Entries

スポンサーサイト


【ティガとカニと時々ビキニ】


皆さんコンニチハ!

ご無沙汰しております☆(アッチはご無沙汰してないけどなw)

5/31の記事にて沢山の温かいコメント有難う御座いました

またそれ以外の記事でも沢山のコメントを書いて下さり重ね重ねお礼申し上げます。

皆さんの中では最後の更新記事から10日後なのでピンと来ないかもしれませんが

私の中では1ヶ月以上更新していなかったので新鮮な気持ちでブログ書いております♪

※本日の更新は一日のみネット環境が復活した☆サプライズ記事☆です

一日のみネットが復活した理由は...taeのお家にお泊りに来て居るからですw

お泊りが決定した時にtaeが『ブログも更新したら?』って言ってくれたので

この日のために急場で幾つかネタ動画を用意しました!!!



まずは雑記♪

5月1日からブログをリアルで更新しなくなった訳ですが

それと同時にモンハンも殆どする事はなくなりました...

たまにtaeのトレジャー・訓練所を手伝ったり、友人とアドパはしましたが^^w

最近の1番の狩りの思い出はまぐちゃんとリアル狩り会した事かな♪♪♪

久しぶりにワクワクした狩りが出来て本当に楽しかったです!有難う御座いました★

っという事なので本日の動画に過度な期待はしない様にw


本日の画像♪
snap013_20100610133539.jpg

EasyCapture3_20100610133509.jpg

snap034_20100610133612.jpg

snap079_20100610133718.jpg


では続きから動画と画像をどうぞ♪♪






最初は【ビキニスネークvs轟竜ティガレックス】

snap014_20100610133538.jpg

メタルギアのランポスは本家モンスターハンターのランポスより鬱陶しさが増してますww


実は5月以降モンハンの代わりにメタルギア・ピースウォーカーしておりました

これが結構楽しくて更にモンハン離れした訳ですね!分かりますw

では動画♪




大塚さんの『上手に焼けましたぁ~』は渋過ぎますねw

武器の性能が強過ぎ&遠距離武器なのでビキニ&無限バンダナで余裕で倒せてしまいます...

これではしばらくしていなかった分のブランクが分からないので...



【轟竜ティガレックスvs猫火事場ハンマー】を!!!




・・・



・・・・・・・



・・・

EasyCapture6_20100610133507.jpg


志村ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!後ろ!後ろ!


最上段視点だと大迫力でティガと対峙出来ますが

咆哮の範囲が全く分からNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

更に回転に縦三は距離感がないので怖くて出来NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

現在の腕ではスタン時にお肉を焼くのが精一杯ですwww


真面目に言うとティガ×ハンマーに関してはブランクとかはなく

もう体に感覚が染み付いてしまっているのかもしれません...

ただこれまで散々やり込んだティガ×ハンマーもこういう風にアレンジすれば

今までとはまた違った新鮮な感覚で楽しめるよっていう提案でした♪


本来ならここらへんで記事を終わらせる所ですが...

この次いつ更新出来るか分からないのでバコバコ・パンパン・パコパコイっちゃいます!





続いては【ダイミョウザザミ亜種×太刀&ハンマー】

snap070_20100610133610.jpg

マガティガ×ハンマーで感覚を取り戻したのはいいんですが

今までの事柄を突き詰めるのはなんとなく詰まらなかったので

恐らく多くの人が挑戦していないと思う事をして楽しむ事にしました☆☆



まずは猫火事場太刀




猫火事場ハメ撮りKITAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆




snap076_20100610133643.jpg

狩りの基本は弱点部位にいかに無駄なく攻撃を叩き込むか!?ですが

足の怯みでの行動不能時間がかなり長いザザミの場合は

こういう狩り方もありなのではないかと思います♪


例)(狩り中の私の中の脳内イメージw)

足の怯み値が400だと過程します

イメージとしては扱かしてる間に350位と後一発で再度扱ける様に計算して斬撃を入れておき

起き上がりに攻撃して再度扱かせるというイメージで戦っています♪

こうすればずっと俺のターンに近いレベルで楽しく狩りが出来るという訳ですね!


足の怯み値計算をより確実にするために...

snap073_20100610133645.jpg

見切り+3を見切り+2へマイナーグレートするという徹底ぶりです!



カニ系が長い時間扱けている事は誰もが知っているでしょうが...

この様な動画は見た事がないので皆さんにも楽しんで頂けると嬉しいです♪♪







おまけでハンマー♪



ハンマーの場合は火事場無しの方が計算やり易かったので無しで行きました

ザザミは顔面ゴリ押しも楽しくて良いとは思いますが

こういう狩りの仕方もあるって事は知っておいて損はしないかと思いますw

ソロでモンハン久しぶりにしましたが、まだまだ知らない楽しい事は沢山ありますね☆








最後は【ショウグンギザミ×太刀】

snap080_20100610133718.jpg


ダイミョウザザミと同じくずっと敬遠していたモンスターです...

