Entries

スポンサーサイト


【先駆者の偉大な道標】


丼$魔さんの結果記事とても楽しかったです

それぞれのハンターが色んな角度からアプローチをしてて

今回は前回以上に楽しめました☆☆☆


ただ心の何処かに引っ掛かるのは先駆者の存在

今回のクエストはmixiにある2:10秒が最速だと思われます

そこでmixiに報告されている画像情報だけ(戦術は未記載)を基に

先駆者をリスペクトしモノマネしてみる事に☆☆☆

ここから先は折り畳みます




まず〈装備詳細〉
蟹のタイム



このスキル構成を見れば大体どんな立ち回りをしたのか分かりますね

片手剣はスロットが二個ある武器を付けているので

スロットが二個あれば何でも良いみたいですが

先駆者は全てをナルガで統一したんでしょうね



戦術は未記載なので自分で考えました、

その名も【爆乱作戦】で行きます!

前々回の記事もダラダラと長くなったので

ここら辺の細かい戦術内容は割合します



戦術を固めるのに少し時間が掛かったものの

段取りさえある程度固まれば

わずか20~30回でこんな記録がっ!!!















蟹のタイム2



2:29秒KITAAAAAAAAAAAAAAA☆



情報を仕入れてタイムアタックするのと

情報仕入れないでタイムアタックするのは雲泥の差です...

ただ大会期間中に最速画像を見てたとしても

今回の私はPECOさんの記事見るまで【錬金】の存在忘れてたので

どのみちイベントの結果は負け組w


※この記事は、〈情報〉はとてつもなく重要だという事

これを伝えたかっただけの記事です。


自己満足な下らん記事に付き合って頂き有難う御座いました

それでは皆さんご機嫌よう♪
 

*Comment

こんばんは☆ 

どうもDABさんw、おつかれさまです^^

先ほど私も丼$魔さんのブログをチェックしてきましたが、完敗ですねw丼さんの記事の中でのタイムも見事ですが、今回の記事のもすごすぎです。装備を知っただけでここまでできるとは…。

(丼さんのいままでの企画と違い、)通常のクエストでのTAでしたから、情報戦になるだろうことは想像していました。が、mixiは完全に盲点でした。情報を集めようとして、動画サイトしかチェックしなかった自分は甘かった…。

でも正直mixiはコミュニティが多すぎて、どう探せばよいのかわかりません(^^ゞ

私もやれるだけやったので、悔しいなりに満足感があります♪次回の丼さんクエストではBADさんに負けないように精進します☆

ではでは^^///

P.S. 素材ツアーのやりすぎでそろそろ禿げます。
  • posted by Vesper 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイムアタックお疲れ様です♪
影ながら楽しませてもらいました☆☆☆
今回は2位という結果で、残念でしたね^^
でもあたしは、正直優勝だと思っています!!

なぜならBADは、ネットで情報を調べることなく、完全に自分で戦法を考えた上での
このタイムだからです☆(ま~ゴリ押し戦法ですがw)

こういうTA企画ってどうなのかな?
最初から思いっきり情報を調べまくって、その通りに闘って良タイムを出すものなのか。

それとも、自分ですべての戦法を考えるのが醍醐味であって、
全くのオリジナルで挑むものなのか。
人それぞれなんだろうけど・・

けど、もしもBADが今回このmixiの情報(タイムと装備詳細だけですが)、錬金を知った上でタイムアタックをしていたとすれば
すごいことになっただろうね~
数回で2:29なら、確実にmixiと同タイムも出せたと思います。

参考動画を観れば、上手い人なら、誰でも真似できる。

あたしが言ったところで無駄な抵抗ですが・・
あたしの頭が、固すぎるのかな??

あたしはBADは1位だと思っています。
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.11/29 23:16分 
  • [Edit]

こんばんは! 

