Entries

スポンサーサイト


【ドMの中のドMよ集まれ!】



トゥース!春日です...

snap005_20100817124448.jpg

この画像を撮るためだけにNEW GAMEをしましたww

まさに無駄っ(泣)




サプライズ記事第四弾は≪難易度の高さが伝わりにくい動画≫

以前行った≪マガティガ×猫火事場ハンマー≫のリアル目線シリーズは好評でした!

今回もマガティガ相手に誰もがしていないであろう悪ふざけをしましたので

マガティガが憎いけど大好きな方はご覧下さい☆★☆★☆★☆★





題して≪難易度の高さが伝わりにくい動画≫




[動画の解説]

※BGM=日曜日の使者♪

★まずスタミナゲージの減り方と実際に強走使ってない証拠のために表示ONにしてプレイし

スタンを取っての1回目縦三ホームランの硬直中に表示をOFFにしました!

☆58秒...この場面はホームランからの復帰に横回転で硬直を解きましたが

スタミナの事を考えるとそのまま復帰をしてもいい所です

では何故左に回転したのか...ティガの立ち回りは出来るだけ右側を空けておかないといけないからです

ここらへんを一瞬で判断して立ち回らないと生存率が変わってきますね

★1:00~1:06秒...ここの判断ですが一回目の一段噛付きはスルーしたのに

二回目の一段噛付きには何故行ったのか気になりますよね?

あの位置で一段噛付きにアプローチしてしまうと右側が壁際になってしまうからです

なので一回目の一段噛付きはスルーしたんですが、二回目も一段噛付きだったので

瞬時に次は怯えるので怯みを利用して当てるだけ当てようと判断しました

なのでティガが怯んだ後ティガの方向へ回避してすぐに納刀し離脱しております

結果的にはその後も回転が来てたので死ななかったでしょうが

一段噛付きが来ていれば死んでいる確率が高いです...

たった6秒ですが...実に沢山の事を考えながらしている訳で御座いますw

生存率を上げるためには手数を減らしてでもハンターの右側は常に空けて置くことが大事ですね

タイムアタックとなるとここがゴリ押しになっちゃうのが難点かな...

☆1:25秒...回転ホームランをするつもりが!!!ハンマー700回弱も使ってこんなミスをww

★2:15秒...このシーンはティガがノーマル状態でスタンしてしまったので

スタン復帰後に二発目のホームランを当ててスタン値45を稼ぎました!

ダメージ効率も怒り時の方が通るのでしバックジャンプ&雄叫びもしないので

これが正解だと思います

☆基本スタンプ+ホームランで確実に怯むので二発目は回転ホームランを当てるのが理想です

回転ホームランだとダメージ効率もいいし、何よりスタミナゲージが回復します

ただ2:32秒...ここも回転ホームランをミスしました(この日は回転ホームラン見えてなかったのでしょうねw)

★2:51秒...三回目のスタンを取りましたが、その前に4回連続ティガが回転してくれました

これは運が良いとしか言えません!!!!

☆3:04秒...切れ味が落ちたので研ぐ事を最優先で考えてます

突進が来なければ攻撃続けますが突進が来た際にはわざと連続突進を誘い研ぎます

結果的に二回目の突進で研ぐ事が出来たので余りタイムロスには成りませんでした♪

★3:21秒...ここは慌てていると回避や緊急回避をしてしまいますね

そうするとティガの次に行動にすぐに対応も出来ないしスタミナゲージも消費してしまうので

出来るだけ歩いたり走ったりして攻撃は避けるのが理想です

☆4:04秒...このシーンは少し外側に動いてから溜め始めてます

あそこで動かずに溜めていれば間違いなくティガの足に引っかかり死んでいたでしょう

★4:09秒...余りに回転ホームランをミスしたのでスタンプしましたww

その日の調子で冷静に自分のスキルを判断するのも大事ですよね(泣)

☆4:33秒...二段ジャンプしてくれたのでスタミナ回復時間です

出来るだけ回復させてスタンプに行きたいですがまだまだ無駄に長く溜めてしまってます

もう少し回復させてスタンプを打ち込めると最高でした

★4:39秒...零コンマ何秒の話しですがスタンプにいくタイミングが遅いです

スタンプをティガの尻尾に対して少し斜めにきちんとアプローチしていたので

一段噛付きの腕には当りませんでしたが、あのタイミングだと攻撃がずれていくでしょう

ここらへんを皆さんも動画見てて判断出来る用になれば上手くなってる証拠です

☆5:30秒...四回目のスタンしたんですが、まさか溜めてしまいました

2回のスタンは絶望的と判断し縦三ホームランを一回で切り上げ

溜め1.2を当てました!ここらへんも柔軟に対応出来る方が楽しく狩れると思います

もしくはスタン時も怯み値計算をして復帰後のホームランで怯み確定なら

強引に二回目も縦三いっても良いと思います!細かい話しですがw

★常にハンターの右側が壁にならない様に動いているのと

スタミナを無駄に消費しない様に立ち回っているのが分かると思います

強走無しで生存率を上げる場合はこういう風にするのが良いかもしれませんね

それでも6分台なので、強走ありだと5分台安定でしょうかw



皆さん動画&解説は如何でしたでしょうか...