今までカニ系は理不尽に強いというイメージで放っておきましたが

今回きちんと向き合ってどうなったのか!?










snap078_20100610133643.jpg

ゴリ押し5分針KITAAAAAAAAAAAAAAA☆☆


ショウグンギザミ原種&亜種に割り当てた時間が少なかったので

グダグダ&ゴリ系の動画になってしまいました...

ただショウグンギザミの動画も余りないので皆さんの参考になればサプライズ更新した喜び倍増かな☆

次回のショウグンギザミ×太刀は猫火事場で挑戦出来るといいなぁ~






★オ・マ・ケ★




これが本当の...ゴリ押し!!!











気になっていたソロリストの一つ【狩葬礼】

snap082_20100610133717.jpg
snap081_20100610133717.jpg

今回はフルフルを必殺猫火事場で倒して

残りの三対は安全かつ迅速に処理しまして何とか15分針出ました♪






サプライズ記事楽しんで頂けたでしょうか?

taeのおかげで新しい世界に足を踏み入れる事が出来ました☆☆

皆さんに楽しんで頂くにはまず自分が本当に楽しまないとですよね^^w

それでは皆さんまた会える日まで御機嫌よう♪


*Comment

NoTitle 

こんばんわ~

サプライズ復活ですね!BADさんの記事を見れて、本当に嬉しいです♪

そして、動画がSUGEEE多いww
もう、何からコメントをすればいいのか、迷っていますw

スネーク×ティガで1発撃つごとに怯んだり、大塚さんの「上手に焼けましたぁ~」はやはり渋いですねw

ティガを見上げて猫火事場なんて、腕の振り向きがいつもの3倍くらい怖く見えたのは錯覚でしょうか?w

そして蟹さん達は・・・凄まじい足レイp(ry・・怯み計算を観てしまったようなw
まさか蟹に猫火事場で行けてしまうなんて、本当に驚きの連続でした☆

それでは、これからもまた更新して逢える日を楽しみにしております☆

ではでは~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんばんわ~>>

こんばんわ~ご無沙汰しております♪
前回共々沢山コメント頂き感謝しております^^


サプライズ復活ですね!BADさんの記事を見れて、本当に嬉しいです♪>>

そういって頂けると頑張ったかいがありました☆


そして、動画がSUGEEE多いww
もう、何からコメントをすればいいのか、迷っていますw>>

またしばらくは更新出来ないと思いますので
時間を掛けてゆっくり見て頂ければ幸いです^^w


スネーク×ティガで1発撃つごとに怯んだり、大塚さんの「上手に焼けましたぁ~」はやはり渋いですねw>>

結局ティガですがこれはまた斬新で楽しめますよね♪
私も大塚さんの声になりたいですw


ティガを見上げて猫火事場なんて、腕の振り向きがいつもの3倍くらい怖く見えたのは錯覚でしょうか?w>>

!!!もちろんそれはXiさんの錯覚ではありませんYOwww
咆哮の範囲も適当です...


そして蟹さん達は・・・凄まじい足レイp(ry・・怯み計算を観てしまったようなw
まさか蟹に猫火事場で行けてしまうなんて、本当に驚きの連続でした☆>>

カニを確かにレイ○しましたwww
これからは拘置所から更新できる日はしますね^^
足ハメでなければ猫火事場はキツイでしょうね...


それでは、これからもまた更新して逢える日を楽しみにしております☆>>

いつも本当に有難うございます^^
こらからもブログに狩りに楽しんで下さいね
こそこそと覗かせに行かせて貰います^^♪


ではでは~^^ノシ>>

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.06/10 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
うれしいサプライズでした!!

マガティガの迫力は半端じゃないですねww
しかも視点が違うということで、距離感が
全然わからなかったんですけどww

ザザミはちょっとかわいそうでしたねw
まぁあれはあれでおもしろいと思いますww

ギザミは、ゴリ押しと言いながらも、
自分なんかより、全然被弾してませんでした^^;

どの動画からも、BADさんが楽しんで狩りしてる様子が
わかったので、うれしい限りです^^
でもそういう自分は、最近全然モンハンが
できていないんですよねw
もう忙しくて…
また思いっきりモンハンしたいなぁ・・・

まぁそんなことはおいといて、
更新おつかれさまでした^-^
またいつかのサプライズ更新を楽しみにしていますww



  • posted by Neptune 
  • URL 
  • 2010.06/10 22:51分 
  • [Edit]

BADさんおかえりなさいっ! 

