Entries

スポンサーサイト


【丼$魔さんクエスト第三弾】


丼$魔さん主催のタイムアタックイベント

【見えざる二本の松明】の報告締め切りを迎えました!

カニと戯れて禿げそうになった皆様お疲れ様でした☆☆☆

私も頭が禿げるか、PSPを壊すかの瀬戸際までなりましたw


今回はDABというある記事内に登場したネタ名で参加表明したんですが

まぁ~名探偵の丼$魔さんにあっさり見抜かれました...

それでもタイムアタック初日にバラさなくても……ねぇ~ww


丼$魔さんの結果記事を見ずに書いてるので

順位がどうなるかは分かりませんが

挑戦して味わった数々の苦悩を綴ろうと思います^^



今回、丼$魔さんが用意されたクエストは

【最強の矛、最強の盾】ザザミ原種&ギザミ原種・二頭同時クエストでした

まず私の第一声!

……



……………




……

ふっ!中々面白そうじゃないか♪♪


前回は工夫すれば完全拘束で終わる事が出来たので

発想力があればある程度のタイムが安定して出せました

ただ今回はG級のカニが二匹なので完全拘束は無理!

これは遣り甲斐があると思いました☆



まずは【クエスト詳細】

場所は闘技場・ザザミ原種とギザミ原種が同時に登場

ザザミの体力は3000・ギザミの体力は4000・防御率は70%

ザザミが手前・ギザミが奥に鎮座している

ここまでがwikiやクエストちょこっと覗けば分かる事。

さてここからがハンターそれぞれの腕と発想の見せ所☆☆☆


まず私がした事はクエスト自体の癖です

開幕すぐと一回アイテム使用だとザザミにすぐに気づかれる

アイテム二回使用するとザザミは立ち止まる

無敵ゾーンの探索、高台とモンスターの相性

奥のギザミとザザミの分断法則

こういう所を理解していかないと

最適な物が見えてこないので大事です☆


で色々探索した結果まずハンマーを選びました!

ザザミとギザミを分断し一体ずつ対峙する作戦です

アイテムを二回使用して入ったり、しないで入ったり

ギザミとザザミの乱戦も入れてみたり

痺れ武器を使用しめまたり

色々と試して取り合えず4:18秒が出ました☆

でここで少し煮詰まったので同じ作戦をランスと太刀で試してみる事に!?

太刀はゴリ押しには向いてなかった

また、同体に当てたいのに足に当たる……

タイムもハンマーより遅い4分台後半で安定していたので諦めました。

ランスはカニとの相性が良いと知っていたので

色々な装備と武器で試してみたんですが

私のプレイスキルだと四分台後半安定でした。

何より伸びしろがハンマーより無いと感じ

この2つの武器での挑戦を止めました。


次に考えたのが、二体同時に戦う方法

二体同時を武器のみで戦ってもタイムが伸びない!

ここで爆弾を両方に当てる作戦に切り替えてみる事に☆☆

ザザミは爆弾二個で怯むのでハメが出来るかなと思いましたが

二体とも潜らず素直に中々近付いてくれないし

都合よく二体同時に爆弾当てられないし

ギザミが怒ると悲惨な状況になって挫折しました

高台の上に乗って爆弾作戦もしてみましたが

二体にきちんと爆弾が当たらずで挫折です。

※私勘違いして錬金があるの忘れてました!

なので火薬術発動しても大樽G15個までしか出来ないと思い込んで

この戦法を捨ててしまったんです……

報告締め切り後にtae情報でこの作戦で

かなりのタイムを出されている方がいると聞いて

自分が情けなくなり凹みましたwww

他にも拡散弓で高台二体同時もしてみましたが芳しくなかったです。


そして!?


原点に戻りハンマーで頑張る事にしたんです☆☆☆

ダメージ計算、スタン値計算、カニの特性

これらを更に見直しました!!!

カニは横振り向きと正面振り向きがありますね?

正面振り向きが来ると信じて縦三を繰り出し怯ませます

ザザミは音爆使わせてくれる事を信じて挑戦します

あらとあらゆる事が私の味方になってくれる事を信じて

ハンマー持ち続けて頑張りました!

