Entries

スポンサーサイト


【tae×武神!】

snap118_20100427131556.jpg

≪tae×ソロリスト第五弾≫



【あらすじ】

前回の記事でハンターズフェスタ(狩人祭)・誇りを賭けた試練(誇試練)を無難にクリアーし

誇りのクリアータイムからガチ武神クリアーも視野に入ってきたハンターtae

ソロリスト後半戦は二頭同時クエスト等マゾいクエストばかりだが





彼女の快進撃はどこまで続くのか!?


彼女のソロリスト奮闘記事を最初から読みたい方は★こちら★

※カテゴリの【tae×ソロリスト】 から飛んで頂いても一覧で読めます♪





本日はtaeが頑張りに頑張り抜いた二つを更新したいと思います!!!

まずは...≪暴虐の轟龍 マガティガ≫で御座います♪



≪装備詳細≫

snap016_20100426124952.jpg

Xiさん・BADが対ティガレックスで愛用しているクーネを担いだ様です

高耳を付けているという事は咆哮回避はまだ完全に会得はしていないって事なのかな...

回避性能を素直に使えばいいと思いますが、私と同様に抵抗があるのかもしれませんねw

まぁ~私は恥もプライドも捨ててこれからは使うけどな!?

ってハンター休業&ネット環境なくなってましたwww

※この記事ももちろん予約投稿...5月1日以降の記事は全て予約です



双剣×ティガレックスの相性は悪くはないですが...

いかんせん一撃が軽いので時間が掛かるというのが私の印象でした

Xiさんのおかげで世界は広がったものの

猫火事場×双剣なんてtaeができるはずがありません...





果たしてクリアー出来るのか!?





























snap247_20100426125036.jpg


クリアーKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAって感動していたら...

...











........


















.....

snap015_20100426124952.jpg


15分針DETAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!



私が猫火事場使用する前の記録が確か【残り時間31.2分台】だったので

いかにこのタイムが良いタイムかが分かります♪♪♪

現在の私は猫火事場の世界が見えているのであの頃より上の景色が見えておりますが...

女性でガチマガティガ15分針は流石にビックリです!やはり諦めずに挑戦するって大事な事です☆


私の考察ターイム!!!

ナルガクルガは【絶影・二頭クエ・誇り・ハンターズフェスタ】等で攻略済

ティガレックスは今回の【マガジンティガ】で攻略済

グラビモス亜種は【誇り・縛り無し武神】等で攻略済

ディアブロス亜種は【誇り・ファランクス・葬礼】で攻略済

ラージャン...問題はコイツだけだなw

って事で縛りあり武神クリアーも時間の問題な気がしますね☆☆



ここで画像を一枚♪

snap168_20100426125037.jpg

これは結構前にtaeが縛り無しで武神を初クリアーした時の画像です!

女性という事とハンター暦もそんなにない中でという事を考えると凄いと思いました

凄い双剣動画が沢山あったからこそっていうのもありますが

素直に凄いと思い・・・これで終わりかと思いましたが!!!

やはり私の考察通り...



,,,,,

















...........

















....

snap009_20100426124953.jpg
snap008_20100426124954.jpg


ガチ武神クリアーKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆



初クリアーで無死っていうのが何気に評価高いですよね☆

※ちなみにこの時でプレイ時間は650時間だったらしいです...(自慢乙w)

私なんかでもよく死んでしまうクエストなので凄いと思いますw

武神というクエストは武神に出てくる5体のモンスターにきちんと向き合えているか

ただそれだけだと思います...5体と使う武器を愛せば自ずとクリアーが見えてくる良いクエストですね♪


武神についての話をtaeに聞くと・・・やはり激昂ラージャンがキツイらしいです

他のモンスターはある程度攻略出来ているみたいなので

激昂ラージャンを攻略すればどんどんタイムが縮まるのは間違いないですが

タイム!タイム!となって楽しめないのは本末転倒なので

それを忘れず挑戦し続けていってほしいです☆




縛りあり武神クリアーCongratulations!







