Entries

スポンサーサイト


【小さなことを積み重ねることが、 とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。】



タイトルは日本人の誇りであるメジャーリーガーイチローさんの言葉です!

数々の偉業を成し遂げたイチローさんが言う言葉は重みが違い過ぎます

沢山の名言がありどれも凄く共感出きる物が多いので皆さんも是非目を通してみては♪


ちなみに元阪神の選手で盗塁王に何度もなった福本豊選手という方がいらっしゃるんですが...

彼は国民栄誉賞を貰えるのをイチローさんと同様に断ったそうです!

その断った理由が...












あんなもんもろたら、立ちションでけへんようになる


イチローさんと同様に彼もまた異次元の人間な様ですね...

いや!立ちションと国民栄誉賞を天秤に賭けれる福本豊さんの方が突き抜けちゃってますかねwww





本日は【マガジンティガvs双剣猫火事場】で御座います♪

snap070_20100328105624.jpg


あれれっ!【マガティガ×双剣】は以前やらなかったけ???

そう思った方はここの状況を良く御存知の方です♪



今回はヌコ火事場なんです!!

今回はぬこ火事場なんです!!!


大事な事なんで2回言いましたw



以前クリアーした時は双剣で猫火事場なんて考えられなかったんですが...

こちらのXiさんが運営されているブログで

【マガジンティガ×猫火事場双剣】動画を拝見して私の中の双剣が変わりました!

皆さんも是非素晴らしいハンター様をブックマークに追加して下さい☆☆☆



Xiさんの動画をリスペクトし無事に猫火事場成功したのかは続きから♪





参考までに以前の非火事場での記録はこちら!

snap016_20091203193613_20100328111320.jpg


これでも充分に早いと思っていた時期が僕にもありましたw

ハッキリ行ってここから何分縮まるのか...

恐らく皆さんにも想像がつかないでしょう♪


恐らくいらっしゃらないと思いますが

以前の記事&動画も目を通して置きたいって方用にURL貼って置きますね☆

http://vincentgallo.blog43.fc2.com/blog-entry-459.html







≪装備詳細≫


snap003_20100328105537.jpg
snap004_20100328105530.jpg
snap005_20100328105524.jpg


Xiさんをリスペクトするのは間違いないのですが...

今回は装備だけでもオリジナルにしようと作りました♪

回避性能を使ってしまってはリスペクトではなく猿マネになる気がしたのでw











まずは小手調べ♪

snap000_20100328105550.jpg

一回目のクリアーでは5分針届かなかったですが...

この時点で自己最高記録を6分弱も縮めてる不具合www

やはりXiさんのおかげで双剣の景色が一片してしまいました

本当に感謝感激雨霰です☆☆☆

更に勢いは止まらず





snap006_20100328105517.jpg


5分針KITAAAAAAAAAAAAAA

喜び勇んで動画エンコしようと思ったら...動画がきちんと撮れていない不具合(泣)

仕方なくやり直す事に...



















snap065_20100328105630.jpg



9分台KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆



以前から【マガティガ×双剣】していた財産があったので達成出来たのもあるでしょうが...

やはり一番の要因は...




















t02000200_0200020010354473864.jpg

ズ バ リ ! 運 で し ょ う ~ ♪


では早速動画をどうぞ♪

※三箇所程度、完全に運で助かってるシーンがあります



見切り+3を付けているので会心率は65%です!

今回は以前よりシビアに怯み値計算をしているので

見切りが発動したかしていないかまできちんと見ながらプレイしております♪


見切りが発動した△の攻撃が2回当っていれば...

見切り発動+乱舞全弾で怯みます!!!

これが【マガティガ×双剣猫火事場】において1番重要な事かもしれません。


なので見切りが発動していない場合は一手多くしたりして調整します!

後△が二発入った状態で乱舞全弾当てても見切りが発動しなければ死ねますw

でも動画では果敢に挑戦している所もありますね☆

やはり男は黙ってゴリ押しですwww


後の細かい所は動画をガン見して頂いたり

詳しく解説して下さっているXiさんのブログへどうぞ♪

☆こちら☆(最後は丸投げかっ!)




