Entries

スポンサーサイト


【丼$魔さん企画!終焉】



丼$魔さんの所で開催されていた≪管理人クエスト☆6 「はじめてのともだち」≫

snap034_20100429130606.jpg


4月29日~5月3日の23時59分までの期間で開催されておりました

この記事の予約投稿時間が5月4日の20時なので無事終ってるはず...

4月一杯でネット環境のなくなった私にはリアルタイムで終わりを見る事は出来ませんし

この記事も4月30日に書いてるので全てを予想しながらで不安一杯ですw

この記事がアップされる頃には丼$魔さんのブログで結果発表もされているのかな...

それさえも分からない状態で記事を書くのは非常に難しいですね(泣)

取り合えず無事終わったと予想してネタバレ(私の立ち回り)記事を書いておきます♪




結果から報告しますと...

snap054_20100429130604.jpg
snap056_20100429130605.jpg


何でもありタイムアタック系に挑戦して≪1:23≫でした♪

ガルルガの討伐クエストと発表があってこれは『ハンマーしかない』って思いました...が

実は遠距離は使いこなせないので限界や強さを知らないからそう思っただけってのが真実ですw



アイテムを使用したタイムアタックなんて殆どした事がなかったので非常に楽しかったです!

このような機会を下さった丼$魔さんに感謝いたします☆



では続きから立ち回りの詳細を♪

※詳細と言ってもそんなに対した事している訳ではないです。

数時間のみのバタバタした挑戦だったので

一つの武器しか握れておりません、なので他の武器の限界を知らないです!

私の出したタイムなんて悲惨で立ち回り記事なんていらないのかもしれない...

4月30日...今の時点では何も分からない...そんな状態で記事を書いてるので

最悪...最下位だったとしても同情で読んでやって下さいww






≪文字で大雑把に説明≫

スタート(キャンプ)→ガルルガのエリアへ移動※途中のエリアで鬼人薬Gを飲む

ガルルガのエリアへ入りシビレ罠セット→閃光で気付かせる→ポリタン爆弾2個セット→ガルルガ突進(ウマー!)爆雷針で起爆

シビレ罠中のガルルガに縦3を2セット→スタンしたガルルガに縦3を2セット→起き上がりの怒りモーション時に閃光玉

爆雷針をガルルガの周りを回りながら4個使用→シビレ罠セット→残りの爆雷針を当てて捕獲という流れでした

体力の低いガルルガを引く運・すぐに突進してきてくれるガルルガに遭遇する運

計4回の縦3にマイナス会心が一切でない運・ランゴやコンガが私ではなくガルルガを攻撃してくれる運

閃光中に爆雷針を当ててる時のガルルガの行動運

これら全てが上手く確率は極めて低いです!!!

たまたま全てが上手くいったので1:23秒が出ました(早いのか遅いのかすら分かりませんが...)

※丼$魔さんに報告した際リアルにバタバタしててアイテム抜けていたり個数が間違っていたかもしれません

最後の最後までグダグダで申し訳在りませんでした...




【ハンマーを握って挑戦しながら工夫していった部分】

≪罠のタイミング≫...怒り時は拘束時間が短いので非怒り時が最も効果的という結論に。

≪閃光を当てるタイミング≫...怒り移行時に当てると安定する。

※怒り移行時に縦3ホームランを当てて、閃光を当てる可能性を試すのを忘れた...

閃光を当てる前にガルルガを攻撃分一回フリーにさせてしまうが運が良ければ...

色々な可能性が在り過ぎるがそれがアイテムありタイムアタックの面白い所ですね☆


≪捕獲のタイミング≫

※wikiによると☆4ガルルガの体力は2400

細かいハンマーの攻撃値等は省きますが大雑把に言うと...

最後に当てる爆雷針の数が同じ数当てても捕獲にならない

ハンマーは会心の関係で少し関係あるがポリタン・爆雷針の威力が変わらないのに同じ数で捕獲出来ない...

体力が固定されていない証拠ですね!

