Entries

スポンサーサイト


【taeのMHP2G動画勝手にランキング♪】



皆さん、こんにちは♪
taeです☆☆☆

とうとうモンスターハンターポータブル3rdが発売になりましたね☆
そこで今日は、遅ればせながら「モンスターハンターポータブル2Gさよなら記事」と称しまして

お気に入り動画☆勝手にランキング☆をつけたいと思いますw

もちろん、あたしが独断と偏見で選んだ、BADのモンハン動画です^^


いつも当ブログを閲覧されてる方にはすでにご存知の動画ばかりですが

今までを振り返って&これまでの2Gへの思い出として再び観て頂けたら幸いです♪


あたしだからこそ書ける、動画撮影の裏話もありますよ~^^


それでは、どうぞ~♪




ではさっそく、あたしが好きなBADの動画、第5位!





《ガチペアディアブロス!ハンマー×双剣》です♪


これは最近の動画なので、ご存知の方も多いですね~^^

超絶動画ではなく、ただ2人で戯れているだけの動画ですがw、

ハンマーと双剣がうまく役割り分担できるかどうか丁寧な立ち回りをしました☆


ま~あたしが全然なので、横でBADにダメ出しされているのですがw


観ていただければわかるのですが、BADはネコ火事場ですw

お互い自分の好きな装備で遊んでます♪


BGMとマッチして、なんだかプロモーションビデオみたいってコメントして頂いたことが嬉しくて

堂々の5位ランクインです^^


素直に2人で楽しめた動画であります♪






それでは、第4位!






《破壊と滅亡の申し子(激昂ラージャン)vsガチ太刀!5分針》です♪



あたしがまだ、モンハンを全く知らない時に、何回か目の前でやってくれたクエストです☆☆☆

変な顔の敵が、目は血走ってるし、なんだか知らないけどビームを吐いてくるし、

一体なんなの?って頃ですね^^; 


その変な顔の敵の動きを、上手く避けてるのを見ながら

「ラージャンってザコなんだね☆」

と言ったことを今でも覚えていますwww
あれはラブホでだったかな~


もう、1年以上も前の動画になるんですね~ 懐かしいな^^


けれど今観ても参考になりますw

上手に顔面に攻撃当ててるしwww

あたしは怖くて出来ませんwww


ちなみに、今でもBADは、猿は嫌いみたいです^^





ではでは、第3位!





《G級異常震域vs猫火事場ハンマー4:02秒(二本立)》です♪


こちらはお蔭様で、ブログ設立約2年半で1000000Hit記念(裸niエプロン剥奪記念??)にて

久しぶりに本気TAをした動画ですね^^


よくYoutubeなどに「運がいいな」っていうコメントを頂くのですが、

運があっても、その運を最大限に活かすことが出来なければ、意味はありませんね☆

機械的に動いているように見えて、ここでは一撃多く入れたり、ここでは入れなかったり。

壁を後ろに背負わせた時などは、こまか~くディレイをかけながらやってるんですよ♪

2頭目でのランゴスタももちろん視野に入っています☆


全ての景色が見えている上でやっているのだ、と彼は言いますwwww


久しぶりのTAを見て、カッコイイ~^^ ということで、3位です^^
(ちなみにこの時点で国内最速でございます♪ ※あたしが調べた限り)





いよいよです、第2位!





《ファランクス(ディアブロス亜種)×ガチハンマー 5分針》です♪


これはあたしが初めて観たとき、なんだかすごい衝撃的でした><

とにかくもう、怒ってるディアが迫力満点で、それを平気で避けているBAD・・・

観てるこっちがハラハラドキドキした動画でした!><

ガルルガハンマーを使ってるところも新鮮ですよね♪


後日たまたま覗いたmixiのモンハンコミュのハンマー使いトピに、

ディアブロスにハンマーは相性が良くないって書き込みがあったんですよ☆

そのスレに、どなたかがこの動画を観てくださったらしく

「BADさんが新境地を開いてくださいました」って書いていて

ビックリしましたw☆


咄嗟にお礼書き込んじゃいましたw


当時はディア×ハンマー動画は少なかったので、これはかなり需要があったのではないかと勝手に思っております^^



ちなみにその後 ファランクス×ガチネコ火事場ハンマー も達成してます♪
(※この頃からなんでもかんでも、ネコ火事場病が発病してます^^;)






それでは、栄えある、第1位は~!