 
恒例のを♪


≪BAD×ソロリスト≫                     ≪tae×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪    ※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア         ×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止            ※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛     【武器名】 双
───────────────────────    ──────
【漆黒獣】   ×  × ×  × ×         【漆黒獣】 
【燃大河】   ×  × ×  × ×         【燃大河】 
【双黒狼】   ×  × ×  × ×         【双黒狼】 
【双轟竜】   ×   ×  × ×         【双轟竜】 
【双黒角】   ×  × ×  × ×         【双黒角】 
【狩葬礼】   ×  × ×  × ×         【狩葬礼】 
【誇試練】   ×  × ×  × ×         【誇試練】 
【狩人祭】   ×  × ×  × ×         【狩人祭】 
【二色角】   ×  × ×  × ×         【二色角】 ×
【黒熱風】   ×  × ×  × ×         【黒熱風】 ×
【武神宴】   ×  × ×  × ×         【武神宴】 
【双獅天】   ×  × ×  × ×         【双獅天】 ×
【暴轟竜】   ×   ×  × ×         【暴轟竜】 
【魔王角】   ×  × ×  × ×         【魔王角】 ×
───────────────────────    ──────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛      【武器名】 双


ソロリスト残りは4つ!二頭同時クエストがBINGO!への最大の壁となりそうです...

二頭同時はそのモンスターの動きを熟知して、かつ一瞬の動作で攻撃方法を判断して

当り判定も良く分かっていないといけないだけに難易度は高いです

ここまで来たらtaeの持ち前の諦めないド根性で何とかBINGO!達成してほしいですね☆☆☆


それでは皆さん御機嫌よう♪

snap010_20100426124953.jpg



*Comment

 

縛りありクリア来た~
遂に縛りありでクリアしましたね~。
いやはや、一つの武器をやり込むとここまで出来るんですね~。
自分はまだ縛りありで武神はクリアしてないんで、尊敬しちゃいます。
ソロリストもこの調子で頑張って下さい
ではでは
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:01分 
  • [Edit]

こんばんは! 

BADさん 予約投稿お疲れ様です!
今回の記事も楽しませていただきました(^▽^)

taeさん 武神闘宴アイテム縛り双剣クリアおめでとうございます!!
それにしてもプレイ時間650でクリアとはすごい!!

本当におめでとうございます!
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.05/13 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~

ついに、マガティガと縛り武神KITAAAA!!!

もはやティガ×双剣はクーネのヒットストップのなさが逆に硬直的な意味で快適すぎて、たまんないですよね♪
そして初めての縛りアリ武神が無死でクリアとは本当に恐れ入ります☆
私だとしょっちゅう死にますからね!そしてリタの嵐でしたからね!ww

残りの鬼畜クエ達もどのように攻略していったか、とても楽しみにしております☆
ではでは~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.05/13 03:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

オメデトウございます!!!
マガティガ双剣で15分針っって
SUGEEE!!
俺は太刀で2死で30分針ですwwwwwwwww
武神なんてもってのほか

努力が画像からにじみ出てます!!
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.05/13 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついに、ついにtaeさんが武神をクリアーしたんですね^^
成長が止まりませんね さぞかしむn(ryも成長してるんですね~ (+・ω・´)
最初のクリア画像を見たところtaeさんの持ち味、諦めないど根性でクリアしたんですね^^
でも僕と同じくらいのプレイ時間で武神制覇とは・・・さすが成長期
でわ次を楽しみにしています(+・ω・´)ノシ
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.05/13 16:37分 
  • [Edit]

どうも 

どうもお久しぶりです
早速なんですが変な質問でごめんなさい
どうやったらつよくなれますか?
あと、クラビ倒しのコツを教えていただければと思います
それではこれからもお互いがんばりましょう!では
  • posted by ホワイトちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/13 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさん、taeさんこんばんは!
縛り武神おつかれさまですー!!^ワ^
残り1秒クリアーのtaeさんの根性が次につながったのかしら~♪
記事を拝見していて、とっても元気を頂きました^^
私も頑張るぞお~!

