Entries

スポンサーサイト


【再び一匹狼のハンターを救え!】



前回、ハンマーで一匹狼ハンターさんを援護して無事討伐したんですが...

snap045_20100317134454.jpg

一匹狼ハンターの割には腕は三流の様ですwww

今回は太刀で援護してまいりました♪



≪太刀×片耳ガルルガ≫の動画はTAROさんという上手な方の動画があります!

ただその動画は回避性能+捕獲を利用しての立ち回りだったので

今回は見当たらなかった回避性能&回避距離無し無しで頑張ってみようと思います♪



もちろん今回も片耳ガルルガの参考動画を見ずに攻略を始めたので

正解の立ち回りには程遠いとは思いますが

閲覧者の皆さんの刺激&苦手意識軽減に少しでもお役に立てば幸いです♪♪

snap022_20100317134433.jpg


では続きから!






≪装備詳細≫

snap021_20100317134434.jpg


ハンマーの時は耳栓を付けましたが

今回の太刀は耳栓を付けません...

これにはきちんとした理由があるんですYO!!


片耳ガルルガと両耳ガルルガで行動のロジックが違うんです

片耳ガルルガは咆哮&バックジャンプを余りしないのに対して

両耳ガルルガは結構頻繁にしてきます!!

今回は片耳ガルルガなので耳栓は必要ないって事になります♪

※両耳に行く場合は素直に耳栓付けた方が立ち回り自体は安定すると思います


そして威嚇からの咆哮は性能無しでフレーム避けが出来ます

そんな不確定要素にスキル(耳栓)をつけるの勿体無いので片耳ガルルガには付けません♪


本当に片耳が苦手過ぎて何か有効なスキルを付けたいと思うのならば

耳栓よりも回避性能の方が良いと思います!

咆哮&風圧そして性能のおかげでむちゃくちゃな当り判定の突進の被弾率も軽減されると思うので☆


きちんとモンスターと向き合い行動を把握すれば

自ずと最適なスキルも見えてきたりするので

苦手なモンスターやヤリコンでいないモンスターとの対峙ほど

集中する事が大切ですね☆☆(自分に言い聞かせてるw)







まずは小手調べ♪

snap023_20100317134432.jpg
snap032_20100317134432.jpg

流石に強いです...回復薬を使いまくって討伐ですw

好相性だったハンマーとは裏腹に5分針も簡単には出そうにありませんね...


実は過去にも片耳ガルルガに挑戦した事があったみたいで

記事見たら最高記録が残り時間36分台でした!


って事で一応過去最速は出てる訳ですね☆☆

色々な経験が私を成長させたのかもしれません♪


更に頑張る事数戦!!!


















snap033_20100317134432.jpg


5分針KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆




ノーモーション突進を恐れないゴリ押しの心があれば誰でも出来る!!!

イャンガルルガのノーモーション突進は必要経費と考えましたw

言葉で説明するよりも動画見てもらった方が早い!

どうぞ♪




今回向き合ってみて太刀だとかなりスピーディーな立ち回りで

上手くいってる時はハンマーより太刀の方が遥かに楽しかったです☆

縦斬りは前進しながら攻撃するのでガルルガの振向き突進を避けれますが

気刃斬りは移動しないので突進の餌食になる可能性が高いですね...

ここらへんも試行錯誤しながらするのが楽しいです♪



怯み値は7発目か気刃斬りを多様した時は6発目に怯む様です!

これも見切りの発動等で変わってくるので臨機応変に判断してます♪

G級ティガですら4発で怯むのに...6・7発で怯むとか硬すぎるだろwww

7発目入れて怯んだ所に追撃の気刃を入れるとカッコイイのですが

ノーモーション突進が来たら漏れなく気持ちよくなれます!

恐らく怯みに追撃入れて被弾するモンスターはガルルガ位でしょうね...

本来、怯みという行為はハンターに取って格好の隙なのですが

ガルルガに関しては被弾覚悟の体勢で戦わなくてはならない様ですw

ただ怯みに追撃を入れない様な腰抜けハンターにはなりたくないので

被弾しようがここは男として譲れないですね☆☆☆


反省点としてはもっともっと気刃斬りを有効に入れていく事と

完璧に怯み値を把握する事ですね!怯み値を完璧に計算出きれば

もっと計算されたゴリが出きるので♪♪

ですが上を目指すときりがないので一旦ガルルガ×太刀は終了です!



今回の≪片耳イャンガルルガ×太刀≫は凄く楽しかったです!

ガルルガは反則的な当り判定から敬遠されがちですが

苦手意識のあった私ですら5分針という世界までは来れるので

ガルルガされていない皆さんにも是非味わってほしい景色でした☆☆☆






≪おまけ≫


snap044_20100317134431.jpg


前回のハンマーと同様に二頭クエ(両耳ガルルガ)のクエも息抜きでしてみたら

あっさりと前回の記録を4分以上更新しました!!