もちろん細かい所を修正しまくりましたよw


【最速タイムの流れ】

開幕何も飲ますに入場

ザザミを右後方に誘導

音爆でボコボコ・罠に掛けてボコボコ

全てが私の味方になると信じてボコボコ

途中でギザミに気付かれてカオスになっても

ザザミをボコボコで何とか討伐!

そのままの流れでギザミをボコボコ

途中で砥石を使い

ガチで只管ボコボコで何とか討伐!!


ザザミは二回振り向きばかりだったし、威嚇に引き篭もりもしてくれました

ギザミも二回振り向きばかり、軸合わせ無しの片手攻撃

これを連発してこっちの縦三の怯みと上手く噛み合いました☆

潜らなかったの?ってご質問が聞こえてきましたが……何か!?

そんなのしたら即リタイアですwww

言葉で立ち回りの説明するとこんな感じです^^

動画は残念ながらパソコン逝ったので撮れませんでした……

撮れたとしても、この動画はUPしたくないと思っちゃうと思いますが...

それ程に立ち回りが美しくないという事ですw


で肝心の最速タイムは最終日に何とか捻り出せた

※◯:◯◯秒!!!

画像は丼$魔さんには送りましたがここには貼れません!

携帯のみでの更新だから仕方ないんです、ごめんなさいね☆


この記録がどういう順位なのかは分かりませんが

この記録を出すのにどれだけの労力を費やした事か!!!

奇跡のカニに出会うまで頑張れた自分自身を褒めてあげようと思えました^^


無駄に記事が長くなりました……

最後まで読んて頂いた方は相当な物好きですねw

それでは皆さんご機嫌よう♪


丼$魔さん!楽しい企画有り難う御座いました

記事楽しみに待っております♥


※最速タイムの◯は丼$魔さんの順位発表記事がUPされたら公表します!

主催者様の順位発表記事がUPされていないのに

参加者が各々タイム発表しちゃったら

丼$魔さんが頑張って書いて下さる記事の魅力が半減してしまいます

今回は大会期間中にタイムや戦法を公表された方もいるみたいで

タイムアタック並びにイベントを舐めているとしか思えない……

一番は主催者の丼$魔さんに失礼だと思うんです

イベントは主催者の物であって参加者はあくまで参加者

ここらへんの事を理解していないと駄目なんじゃないかと思いました。

自分が主催者したら嬉しい事、嫌な事、こういう事も考える必要がありますね!

最低限のルールと[モラル]を守らないと皆が楽しめないのではないかと思いました。


話はちょっと変わりますが

今回のクエストは先駆者様がいたようでした

私は完全オリジナルでしていたので

もし私の様にネット遮断気味で参加されていた方には

不利な状況になりうったのかもしれません

ここらへんはタイムアタック自体を楽しむのか

タイムアタックに優勝するのか

ここらへんの価値観で変わってくるのでしょうが

私はなんだか悲しいです!

そんなんだったら、きちんと最速動画も貼って皆が知ってる状態じゃないと不公平だもんねw

※私が不利だからどうこう言ってるのではなく

皆に公平に情報が行かないでタイムアタックしてるなんて

不公平じゃないのかなぁ~って思っただけですw

まぁ~ちょっと熱くなってしまい申し訳ない……



これらはあくまで私の考えなのでお気を悪くされたらごめんなさいね^^

人それぞれ色々な考えがあるからこそ進化するのも事実です☆☆☆


順位は何でもいいんです!楽しんだのだから♪

丼$魔さんの記事を楽しみに待つとしましょう^^♪♪♪


*Comment

調子のほうは…? 

BADさん、カニ狩りお疲れ様です。
前に真・武神をリクエストしたRainです。

あのクエスト…できそうですか?

