Entries



【貫通の脅威!!】



電撃プレイステーションにMHP3rdの記事が載っておりましたね☆

色々と書かれていた記事の中で得に私の目を引く記事がありました!!

ジンオウガというモンスターがどういう特徴なのかという記事です☆

これを知りたい方は私と同様に沢山いらっしゃると思います♪



【ティガレックス】は早いストレートボール!

【ナルガクルガ】は変化球♪

分かりやすく特徴を含めた良い表現だと思います☆


そして気になるジンオウガは...



.....





....■□重いストレート□■


【ティガレックス】の様なストレート系が好きな私にとっては凄く有益な情報です♪

【ナルガクルガ】の様な変化球には私は強くないのでねw

って安心してたらどうやら【ナルガクルガ】以外にも変化球モンスターがいる様です...

ベリオロスとか言うらしいです(泣)

取り合えず新しいモンスターとの対峙は楽しみな限りですね☆







では本題へ♪

無事≪ソロリスト×弓≫をBINGOし一息つきましたが...

弓には【連射矢】【貫通矢】【拡散矢】と三種類の矢があり

以前した≪ソロリスト×弓≫では拡散矢で大半を攻略してしまいました...

これは間違ってはいないとは思いますが、弓の景色を幅広く見れたかと言えば

完璧に誰が聞いてもNOとなりますね☆☆☆


そして以前より気になっていた事を試してみたんです!!!

snap055_20100330171312.jpg


【マガティガ×貫通矢猫火事場!!!】



ティガレックスというモンスターに対しては拡散矢が1番相性が良いだろうと

以前の【マガティガ×拡散矢猫火事場】で結論を出しましたね♪記事は☆こちら☆

現に弓では考えられない10分台というタイムで討伐をしました!

ですが...LUNAさんの【マガティガ×ヘビィーボウガン猫火事場(貫通メイン)】の動画を見ていた私には

ずっと気になっていた疑問があったんです...

弓の貫通矢はマガティガにどこまで通用するのかと!!!

LUNAさんのブログは★こちら★


無事≪ソロリスト×弓≫も終わったのでまったりした気分で

貫通矢を担いで行ってまいりました♪

果たしてどういう結果が出たのかは続きから☆☆






まずは結果の前に、以前の拡散で挑戦した時のタイム&装備を紹介します♪

その方が貫通との比較もしやすいでしょうから...

ただあくまでにわか弓師の考察でしているので

スキル&武器が適正でないかもしれません!!!

なのでティガには拡散だ!とか貫通だとか安易には決め付けないで下さいね☆

あくまで私なりの考察した結果と受け止めて頂ければ幸いです♪




snap017_20100226113206_20100330171414.jpg
snap007_20100304151028_20100330171414.jpg


ニコニコで凄く有名な方が敢えて連射矢を担いで挑戦されていて

猫火事場も使用されて20分弱掛かっておられる事を考えると

拡散と連射では明らかに拡散の方が相性は良いと私の中では思えます!




そして今回の貫通矢の装備詳細♪

snap064_20100330171311.jpg


武器スロが1つあれば攻撃力アップ【大】が発動する装備もある様ですが...

私はどうしても角王弓ゲイルホーンを担ぎかったのでこの装備で♪♪







果たして貫通はどこまで行けるのか!?

























snap063_20100330171312.jpg


11分台KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA★★


拡散でのあのタイムも私の中では想像を遥かに越えたタイムだったのですが...

貫通もここまでのタイムが出る強さだったんですね☆☆☆

しかもこれ5戦もしていなくて出たタイムですからね!

本職の人が本気で何回も挑戦すれば5分針出ちゃうかもしれませんw


にわか弓師が動画をホイホイアップするのもどうかと思うんですが...

そこはこのブログの仕様と私というハンターの足跡のためにアップさせて頂きます♪

それに弓を使った事がないハンター様には刺激になるやもしれませんしね☆




では動画どうぞ♪




私が意識している事は...

ティガとの呼吸を合わせながら無理せず射撃!

