Entries



ハンマ―命で御座います♪

CFW4.01M33-2リリースされました♪
screenshot022.jpg

バグ修正版という事なのでCFW4.01M33を導入されている方は
入れて置いた方が無難でしょうかね☆









My XMB♪
本日は二つ程ご紹介したいと思います←本当に紹介だけだからビックリですねw
リンク貼るテーマもあるので勘弁してください(汗)
screenshot020.jpg

最新CFW4.01M33に対応されました【漢字 青花】
素晴らしいテーマですね☆
ここからどうぞ♪
※CFW4.01M33導入済&CXMBのプラグインも導入済の方のみご利用下さい!




タイトルにちなんでこのテーマが超オススメwww
screenshot018.jpg

ハンマーを楽しんでいる間はこのテーマで決定ですね☆








MHP2ndG


ハンマーの前に少し別の武器に浮気してしまいましたw・・・大剣☆

snap000_20080630072008.jpg

snap001_20080630072120.jpg



うわぁ~死ぬぅ!!!って思ってたら・・・



テオも足引きずって、巣に帰って行く所・・・笑える♪









snap005_20080630072336.jpg

やはりミラの大剣の方がいいみたいですね~




snap011_20080630072451.jpg

・・・やっぱりね☆ってあんまり変わらないw







JUMPテオ VS ハンマー♪

まずこの状況を・・・
snap015_20080630072718.jpg

太刀・双剣以外はテオで稼いだ数だろうし、ハンマーはヤバイですね・・・
勝てるのかさえ怪しいですが、何せ殆ど使ってないので楽しみです☆
モンハンの新しい世界を知る事ができる貴重な経験ですしねw





snap014_20080630072937.jpg

snap012_20080630073033.jpg

snap013_20080630073050.jpg

おぉ~ハンマーカッコイイ!!!
始まる前からドキドキしてますし、超楽しみ♪





snap016_20080630073300.jpg




んっ!ズレちょるよ・・・
降りて来る時は必ず溜めて当てるが基本ですよね??
やはりそんな簡単には使いこなせませんなw


と思ったら☆☆☆☆☆




snap017_20080630073531.jpg

ギリ当たってた♪





いつも通り最初から上手く行くわけはなく・・・・
snap018_20080630073711.jpg

snap019_20080630073806.jpg

snap022_20080630073823.jpg



想定内ですw

でもPSP布団に投げましたが何か!?w









一戦目は悔し涙を呑みましたが、二戦目は頑張りました☆
snap024_20080630073951.jpg






ハンマー討伐KITAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆
いつも死ぬのに今回は死なずに討伐した事もビックリですw







溜め中から回転アタックにするか、その場で二撃かを使いこなすのが難しいですね~
後、じっとしないで溜めに入ろうとすると一撃してから溜めるので
抜刀術スキルが生きなかったりと・・・中々難しですが、楽しい武器です☆
回転アタックは終わった後の硬直がめちゃめちゃ長いので慎重に使わないと危険ですね!
溜め二撃を軸に一発離脱を心がけて戦いましたとさ♪


【記念撮影♪】
snap026_20080630074928.jpg











snap028_20080630075003.jpg
実際どっちが強いんでしょうか・・・こういうのややこしいので嫌だな~





snap029_20080630075033.jpg

snap036_20080630075149.jpg

snap037_20080630075224.jpg

このハンマーもカッコイイね☆






snap031_20080630075301.jpg

少し慣れて来ましたね☆☆☆
ただ武器の初動が今までと全く違うのでタイミングが掴めず突進を何度か喰らいました・・・
あの辺りを攻略するともっと楽しくなるんですが・・・




言うは易し、行うは難しですね・・・


【記念撮影♪】
snap034_20080630075807.jpg

snap035_20080630075836.jpg







再びミラアンセスルイン♪
snap038_20080630080032.jpg

snap039_20080630080054.jpg

snap040_20080630080108.jpg






ハンマー楽しい♪時間掛かりますがねw

【記念撮影♪】
snap042_20080630080230.jpg

snap043_20080630080243.jpg

snap044_20080630080258.jpg




っていうか一回もピヨらないんですが・・・何故!!!
顔面をちゃんと叩いてる事は角を破壊してるので確実ですよね~
ハンマーの攻撃でも指定の打撃じゃないと駄目とかあるんでしょうか??
どうぞ私を不幸に思ってくださる
☆やさしいハンター様
☆一流アンター様
☆ハンマー命のハンター様

