Entries



【副管理人tae登場!!】



皆さん、こんにちは!


記事を書くのは初めまして、当ブログ副管理人の、taeです!!^^
(いつからそうなったのかw)



最近はあまり更新できていないブログですが、いつも訪問してくださる皆さまに感謝の意を込めまして

今回は、BAD×taeが、お送りしたいと思います~♪♪♪

snap090_20100817114135.jpg


以下、taeの独り言で~す♪



皆さんは、あれからBADが何をしていたか、気になりますよね~

ええと、更新していない間は、2人で身内だけのオフ会を開いたり

武神に出てくるモンスターのペアでの立ち回りを煮詰めておりました☆


今回は、そのモンスターの中でも、ディアブロスの立ち回りをUPしたいと思います♪

いつも通りま~ったり戯れての動画ですので、タイムや、装備などにはこだわっておりません^^




~装備~

snap148_20100817104805.jpg


BADはハンマーを担ぎました♪

ディアは氷属性に弱いので、今回はアクシオンです♪

この武器、幾何学模様がはいってるんですよ~

そこが、BAD曰く、お気に入りらしいです^^



snap091_20100817114134.jpg

私の装備は相変わらずの双剣一択ですwww

武器は、双影剣G♪

防具は、フルフル一式が、かわいいからという、理由ですw






では、アクシオンの模様に注目して、動画を観てください^^(ソコ?w)



*「誇りをかけた試練」にて                 (曲はFall Out Boyの『Thanks For The Memories』♪)


《BADの説明》

ディアがどちらにターゲットしても同じ場所に出てくるように誘導しつつ

お互いが干渉しない様に分担して立ち回りをしております♪

劇的に早く狩れないもののBADは猫火事場というハイリスクな事がPTでも可能になる安全性は確保出来ました^^






いかがでしたか?^^

前記事のペア武神の時の動画でもわかると思いますが、お互いの軸合わせの結果が、次の攻撃へと繋がりますね♪

いうなれば、ハンターがディアを操作してやるんです!!!




う~ん、大それたこと言ってますが、ディアがフェイント突き上げしない限りは、簡単にできますねw^^;


ハンマー×双剣の共存が、最近のマイブームとなってます♪

あたしも、双剣以外も使えるように、がんばらないといけないな~ww



それでは、今後も、BADとtaeを、よろしくお願いしま~す♪♪♪






~おまけ~








snap080_20100817114135.jpg


前回の太刀×双剣よりも、タイムが早まりましたー☆☆☆

やっぱりハンマーのスタンって、偉大ですね♪

ディアは上記の作戦で戦ったのですが、この時はあたしの、「ネコの特殊攻撃術」が出てなかったと思うので、まだ縮むかもしれません♪


でも、タイム関係なく、楽しんでやってま~す^^

(おまけとはいえ、あたしの立ち回りはヒドイw)

*Comment

NoTitle 

こんばんわ。
副管理人(tae)さん更新お疲れ様です!!
とても良く書けてると思います^^

長年このブログやBADさんの動画を見せてもらっていましたが、このコメントが初めてとなってしまい、申し訳ないです。

ディア亜種>
BADさんもペアで火事場とはすごいですね!!
ほんと、尊敬します。おまけにtaeさんもショート突進の誘発も上手で、BADさんがとてもやりやすそうに見えました。

おまけナルガ&ティガ>お二人はホント息ぴったりですね^^b
taeさんは自分のことだけじゃなく人の事も考えていて、ペア武神やるときは、いつも助かってます!!
軸合わせの達人ですね☆
BADさんもとてもやりやすそうに見えます。(2回目w)

自分もtaeさんと20分針出せるようなペアになりたいですw(いつになることやら・・・

また今度ペア武神行きましょう!!
次の更新も楽しみにしていますノシ
  • posted by ゆーすけ 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~
ブログ更新お疲れ様です^^

BADさんのブログにtaeさんが記事を書く・・・
いつもと違う切り口で、とても楽しく拝見させていただきました(^-^)
さすがtaeさんですね!!

ペアガチでのディアブロス亜種ですが、BGMの効果もあって、まるでPVでも見ているかのようなかっこよさがありましたね~
すっかり見入ってしまいました(^-^)

そして相変わらずのティガ討伐の早さ・・・・
私が早く狩れるモンスターなんてチャチャブーくらいですよ(^^;)

それではまた~(^▽^)/
  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:53分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
YouTubeでBADさんの動画を見て衝撃をうけて最近またモンハン買っちゃいましたw
BADさんの動画見ながら立ち回り勉強していますが全く上手くいきませんw

自分もtaeさんと同じで双剣好きです(^-^)
BADさんのソロリスト、taeさんのソロリスト見たいのですが、やっぱり携帯じゃあ見れないですか?