双剣の可能性を劇的に広げてくれたXiさん有難う御座いました☆

それでは皆さん御機嫌よう♪

snap001_20100328105543.jpg



*Comment

NoTitle 

こんばんは~♪

動画UP、お疲れ様です^^^
いつも、iPotTouchに落として観てるよ~♪♪♪
この動画と、BADちゃんとガチマガティガ×ダブル双剣してもらってから、ティガたんへの恐怖心が少しは無くなった(!?)ような気がします^^ゞ
でも、まだまだ、勝てないけど・・・><

ネコ火事場双剣の立ち回りを考案したXiさんは、すごいね!!!!^^

あたしも、頑張ります♪
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~

ついにBADさんの猫火事場双剣×マガティガ来ましたね!

しかも何と8分台だなんて!いや~、ホントに見とれてしまいます♪この動画で何回も抜けますww

動画の方も強走薬Gが切れる前に、斬れ味も落ちてますし、やはりBADさんの方が積極的に攻めていった証が如実に表れてますね♪
わたしの方はというと・・・ものすっごいチキンに立ち回ってましたねwwそれに回避性能も咆哮回避にしかほとんど有効活用できてないですし^^;

そして丸尾君ww自重www
でも確かに運はすっごい重要な要素ですよね^^;

そして乱舞が終わっても、ティガが怯まなかった時の「やべぇ・・・怯まなかった^^;」感は異常w
でも逆に乱舞の初撃あたりで怯んで、途中の数回+最後の縦切りが頭に当たった時の、おいしさはたまんないですw

また、私のことを御丁寧に紹介までしてくださって、本当にありがとうございます☆

それではまたの偉業達成の記事、とても楽しみにしております♪
ではでは~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.04/05 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

自分としては、双剣は対大型モンスター用で、ほぼ乱舞しかしてないですww
なので、ティガに双剣なんてとてもじゃないですが無理です!ww
しかも猫火事場なんて…ほんと尊敬します!!

でもこの動画を見て、双剣も使ってみよっかな~
と思いましたので、とりあえず上位から行ってきますw

更新お疲れ様でした^-^
次回も楽しみにしています♪

  • posted by Neptune 
  • URL 
  • 2010.04/05 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ティガに双剣で猫火事とは・・・
しかも8分台まで、縮めるとは・・・
怯みも計算して、やっぱBADさんは最強ですね^^
でも、Xiさんも立ち回りを考えたのはすごいですね
二人とも尊敬します^^♪~~

最後にちょっと質問ですが・・・
轟爪【大虎血】の方が強いんじゃないんですか?
なぜ、覇鋭爪クーネアムカムにしたのかが知りたいです。
会心率が65%になるからですか?
教えてくれませんか?(スルーでおk)

では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.04/05 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
猫火事場でマガティガとか本当にすごいですね
僕なんてたとえ攻撃を一回も受けなくても咆哮は100%
の確率では避けられないのでむりです
見切りが発動するかしないかをちゃんと見ながら怯みを狙うなんて僕には到底できません
それをちゃんと計算しながら狩るなんてほんとすごい
ぼくももっと練習しようと思います

更新お疲れさまです
  • posted by rocky 
  • URL 
  • 2010.04/05 15:26分 
  • [Edit]

うぽつです 

マガティガにネコ火事場!!
緊張感があっていい動画でした!
少し欲張ってしまうところをグッとこらえて、怯みが溜まったところで一気にドッパーですね!!お見それしました。
  • posted by he-tan(NANA) 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
私は双剣に難しい武器というイメージがあるのであまり使ってませんでしたが、今回のBADさんの動画をみて使ってみたくなりました♪
細かい攻撃(ダメージ)が多い双剣で怯み値計算なんてすごいですね!しかも猫火事場…私には到底出来ません^^;

