Entries

スポンサーサイト


【巓の向こう側】

私が狩り中に見ている景色を言葉で表現するのは難しいので

私なりに思う〈上手くなるコツ〉を書いてみようと思う

★武器の使い方を覚える

★対峙するモンスターの動きを把握する

★楽しみながらダメージを喰らわない基本の立ち回りを作る

★基本の立ち回りを維持しつつ手数を増やす

★弱点や効率的な部分の怯み値計算をする

★後は数をこなして全てを安定させる

ここまで来ると上手い人と言われると思います☆

もっと上手くなりたいとなっ!?

……




……………………





……

ここから先はセンスですwww



センスの一言で終わらせるのは忍びNEEEEEE

内緒で教えちゃいますw

上手い人はモンスターの次の行動を予測し

即座に行動してると思われがちですが、更にその上があります!

次の攻撃や動きを予測するだけでなく

予測した攻撃の辺り判定がハンターにどの位の時間で届くのか!?

それも体感で感じて立ち回っています。

そうすれば更に最適な立ち回りが見えてくる様になります


次に来る行動が4パターンあるとします

私が目指したものは...

4パターンの何が来ても避けれる立ち回り

モンスターがハンターにいかなる不利な行動をしようとも

ノーダメージ!これを目指しました^^

後半は魅せるプレイを目指しましたが♪


タイムアタックの概念は説明するのは難しいです

ガチとアイテム有りは別次元のものだし

リスクを背負うタイムアタックもあれば

アイテムを上手に使って狩るタイムアタックもありますね!


上手くなるにも、タイムアタックでアイテムを上手に使うにも

結局は創造性が必要な気がします☆

左利きは天才型なので、左利きは上手くなるかも!?

私は右利きなので巓は超えられませんでしたw


猫火事場を使用してしまうと

タイムアタックも私の目指すものも近くなっちゃうんですが

それはまた別の話……


グダグダと書いてみましたがこの記事は参考にならんな!

でも折角ここまで書いたのでUPしますw

それでは皆さんご機嫌よう♪


*Comment

こんばんは☆ 

連日のコメント失礼します。

BADさんみたいなハンターがどういうことを考えてモンスターと向かい合ってきたのかが知れてうれしいです♪

★の部分に書いてあることってとても大事なことですよね。これをしっかりやるだけでも大変なことなのに、その上を行くような秘密をさらっと教えてくれたことに感激しました!

★の部分だけでもきっちりやれるようになりたいものです。

更新おつかれさまでした!

ではではノシ
  • posted by Vesper 
  • URL 
  • 2010.11/20 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~ ブログ更新お疲れ様です^^

どんな攻撃がきても避けれる立ち回り・・・

ここまで出来るようになったらほんとに楽しいでしょうね^^
私は、まだまだその域に達していませんが、これを目標にこれからもガンガンプレイしていこうと思います。

そもそも私は、BADさんの華麗な立ち回りに魅せられて、ここまでモンハンをプレイし続けることが出来ました。
これからもガンガンプレイして行こうと思います^^

もうすぐ3rdも発売されますね~
いまから新しいモンスターに出会えるのが楽しみです^^

それではまた~(^▽^)/
  • posted by Yocchi 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:15分 
  • [Edit]

はじめまして! 

YOUTUBEからハンマーでフルフルの動画みました!
私モンハン初心者なんですが
ハンマーを使いたいと思い、すごく動画が参考になりました!
ブログもとてもすごいですね!
ありがとうございましたヽ(●´▽`●)ノ  
  • posted by かなた 
  • URL 
  • 2010.11/23 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめましてー。
きりたんぽー。
こんばんわー。
ツイッターで勝手にフォローさせていただいたkatanaです。(できれば相互フォロー)生意気。
ブログ、参考にしてます。
ずっと見ているくせにコメントせずに申訳ございません。
taやってたんで文書参考になりましたー。

これからもよろしくお願いします
  • posted by KATANA 
  • URL 
  • 2010.11/23 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/612-1dd9aadb

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

