Entries

スポンサーサイト


【暴君!アーティと共に...ディアブロス亜種×猫火事場大剣】



≪ソロリスト×大剣≫で何度か経験したディアブロス×大剣の戦い...

太刀やハンマーの立ち回りと大きく違う動きを必要とするので

大剣をきちんと使って突き詰めないといけないと感じ以前はスルーしましたw

今回は【猫火事場】を解禁してあの時スルーしてしまい

感じれなかった新しい世界を見ようと思います☆

snap053_20100822144128.jpg




ネット環境があれば・・・

★PECOさんの緻密なディア攻略を読み

☆Omegaさん/Ashさんのステキな動画をガン見

★あるのか分かりませんが、あるのならディア×猫火事場大剣の見本

※それよりもまずはロシアのエロサイト巡りですがwww

これらを見てめちゃくちゃ楽してやろうと思ったのですが

残念ながら我が家は現在オフラインww

まったり楽しみながら自分なりの立ち回りを考えます♪♪♪



それでは本題へ!!





立ち回りの練習相手は【誇りを賭けた試練】のディアブロス亜種!!

昔は火事場無しで練習し、ある程度立ち回りの形が出来てきたら火事場解禁でしたが

最近はどんな事にも猫火事場でしかクエストに行かなくなりました...

ソロでは普通に狩る事に刺激を感じなくなったし、何よりもアイテムの入れ替えが面倒

これはハンターに稀に発症する≪猫火事場病≫という性病だと思いますwww


誇りディアで小一時間突き詰めてみた動画をどうぞ♪

※まず前提で説明して置きますが...

大剣最大の魅力【抜刀溜め3】は殆ど入れるチャンスがありません!

咆哮後は高確率で潜るのでそれに溜め3イク事は可能ですが

潜らず尻尾フリフリ等々をされてしまうと...チーンですw

なのである程度は運に身を委ねる立ち回りになりますが...

それがディアブロス×猫火事場大剣クオリティーだと認識して置いて下さいまし☆




※誇りディアは体力も少なく、二頭クエの様に失敗のリスクが余りないのでガンガン責めました!

★ショート突進に溜め1が入りますが...サイズ次第では自殺行為ですw

ファランクス・マ王では無難に抜刀斬りをするのがオススメです☆


以前は尻尾を残す浪漫的な立ち回りを優先してましたが

今回真剣に向き合ってみてどう考えても尻尾が邪魔なので切断する事にしました

太刀で切断してしまった時の立ち回りがこんな所で役に立つとは思いませんでしたw



まだまだ立ち回りは突き詰める部分が大いにあるとは思いますが

小一時間で楽しみながら見えた隙はこんなもんでした...

これ以上は作業になって来るので≪ファランクス×猫火事場大剣≫に取り掛かります♪




≪ファランクス×猫火事場大剣について...≫

一頭目はある程度リスクを背負って溜め3したりしてます

二頭目は死にたくないのでチキン戦法で戦いましたww

上記の誇りディア動画を見られたならこっちは余り見る必要を感じませんが

お時間ある方はどうぞ♪♪




snap017_20100822144132.jpg
snap018_20100822144131.jpg


結果は12分03秒でした☆★

一頭目のタイム(5分以内)から見ても運が良ければ大剣でも5分針可能かもしれませんね!

今回は1回目の成功をアップしているので確実にまだまだ先がありますが

それはまた別の話♪(By 王様のレストラン)







≪ソロリスト×大剣≫を更新したのは本当に久しぶり

今回、ディアブロス×大剣してみての感想は...

楽しかっTAAAAAAAAAAAAAAAA!!!


大剣では味わった事のない世界を感じれました

ディアブロス×大剣をされた事のない方には是非是非オススメです

って言っても最近は大剣を使われている方が多いみたいなのでオススメの必要もないかw




今回も自己満足記事の今更なネタだったかもしれませんが

どなたかの狩り魂の刺激になれば幸いです^^

それでは皆さん御機嫌よう♪

snap020_20100822144130.jpg



あ・・・今日は☆taeの誕生日だ☆

*Comment

NoTitle 

あっそうだ、誕生日だ!!

taeちゃん おめでとさん
  • posted by raitoko 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:16分 
  • [Edit]

こんにちは! 

動画UPお疲れ様です!
それにしても素晴らしい!かっこいい!
動画の立ち回りは直球ど真ん中のストライクで超好みです!!
何度も見させていただいて参考にさせていただきます。
良動画ありがとうございます。(^▽^)ノシ

taeさん お誕生日おめでとうございます!
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.08/31 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

スバラシイ!

縛り武神で大剣でネコ火事場で行く場合
黒ディアはどうすればいいんだろうかとずっと考えていましたが、
BADさんの動画である程度突破口は見えたかも!?