ちょっと双剣練習してきます☆では(^∀^)ノシ
  • posted by kagura 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

tae>>

こんばんは~♪>>

こんばんわ♪


動画UP、お疲れ様です^^^
いつも、iPotTouchに落として観てるよ~♪♪♪>>

中々先進的なオシャレな事してるねw


この動画と、BADちゃんとガチマガティガ×ダブル双剣してもらってから、ティガたんへの恐怖心が少しは無くなった(!?)ような気がします^^ゞ
でも、まだまだ、勝てないけど・・・><>>

それはそれは何より^^
この動画はtaeのために撮ったと言っても過言ではなのだwww


ネコ火事場双剣の立ち回りを考案したXiさんは、すごいね!!!!^^>>

天才かと^^


あたしも、頑張ります♪>>

Xiさん追っかけて頑張って^^w

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんにちわ~>>

こんばんわ^^♪


ついにBADさんの猫火事場双剣×マガティガ来ましたね!>>

Xiさんのおかげでスムーズに撮影&記事にする事が出来ました!
有難う御座いました♪


しかも何と8分台だなんて!いや~、ホントに見とれてしまいます♪この動画で何回も抜けますww>>

半分以上は計算されたゴリですが...
何個かは運まかせなゴリになってしまってるのが
少し微妙ではありますが嬉しいです^^


動画の方も強走薬Gが切れる前に、斬れ味も落ちてますし、やはりBADさんの方が積極的に攻めていった証が如実に表れてますね♪
わたしの方はというと・・・ものすっごいチキンに立ち回ってましたねwwそれに回避性能も咆哮回避にしかほとんど有効活用できてないですし^^;>>

確かに回避性能は勿体無かったかもしれませんね
もっと強引にいっても避けれる様になるスキルですから

切れ味はきっと序盤の腕に乱舞が当った時に
弾かれエフェクトが出たのでそれで早く落ちたのでしょう^^w


そして丸尾君ww自重www
でも確かに運はすっごい重要な要素ですよね^^;>>

画像受けましたね☆良かった!良かった^^
運も実力の内という事でw


そして乱舞が終わっても、ティガが怯まなかった時の「やべぇ・・・怯まなかった^^;」感は異常w
でも逆に乱舞の初撃あたりで怯んで、途中の数回+最後の縦切りが頭に当たった時の、おいしさはたまんないですw>>

まさかティガ×猫火事場双剣をした者のみが分かる世界ですねwww
本当にゴリと計算は紙一重ですね
今回の動画は私に神様の加護が付いていたんでしょうなぁ~♪


また、私のことを御丁寧に紹介までしてくださって、本当にありがとうございます☆>>

参考にしたんですから当然の事です!
お礼を言うのはこちらですYO!有難う御座います^^


それではまたの偉業達成の記事、とても楽しみにしております♪
ではでは~^^ノシ>>

偉業とはまたまたハードルを下げて待ってて下さいねw
私はXiさんの偉業記事待ってますが^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

Neptuneさん>>

こんにちは♪>>

こんばんわ♪


自分としては、双剣は対大型モンスター用で、ほぼ乱舞しかしてないですww
なので、ティガに双剣なんてとてもじゃないですが無理です!ww
しかも猫火事場なんて…ほんと尊敬します!!>>

私も今回これほどの景色があるとは思わなかったです!
素直にこれを構築したXiさんが凄いとしか^^
記事&動画楽しんで頂けた様で何よりです♪


でもこの動画を見て、双剣も使ってみよっかな~
と思いましたので、とりあえず上位から行ってきますw>>

それはそれは何よりです☆☆


更新お疲れ様でした^-^
次回も楽しみにしています♪ >>

有難う御座います!
いつまで続くか分かりませんが
続く限りは楽しく頑張ります♪♪♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kazukiさん>>

こんにちは。>>

こんばんわ♪


ティガに双剣で猫火事とは・・・
しかも8分台まで、縮めるとは・・・
怯みも計算して、やっぱBADさんは最強ですね^^
でも、Xiさんも立ち回りを考えたのはすごいですね
二人とも尊敬します^^♪~~>>

有難う御座います^^
kazukiさんに楽しんで頂けた様で嬉しく思います!