できない場合は中止にしても構いません。

返事待ってます(´・ω・`)
  • posted by Rain 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:45分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

やっぱりBADさんがDABさんだったんですねw
あやしいとは思っていましたが^^

BADさんが記事にも書いていた通り、確かにタイムを公開してしまうのは丼$魔さんに失礼ですね。私も考えを改め、記事に書いていたタイムは伏せました。

こうやって本気で取り組むTAっておもしろいものですね。癖になりそうwカニさんの動きに苦労しましたけど楽しめました☆

どうもおつかれさまでした!
  • posted by Vesper 
  • URL 
  • 2010.11/24 21:00分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

イベント参加おつかれさまでした(^∀^)
なるほどBADさんの記事をみて報告〆切終了後とはいえ自分のタイム公表したのは良くなかったなと思いました。
今から引っ込めようかと思いましたがもうかなり時間がたってしまい多くの人がご覧になってしまったので今回はこのままにしときます。
でも次回から気をつけようと思います。
さすがの大人の配慮で勉強になります。
丼さんところの結果発表を楽しみにしております(^^)/
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.11/24 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

Rainさんへ>>

はじめまして
当ブログ管理人のBADと申します☆

リクエスト頂いたクエスト、とても面白そうだとは思いましたが

現在の私は昔の様なモチベーションがないので

恐らく挑戦しないと思います。

ごめんなさいね。

BAD
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/24 22:53分 
  • [Edit]

 


Vesperさん〉〉


やっぱりBADさんがDABさんだったんですねw 
あやしいとは思っていましたが^^〉〉

名探偵の丼さんにしてやられましたw

前と同じ質問を私がするように

わざと報告回数も書いてなかったのかもしれませんね☆

 

BADさんが記事にも書いていた通り、確かにタイムを公開してしまうのは丼$魔さんに失礼ですね。私も考えを改め、記事に書いていたタイムは伏せました。〉〉

有難う御座います^^

私がラリってた訳じゃなさそうで一安心ですw

丼$魔さんの記事楽しみですね^^
 

こうやって本気で取り組むTAっておもしろいものですね。癖になりそうwカニさんの動きに苦労しましたけど楽しめました☆〉〉

確かにタイムアタックという

人との勝負だからこそ見える景色もありますね

私は負けず嫌いな所があるので

常にタイムアタックすると健康に悪いと判断して

普段はしないようにしてますが

タイムアタックすると楽しい感情が湧いてくる気持ちは抑えきれないタイプです^^

 

どうもおつかれさまでした!〉〉

はい!お疲れ様でした^^

コメント有難う御座います♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:19分 
  • [Edit]

 


PECOさん〉〉


イベント参加おつかれさまでした(^∀^)〉〉

お疲れ様でした☆☆☆

カニは運の要素盛り沢山で頭が禿げそうでしたが

今回も楽しめました^^

 
なるほどBADさんの記事をみて報告〆切終了後とはいえ自分のタイム公表したのは良くなかったなと思いました。 
今から引っ込めようかと思いましたがもうかなり時間がたってしまい多くの人がご覧になってしまったので今回はこのままにしときます。 
でも次回から気をつけようと思います。 
さすがの大人の配慮で勉強になります。〉〉

いえいえ、私なんてPECOさんに比べたら

道端のう◯こ以下ですよ

表現が古くさ過ぎますねw


主催者側に自分が立ってたらどうかなぁ~

位の感覚で書いただけでしたが

PECOさんに分かって貰えたのはとても嬉しい事^^

 
丼さんところの結果発表を楽しみにしております(^^)/〉〉

そうですね!お互いの健闘を称えつつ

結果記事楽しみに待ちましょう♪♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:21分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

了解しました(・ω・´)

ちょっと残念ですが、3rdでマゾクエをリクエスト
したいと思いますw

ところで記事のカニクエストに挑戦してみた
結果、一発目で5分22秒が出ました☆

BADさんと同じようにハンマー担いで行ったので、
やはりBADさんのテクは凄いなと感じましたw

自分は罠を使ってフルぼっこにする狩りより、
BADさんのようにガチで狩るほうが好きなので
今後の活躍にも期待しておりますッ!^^
  • posted by Rain 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/613-d61daef2

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