≪BAD×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × ×  
【燃大河】   ×  × ×  × ×  
【双黒狼】   ×  × ×  × ×  
【双轟竜】   ×   ×  × ×  
【双黒角】   ×  × ×  × ×  
【狩葬礼】   ×  × ×  × ×  
【誇試練】   ×  × ×  × ×  
【狩人祭】   ×  × ×  × ×  
【二色角】   ×  × ×  × ×  
【黒熱風】   ×  × ×  × ×  
【武神宴】   ×  × ×  × ×  
【双獅天】   ×  × ×  × ×  
【暴轟竜】   ×   ×  × ×  
【魔王角】   ×  × ×  × ×  
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


私にはまだまだ伸びしろがある!嬉しい限りです♪

自分はまだまだ上手くなる部分ばかりだと思うと

一瞬の絶望の後、凄く沢山の希望が沸いて出てきますw



それでは皆さん御機嫌よう♪


*Comment

NoTitle 

やはりハンマーのほうが相性がいいみたいですね
しかしこの装備とドドブラ亜種の武器(ドドドなど)は相性がいいですね^^ 同じようなことを二回も・・・気のせい?かな
太刀も結構使うのでかなり参考になります
ありがとうございます^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ(=´∀`=)ノ
むむ太刀ですか、やはり手のひらでコロ(ry
さすがですね~頭が上がりません(8D)TL
前回片耳へ逝って来ましたが15分針ですた。
BADさんとは違い、おいらがモンスの手のひらでコロ(ry
耳栓無しでまたもや逝ってきますε=\_O/
  • posted by dubcat 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさん^^こんばんわ^^

【再び一匹狼のハンターを救え!】楽しく拝見させていただきました^^

しかし・・・なんと言うか・・・あまりにも太刀筋が正確で・・・
ほとんど100%に近い精度でガルルガの頭に太刀がHITしていましたね^^;;
と言うか・・・弱点しか狙ってないんでしょうけどね^^
いつものように無駄がないキレイな立ち回り、感服いたします。

やはり鎚より太刀のほうが立ち回りが全体的に美しく見えますね^^
優雅というか洗練されているような気がします。
鎚のほうが討伐時間は速いんでしょうけどね。。。
鎚はやはりたたきつけると言う動作が、少し野蛮に見えるのかもしれませんね^^;;
どちらにしても、無駄な動きが少ないBADさんの立ち回りは美しいですけどね^^

まだ仕事してるんですが、良い息抜きができました^^ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますね^^

P.S. 貫通弓の複線たしかに確認させていただきました。。。
  • posted by kazundou 
  • URL 
  • 2010.03/31 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~

今回のガルルガは太刀ですね☆
やはり太刀はBADさんみたいに華麗に扱えれば、本当、見てて楽しいです♪

そしてガルルガに回避性能も耳栓もなしで行く所や、両耳・片耳とでは咆哮頻度が違うなど、目から鱗な情報がいっぱいでとても参考になります!

それにしても頭だけを斬ってても、怯むまで6~7発もかかってしまうなんて、本当にガルルガは堅くて耐久力まで兼ね備えた奴ですね!
ちなみにガルルガのアソコもめっちゃ堅いらしいですよwなぜなら、ガルルガのアソコがあると思われる部位である腹の肉質が、硬化したミラ並みに堅いからです(キリッ

私もBADさんみたいに被弾を恐れず男らしく、モンスター達と向かいあっていきたいですね(´∀`)

それではまた楽しみにしています~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.03/31 05:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
BADさんはどの武器で行っても速いですね
羨ましいな~  僕も頑張って練習したいと思います
それにしてもやはりガルルガは堅いですね
そういうところからハンター達に嫌われるんでしょうね

では太刀で逝ってきま~す(笑
  • posted by rocky 
  • URL 
  • 2010.03/31 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

計算されたゴリ押し・・・ゴクリ
これがフンターの醍醐味といってもいいんじゃないでしょうかww
見かけはゴリ押しなのに精錬されていることが素晴らしいですね、個人的に
  • posted by まれちょ 
  • URL 
  • 2010.03/31 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

ハンマーのほうが相性いいんですねw
でも自分も、太刀のほうが立ち回りは美しく見えます^^

ガルルガはほんとかたいですよね…
溜め3大剣ではじかれた時なんて
もうショックでショックで・・・orz

自分もBADさんのように、モンスターを正面から
きちんととらえて、もっとうまくなっていけたらいいなぁ
とおもいます。

更新お疲れ様です^-^
次も楽しみにしています♪
  • posted by Neptune 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

やはりハンマーのほうが相性がいいみたいですね>>

タイムと安定性を考えればハンマーが良さそうです^^
ただ自分の好きな武器っていうのが
皆さんそれぞれあるのでそれにこだわりたい気持ちもありますよねw


しかしこの装備とドドブラ亜種の武器(ドドドなど)は相性がいいですね^^ 同じようなことを二回も・・・気のせい?かな>>

そうですね~☆
私が使い出した頃は皆使ってた訳じゃないんですが
私のブログを含め色々な所で使われていて
今ではみんなこの装備使っちゃってますねw


太刀も結構使うのでかなり参考になります
ありがとうございます^^>>

いえいえ~参考になって本当に良かったです^^
コメント有難う御座います♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