肉質をきちんと理解した上で後ろ足・顔面・前足と

その場の状況に応じて貫通矢の行く先をイメージしながらの射撃!!

最後ににわかなりにクリティカル距離を意識しながら射撃!!!


たま~に素直に突進せずジャガイモ投げてきます

この時は溜めずに回避するのが得策だと思いました...

無理するとティガの振向きがない分、次の突進に轢かれてしまいます

どうぞ皆さんもお気をつけて★★


簡単に言うとティガを2回振向かせれる場所なら溜めても安全だけど

一回しか振向かない場所はきちんと呼吸を合わせないと危険って事です。



それにしても拡散で10分台貫通で11分台という事は

やはり拡散の方がティガには相性が良いって事になりそうですね★(私の腕だとw)

もちろん拡散は突進されるとかなりタイムに影響が出るので

実質は少し上ってだけかもしれませんが

皆さんもティガには拡散矢が1番相性が良いって覚えておいて下さいね!!


☆☆☆☆☆☆次の記事でとっても大事なポイントになるので☆☆☆☆☆☆







それでは皆さん御機嫌よう♪

snap065_20100330171311.jpg



*Comment

NoTitle 

こんばんは♪
ほう 勉強になりました  BADさんの記事はホントに
タメになります  ありがとうございます
僕はティガにはだいたいハンマーか大剣でしかいきませんね 弓、へヴィもときどきあります
ガンナーで行く場合は特に欲を出しすぎたらいけませんね  BADさんが言うようにティガと呼吸をあわせないと
突進など貰ってしまいますよね
それと葬礼の記事でありましたが、フルフルは3rdからリストラされるんですね 今のうちに戯れておきます♪
あとひとつ聞きたいのですが、BADさんはティガ何体ぐらい狩ってるのですか?知りたいです!
P.S.僕、普段は寮にいるので平日はコメントできません    が土日に家に帰ってからコメントさせてもらいます
   
 更新お疲れさまです  長文失礼しました
  • posted by rocky 
  • URL 
  • 2010.04/10 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベリオロスはトライ初登場でしたね
奴はたしかに強いですね~。ていうかナルガベースです。
メチャクチャ速いし、壁ジャンプなどのトリッキーな技を多用してきます。
私は大の苦手でした;
奴をまた相手にしなきゃいけないかと思うと気が重いですorz
トライやってた分少しは楽になるかな…?
マガティガ弓お見事ですね!
私も最近弓楽しいな~と思い始めたんですが、腕がついていかないので上位で練習してます…
  • posted by 名無しのゴンベエ 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑は私です。名前入れるの忘れてました。すいませんでしたm(_ _)m
  • posted by 蛇男 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:10分 
  • [Edit]

 

こんばんは。お久し振りです。
BADさん
向かうところ敵無しですねb
自分は昨日JUMPテオやって大宝玉が二つきました(^O^)
何かと使いますからね(>_<)
それにしても3rdが
待ち遠しいです(*´∇`)
BADさんの日記わ見ていると
モンハンをする事が
楽しくなってきます(≧ω≦)


BADさんの日記を
楽しみにしています。
  • posted by Mr. 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

私は本職(?)はガンナーなのですが、ティガレックスはBADさんの動画をみて好きなモンスターになったので、
動画の影響で太刀かハンマーを担いで狩ってます。
ですが、今回の動画をみてガンナー魂(笑)がよみがえってきたのでちょっとヘビィ担いでティガ行ってきます^^ゞ

あと、ジンオウガの「重いストレート」ってどんな感じなんでしょうかね?私はティガレックスも十分「重いストレート」だと思うのですが…(汗)

では(^∀^)ノシ


  • posted by kagura 
  • URL 
  • 2010.04/11 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり私には拡散弓は難しいので連射と貫通でやりましたが 貫通のほうが若干早かったです^^
ベリオロスは確かにナルガといっしょでピョンピョンとびまわり大変でした^^; 
次回の記事楽しみにしておきます
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.04/11 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

