Entries

スポンサーサイト


【フルチン亜種vsイチモツ零点猫火事場】



ある日の朝、ふと洗面台の霧吹きが視界に入りました...

IMG_0637_20101012185224.jpg


≪ドスランポス≫にしか見えNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


黄色い部分がクチバシ・赤い部分がトサカ・青い部分が体表ですw

いやぁ~いよいよ!?モンハン末期患者ですかね。。。









本日は・・・

フルフル亜種(恐怖!旧沼地の怪談)≫×猫火事場ランス

EasyCapture3_20101012185225.jpg


[ランスdeソロリスト]をBINGO!して以降ランスからは離れてしまっておりました...

それでも【太刀・ハンマー】で新しい景色を見つけようにもそれは簡単な事じゃない(泣)

っという事で大好きなフルチン亜種にランスを担いでケツを突ついて遊ぶことにしました♪♪

※フルフル亜種は距離感のみが大事なモンスターなのでお手軽なのが1番の理由。








≪装備詳細≫

snap399.jpg


ランスはガードが出来るのに高級耳栓っておかしいと思いますか?

私は高級耳栓を【攻撃的スキル】と考えて付けました!!!

フルフル×ランスを何度かしてみると咆哮をガードするのが間に合わないんですよね...

咆哮にガードを間に合わせようとすると今度は手数が激減してしまいます

それなら高級耳栓付けて手数増やした方が楽しいし、ガード動作もないので立ち回りが美しい

ってこんなのランサーの間では常識なのかな???

ランスを使った事がない方はガード出来るんだから耳栓系はいらないって思ってる方

私と一緒で絶対にいらっしゃると思います!いやっ!そう信じたいw




本日は動画を二個用意しました


☆一個目:亜種二頭クエを一頭のみ...だけど落ちがある動画(関西ではお約束w)

※最速ですがあくまでタイムというのはモンスターの行動と連動するので目安程度。





EasyCapture7_20101012185224.jpg


この動画の教訓は...フルフル亜種の右側には立つな!ですねww

時間稼ぎ行動が少なく、ブレスで顔面&首に攻撃し放題だったのが早い原因。



★二個目:フルフル亜種二頭クエストをきちんとクリアーした動画

※二頭目を討伐したエリアは過去一度も瀕死行動がない

この事からあのエリアのみ【捕獲の見極め】がなければ無駄なく捕獲は厳しいかも





snap398_20101012185247.jpg


今回、ランス×フルフルと真剣に向き合って思った事は...

ランス×フルフルはお手軽で楽しい狩りが実現可能です♪♪♪

そしてランスは非常に強い武器なんだとも実感しました!


ランスのポテンシャルをまだまだ生かしきれてない私ですが

フルフル×ランスの立ち回りで大事なポイントを書いておきます


軸合わせ無しで行う尻尾回転を常に意識して立ち回る事

※特に危ない角度に居る時は大バックステップで当り判定から出る等


振向きの足元にも削り判定があるので気をつけなければなりません

※振向きの際は足元の足元には居ないようにする


攻撃後に後ろにステップするのか、サイドにステップするのか、

普通のステップなのか、大ステップをするのか、ステップの回数等々

的確なステップで最適な位置取りをするとフルチン亜種は空気と戯れる事にw


後はフルフルの攻撃当り判定を理解すれば綺麗に立ち回れると思います

ナルガ・ティガ×ランスの様にフレーム避けをしなければいけない攻撃もなく

立ち回り自体に難しい事は何もしていないので誰でも楽しく回避ランサー出来ると思います

ランス×フルフルをされた事がないハンター様は是非挑戦して楽しんで下さい☆

※あくまでランス素人の感想ですw


それでは皆さんオヤスミナサイ♪

snap387_20101012185223.jpg
EasyCapture2_20101012185226.jpg



*Comment

NoTitle 

確かにドスランポスにしか見えNEEEEEEE!!!
何だか、ディズニー風に見えますwww

フルフルさんは狩るのが楽しいですよね。
自分はランスではなくガンスで行きますけどw

動画を見てたら・・・
なんて言うか、フルフルが見えない檻の中に閉じ込められてる感じがしますw

それと、1本目の動画に音が無いですよ?
余計なお世話だったら申し訳ないです・・・
  • posted by アルパカマン 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!

