Entries

スポンサーサイト


【ランスdeソロリスト:序章 新たなる道】







回避ランサーに俺はなるっ!!



snap078_20100907102739.jpg












ランスの使用回数は77回...

snap077_20100907102740.jpg


ティガレックス(マガティガ)・ナルガクルガと少し戯れた合計の数だと思われます♪

今までランスを殆ど使用しなかったのは、武器そのものの難しさにあります

太刀は自由度が多い難しさ、ランスは自由度が少ないこその正確無比な動きが要求されるを難しさ

上手く言えませんが...他の武器の立ち回りの恩恵を余り受けれない玄人な武器という印象です

全ての攻撃をフレーム回避出来れば楽しさ満点の武器ですね☆★☆★☆




何故、今回ランスを握る気になったのか!?

それは使った事のない武器を使用する事によって今まで感じれてない

モンスターハンターの新しい景色を見たいと思ったからです☆

(※決してケツを突き合いたいから使い始めたんじゃない!汗...)


もちろん好きな【太刀・ハンマー】を突き詰めて更に高い景色を見るもの良いのですが...

使ってない武器から得る刺激や楽しさを味合わず放っておくのは勿体無いですねw



※使い慣れていないランスを使って新鮮な気持ちで楽しむ程度の企画です

ランスを使った事がない方に少しでも面白さが伝われば良いなぁ~と思います☆

続きから≪ランスdeソロリスト≫のオープニングセレモニーを♪






恐らくこれから先のランス記事は地味なものが多くなりそうなので

オープニングセレモニーだけでも盛り上がればと...


【誇り:ディアブロス亜種×猫火事場ランス】に挑戦してみました♪

※立ち回りに無駄も多く、攻撃のスカも多いのはショウガナイ(汗っ)


【猫火事場:性能有りVer】






【猫火事場:性能無しVer】





※猫火事場でランスのリストが埋まっていく訳ではないので悪しからず

かえって自分でハードル上げてしまっただけの様な気がしないでもないですなww


今回の動画を結論から言うと...

回避性能を付けた方が伸び伸びとプレイ出来ております、更に手数も稼いでおりますね☆

猫火事場使用時は性能あり・猫火事場無しの場合は最大火力装備でゴリがイイノカナw

出来るだけ性能は使わない私ですが、回避ランサーはフレーム避けがメインになるので

回避性能を付けてアグレッシブにいくのも悪くない選択肢なのかなと思いました☆

※性能有りと無しでは難易度が5倍は変わると個人的には思いましたw


次回から本格的に≪ランスdeソロリスト≫記事を書きます

皆さんには今更ネタで退屈させるかもしれませんが...

私が回避ランサーに少しずつでも近づいているさまを生温かく見守って頂ければ幸いです☆★

それでは皆さん御機嫌よう♪

snap084_20100907102738.jpg


*Comment

NoTitle 

こんばんは☆ご無沙汰しております^^
待ちに待った<<ランスdeソロリスト>>が始まってとってもうれしいです♪
TOP記事の[NEW]には大分前から書いてあったのに、記事はアップされてないなんて流石BADさんはSですねwww

動画の方もさっそく拝見しました^^
とても使用回数77回とは思えない…って俺よりUMEEEEEEEE!!!!
ランスで猫火事場ができるのは、ランスの基礎にして奥義「3回突けるときは2回、2回突けるときは1回」をきちんと実践できているからだと思います^^

あと個人的にうれしかったのは、BADさんが回避性能を付けた挑戦もしてくれたことです^^
回避性能はよく「便利スキル」とか悪く言われることがありますが、回避性能を付けることで可能になる(よりアグレッシブな)立ち回りもあると思うのです。
自分はずっと回避性能は”回避スキル”ではなく”攻撃的スキル”と考えていたので、今回のBADさんの記事を読んでなんだかうれしくなっちゃいましたw
(とはいえ回避性能無しの方が難易度の高いのも確かですしw、性能無しの立ち回りでしか見えない景色があるのも確かですけどね)

それでは、これからの記事も楽しみにしていますね^^ノシ
  • posted by シヌ 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:07分 
  • [Edit]

初めまして^^ 

いつも、ブログを拝見しておりますが、コメントは初めてです^^
アイルーと申します。宜しくお願いします^^
実は、私も回避ランサーを目指してまして、今回BADさんが回避ランサー企画をスタートなさったとの事で、ワクワクしながら記事を拝見しました^^

でも!!・・・・・何だか、既に回避ランサーになっていらっしゃるように見えるんですが・・・・?
ランスの使用回数が77回とはとても信じられないくらい、華麗な立ち回りでビックリしましたe-330
やはり、上手な人は、どんな武器でも上手に使いこなせてしまうんですね^^
これからの記事の更新を、心待ちにしておりますv-283v-353
  • posted by アイルー 
  • URL 
  • 2010.09/15 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさん初めまして、maroといいます。taeさんと狩フレとして楽しく狩りをさせて頂いておりました^^BADさんの動画を拝見して本当にすばらしいハンターだなぁ~とおもっております。今回の、ランス動画も77回とは思えない動き!(一応私、ランサーです^^;)ちょっと凹みましたww立ち回りが本当にすばらしくて、とても参考になります^^自分はずっとランスを担いでおりますが、これが限界かなと思っておりましたが、BADさんの動画を見てまたもう一度ランスを極めてみたいと思っています(ムリかもww)これからも、楽しくそしてアグレシッブな動画楽しみにしていますね^^更新お疲れ様でした(^_^)/ノシ
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~ ブログ更新、動画UPお疲れ様です^^

もうすでに回避ランサーですね・・・・びっくりです!
BADさんくらいモンスターのことを熟知してると、どの武器を使ってもおのずと立ち回りが見えてくるんでしょうね~・・・

流石です!!

そしてステキです!!

私もランスは、ほとんど使わない武器ですのでランスに限らず、いろんな武器を楽しみながら使ってみようと思います^^

それでは、また~(^▽^)/
  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.09/16 19:29分 
  • [Edit]

 

皆さんへ〉〉

自己満足でかつ、真剣なのか適当なのか

よく分からない記事だと思うのですが

暖かいコメント頂けてとても嬉しいです!

感謝の気持ちで読ませて頂きました^^


iPhoneですので、個別に返信出来ずに申し訳ない。



記事&動画:楽しんで頂けてホッとしましたw

これからも自己満足で突き進みますが

生暖かく見守って頂けると幸いです^^

ではでは簡単ですが失礼します☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.09/16 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/591-06a99463

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