最後にちょっと質問ですが・・・
轟爪【大虎血】の方が強いんじゃないんですか?
なぜ、覇鋭爪クーネアムカムにしたのかが知りたいです。
会心率が65%になるからですか?
教えてくれませんか?(スルーでおk)>>

恐らく切れ味の長さと攻撃力と見切りの確率でだと思います^^
更に知りたいならXiさんに聞いて頂いた方が確実でしょうねw


では^^ノシ>>

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

rockyさん>>

こんにちは♪>>

こんばんわ♪


猫火事場でマガティガとか本当にすごいですね
僕なんてたとえ攻撃を一回も受けなくても咆哮は100%
の確率では避けられないのでむりです>>

動画内では100%ですが
失敗動画では恐ろしい数失敗していますので
安心して下さい^^w


見切りが発動するかしないかをちゃんと見ながら怯みを狙うなんて僕には到底できません
それをちゃんと計算しながら狩るなんてほんとすごい
ぼくももっと練習しようと思います>>

きっと慣れだと思います!
私は人より沢山マガティガしているから
それも大きなアドバンテージなのかもしれませんね^^w


更新お疲れさまです >>

有難う御座います^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

he-tan(NANA)さん>>

うぽつです >>

こんばんわ♪
これってアップお疲れ様って意味ですかね???w


マガティガにネコ火事場!!
緊張感があっていい動画でした!
少し欲張ってしまうところをグッとこらえて、怯みが溜まったところで一気にドッパーですね!!お見それしました。 >>

双剣の乱舞ならではの気持ちよさがあって
今回挑戦してよかったと思います^^
楽しんで頂けた様で何よりです♪♪

それよりも~ガンランス猫火事場御見それしました^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

kaguraさん>>

こんばんは~>>

こんばんわ♪♪


私は双剣に難しい武器というイメージがあるのであまり使ってませんでしたが、今回のBADさんの動画をみて使ってみたくなりました♪>>

確かに双剣は攻撃のパターンの正解が掴みにくくて
難しい武器かもしれませんが
同時にこういう風に素晴らしい景色もあるという事ですね☆


細かい攻撃(ダメージ)が多い双剣で怯み値計算なんてすごいですね!しかも猫火事場…私には到底出来ません^^;>>

これはきっと意識する事と慣れだと思います!
是非無理と言わずに挑戦してみて下さい
きっと何度もしているうちに出来る用になってきますよ
そしてそれがほかの武器にも生きてくると思います^^


ちょっと双剣練習してきます☆では(^∀^)ノシ>>

楽しんで下さいね☆
コメント有難う御座いました^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:43分 
  • [Edit]

BAD様へ 

質問に答えて頂いてありがとうございます!!
理由が分かってよかったです^^
本当にありがとうございました!!
(返信しなくていいよ)
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.04/06 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヌコ火事場で咆哮回避って一回失敗したら昇天しますよねティガの咆哮回避むずかしです。。。
それにしてもBADさんはどの武器使ってもお上手ですね^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:21分 
  • [Edit]

く そ 吹 い た w 

丸尾ぱねぇwww 自分は大剣しか使ってないので、大剣の最終強化形を全種類作っている途中ですが(バスターブレイドGなどのG武器は除く)、上には上がいるもんだなぁと実感しましたw BADさんsugeeeeeeeeeeeeeeee
  • posted by 竜骨【極小】 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

ヌコ火事場で咆哮回避って一回失敗したら昇天しますよねティガの咆哮回避むずかしです。。。
それにしてもBADさんはどの武器使ってもお上手ですね^^>>

今回のはXiさんという凄いハンター様が良いお手本動画を見せて下さったので出来ました^^
失敗の理由のほぼ100’%が咆哮でしたw
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

竜骨【極小】さん>>

丸尾ぱねぇwww 自分は大剣しか使ってないので、大剣の最終強化形を全種類作っている途中ですが(バスターブレイドGなどのG武器は除く)、上には上がいるもんだなぁと実感しましたw BADさんsugeeeeeeeeeeeeeeee>>

有難う御座います^^
記事&動画楽しんで下さい♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/544-dedf3789

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

