Entries



【轟砂貫通】



snap050_20100401162645.jpg


先日の【マガティガ×貫通弓猫火事場】記事にて

拡散程の相性ではないにしろ貫通弓の強さを実感して頂けたと思います♪

見ていない方は☆こちら☆


それでも結果だけを見るとティガレックスには拡散の方が相性良いかなぁ~ってなります

前回の記事で皆さんもそう感じられたと思うんですが...


今回の【異常震域×貫通弓猫火事場】で驚きの結果が待っております!!!

正直、私も最初困惑するレベルでした...

まさか武器×モンスターという相性と○○を考えれば

更に上の狩りが出来ただなんて!?!?!?!?!?


驚きの結果は続きから♪





まず驚きの結果の前に考察を♪


snap063_20100330171312.jpg
snap007_20100304151028_20100330171414.jpg


分かりやすく解説するために前回の記事の画像を貼ります!

上記の二枚の画像は上が貫通矢、下が拡散矢で討伐した時の物です

タイムを見れば歴然とした差はないものの拡散が相性良いですよね☆



続いてこちらの画像を♪

snap016_20100401162647.jpg
snap009_20100401162647.jpg


以前【ソロリスト×弓】で挑戦した時の画像です!

12分台での討伐となっておりますね♪


上記の考察に基づいて【異常震域×貫通弓猫火事場】を予想するならば

拡散弓より早い討伐タイムなんてありえませんよね!?

拡散の方が相性が良いのですから!!!




では本当に相性の通りになったのか!?



















snap047_20100401162647.jpg


相性を越える何かがKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA★★


更にヤリコム事数戦♪


















snap061_20100401162859.jpg


まさかの5分針KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆



装備はこちら♪

snap048_20100401162646.jpg




ティガレックスには拡散弓が相性良いんです!!!

マガティガでそれが証明されました...

なのに異常震域では貫通弓が拡散弓のタイムを上回りました★★

これは一体どういう事か分かりますか?





















答えは包形(茎)ではなく地形!!!


マガティガは闘技場ですね

異常震域は砂漠です...

もう皆さんもお分かりでしょう♪♪♪


接近戦の立ち回りをしやすい闘技場では拡散が威力を発揮しますが

砂漠で接近戦をするにはティガのご機嫌に左右されます

その点貫通はクリティカル距離が遠いので

突進されても常に狙撃できる訳ですね☆☆☆


まさかモンスター×武器の相性以外に地形との相性もあったなんて...


モンハンは深い!...深すぎるんだZE...

全く恐ろしいゲームに手を出してしまいましたねw






地形で拡散との相性を越えた【異常震域×貫通弓猫火事場】動画をどうぞ♪




※今回の記事はあくまでにわかの考察結果によるもので不確かな情報です

弓師様には周知の事実だったかもしれないし...

私のスキル&プレイスキルの問題でこうなったのかもしれないので

安易に鵜呑みにしないで下さいね☆

実際、拡散の方は一回しかしていないので検証も糞もないのですがw

ただ思うのは異常震域には拡散だと突進をされた時点でアウトなので

貫通の方がコンスタントに討伐出来る事は間違いなさそうですね☆

そして逆もしかりで闘技場では貫通より拡散の方が地の利があるのかもしれないです♪


皆さんも狩りに出かけるときはモンスターと地形を確認して


今日も元気にいってらっしゃい!(宮根誠司w)






それでは皆さん御機嫌よう♪

snap052_20100401162644.jpg

ソロリストの【双轟竜】×弓の○もここの記事のリンクを貼りました♪




*Comment

NoTitle 

ほうk(ryじゃなくて地形にもいろいろ?あるんですね^^
モンハン深すぎますさらに極めがいがあがりました
ありがとうございます
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
サミ氏の所のリンクから拝見させて頂いてる、syoと言います。

弾耐性の高いティガを弓でこんなに早く狩れるとは、、、尊敬します。
まず突進の避け方が分かりません。BADさんの動画をみて研究しても思わず「無理w」と思ってしまいます。
→いつもティガは閃光でハメ倒している私
変化球ナルガは得意なんですが、、、。それは変化球のように私の根性が(ry

このごろ関西は急に暑くなったりしたのでお体に気をつけて頑張って下さい。→京都府北部に生息ww

あと、kaiやってるので、また機会があればご一緒させてください。ID:92edake ヘヴィ担いでると思います。
  • posted by syo 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここまでくると死角無しって感じですね^^

拡散、貫通と来たのであとは連射?
ティガの足に連射してたら面白いようにこけていた記憶がw

参考にさせていただいて、リハビリ続けます~

では!
  • posted by 博多狩人 
  • URL 
  • 2010.04/14 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
猫火事場ガチ弓で異常震域をこのタイムでクリアってw
しかし、猫火事場+弓って実は意外に組み合わせとしてイケてるのかもしれませんね~。
自分も、ちょいとした理由で、ここんとこ上位老山龍に弓かついで出かけてますけど、猫火事場発動させたら、エリア5突入と同時に討伐しちゃいました。(胴体剥ぎ取りができねぇ~って結果にw)
お陰で今では猫火事場中毒になりつつありますw
ではでは^^ノシノシ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.04/14 14:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがですね
5分針はすごい(汗
攻略本によると
連射と貫通が相性よいと
書いてあったんですが
拡散は闘技場だと強いんですね
見習ってティガいってきまーす^^
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2010.04/14 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