教えて下さい♪





一応~討伐という目的は達成しましたね☆
明日から何しよう~えっ!まだ笛・ランス等が残ってる・・・



笛・・・何それ!食えんの?w


時間があれば練習してみます~でも笛に関しては右も左もわかりません・・・
これだけは知っておいた方がいい事等あれば教えて下さいなw



それではみなさんごきげんよう♪

*Comment

No title 

はじめましてソラって言います。
ここへはネコさんのブログから来てます(ほぼ毎日w
毎日テオ退治すごいですね~^0^
クエストクリア数1100回の内500回太刀使う者としてはハンマーの動きが遅いと言うのは分かります・・・まだ40回くらいしか使っていませんが:
ハンマーの回転攻撃は途中で△を押すと二種類の攻撃に変わりますよ♪そうすれば硬直は少しは和らぐかと・・・
自分も笛5回ほどしか使っていないんで、次の笛でのテオ戦楽しみにしています^^
自分もkaiやってるんでもし会えればいいですね
  • posted by ソラ 
  • URL 
  • 2008.06/30 13:51分 
  • [Edit]

No title 

ハンマーの回転は隙が大きいので使ってませんね。
回転は、気絶値が上がったっけ?
気絶値がたまる時は頭殴った時に、黄色いエフェクトも出てきますよ。
あと、GJテオは気絶しにくいそうです、2~3回くらい上手い人だとピヨりますよ~

あと、記事の「続きを読む」ってやつですが、エキサイトの掲示板に質問して答えていただいたので、エキサイト仕様ですが、more機能ってやつをつかうっぽいです。
ここを見てみてくださいな。
http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662575/
FC2ですよね?このサイト。多分違うかもしれませんが、参考にはなると思いますよ♪
  • posted by アーシェ 
  • URL 
  • 2008.06/30 15:59分 
  • [Edit]

No title 

あのお!相互リンク希望です!
返事待ってます☆
あと、あの壁紙みたいなのどうやって使うんですか?!
  • posted by BoB 
  • URL 
  • 2008.06/30 16:34分 
  • [Edit]

No title 

ソラさん>>
なるほど~△で追加攻撃ができたのか♪有難う御座います☆
笛は直ぐに記事にできないかもですが・・・がっ頑張ります☆
kaiでご一緒した時は是非是非よろしくお願いします♪

アーシェさん>>
ハンマー使ってるのに一回もピヨらないなんて寂しすぎる!
でも一向にピヨりません・・・いきなり上手い事行く分けないですね☆
ハンマー頑張ります♪

後リンク貼って頂いて有難う御座います☆
記事読んでみましたが・・・??でした
また時間ある時に挑戦してみます!

BoBさん>>
はじめまして♪
リンク貼っておきましたのでよろしくお願い致します☆
壁紙ってどのやつですかね??

これからも末永くお願いしますね☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.06/30 23:37分 
  • [Edit]

No title 

初コメント失礼いたします。
使い慣れない武器というのは
新しい狩猟生活のような感じで心躍りますね。
これからも頑張ってくださいまし( ^∀^)

ハンマは基本的にため1、2が出の良さと
ダメージ率で攻撃の主体となりますね。
ため3のスタンプなどは本当に相手の
スキが大きい時だけにして、ため1,2で
スタンの蓄積値を絶えず貯めていくような
感覚でいけばスタンはしやすくなるかと思います。
たとえばBADさんのお使いになるハンマでしたら
ため1がダメ45に対してが80、3が96で
ホームランが全ヒットで160なので、単純に
ダメージならホームランですが、ため2を2発で
追いつくということで、出のよさや後の回避などで
ため1、2が主体となるような感じですね。

あとはモンスター次第でやりやすかったり、
そうでなかったりするので、慣れでしょうか。
これからも狩猟日記、楽しみにしています。
自分もまだまだ未熟者のくせに、出すぎた発言
失礼いたしました、ハンマ愛好家として
楽しんでいただけていることが嬉しくてつい。

では、失礼しました( ´_ゝ`)
  • posted by だん 
  • URL 
  • 2008.07/01 01:16分 
  • [Edit]

No title 

だんさん>>
丁寧なコメ有難う御座います♪感謝感激ですw
凄く勉強になりました!!!
JUMPテオの動きはある程度分かってるので
ハンマーとJUMPテオの相性を見ながら溜め1.2を上手く使えるように頑張ります☆
モンハンって本当に奥が深くて凄いゲームだなと痛感しておりますw
また何か不幸な記事があればよろしくお願いします(汗っ)
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.07/01 03:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/55-c09e252a

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