ちなみに確証を得るために【捕獲の見極め】を付けて何度も黄色のペイントのタイミングを見たのでランダムは間違いないですw

ビックリしたのが爆雷針20個使っても捕獲可能にならない時があった事です

このクエストのランダム体力の幅が凄く広いと実感し一瞬絶望しましたw



上記の事に気付いたのは良い事ですが今回は何でもありタイムアタックなので

常に体力が1番低いと決め打ちして捕獲に挑戦せざる終えない...

捕獲までの立ち回りが完璧に行えていても捕獲出来ずに失敗という無念のリタイアが連発でした。



最後に動画を♪

※最初は動画撮るつもり全くなくて撮影しておりませんでした...

1:23秒の時も撮影してなかったのでご覧頂く動画は自己記録より遅い1:30台後半です

動画のためにもう一度全ての運を引き寄せて、ベストに近いタイムを出す気力と時間は残念ながら在りませんでした...

なので難易度(運)を下げてガルルガの体力を標準の2400に決め打ちして撮りました

今回の動画はあくまで私が考えた立ち回りの参考という立ち位置で見て頂ければ幸いです




全体的には良い流れでしたが、ホームランにマイナス会心が出てました

上記理由と安全にクリアーするために爆雷針を少し多めに使った...

後は細かい所でもタイムロスしてるので1:30台後半というタイムになってしまいました。


※今回の動画は5月3日23:59以降にアップしないといけなかったので

友人にアップして貼り付けて頂く様お願いしております

もし上に動画が貼り付けてなかった時は...対した事ない動画なので諦めて下さいw

文才がない私の解説は以上で終わりたいと思います!有難う御座いました。






無駄に長い記事なのにこんな所まで読んで頂いて有難う御座います

実は☆おまけ動画☆が御座います




※この動画も友人頼みですので貼り付けられてなかった場合はご了承下さいませ

なんでこっちのタイムを報告しなかったのか...

タイムはこちらの方が2秒程早いし伸び代もありますが...

私はハンマーを絡めた最初の立ち回りの方がスキだし

美しいと思うのであちらを正規に報告させて頂きました♪

今回は心を鬼にしてアイテム有りタイムアタックしたんですが...

やはり私は真のタイムアタッカーには慣れない様ですwww

爆弾のみでここまで早く倒せてしまうので正規のハンマー動画の順位は期待出来ないですが

最下位で無ければ良い位の気持ちで楽しみにしております♪

※ネット環境がないためリアルタイムでは見れない予定...





順位は兎も角、アイテム有りタイムアタックが新鮮で凄く楽しかった事

これが今回参加して本当に良かったと思えた事でした★

≪丼$魔さんどうも有難う御座いました≫

それではイベントに参加された皆さんお疲れ様でした♪



*Comment

NoTitle 

お疲れさまです^^
結果が行っているとは思いますが、見事1位でしたよ^^
丼$魔さんのブログで「立ち回りナイショw」って発表にはズッコケました(笑
しかし、道具を使用してもやっぱり無駄のない立ち回りですね~
ひとえに、ガチでの立ち回りが完成されている=モンスターのことをしっかりと理解している証拠だと思います^^
それでは^^ノシノシ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.05/04 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガルルガのTAって運ゲーですよね(TAは全部運ゲーですが・・・)
今回はいいババコンガとランゴに出会えましたが後ろから刺されて麻痺とか突進で吹っ飛ぶとか・・・
みんなBADさんのことが好きなんですよ^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.05/04 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがですね~
丼$魔さんのブログ見たら1位でしたよ~
これでBADさんがネットできれば
最高なのに・・・
やはりガルルガにはハンマーですね
BADさんが早く帰ってこれたらなぁ
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2010.05/04 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

早い!
そしてTAにかなりの運要素があることに驚きました^^;
そこまでかんがえたからこその結果ですね♪
おめでとうございます!!
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.05/05 04:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い! 凄すぎw 1:23って^^;
ポリタンを爆雷針で、起爆ってわからなかった。

おまけの動画で、最後ランゴにシビレされられてるとこが
お気に入りw 

  • posted by memory 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

はええええ!!!!
やはり挑む相手を間違えたかwww
爆雷針の発想はあり使用もしたけどここまで上手く使いこなせず、また、ポリ爆弾の事は失念している時点で・・・
流石BADさん!お見事です!
  • posted by kamiomiya 
  • URL 
  • 2010.05/06 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/572-29a7a66c

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