BADさんのティガやナルガの動画何度見ても真似できません!
なんかコツなど教えて貰えないでしょうか?
図々しくてすみませんm(_ _)m
  • posted by あきぼう 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

 はじめまして~BADさん! taeさんと何度かさせて頂いたmaroと言います。
いいブログ拝見させていただきました。夏休み、終盤に急いで書いた読書感想文のようで・・・・

うそですw冗談ですよwww

ほんと、為になるブログで感心しました^^ 自分には到底かけないことなので、尊敬しますよ~^^
BADさんの動きは自分には到底真似できないので、ポイントをしっかり把握して自分の物に出来るようにしたいですね^^vもちろんtaeさんもですよ~ こうやって動画をみるとちゃんとBADさんに合わせて、更に自分もハンマーの邪魔じゃないところで攻撃。。。 やはり愛ですねww
自分もがんばりますね~ 
すいませんm(__)m 初めてのコメで馴れ馴れしく。また、寄らせていただきますのでよろしくお願いします。ノシ
  • posted by maro 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~

taeさんKITAAAAAAAA!!!

なるほど、アクシオンには幾何学の模様があるんですって!?ではさっそく動画で・・・
は、しまった!?BADさんとtaeさんの立ち回りに見入ってしまって、模様を確認するのをガチで忘れてましたw
そして潜ってゆくディアの尻尾に乱舞の最後が当たった時に快感を感じるのは私だけではないはずw

武神ナルガ&ティガもやっぱしペアだとハンマーのスタンはとても大事で偉大ですね♪

では、ペア武神のさらなる完成も楽しみにしています♪

ではでは~ ^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.08/20 02:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

taeさんおひさしぶりです^^^
いつもどおりBADさんのディア立ち回りはすごいですね
二人で誘導してそこを突くか・・・ まさにエネミーコントローラーですねw
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.08/20 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさんの代わりにteaさんが書くとワw

ペアならやっぱり早いんですね。

今度は4人の武神闘宴を見たいです。

ノシ
  • posted by 欠片の欠片 
  • URL 
  • 2010.08/20 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆーすけさん

こんばんは~ こちらでは、はじめまして☆
コメントありがとうございます^^


>副管理人(tae)さん更新お疲れ様です!!
とても良く書けてると思います^^

お疲れ様です♪ はい、ありがとうございますw^^;


動画しっかり観てくれてますね~ 嬉しいです^^

ハンマーの方がダメージ効率いいですからね
やっぱり、ハンマーに合わせないとですよね♪

しかしおまけナルガ動画は、あたしが好き勝手動きすぎて、
後半BADがやけくそになってますwww

BADちゃんごめんなさいw


>自分もtaeさんと20分針出せるようなペアになりたいですw(いつになることやら・・・
>また今度ペア武神行きましょう!!

あたしが超絶上手くならないと、無理ですね~w
でも軸合わせは、まかせてくださいね^^

はい、また機会がれば、お願いしますね~♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
お久しぶりです^^

taeさんが副管理人ですか^^
なんか今までと違った雰囲気の記事で
とても新鮮ですww

アクシオン・・・今まで存在を知りませんでしたww
でも、名前も見た目もかっこいいので
ぜひ作りたいと思います!!

更新お疲れ様でした^^
次回も楽しみにしています♪

  • posted by 名無しのゴンベエ 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

すいませんww
上の記事は自分です^^;
  • posted by Neputune 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>yocchiさん

こんばんは~ よっちさん^^


>BADさんのブログにtaeさんが記事を書く・・・
いつもと違う切り口で、とても楽しく拝見させていただきました(^-^)

びっくりしましたか?^^
いきなりあたしが書いたので、従来のBADファンからに、睨まれてないことを願いますが・・・
生暖かく、見守ってあげてくださいねww


>ペアガチでのディアブロス亜種ですが、BGMの効果もあって、まるでPVでも見ているかのようなかっこよさがありましたね~

そうなんです、この曲もお気に入りなんですよ~^^
そしてこの、フルフル装備も・・・w
動画も、もう何回も観てます♪♪♪


>そして相変わらずのティガ討伐の早さ・・・・
私が早く狩れるモンスターなんてチャチャブーくらいですよ(^^;)

BADと一緒にすると、ティガ早いです、ほんとにwww
チャチャブーwwww よっちさん、おもしろいから好きです~♪^^


>それではまた~(^▽^)/

はい、いつも本当にありがとうございます^^
BADもよっちさんと一緒に狩りしたいって言ってます^^

また、あたしと遊んでくださいね~♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/20 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あきぼうさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
副管理人のtaeです☆