ただ、ネコ火事場だと尻尾切断後の怒り移行時の威嚇モーションに
攻撃するのが怖いんですよね~
尻尾に溜め3狙うとたいてい削られちゃって・・・
足に溜め斬りもリスクはあるし。

とはいえネコ火事場でラージャン戦の方が削りが厳しいかもですが(;´∀`)

良動画ありがとうです!
参考にさせていただきます~
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2010.08/31 12:58分 
  • [Edit]

お久しぶりでございます^^^ 

過去記事を見させて頂きましたが、武神×片手剣40分針クリアされてたり、
勇者になられてたり、病気になられてたり…壮絶な日々を送られているようでッ!(´∀`)
ちなみに僕は心の病気にかかっていました(マテ)

今回の動画も拝見しましたが、大剣×ディアにネコ火事場って可能だったんですね(;;゚;3;゚;;)
ショート突進後は浪漫斬りではなく溜め1な点がトリハダモノでした!
流石はBADさんッ! 今もなお生ける伝説ッ!ww(;゚;艸;゚;)

そして、taeさん…先日はご一緒くださりどうもありがとうございました!
武神ペアの動画も観させて頂きましたが、選曲がFOBだとはGJ過ぎますww
…あ、BADさん、先日はtaeさんと…その…すいませんでした(な、何をしたッ?!)

これからも伝説を作り続けてくださいねッ!( ゜∀゜)b
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2010.09/01 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ、かなりすごい!

やってみたら初めてわかるけど、すごい難しい~
ディアのサイズで、攻撃パターンも考えないといけないし・・・

しかも誰もやったことのない、猫火事場大剣×ディアって^^;;;

あたしは大剣、まったく使えないから、
いつか出来るようになりたいです><
教えて~w


>raitokoさん

ありがとうございま~す^^
そういえば去年は、モンハンフェスタで見事勝ち獲った
アイルーぬいぐるみを、あたしの為にくれましたよね♪
今年は、なにくれるのかなw(ぇww


>Ashさん

はじめまして~ taeといいます☆
コメントありがとうございます♪

噂はかねがね、お伺いしております~^^
これからも、BADをよろしくお願いします☆


>PECOさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます~!^^
ブログ、かわいいpecoちゃんのイラストがいっぱいですね!
ゲリョス装備は、あたしもお気に入りで、よく着てます~^^


>まぐなむちゃん

先日は、ありがとうございました~^^
ブランクあっても、やっぱり上手いよ!まぐなむちゃん!

でしょ~ FOBのあの曲はテンションあがるよね^^
今回使ったJETのBGMも、いいと思いませんか??♪

では、先日あったこと、BADに通報しときますね^^(BADちゃ~ん!)

  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~

「えっ・・・・猫火事場大剣で黒ディアって可能なんだ・・・」
とリアルに思ってしまいましたw
そしてやはりBADさんの、ディアの怒り移行時の尻尾の範囲の見極めにはいつも驚かされます☆
ハンマーでスタンプしても毎回当たってしまう私はまだまだですね^^;

そしてtaeさん、お誕生日おめでとうございます☆★

それでは~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.09/02 05:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Xiさん

こんばんは~^^ コメントありがとうございます♪

>「えっ・・・・猫火事場大剣で黒ディアって可能なんだ・・・」
とリアルに思ってしまいましたw

あたしも、そう思いましたよ~^^;
BADは、各モンスターの当たり判定を、熟知してますからねw
だから猫火事場なんて変態なこと、やってるんですけど^^;

BADが変態なら、Xiさんは、怪物ですよwww
ほんとにXiさんも、すご過ぎですからwww

>そしてtaeさん、お誕生日おめでとうございます☆★

わ~い^^ ありがとうございます♪
あまりブログに伺えなくてすみません><

これからも、BADをよろしくお願いしま~す(^▽^)
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも、こちらでは初めまして・・・keamaです。

BADさんのブログは常々拝見してましたが、
シャイなワタクシはコメするのにも一苦労・・・。いや、どうでも良いですね((;゚Д゚)
動画ですが、毎度の事ですがとっても参考になりましたッ!
参考になっても生かせる腕前があるかどうか解りませんが^^;

そしてtaeさん、先日はありがとうございました!
ウチのなつがお世話になったようでw(何様だ)
双剣使いの方は今まで周囲に居なかったので、
とても新鮮且つ勉強になりましたw

そしてお誕生日、おめでとうございます!
何をついでのように・・・と思うかもしれませんが、
コレが言いたくてコメしたのは内緒です(´∀`)
またウチのなつが伺うかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いしますww(だから何様だ)
  • posted by keama 
  • URL 
  • 2010.09/03 02:49分 
  • [Edit]

 

皆様へ〉〉

コメント有難う御座います☆
現在我が家はオフラインで
携帯からでしかコメントも見れない状態です

なので個別にきちんと返信出来ませんが
許してやって下さいね☆
時間があれば一括ででもお礼だけは言っておこうと思います^^

今回の記事も自己満足度が高いですが
楽しんで頂けた方も居たみたいで良かったです^^

3rd発売に向けて
どんどんと動画のクオリティーは下がって行きますが
今後もどうぞよろしくお願いいたします^^w
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/585-d2250074

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