いつ回避出来なくなるか、そしていつ溜めが勝手に開放されて回転してしまうか

猫火事場&スタミナゲージOFFというダブルでドキドキです★☆

狩り中は≪怯み値計算+スタミナゲージの消費≫を考えながら立ち回らないといけないので

その負担を考えると6分台は充分評価出来る速さだと思うし

何よりタイムうんぬん今まで味わった事のない刺激でした♪♪

今までは外向きに難易度が高い事は割りと好きでしたが

内向きに難易度を上げるのは余り意味を感じませんでした...

スタミナゲージをOFFにする事によって内だけでなく外にも難易度を上げたので

こうやって楽しく挑戦する気になったのだと思いますw

スタミナ管理を練習するのにもとても有効だと思うし

刺激のない狩り生活を送っているハンター様には良いかもですYO!!


前回同様に自己満足の下らないお遊びでしたが楽しんで頂けたかな...

それでは皆さん御機嫌よう♪




P.S

コメントの方はリアルタイムでは読めておりませんが

全て在りがたく読まして頂いております!本当に有難う御座います♪

ただネット環境がないので返信等が全く出来ておりません...本当に申し訳ない

これからも返信は出来ない状況だと思いますが、何か思いのたけがあれば書いて下さると嬉しいです^^w


後、初めましての方も多くコメントを頂けるのは非常に嬉しいのですが

最低限の挨拶等の常識はして下さい!

ネットという顔が見えない世界では言葉がかなり大事なので挨拶をきちんとし

コメントはきちんと言葉を選んでして頂けると管理人を始めとする皆が気持ちよくなれると思います

どうぞ宜しく御願い致します♪




後、taeがトンネルを通して沢山の方にお世話になっている様で

ここを読まれるかは分かりませんが、この場でお礼を言わせて頂きます

本当に有難う御座います♪♪♪

私と二人でするとスパルタ狩りでストレスが溜まる狩りになっているので

トンネルで皆さんとワイワイする狩りがとても楽しい様で私もとても微笑ましく思えます

私以上に気性が荒いtaeを今後もどうぞ宜しく御願い致しますw




最近は皆さんを驚かせれる様な凄いプレイ等は全く出来てませんが

また目新しい面白いネタ等思い付いた時にはサプライズ更新出来ればと思っております

皆さん御機嫌よう♪

snap011_20100817124446.jpg


*Comment

NoTitle 

やった!!

一番上のコメントは初めてです(喜ぶところ??



僕はよく砥石を忘れて灰色の切れ味でティガ挑んでますw


ティガVSBADさんww

どこまで戦いが続くんですかねw
  • posted by 欠片の欠片 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ、更新お疲れ様です♪

強走Gなしでステータス消すなんて((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
しかも猫火事で・・・。

自分じゃスタミナ切れが怖くてとてもできないですw

見ててスタミナ管理がすごい上手です!!
まるでステータスが見えてるかのように・・・。

自分はまず火事場ハンマーを確実にできるようにしないとw

では、またの更新楽しみに待ってます♪

PS.taeさんとはTunnelでお世話になってます。
taeさんにかわってのお礼ありがとうございます!!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!



  • posted by ゆーすけ 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

めちゃめちゃお久しぶりです^^

と、ティガ×ハンマーという楽しそうなネタに引き込まれてみたら、、
今回もこれまたマゾいことをしてますなw

スタミナゲージが見えない状態だと、
かなり慎重に溜めor解除をしないといけないと思うので
そのへんが精神的にヤバそうですw

しかしながら相変わらずティガがスタンする様は気持ちイイですな♪
私もティガ×ハンマーの組み合わせは好きですが、
元をたどるとBADさんの影響ですからねw
本当楽しいことを教えてくださいましたよ♪

と、ここ最近ろくに連絡もしてませんでしたが、
お元気でしたか?
私のほうはちょいとだけ時間に余裕ができるようになったのでまたちょくちょくおじゃましますね^^
(でもまた少しすると忙しくなっちゃうんですけど^^;)

それではまた^^ノシ

P.S. 初っ端の春日ネタで吹きましたがなw

NoTitle 

こんにちわ~

いつもBADさんの成し遂げることには毎回驚かされます^^
猫火事場ハンマーなのに、強走なし&コックピット画面という恐ろしすぎることを平然とやってのけてしまうだなんて・・・
さすがはティガマスター:BADさんです!w
ティガの誘導や立ち位置、スタミナ管理・・・そのどれもがハイレベルすぎて、とてもマネできるような気がしません^^;

回転ホームランのあれは・・・私もあーゆーのはしょっちゅうありますww
でもこういうほんの些細なミスを起こしても、そこからどう生き残るかに全力を尽くすBADさんの考え方・行動は本当にタメになります♪

さて、次は強走なし&コックピットで双k(ry
↑まずは私がやってみますwwでも達成できるかどうかは、聞かないでくださいw

ではではまた~ ^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.08/26 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステータスけすの案外できそうト思って 三落ちしたkkkです
まさかこんなところで ヒロトとマーシーたちに会えるとは^^^
それにしてもすごかったです  最後の解説も今回の自分を反省して次にいかせるからいいですね^^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.08/26 17:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!!
mhp2gからもゲームからも最近は離れて
読書モードに入ってます。

視点を変えるってのは地味にきついですね。
俺は無理です><
かなり見難い
いやリアルな視点に近い分怖さがあるのかもしれませんww

今回のスタミナゲージなしもきつそうですね・・・
俺はティガ戦ではよく逃げ惑うのでスタミナ見えないのは
死活問題ですね!走れなくなったとき・・・
  • posted by nick 
  • URL 
  • 2010.08/28 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/583-5a738abc

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