>YouTubeでBADさんの動画を見て衝撃をうけて最近またモンハン買っちゃいましたw

わざわざYoutubeからありがとうございます♪
買われたんですね~ 一緒にバンバン、狩りしちゃいましょうね♪

・・・って、BADはもう飽きてきてますがw^^;


>BADさんのソロリスト、taeさんのソロリスト見たいのですが、やっぱり携帯じゃあ見れないですか?

iPhoneならともかく、携帯では無理でしょうね~
あたしのソロリストなら、カテゴリーから飛ぶこともできますが・・・

PCからご覧になることをお勧めしますw^^


>BADさんのティガやナルガの動画何度見ても真似できません!
なんかコツなど教えて貰えないでしょうか?

これはBADに聞いてもなんとも言えませんね^^; 動画が、すべてですからww
いうなれば、動画が教科書です^^

BADがどの角度から攻撃しているだとか、攻撃する時としない時はどう違うのかとか、そういったことがわかれば、見えてくると思います^^

とりあえずは、モンスター一体一体の攻撃パターン(当たり判定含め)を熟知することでしょうか^^

あたしもまだまだなので、一緒に頑張りましょうね♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/20 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~BADさんtaeさん(=゚ω゚)ノ
更新お疲れ様です。
軸合わせ、息ぴったりじゃありませんか(=´∀`=)ノ
おいらは軸合わせが下手なもので
いつも皆さんに御迷惑おけかしてます(8D)TL
ではtaeさんPTの機会があればまたよろしくお願いします(=´∀`=)ノシ
  • posted by dubcat 
  • URL 
  • 2010.08/20 21:23分 
  • [Edit]

 

taeさんお返事ありがとうございます(^-^)v

BADさん飽きちゃってますねw
BADさんを燃えさせるモンスターが今せんからねw


ダメですか~
パソコン友達に借りて見てみます(^^ゞ


勉強がたまりませんでしたね!
taeさんの動画もYouTubeで期待してますw
YouTubeで動画見て勉強してきますw
  • posted by あきぼう 
  • URL 
  • 2010.08/21 03:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>maroさん

こんにちは~こちらでは、はじめまして^^ コメントありがとうございます♪

いつも、お世話になってます^^


>夏休み、終盤に急いで書いた読書感想文のようで・・・・

言いますね~w こんな文才しかないですけど、中の人は、とても真面目なんですよ~^^
ちなみにいつも宿題は、好きな教科だけ早く終わらすタイプなので、
やっぱり後半は泣いてましたね~w


>こうやって動画をみるとちゃんとBADさんに合わせて、更に自分もハンマーの邪魔じゃないところで攻撃。。。 やはり愛ですねww

いえいえ~、他の方が相手でも、ちゃんと合わせますよ♪♪♪

BADとはさらに合わせないと後が怖いので、いつもビクビクしながら、やってますw^^;


>すいませんm(__)m 初めてのコメで馴れ馴れしく。

いえいえ、そんなことないです^^
あたしの狩りフレさんですし、これからも仲良くしてくださいm(_ _)m

あたしの方が、いつも馴れ馴れしくて申し訳ないくらいですwww


>また、寄らせていただきますのでよろしくお願いします。ノシ

はい、また来てくださいね^^ノシ

ランスの方とするのは新鮮なので、とても楽しいです♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Xiさん

こんにちは~^^ Xiさん♪


>taeさんKITAAAAAAAA!!!

はい☆ あたし来ましTAAAAAAAAA!!!


>は、しまった!?BADさんとtaeさんの立ち回りに見入ってしまって、模様を確認するのをガチで忘れてましたw

あははははww Xiさん、ほんとおもしろいです♪♪♪

動画では、ちょっとわかりにくかったですかねw^^;
まぁ、1つ前の記事に、大きくSSで載っているのは内緒ですw


>そして潜ってゆくディアの尻尾に乱舞の最後が当たった時に快感を感じるのは私だけではないはずw

そうなんですよね~^^ 双剣使う方なら、誰しもがそう思いますよね♪

特にXiさんは、Sだから~w


>武神ナルガ&ティガもやっぱしペアだとハンマーのスタンはとても大事で偉大ですね♪

はい、むしろナルガとティガは、ハンマーにすべて任せた方がいいですねw^^

その変わり、「グラビたんはあたしに任せて~!」って言ってます^^
でも、BADもグラビたんがすんごく上手くて、ほんとに立場がないあたし^^;;;