最近暇がなくなかなかお邪魔出来ていませんでした(汗

前回の記事で更新ストップと見たときは、セフ○ロスが仲間にならないと知ったくらいショックでした(例えが悪い

そんな中、早朝に記事を更新しようと、PCを立ち上げると、BADさんのブログの更新通知が!!!

時間がないことなど忘れて全動画フルで見させていただきました☆

マガティガの動画ですが、あのカメラアングルでのプレイは真似できませんOTL 更に肉焼きセット・・w

ダイミョウ亜種のハ○撮りも最高でした♪
今度リアル彼女(エ○ゲじゃないですよw)とやってみます(爆

蟹って理不尽に強いとの記載がありましたが、非常に同感ですw
先日ランスで挑みましたが一度リズムが狂うとぼこぼこに・・修行してきます(涙

サプライズ更新とのことですが、非常に嬉しく楽しかったです☆

長文失礼しました♪(ガ☆チ☆ホモより(爆
  • posted by T_s_ryu- 
  • URL 
  • 2010.06/11 05:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

Neptuneさん>>

こんばんは♪
うれしいサプライズでした!!>>

おはよう御座います♪
喜んで頂けて良かったです^^


マガティガの迫力は半端じゃないですねww
しかも視点が違うということで、距離感が
全然わからなかったんですけどww>>

本当距離感がなくてドキドキなんですが
今までの経験で何とかなりました...
まあ~やりこみ過ぎですねwww


ザザミはちょっとかわいそうでしたねw
まぁあれはあれでおもしろいと思いますww>>

誰もが知っているけど
あそこまであからさまにハメている動画はないので
楽しんで頂けて良かったです♪


ギザミは、ゴリ押しと言いながらも、
自分なんかより、全然被弾してませんでした^^;>>

ギザミは変則的な動きが多くて厄介ですよね...
私も動画以外ではもっと被弾しております^^w


どの動画からも、BADさんが楽しんで狩りしてる様子が
わかったので、うれしい限りです^^
でもそういう自分は、最近全然モンハンが
できていないんですよねw
もう忙しくて…
また思いっきりモンハンしたいなぁ・・・>>

お互い楽しんでストレスなくモンハンしたいですね!
季節の変わり目は体調に気をつけて下さいw


まぁそんなことはおいといて、
更新おつかれさまでした^-^
またいつかのサプライズ更新を楽しみにしていますww >>

有難う御座います♪
またいつか皆さんに楽しんで頂ける記事書きますね☆
ではでは^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

T_s_ryu-さん>>

ただいまですー!!!有難う御座います♪


最近暇がなくなかなかお邪魔出来ていませんでした(汗>>

いえいえ!私も全然お邪魔出来なくて
最後も挨拶出来なかったので申し訳なかったです...
お互い元気そうで何よりですね^^w


前回の記事で更新ストップと見たときは、セフ○ロスが仲間にならないと知ったくらいショックでした(例えが悪い>>

私もネット環境がなくなってryuさん安否が心配でしたw
ってブログ見れなくなるのが寂しかったの間違いです^^:


そんな中、早朝に記事を更新しようと、PCを立ち上げると、BADさんのブログの更新通知が!!!>>

なるほど!そんな便利な機能を使いこなしているryuさんは
やっぱり凄い!私はちんぷんかんぷんです^^:::


時間がないことなど忘れて全動画フルで見させていただきました☆>>

いやー!本当に嬉しいし感謝しております♪


マガティガの動画ですが、あのカメラアングルでのプレイは真似できませんOTL 更に肉焼きセット・・w>>

ryuさんなら一晩の営み我慢して練習すれば出来ますよ^^
最初は距離感が無くて難しいですが
ryuさんなら大丈V(ブイ)


ダイミョウ亜種のハ○撮りも最高でした♪
今度リアル彼女(エ○ゲじゃないですよw)とやってみます(爆>>

ryuさんのハ○撮りに期待しておりますwww
次回更新する時は真っ先に遊びに行かせてもらいますね☆


蟹って理不尽に強いとの記載がありましたが、非常に同感ですw
先日ランスで挑みましたが一度リズムが狂うとぼこぼこに・・修行してきます(涙>>

変則で理不尽な行動もするので
理論が通用しない相手ですよね...
他のモンスターなら被弾したらそれなりの理由があって
次から修正して立ち回るっていう流れで上達していくはずが
ギザミの場合は通用しない感じで難しいです