ちょwww冒頭の霧吹きが本当にドスランポスにしか見えなくなってきましたww
赤い部分の左角の、黒い丸の部分は目ですねw

BADさんの赤チンとの乱k(ry・・・じゃなくて猫火事場ランスKITAAA!!!
私も最近、気分転換でランス担いで葬礼に行ってたりで、原種ですけどもフルフル×ランスをやってました☆
確かにフルフルの咆哮って発生が早くて、常に身構えてないとガードするのはほぼ無理ですよね^^;

そして1本目の動画は・・・!?
こ、これは!!確か猫火事場双剣で行ってた頃に、私も同じことをやってしまったことがありますww
フルフルって捕獲するとダメ判定のある倒れ込みをしてから、討伐(捕獲)扱いになるのがちょっと変わった所ですよね!そんなフルフルが大好きです(え?w
そんな訳でこれからもフルフルにランスで突っつき合いを楽しみたいと思います♪

今回も素敵な動画を楽しませていただき本当にありがとうございます☆

ではでは! ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.10/13 03:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> アルパカマンさん>>
>
> 確かにドスランポスにしか見えNEEEEEEE!!!
> 何だか、ディズニー風に見えますwww>>
>
> 共感して貰えて嬉しいです^^
> 私以外にもモンハン末期患者がいらっさるんですね~www
>
>
> フルフルさんは狩るのが楽しいですよね。
> 自分はランスではなくガンスで行きますけどw>>
>
> ガンスでも楽しいかもしれませんね~
> 手に取る様に立ち回れるので楽しいです^^
>
>
>
> 動画を見てたら・・・
> なんて言うか、フルフルが見えない檻の中に閉じ込められてる感じがしますw>>
>
> これはまた中々深い表現ですね!
> とても良い意味で捉えさせて頂いて喜んでおきますw
>
>
> それと、1本目の動画に音が無いですよ?
> 余計なお世話だったら申し訳ないです・・・>>
>
> 有難うございます!
> 私の付けた音声が弾かれてしまっていたようで...
> とても助かりました^^
>
> 変わりに付けた音楽については触れないで下さいねwww
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんばんわ!>>

こんばんわ♪


ちょwww冒頭の霧吹きが本当にドスランポスにしか見えなくなってきましたww
赤い部分の左角の、黒い丸の部分は目ですねw>>

はい!その通りです^^
やっぱり私だけじゃなかったのが本当に嬉しいですw


BADさんの赤チンとの乱k(ry・・・じゃなくて猫火事場ランスKITAAA!!!
私も最近、気分転換でランス担いで葬礼に行ってたりで、原種ですけどもフルフル×ランスをやってました☆
確かにフルフルの咆哮って発生が早くて、常に身構えてないとガードするのはほぼ無理ですよね^^;>>

ですよね~敢えて高耳をサクっと付けれる辺りが
素人なのかもしれませんが
逆にそれが良かったりもしますしね^^

Xiさんとランスでつつきあい出来るといいなぁ~♪♪♪


そして1本目の動画は・・・!?
こ、これは!!確か猫火事場双剣で行ってた頃に、私も同じことをやってしまったことがありますww
フルフルって捕獲するとダメ判定のある倒れ込みをしてから、討伐(捕獲)扱いになるのがちょっと変わった所ですよね!そんなフルフルが大好きです(え?w>>

私もああいう些細な抵抗が好きですw
動画のネタ的にも良かったので
やはり一番空気の読めるモンスかもしれないですね^^


そんな訳でこれからもフルフルにランスで突っつき合いを楽しみたいと思います♪
今回も素敵な動画を楽しませていただき本当にありがとうございます☆>>

Xiさんがランス使おうって思ってくれただけで
この記事には充分付加価値が付きましたよ!
これからもお互い楽しんで狩りしましょう♪


ではでは! ノシ>>

ではでは^^ノシシ


  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがですね僕はガンランスですが高級耳栓は
つけたことがありません
次フルフルに行く時はやってみたいと思います
それでは
PERIKANNのPより
  • posted by P 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:48分 
  • [Edit]

 



Pさん〉〉

今晩わ♪
コメント有難うございます☆


さすがですね僕はガンランスですが高級耳栓は 
つけたことがありません 
次フルフルに行く時はやってみたいと思います 〉〉

そうですね!
ガンランスでも手数倍増するかもしれません☆☆☆

ランスにもて遊ばれてるので
流石も何も無いのですが
楽しんで頂いていれば幸いです♪


後、勘違いだったら申し訳ないのですが
Pさんはここに初コメントではないのでしょうか?

ネットでは顔が見えない分
文字での礼儀はとても大事だと思います。

最初から馴れ馴れしいのは
警戒されてしまうので
気を付けられた方がいいですよ^^

ではでは☆☆☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.10/14 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/603-36fc6af3

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