>では、ペア武神のさらなる完成も楽しみにしています♪

は~い^^ もっと2人が上手く攻撃できるように、頑張ります^^

また、そちらにも伺いますね~♪(^▽^)ノ
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>kkkさん

こんにちは^^ お久しぶりです~♪


>いつもどおりBADさんのディア立ち回りはすごいですね

はい^^ すごいです^^
自分で立ち回りを考えるし、それがPTだとしても、
お互いが干渉しない立ち回りを、その場ですぐにひらめいて、作戦を立ててくれるんですよ^^

カッコイイでしょ~w


>まさにエネミーコントローラーですねw

あ、ごめんなさい^^; 
ちょっと意味が、わかりませんwww
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>欠片の欠片さん

こんにちは、はじめまして。
副管理人のtaeです☆


>BADさんの代わりにteaさんが書くとワw

はい、あたしが書くのは、これが初めてです^^
後にも先にも、今回だけかもしれませんww


>ペアならやっぱり早いんですね。

そうですね~ でも、タイムは気にせずに、遊んでますからねぇ^^


>今度は4人の武神闘宴を見たいです。

ん~w

そういう機会がもしあれば、是非やってみたいですね^^

また、遊びに来てくださいね~☆
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Neputuneさん

こんにちは~ お久しぶりです♪


>taeさんが副管理人ですか^^

そうなんです^^
でも実は、ずっと前から管理人ページに入っては、こちょこちょしてましたがw


>なんか今までと違った雰囲気の記事で
とても新鮮ですww

いきなりだったので、皆さんびっくりされたでしょうね・・・^^;
まぁ、たもにはこんなのもいかがでしょうか?w


>アクシオン・・・今まで存在を知りませんでしたww

あたしも今回初めて知りましたw

氷属性のハンマーは、クシャルのハンマーの方が人気だからかな??
今の季節、見た目も涼しげなので、ぜひ作ってみてくださいね~^^


>更新お疲れ様でした^^
次回も楽しみにしています♪

ありがとうございます♪

次回も、すごい、カッコイイですよ~^^  ではでは~ノシ
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>dubcatさん

こんばんは~♪ こちらでは、はじめまして^^


>更新お疲れ様です。

お気遣いありがとうございます♪♪


>軸合わせ、息ぴったりじゃありませんか(=´∀`=)ノ

はい、毎回しごかれてますからwww
変なところで攻撃して、ハンマーにふっとばされないように、もっと気をつけますw^^;


>おいらは軸合わせが下手なもので
いつも皆さんに御迷惑おけかしてます(8D)TL

双剣って動きが速い分、譲るべき所でついつい攻撃しちゃったり、
他の方より先に進んで動いちゃったりしちゃいますよねw

動きが柔軟だからこそ、合わせるよう心がけてます~^^
(でもランス・ガンランスとは、未だに未知)


>ではtaeさんPTの機会があればまたよろしくお願いします(=´∀`=)ノシ

はい^^ またトンネルで、お願いしま~す♪
って、最近行ってませんが^^;

kaiができるようになりましたので、またどちらかで、よろしくお願いします♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>あきぼうさん

>BADさん飽きちゃってますねw
BADさんを燃えさせるモンスターが今せんからねw

飽きてますね~ 確実にww

でも、今ブログネタに、なにやらまたやり始めてますよ^^
それがまたすごいw

更新を楽しみにしててくださいね☆☆


>ダメですか~
パソコン友達に借りて見てみます(^^ゞ

いつもは携帯からだったんですね~ それは、失礼しました><;


>勉強がたまりませんでしたね!

ん?
「勉強が足りませんでしたね! 」って、ことかな??
しばらく考え込んじゃいましたww


>taeさんの動画もYouTubeで期待してますw
YouTubeで動画見て勉強してきますw

あたしの家には動画環境がないので、できないんですよね~w^^

いや、マジレスすると、参考にならないのでそれはできませんwww(キッパリ

BADの双剣動画がありますので、そちらの方を断然お勧めしま~す♪

いっぱいご覧になってくださいね♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/21 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

taeちゃん はじめまして

ONでは はじめて!!

こんどは、いつお会いできるんでしょうね

(ToT)/~~~

BBQでもする~~~~??
  • posted by raitoko 
  • URL 
  • 2010.08/24 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>raitokoさん

こんばんは~ こちらでは、はじめまして♪

って、リアルフレだからww

ね~^^ いつ会えるのかな?w
また、遊んでね~^^


>BBQでもする~~~~??

わ~  いいね!
外で食べるのは、気持ちいいもんね~♪

バーベQ便で頼めば、簡単に出来るしね☆
また会える日を、楽しみにしてます~^^ノシシ
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/581-31758ca9

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