だからこそ楽しいってのもありますが^^w


サプライズ更新とのことですが、非常に嬉しく楽しかったです☆
長文失礼しました♪(ガ☆チ☆ホモより(爆>>

ryuさんにそう言って頂けて本当にテンション上がりました!!!
こちらこそこれからも宜しくです(心のガチホモよりw

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさんおはようございます!?;゜ワ゜
す、すごい更新されてる~!お疲れさまです^^
まさにサプライズですね。び…びっくりしました…!
&私もtaeさんに感謝です♪

視点変えのマガティガ×ハンマーは大迫力ですね~!
ヘタレな私は、動画拝見してるだけで目が回っちゃいましたw
にしてもラストが…!肉焼きからのまさかの展開。
なんかホラー映画っぽい終わり方で…ヒイイっ;ワ;
とかいいつつ楽しませて頂きました~^^

ザザミさんは脚の怯み値計算ですか~。難しそうです;><
BADさんのキレキレな頭脳が羨ましいです~!
カニさん系は早いし、攻撃力高いし…苦手なので
いつか練習してみたいです♪って言ってたら
私の場合、苦手モンスターばっかりで終わりが来なそうです…w

ではでは~!またいつか更新され事を楽しみにしております^v^ノシ
お身体に気をつけて頑張って下さいまし~^^
  • posted by たむりん 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:04分 
  • [Edit]

お帰りなさい~~!!!! 

こんにちは^^
まぐちゃんっとこにコメントあったんで、巡回しに来たら、いつのまにやらサプライズ更新されててびっくりです^^
ザザミさんはゴリゴリでしか行ったたしがないんで、足ひるみ計算なんては考えても見ませんでした(ぉ
でも確かに、ずっと俺ターンできるかも・・・
それでは^^体調には気をつけてがんばってください~^^
あ、taeさんとこにお泊りってことは・・・ムフフw
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

うお!!
更新されとる!!
お久しぶりです。
更新にも驚きましたが、カニのスタンにも驚きましたw
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:21分 
  • [Edit]

おかりなさいませ、悪蛇様! 

ちょww これは凄いボリュームの記事だッ!w(;;゚;3;゚;;)
僕ならこれほどのボリューミィな記事書いたら、その後1ヶ月は更新しません(マテ)

とりあえずは、メタルギアとマガティガの動画を拝見しましたッ!
メタルギア…アレ、裸で平然と立ち回ってますけど、BADさんだからそう見えるだけでほんとはすげー難易度高いんじゃないんですか?w

マガティガ動画は…開始時、アイテム欄に肉焼き器が見えたから討伐後に焼くのか思ったら、まさかスタン中に使用するとはww(゚Д゚)
そして、大迫力の視点…帰ってきたBADさんは一味も二味も違ったww

残りの動画はまたゆっくり楽しませていただきますww

そして…リアルのアレはほんとにありがとうございましたッ!(゚∀゚)
終始迷惑かけっぱなしで、すげー申し訳ない気持ちになりながらも…まあ、ここでは敢えて多くは語るまい(マテ)

では、次回の狩り会は是非ともtaeさん宅でお願いしまs(ry
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:02分 
  • [Edit]

おかえりなさいませ~(^-^) 

サプライズ更新お疲れ様です!

更新された時は、出張ですぐに見ることができず、コメントするのが遅れてしまいました・・・・
でも更新されてると聞いた時には、仮病使ってでも家に帰ろうかと思いましたよ^^;

BADさん・・・違うゲームでもティガなんですねwww!!
流石です!!
しかも見事な弄びっぷり・・・
きっとティガのほうがビックリしてると思いますよ(^▽^)

モンハンのティガなんですが、あの視点での立ち回りは普段やりこんでるからこそですね!
私があの視点でやったら硬直して動けません^^;
もっと練習しないとティガの前ではいつも無様な私です・・・
ざざみの動画は、「こんなにザザミって弱かったっけ?」
と錯覚するほどのこかしっぷり・・・
まさに「ずっとオレのターン」ですね~(^-^)
私がやったら「ずっとヤツのターン」というとっても可愛そうな結果ですよ~^^;
またサプライズ更新楽しみにしてます(^-^)
  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさしぶりです^^
BADさんおかえりなさい
そしてやはりMGSPW買いましたか^^ 私も修学旅行でお金をつかわず ためてかいました
でもBADさんもうティガレどころか無限バンダナまで^^;
おはやいですな~ 僕なんてまだコクーンが倒せないOTL はやく大塚明夫さんの上手に焼けましたが生で聞きたいもんです

モンハンですが やはりお上手ですね^^ あのアングルで戦うとは 僕ならモスを倒すのでやっとです 
ダイミョウならまだしもショウグンになってくると 集中力きれったらマケですもんね 

  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/577-b6f32a40

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