ほうk(ryじゃなくて地形にもいろいろ?あるんですね^^
モンハン深すぎますさらに極めがいがあがりました
ありがとうございます>>

良い刺激になった様で嬉しい限りです^^
これだけ色々なハンターに遊びつくされていますが
まだまだ解き明かされていない部分も沢山あるので
色々挑戦されてみて下さいね☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

syoさん>>

はじめまして。
サミ氏の所のリンクから拝見させて頂いてる、syoと言います。>>

こんばんわ♪
初めまして管理人のBADと申します^^
サミアドさんの所からですか~
サミアドさんのブログと違って面白くも何ともないですが
今後もどうぞ宜しくお願い致します☆


弾耐性の高いティガを弓でこんなに早く狩れるとは、、、尊敬します。
まず突進の避け方が分かりません。BADさんの動画をみて研究しても思わず「無理w」と思ってしまいます。
→いつもティガは閃光でハメ倒している私
変化球ナルガは得意なんですが、、、。それは変化球のように私の根性が(ry>>

ナルガが得意なんて羨ましいですw
ティガはノーモーション攻撃がないので
慣れたら結構楽しい相手です!
なので死んでもめげずに挑戦あるのみです!!!


このごろ関西は急に暑くなったりしたのでお体に気をつけて頑張って下さい。→京都府北部に生息ww>>

大阪も今日は寒かったです!
って京都府北部は寒いのレベルが違う気がwww
御互い風邪には気をつけましょう♪


あと、kaiやってるので、また機会があればご一緒させてください。ID:92edake ヘヴィ担いでると思います。>>

有難う御座います!
現在ブログは更新しておりますが
狩りはしていないのです...
ストックネタで更新しているだけですので
直に狩りはご一緒出来ませんが
復活したら是非是非宜しくお願いします♪

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

博多狩人さん>>

ここまでくると死角無しって感じですね^^>>

そうですね~って言いたい所ですが
まだまだ沢山解き明かされていない部分が多いので
私程度ではまだまだです^^:


拡散、貫通と来たのであとは連射?
ティガの足に連射してたら面白いようにこけていた記憶がw>>

連射は確かに沢山扱けるかもしれないのですが
上手い方でマガティガ20分弱掛かっていたので
私には集中力が持ちそうにありません^^w
機会があればしてみますが...おそらくはw


参考にさせていただいて、リハビリ続けます~>>

ポッケに戻って来られたんですね!!
楽しんでリハビリして下さいね☆


では! >>

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

neko飯さん>>

こんにちは^^>>

こんばんわ♪


猫火事場ガチ弓で異常震域をこのタイムでクリアってw
しかし、猫火事場+弓って実は意外に組み合わせとしてイケてるのかもしれませんね~。>>

そうですね~元々猫火事場っていうスキルは遠距離用ですもんねw


自分も、ちょいとした理由で、ここんとこ上位老山龍に弓かついで出かけてますけど、猫火事場発動させたら、エリア5突入と同時に討伐しちゃいました。(胴体剥ぎ取りができねぇ~って結果にw)
お陰で今では猫火事場中毒になりつつありますw
ではでは^^ノシノシ>>

あらま!マゾい病気に掛かってしまったんですね!
その変わり今までとは違うレベルの景色を見れるので
これからも猫火事場で楽しんで下さいまし^^w
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャッピーさん>>

さすがですね
5分針はすごい(汗>>

有難う御座います♪


攻略本によると
連射と貫通が相性よいと
書いてあったんですが
拡散は闘技場だと強いんですね
見習ってティガいってきまーす^^>>

闘技場だと拡散有利は確かですね!
貫通は安定したタイムが出るとは思いますが^^w
ティガ楽しんで下さいね☆☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ティガがこんなに速く狩れるなんてほんとにすごいです
僕なんてマガティガソロ30分は絶対かかりますからね
もっともっとやりこんでBADさんみたいになります!!
僕は最近やっと怯み値などを計算しながら狩り始めましたんですから 地形なんて考えた事も無かったです
本当にモンハンは深いですね

更新お疲れ様です
  • posted by rocky 
  • URL 
  • 2010.04/17 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

rockyさん>>

ティガがこんなに速く狩れるなんてほんとにすごいです
僕なんてマガティガソロ30分は絶対かかりますからね
もっともっとやりこんでBADさんみたいになります!!
僕は最近やっと怯み値などを計算しながら狩り始めましたんですから 地形なんて考えた事も無かったです
本当にモンハンは深いですね>>

私も知らない事だらけですが
発見したステキな事くらい皆さんに伝えれたらと思っています
自己満足でしているけど、どっかには人の役にたちたいって思いもありますね^^w
意識していくことで確実に上手くなっていきますよ♪


更新お疲れ様です>>

有難う御座います♪
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/18 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新お疲れ様です。

最近弓を使い始めたので参考になりました。

それとBADさんがよければ今度ティガレックスの狩猟数を教えてもらえますか?
  • posted by オトリアイルー 
  • URL 
  • 2010.08/07 06:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/548-352c6f47

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

