Entries

スポンサーサイト


【創造性】



皆さんお久しぶりです

blogを更新しなかったのは

パソコンが逝ってしまいネタが消えてしまった事や

ネタやその他諸々モノマネされるので

モチベーションが低下したからです。


幸いパソコンが逝ったので今までの様な動画記事も書けなくなり

文字のみの日記的記事なので

モノマネの心配もなくまったり楽しく出来そうです☆


以前のクオリティー記事を楽しみにされている方には申し訳ないですが

しばらくはこんな感じの記事が続くと思いますがご了承下さい。

パソコンとモチベーションが復活したら

皆さんに感動して貰える様な動画撮ろうと思っております☆



さて3rd体験版をして思ったのは

狩りが複雑化したなという印象です

2Gでは怯み値計算は上級者のする事でしたが

今回のは普段から怯み値計算を多少でも意識しながらする癖を付けないと

綺麗には立ち回れないだろうなと思いました

2Gは弱点のみ集中攻撃するのが一般的でしたが

3rdは足等も攻撃してこかさないと

太刀だとゲージアップも出来ないので

戦術がかなり広がった印象です

3rdの太刀仕様だと2Gのティガであっても

顔面ばかり攻撃してもゲージアップが出来ないので

腕でこかしたりしないといけなくなるので

モンスターもですが単純に武器が凄く複雑化してるんだなと思います


2Gでは一箇所の怯み値計算を意識するだけですが

3rdは二箇所、三箇所の部位の怯み値計算を意識し

大回転斬りはディレイを掛けて

モンスターの起きざまにどこに当てるのか等

本当に突き抜けた凄い立ち回りが出来ると思いました

鬼刃斬り三で怯む様にしむけて

大回転斬りをディレイを掛けて当てると

スムーズかつ感動出来る立ち回り動画になりますね!

例)

2Gティガだとティガの回転攻撃に鬼刃斬り三まで入れて怯ませて

下がっていってる頭にディレイを掛けて当てる


色々な事を考え創造しながらする事で

更に高い景色を見て楽しむ事が出来るのもモンハンの良い所かなw

あなたが望むなら挑戦してみては如何でしょうか^^

私自身はそういうのもういいと思ってても

狩りしてるとそういう事が見えてくるのが厄介です

まぁ~まったり楽しみながらする予定!

予定は未定と誰かが言ってましたがw


細かい所で引っ掛かる所はありつつも

今回の作品も素晴らしい物になりそうです

発売まで一ヶ月...楽しみに待ってます♪♪♪

※ちなみに私は太刀しか使ってません!

操作覚えるのが面倒なので他のはぼちぼちと使っていく予定です。


文才ないので訳わからない記事になりましが

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。



【呟き】

昨日、MHP3rdの第三弾PVがアップされましたね!

http://t.co/ypymwJV

ナルガ亜種!?希少種!?の登場

ベリオロス、ポンデ、クルペッコ亜種等の登場

トライしてるハンターであっても

初見ずくしでワクワクが止まらなかったでしょう~

ジンオウガの防具と思われるハンターも映っていたりで

3rdがより楽しみになったのは間違いないですが

私...モンハン難民でしたwww


blog更新なかったら難民キャンプで女の子に夢中なんだと悟って下さい

それでは皆さんご機嫌よう♪

*Comment

NoTitle 

人気者はつらいですね^^;

まぁおれもかな~りBADさんのマネして
上達させていただいたのですが~

狩りの複雑化
たしかにそう感じました。
あと、操作方法が増えたというかなんというか
覚えなおすのめんどいな~と感じてしまいました。。
いろいろな武器を使うのはしばらくしてからになりそう
まぁとりあえずガンスはまだやってませんし
太刀は使いやすいのであんしんしました^^
  • posted by nick 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも~元Pです^^
名前変えました
これからも宜しくお願いします
狩りが複雑になったので計算しつつやりたいと思います
これからも気ままに更新してください
それでは~(^^)ノシノシ
BADさんへ whopより
  • posted by whop 
  • URL 
  • 2010.11/13 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジエン・モーラン

イビルジョー

出ちゃうのね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • posted by raitoko 
  • URL 
  • 2010.11/14 09:30分 
  • [Edit]

初めまして☆ 

初めまして(*^_^*)
僕はruinと言います☆
以前から
BADさんのブログを拝見させていただいています☆
今回は
イビルジョーでますよね☆
僕の大好物です☆
黒轟竜も、とても楽しみです☆
今作の3rdは
インフラに対応しているらしいですね(^^♪
オンラインでBADさんに会ってみたいです☆
いつも、素晴らしい記事で
感動をさせていただいていただき
ありがとうございますね☆
僕も、デ・ジ・カ・メで
とる、プレイ動画を頑張らなければw
それでわ☆
また、コメントしますね☆
いろいろと頑張ってくださいね☆
  • posted by ruin 
  • URL 
  • 2010.11/14 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/610-ad8965ad

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