貫通弓も強いですね^^もう溜息しか出てこないですww
僕にはティガに弓っていう発想自体がなかったので、
BADさんの記事はすごく刺激になっています!!
というかBADさんのまねをしてるだけなような(爆

3rd楽しみですね!
重いストレートですか…ティガより重いってことですよね?
ってことは動きは遅めだけど一発がすごいということなのかな?想像するだけでもわくわくしてきますw
早く出ないかな~w

更新お疲れ様です^^
次回も楽しみにしています♪
  • posted by Neptune 
  • URL 
  • 2010.04/11 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~

おぉ!ついにマガティガ×貫通弓猫火事場来ましたね!
いやはや・・・予想通りです!(キリッ
いや、これは「BADさんなら絶対に拡散弓以外でもマガティガに挑戦するだろうなぁ~」と思ってました!w

動画の方も、ティガの突進を前転を使わずにすれすれでかわしながらも、1本でも多く手数を増やす立ち回りに、感動しました☆
まさにBADさんとティガは相思相愛ですね♪

ジンオウガの重いストレートって・・・今から想像しただけでワクワクしちゃいますw
どんなのが来るんでしょうね~。とても楽しみです♪
そしてベリオについては・・・以前、LUNAさんとマジで絶滅させてやろうかという勢いで狩ってたことがあるほど、苦手なモンスですw
攻撃がナニガクルカ本当に分かりにくいモンスでした(;´Д`)

それではまた~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.04/12 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

rockyさん>>

こんばんは♪>>

こんばんわ♪


ほう 勉強になりました  BADさんの記事はホントに
タメになります  ありがとうございます>>

自己満足で狩りしているだけなのに
そう言って貰えると嬉しいです^^


僕はティガにはだいたいハンマーか大剣でしかいきませんね 弓、へヴィもときどきあります
ガンナーで行く場合は特に欲を出しすぎたらいけませんね  BADさんが言うようにティガと呼吸をあわせないと
突進など貰ってしまいますよね
それと葬礼の記事でありましたが、フルフルは3rdからリストラされるんですね 今のうちに戯れておきます♪
あとひとつ聞きたいのですが、BADさんはティガ何体ぐらい狩ってるのですか?知りたいです!>>

ギルカに載っている数では600位ですかね^^w
実際は猫火事場での未セーブ討伐とかがあるので
1000以上は狩ってると思います。。。


P.S.僕、普段は寮にいるので平日はコメントできません    が土日に家に帰ってからコメントさせてもらいます>>

なるほど!寮ですか...
学生さんも大変ですね^^

   
 更新お疲れさまです  長文失礼しました>>

コメント有難う御座います^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇男さん>>

ベリオロスはトライ初登場でしたね
奴はたしかに強いですね~。ていうかナルガベースです。
メチャクチャ速いし、壁ジャンプなどのトリッキーな技を多用してきます。
私は大の苦手でした;
奴をまた相手にしなきゃいけないかと思うと気が重いですorz
トライやってた分少しは楽になるかな…?>>

トライ経験なされているなら多少は楽かもしれませんね!
私はナルガが苦手なので今からガクブルです^^w


マガティガ弓お見事ですね!
私も最近弓楽しいな~と思い始めたんですが、腕がついていかないので上位で練習してます…>>

弓は近接と違い無理しなければ
ノーダメが狙える武器なので
モンスターとの呼吸が大事な武器だと感じました^^
頑張って下さいね☆☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

Mr.さん>>

こんばんは。お久し振りです。>>

こんばんわ~ご無沙汰しております^^


BADさん
向かうところ敵無しですねb
自分は昨日JUMPテオやって大宝玉が二つきました(^O^)
何かと使いますからね(>_<)
それにしても3rdが
待ち遠しいです(*´∇`)
BADさんの日記わ見ていると
モンハンをする事が
楽しくなってきます(≧ω≦)>>

