Entries

スポンサーサイト


【冠モンスターを斬る】


3rdの冠モンスターであるジンオウガには苦労させられました…

えっ!倒せなくて苦労したんじゃないですYO!!

中々金玉を出さないので何回も通ったという意味です

で何回も通ってて感じたのが……

『削りないから猫火事場出来ちゃいそうだな』でした

でも残念ながら現在は動画環境も動画を撮る気力もないので

是非皆さんが挑戦してみようとなる様な記事を書いてみようと思いましたw



私は太刀を使用しております

そしてタイムより美しさを意識してるハンターに挑戦して欲しいな


大回転斬りを当てるチャンスは

ジンオウガが電気を溜めている時

足を攻撃して転けた時(電気MAXの時はダメ)


回転アタックはジンオウガの右側に当たり判定無し

ジンオウガの攻撃で一番出が早いのは体当たりなので

それが来ても避けれる様に意識して立ち回る

ただその前に軸あわせなしの攻撃があるので

それは攻撃しながら常に意識しなければならない

手を使っての叩きつけは、非怒り時は二回、怒り時は三回来るので覚える

電気を溜めるのは突進後のこっちに振り向いた後が確率高め

電気を溜めるのは三回でMAXなので二回まではアグレッシブで


私は基本的にジンオウガの周りを時計周りに立ち回ってます

削りがないので場所は気にせずガンガン行きつつ

ジンオウガの攻撃には当たらない様にしてます

後はジンオウガのスタミナで手数の増減を判断するのは大事です


最初は動きがアグレッシブでボコボコにされましたが

何回もしているとサクサク立ち回れるので楽しいです

ナルガの様にフレーム避けしなくていいので

大事なのはジンオウガとハンターの呼吸を合わす事

呼吸さえ合わせれば猫火事場出来たも同然です

こんな大雑把な記事で挑戦したくなるハンターなんて居ないなw


私は好きなモンスターの防具一式作って楽しんでおりますので

上手くなりたい方はどうぞ挑戦してみると良いですよ

かなり違う景色が見えてくるので

他のモンスターも更に楽しめます!

あぁ~あ、下らない記事書いたなw

それでは皆さんご機嫌よう♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/624-a69d0e74

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