taeさんは、激昂ラージャンが嫌いっていってましたが…
はたして練習はするのかなっ!?w゜ワ゜
なんにせよ、楽しく狩れるのが一番ですね~^v^=3

にしても、最後のジャンプ画像…w 和んじゃいました♪
女の子キャラの、微妙なガニ股は笑えますねw
BADさんの記事もtaeさんの記事も
まだまだ楽しみに待ってます~^^ノシ
  • posted by たむりん 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもっす
taeさんのコメ返フラグが立ったと聞いてやって来ました♪

縛りマガティガ・武神クリアおめぇぇぇぇ!です^^
うむ…先程tae様に便乗してクーネマガティガに挑戦したのですが…
まともに乱舞が当たらんんんんww
乱舞→スカ→被弾を繰り返してたらすぐ乙ったので速攻リタイアしました('・ω・`)

ソロリストBINGO!まであと4つ…
二色と双獅が鬼門っぽいですかね?
まあ両方ソロクリアしてない自分は負k(ry
いや、まず縛り無し武神だ!
ウン、武神頑張ろう!俺!
もうこの際武器も縛らずに行っちゃおう!←

あと4つ、頑張って下され('・ω・`)
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:50分 
  • [Edit]

neko飯さんへ 

はじめまして taeと申します☆
いつもBADが、お世話になっております♪
今回もあたしの記事ということで、BADちゃんから許可をもらいましたので、代わりに返信させて頂きます^^

ついに、ガチ武神クリアできました~
ありがとうございます!(^▽^)
(※これは予約投稿ですので、実際にクリアしたのは、4月24日になります♪)

クリアした瞬間は、やったー!というより、
「やってやったぜ・・・」 という感じだったでしょうかwww
とにかく、疲れてましたwww

一つの武器をやり込むと言うよりかは、双剣しか、使えませんw^^;(しかも極めてもないですww)
でもそう言って頂いて嬉しいです♪ どうもありがとうございます☆☆☆

これからも、宜しくお願い致します^^^

  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:37分 
  • [Edit]

PECOさんへ 

こんばんは、PECOさん♪
BADに気遣いのお言葉、ありがとうございます!(^▽^)

そして、祝福のお言葉も、ありがとうございます~♪♪♪

まぐれでクリアできたんじゃないかと思って、もう一度挑戦したんですが、再度クリアできたのでよかったです(w^^;ホッ

650時間でクリアできましたけど、好きなことしかしてないので、勲章とかはすっからかんですよw


Pecoちゃんも、武神×ガチ大剣クリアおめでとうございます!!!(^▽^)
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:54分 
  • [Edit]

Xiさんへ 

こんばんは、Xiさん♪
BADから、「超絶上手いXiさんからコメントもらえるお前はすごいw」 と言われたtaeですwww

Xiさんのお陰で、ティガたんにはクーネで行くようになりました♪ ありがとうございます(^▽^)ノ

マガティガ1枚目のSSは、雷ノコギリでのタイムなんですよ☆
それを、クーネに換えたら、15分針が出てビックリです~!!(我ながら更新し過ぎですwww)
猫火事場でされているXiさんの足元には到底及びませんが、これもひとえにXiさんのお陰であります♪♪

あたしは武神では、ラーたんで時間切れになるか、ラーたんで乙るかのどちらかなので、それまでは、意外にスムーズにいけます
(ビビって、逃げ回っているからなのですがw^^;)

ラーたんが嫌いなので、残りのクエは、本当に鬼畜です・・・(;_;)
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/14 01:38分 
  • [Edit]

nickさんへ 

こんばんは、nickさん^^

ありがとうございます!(^▽^)
双剣で、非火事場ガチマガティガがこのタイムなら、ちょっとは誇ってもいいですかね!?