イベントの結果発表見てきました。
BADさん2位入賞おめでとうございます(^∀^)ノシ
不利な状況にもかかわらずハンマーでの圧倒的なタイムはさすがです!
私は事前に情報を集めてたのですが(ごめんなさい)、某SNSにそんな記録があったとは知りませんでした。
もしBADさんに環境があったらどんなすごい記録が生まれたのかな~と思います。
taeさんのコメントを拝読すると残念な気持ちがとても伝わってきます。
TA企画の難しい部分ですね~(>o<;)
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.11/30 04:55分 
  • [Edit]

 


Vesperさん〉〉

どうもDABさんw、おつかれさまです^^〉〉

どうもDABです!今晩わw
 

先ほど私も丼$魔さんのブログをチェックしてきましたが、完敗ですねw丼さんの記事の中でのタイムも見事ですが、今回の記事のもすごすぎです。装備を知っただけでここまでできるとは…。〉〉

やはり情報と先駆者は偉大だという事ですね☆

普段はマネはしないけど

してみると、マネとはいえ楽しかったです^^
 

(丼さんのいままでの企画と違い、)通常のクエストでのTAでしたから、情報戦になるだろうことは想像していました。が、mixiは完全に盲点でした。情報を集めようとして、動画サイトしかチェックしなかった自分は甘かった…。〉〉

実は私もmixiはしてなかったんですが

彼女が教えてくれましたw

情報は鮮度という言葉もありますから

時には絶大な威力を発揮と痛感しました!

 

でも正直mixiはコミュニティが多すぎて、どう探せばよいのかわかりません(^^ゞ 

私もやれるだけやったので、悔しいなりに満足感があります♪次回の丼さんクエストではBADさんに負けないように精進します☆〉〉

私も悔しいとかは余りなくて

純粋に楽しめました^^

お互いお疲れさまでした☆☆☆
  

P.S. 素材ツアーのやりすぎでそろそろ禿げます。〉〉

私は4000回を優先したので

四回位で止めましたw

3rdまでに禿げない様にして下さいね^^///

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:13分 
  • [Edit]

 


taeへ〉〉

偏ったコメント有難う☆


タイムアタックお疲れ様です♪ 
影ながら楽しませてもらいました☆☆☆ 
今回は2位という結果で、残念でしたね^^ 
でもあたしは、正直優勝だと思っています!!〉〉

俺、以上に優勝に拘ってて吹いたw

まぁ~優勝より楽しむ事を優先するTypeなので理解してね^^

 

なぜならBADは、ネットで情報を調べることなく、完全に自分で戦法を考えた上での 
このタイムだからです☆(ま~ゴリ押し戦法ですがw)〉〉

優勝のみが目的なのか

タイムアタックを楽しむ事が目的なのか

ここらへんの考え方でアプローチは変わってくるね

理想は両方出来て優勝出来たらいいけど

世の中そんな上手くいかないw

上位に入れただけでも
良かったと思うよ♪♪

 

こういうTA企画ってどうなのかな? 
最初から思いっきり情報を調べまくって、その通りに闘って良タイムを出すものなのか。 

それとも、自分ですべての戦法を考えるのが醍醐味であって、 
全くのオリジナルで挑むものなのか。 
人それぞれなんだろうけど・・ 

けど、もしもBADが今回このmixiの情報(タイムと装備詳細だけですが)、錬金を知った上でタイムアタックをしていたとすれば 
すごいことになっただろうね~ 
数回で2:29なら、確実にmixiと同タイムも出せたと思います。 

参考動画を観れば、上手い人なら、誰でも真似できる。 

あたしが言ったところで無駄な抵抗ですが・・ 
あたしの頭が、固すぎるのかな??〉〉

丼さんから特に規定があった訳でないので

さっきも言った様に人それぞれだね

楽しむ事を優先して2位なら充分満足出来ます

taeはタイムアタックはもしかすると

優勝が優先の考え方なのかもねw
 

あたしはBADは1位だと思っています。〉〉

有難う!愛を感じますw

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:15分 
  • [Edit]

 


PECOさん〉〉


イベントの結果発表見てきました。 
BADさん2位入賞おめでとうございます(^∀^)ノシ 
不利な状況にもかかわらずハンマーでの圧倒的なタイムはさすがです!〉〉

ハンマー担いで死ぬ程したので

そう言って貰えて嬉しいです^^


 
私は事前に情報を集めてたのですが(ごめんなさい)、某SNSにそんな記録があったとは知りませんでした。 
もしBADさんに環境があったらどんなすごい記録が生まれたのかな~と思います。 
taeさんのコメントを拝読すると残念な気持ちがとても伝わってきます。 
TA企画の難しい部分ですね~(>o<;)〉〉

なんというか、調べた方を卑怯とかは思ってませんよ!

私はタイムアタックそのものも楽しみたい派なので

こういう結果で満足です☆

taeはちょっと偏ちゃっですが

まぁ~あれはあれで可愛いし

放っておきますw

労い有難うございました☆☆☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/615-98942e5a

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