私の記事&動画が良い刺激となっているのは
非常に嬉しい事です!!!
私も3rd待ち遠しいですw


BADさんの日記を
楽しみにしています。>>

有難う御座います^^
いつまでブログ&モンハンが続くか分かりませんが
今後も宜しく御願い致します♪♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

kaguraさん>>

こんにちは~>>

こんばんわオンp


私は本職(?)はガンナーなのですが、ティガレックスはBADさんの動画をみて好きなモンスターになったので、
動画の影響で太刀かハンマーを担いで狩ってます。
ですが、今回の動画をみてガンナー魂(笑)がよみがえってきたのでちょっとヘビィ担いでティガ行ってきます^^ゞ>>

私の記事&動画が刺激となっているんですね!!!
ガンナーが本職様であれば
私の見ている景色はまだまだ少しなので
色々解き明かして下さいね^^w


あと、ジンオウガの「重いストレート」ってどんな感じなんでしょうかね?私はティガレックスも十分「重いストレート」だと思うのですが…(汗)>>

きっと溜めて溜めてドッカーンと来るのでしょうねwww
全攻撃がナルガの尻尾ビターン級と予想しています^^w


では(^∀^)ノシ>>

コメント有難う御座います^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

やはり私には拡散弓は難しいので連射と貫通でやりましたが 貫通のほうが若干早かったです^^>>

やっぱり連射と貫通では貫通ですよね^^
今の所貫通と拡散では拡散が相性が良いですが...
次回をお楽しみに^^w


ベリオロスは確かにナルガといっしょでピョンピョンとびまわり大変でした^^; 
次回の記事楽しみにしておきます>>

有難う御座います^^
次回の記事も楽しんで頂ければ幸いです^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

Neptuneさん>>

こんにちは♪>>

こんばんわ♪


貫通弓も強いですね^^もう溜息しか出てこないですww
僕にはティガに弓っていう発想自体がなかったので、
BADさんの記事はすごく刺激になっています!!
というかBADさんのまねをしてるだけなような(爆>>

いえいえ!狩りの刺激となれているだけで
それは幸せな事ですよ^^
最初はマネだとしても突き詰めれば
私が見えていない景色まで辿りつけるでしょうから
是非是非色々な可能性を挑戦してみて下さいね☆


3rd楽しみですね!
重いストレートですか…ティガより重いってことですよね?
ってことは動きは遅めだけど一発がすごいということなのかな?想像するだけでもわくわくしてきますw
早く出ないかな~w>>

きっとそういう事だと思います!
御互い楽しみでたまりませんね^^w


更新お疲れ様です^^
次回も楽しみにしています♪ >>

有難う御座います^^
次回の記事も頑張ります^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんばんわ♪♪


おぉ!ついにマガティガ×貫通弓猫火事場来ましたね!
いやはや・・・予想通りです!(キリッ
いや、これは「BADさんなら絶対に拡散弓以外でもマガティガに挑戦するだろうなぁ~」と思ってました!w>>

うぉ~やはりバレバレでしたかwww
って以前複線を堂々と貼ったのも原因ですよね!?
そうでなければXiさんは私を知り尽くしてるって事に^^w


動画の方も、ティガの突進を前転を使わずにすれすれでかわしながらも、1本でも多く手数を増やす立ち回りに、感動しました☆
まさにBADさんとティガは相思相愛ですね♪>>

そうです!まさにあうんの呼吸を合わす感じですね^^
ってXiさんなら一瞬でコピーできますよ☆☆
Xiさんの良い刺激となったのなら幸いです♪


ジンオウガの重いストレートって・・・今から想像しただけでワクワクしちゃいますw
どんなのが来るんでしょうね~。とても楽しみです♪
そしてベリオについては・・・以前、LUNAさんとマジで絶滅させてやろうかという勢いで狩ってたことがあるほど、苦手なモンスですw
攻撃がナニガクルカ本当に分かりにくいモンスでした(;´Д`)>>

LUNAさん、Xiさんでも苦戦するんですか...
なんだか恐くて3rdが楽しみではなくなってきました^^:::
それでもジンオウガに釣られて買ってしまうのかなwww


それではまた~^^ノシ>>

有難う御座います!ではでは^^ノシシ
御互い季節の変わり目は体調に気をつけましょう♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/546-3ba2361b

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