でもあんまり調子に乗ってたら、BADちゃんに怒られるからやめときま~すw^^;;;

あたしはガンランスも太刀も、到底使えませんよ♪
是非ガンランスで、武神をお願いします♪(無茶振り?^^;)

最後のSSは、ほんとに嬉しそうですよねw


  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:03分 
  • [Edit]

kkkさんへ 

こんばんは~ kkkさん^^

はい! 少しは成長しました~☆☆☆
そんな、誰かさんと、同じことをwww

そうですね、初めてアイテムありありでクリアした時は、ダメモトで最後乱舞したんですよ!
そしたら残り1秒だったという、なんともドラマティックな結末にw^^

ありがとうございます~ これからも頑張って、成長していきますね~♪(胸じゃないぜ?)
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:20分 
  • [Edit]

ホワイトちゃんさんへ 

こんばんは  はじめまして☆
今回の記事はBADに代わり、あたしが返信させてもらっております☆☆

さて、質問の答えなのですが、
BADちゃんによると・・・・・

「ニコニコに上手い動画がいっぱいあるよ」

とのことですwww

あと、上手くなるコツは、「楽しくかつ頑張るしかない」と言っておりました♪^^

ホワイトちゃんさんのメイン武器が解らないし、どこまでのレベルの強さになりたいかも解らないので、なんとも言えませんが・・・

自分のことを申しますと、女だからって、ナメられたくないって感じでしょうかw^^;
あと、BADちゃんの彼女だから、せめてティガたんだけは上手くなりたいな~って感じで頑張りましたかね☆

なにか目標を決めて取り組めば、ホワイトちゃんさんなら強くなれますよ♪^^
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

taeさんほんと凄いです!!

私がアイテム使いまくってクリアした時間とかわらないんですもの・・・
私がガチでやったらティガで時間切れだと思いますよ(-_-;)

ちなみに私もクーネ作りました~(^▽^)
ティガが苦手な私には、使い道がまだありませんが( ̄Д ̄;;
  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:48分 
  • [Edit]

たむりんさんへ 

こんばんは  たむりんさん♪
労いのお言葉、ありがとうございますっ!(^▽^)

はい! ラーたんは嫌いです!(ブサイクだからw)
なので、練習はしませんよwww
「最後の招待状」も、「破壊と滅亡の申し子」も、面倒くさいし、「チャレンジクエスト10」には、双剣がないですしw^^;

実は武神も、アイテムありありで1度しかクリアしていなかったくせに、練習なしで、さっそくガチでやってましたからねw(ラーたん以外は、ソロリストが自然と練習になりましたが^^)
本番が、練習です!(^▽^)

でもラーたんの、ぐるぐるアターック!を、フレーム回避してみたいんですよね・・・^^ 
(BADちゃんの動画を観て、かっこいいな~と思いまして☆)
ラーたん練習フラグですかね!?w
ちょっくら練習してきます!  武神で^^←

tamrinちゃんの、ぱんちらもかわいいですよ~♪
今月は、あたしが出てくる記事がもう1つありますので、楽しみにしててくださいね~^^^
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:10分 
  • [Edit]

パライズさんへ 

はじめまして taeです☆
フラグ通り、あたしがお返事させてもらってます^^
クリア祝福ありがとうございます♪

わー この記事で、クーネでマガティガたんに行ってくれたんですか!?
うれしいです^^

あまり双剣をお使いにならないんでしたら、最初は難しいかもしれないですね^^
あたしも、双剣以外だと、全然ダメですよ><

>二色と双獅が鬼門っぽいですかね?

よくご存知ですね~ 全くその通りです><;
二色角は、まだ手をつけていませんが、双獅は・・・・・・
ダメモトで頑張りま~す^^;;

パライズさんも、武神頑張ってくださいね☆
武器縛りとは、すごいです^^
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:29分 
  • [Edit]

yocchiさんへ 

こんばんは♪ yocchiさん(^▽^)
いつもいつも、コメント感謝しております♪♪♪

いえいえ、あたしがアイテムありありでクリアしたタイムは、yocchiさんがアイテムありありでクリアしたタイムより、遅いですから~^^ (なんか解りづらい??w)

ティガたんで時間切れとかwwwww
yocchiさんの、誇りのあのタイムで、それはないですよ~^^

クーネ作ったんですね!
ティガたん以外にも、ガルルガとかも早く狩れるので、いいですよ~!(^▽^)

yocchiさんの日記も、とても楽しみにしてますね^^ ノシシ
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/570-218446c2

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