《マガジンティガvsダブル猫火事場ハンマー!3分43秒討伐》です!!!



かのヘビィの巨根 巨匠、LUNAさんとのネコ火事場ダブルハンマー動画です!!
(LUNAさん、勝手にお名前出してすいませんm(_ _)m)

LUNAさんはこの偉業を成す為に、時間があればネコ火事場ハンマーの特訓をして頂いてたようです☆

しかしいつもはヘビィを担いでいるLUNAさん。

しかもハンマーで、しかもネコ火事場で、しかもガチペアでマガティガなんて、

さすが元々才能のある方なにをやっても上手い!! 本当にさすがとしか言葉がないですね^^


この動画はオンラインでボイチャを使ってやってます^^

モンハンの音のがいいんですけどね~、動画に自分達の声が入ってしまうので、BGMはあたしの大好きな

Radiohead の 『Jigsaw Falling Into Place』 を挿入してくれました♪♪♪
(LUNAさん側はLUNAさんの好きな楽曲で編集されています)


ボイチャで作戦を話しながら狩っているとは言え、オンラインではラグがあるし

お互い作戦通りの動きが出来るかといえばまた難しいと思います。

お互いがハンマーなので途中吹っ飛ばしてしまうシーンが何回かあり、ひやかしのコメントもありましたが

この動画は、本当の本当に偉業だと思っております!!!(自分がしたわけじゃないくせにwww)


※3:22のLUNAさんを吹っ飛ばしちゃったのは、「まさかLUNAさんが攻撃するとは思わなかった」だそう^^

やっぱりボイチャしてても、PTって難しいんだね!


初めは7分台の動画もUPしていましたが、このタイムが出た時は

真夜中にも関わらず、歓喜あまって部屋で喜び叫んだみたいですw


珍しくPTでの狩りということと、あたしの好きな曲を入れてくれたということで・・・

いやいや、そんなもんじゃない、レベルの高い動画に、

堂々の第1位に認定しました^^



同じPTでもただ単に狩りを楽しむだけでなく

高い目標を持って、お互いが高められるPTはいいですね♪♪♪




以上、taeの勝手にランキングでした☆☆☆

これを機に、皆さんもご自分の過去動画を観返してみるのもいかがでしょうか

思い出にふけれて、面白いと思いますよ~^^





さて、ここで、まとめ的なものを☆

あたしがモンハン(2G)を始めたきっかけは、BADの一言から始まりました・・・






『俺の彼女なんやったらPSPぐらい買え』




ひぃ~っΣ(^^;


結果、あたしのがハマっていたという事実w

という訳で、モンスターハンターポータブル2Gには、いろいろな思い出がつまっているのでしたwww


今回はかなりバカップル記事になってしまいましたねw





snap168_20101128144353.jpg

双剣もキリよく1700回☆☆☆

3rdは予約していないので、手に入れるまでまた伸びるかもしれません^^





それでは次回、モンスターハンターポータブル3rdでお会いしましょう♪♪♪





難民キャンプから、御機嫌ようww

snap171_20101129202317.jpg

*Comment

NoTitle 

taeちゃん

俺もうやってるよ~(^。^)y-.。o○
  • posted by raitoko 
  • URL 
  • 2010.12/03 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>raitokoさん

えぇぇ~ そうなの?^^;
これは、真剣に探さないと~w

今年も、モンハンフェスタ一緒に行こうね~^^
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.12/03 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の動画でのBADさんまだ黒髪だったのにはフイタw

BADさん立ち回りはとてもきれいなのでいつも参考(マネ)させてもらってますw

これからもBADさんの参考動画UP楽しみしております^^
  • posted by BOX 
  • URL 
  • 2010.12/07 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>BOXさん

こんにちは☆ はじめまして、ですよね?

>最後の動画でのBADさんまだ黒髪だったのにはフイタw

最後の動画とは、LUNAさんとの動画ですか??
しっかり白髪ですけどw^^

>BADさん立ち回りはとてもきれいなのでいつも参考(マネ)させてもらってますw

これからもBADさんの参考動画UP楽しみしております^^

ありがとうございます♪
自己満足動画ですが、少なくともどなたかのお役に立てているようでしたら
BADも喜びます^^

ただBADのPCが逝ってしまったため、もう動画を撮ることができません☆
ブログもこれからは更新が落ちると思いますが
またPCが復活した際は何かアクションがあると思いますので
その時はよろしくお願いします♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.12/07 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/617-57115311

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