dubcatさん>>

こんばんわ(=´∀`=)ノ>>

こんばんわ♪


むむ太刀ですか、やはり手のひらでコロ(ry
さすがですね~頭が上がりません(8D)TL>>

いえいえ~転がしてませんよw
1000歩譲って転がしてるとしても
リアルでは女性に転がされまくってますからwww


前回片耳へ逝って来ましたが15分針ですた。
BADさんとは違い、おいらがモンスの手のひらでコロ(ry
耳栓無しでまたもや逝ってきますε=\_O/ >>

いや!私も最初はそれ以上に掛かってましたよ!
何度もすれば慣れてきて10分針位で安定すると思います^^
5分針は動画なのでいい所撮りで出ているだけです^^w

リアルで御互い女を転がしましょう♪♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

kazundouさん>>

BADさん^^こんばんわ^^>>

こんばんわ♪お元気そうで何よりです^^


【再び一匹狼のハンターを救え!】楽しく拝見させていただきました^^>>

楽しんで頂けて良かったです^^
文才もないこんなブログに来て頂けて嬉しいです♪


しかし・・・なんと言うか・・・あまりにも太刀筋が正確で・・・
ほとんど100%に近い精度でガルルガの頭に太刀がHITしていましたね^^;;>>

そんな事ないですYO!!!
それに結構ビビって手を出してないシーンもありますから
まだまだって感じです^^:::


と言うか・・・弱点しか狙ってないんでしょうけどね^^>>

基本弱点しか狙いませんね^^w
ソロだとどうしてもこういう狩りになってしまいますね~

いつものように無駄がないキレイな立ち回り、感服いたします。>>

そんな事言われるレベルではないのですが
そう言って頂けると嬉しいです!有難う御座います♪


やはり鎚より太刀のほうが立ち回りが全体的に美しく見えますね^^
優雅というか洗練されているような気がします。
鎚のほうが討伐時間は速いんでしょうけどね。。。
鎚はやはりたたきつけると言う動作が、少し野蛮に見えるのかもしれませんね^^;;>>

全くその通りです!
個人個人で好みはあるのでしょうが
本当にその通りです^^
やはり太刀は美しい☆☆☆☆☆☆☆☆


どちらにしても、無駄な動きが少ないBADさんの立ち回りは美しいですけどね^^>>

またまた~有難う御座います^^w


まだ仕事してるんですが、良い息抜きができました^^ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますね^^>>

仕事に息抜きになれて良かった♪
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^^


P.S. 貫通弓の複線たしかに確認させていただきました。。。 >>

もう記事書いて予約投稿してるので
楽しみに待っていて頂けると幸いです♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんばんわ~>>

こんばんわ^^


今回のガルルガは太刀ですね☆
やはり太刀はBADさんみたいに華麗に扱えれば、本当、見てて楽しいです♪>>

ぶっちゃけXiさんが本気出して使えばもっと華麗になる様な気がするんですが^^w
その言葉素直に受け取っておきます♪♪


そしてガルルガに回避性能も耳栓もなしで行く所や、両耳・片耳とでは咆哮頻度が違うなど、目から鱗な情報がいっぱいでとても参考になります!>>

今回何度か連戦しててたまたま気付きました^^
Xiさんのお役に立てて何よりです☆


それにしても頭だけを斬ってても、怯むまで6~7発もかかってしまうなんて、本当にガルルガは堅くて耐久力まで兼ね備えた奴ですね!
ちなみにガルルガのアソコもめっちゃ堅いらしいですよwなぜなら、ガルルガのアソコがあると思われる部位である腹の肉質が、硬化したミラ並みに堅いからです(キリッ>>

なるほど!次片耳ガルルガ狩ったら
ア○コも剥ぎ取りして移植がベストですねwww


私もBADさんみたいに被弾を恐れず男らしく、モンスター達と向かいあっていきたいですね(´∀`)>>

そう言って貰えると私も自分の狩り道を
自信を持って突き進めます!!!


それではまた楽しみにしています~^^ノシ>>

有難う御座います^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども、お久しぶりです^^
宿題を片付けてたらROMることになっちゃいました^^;

自分はガルルガのハンマー訓練をアホみたいにしてたので、
怯み→ノーモーション(ryによる被弾を何度も経験しています;;
まぁそれで消極的になる俺じゃあないですがww
タイムも1分台を目指してるので☆(現在は2分30秒程)

さて、動画ですが
It was look very beautiful!!
I saw it them , very enjoied!!
…英語間違ってたら非常にハズカシイです///

自分はガルルガ嬢に太刀は担ぎませんが、
今度行く時はハムマを担いで行って、
顎をへし折り二度と世間に見せれないような顔に整形してあげようと思います!

ってこれ、どっちかって言うと前回の記事の感想みたいな気がww

ではでは(・ω・)ノシ
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕の大好きなガガルガですか!w
なぜ好きかというと・・・まぁ、大好きだから好きなのです??
僕は基本ガガルガには太刀で行くのですが、
僕の立ち回りは振り向く時に気刃切り→回避って感じです。
まぁ、よく突撃に当たってしまいますが・・・
今回のBADさんの立ち回りはとても参考になりました。
ありがとうございます!!
では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.04/01 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

rockyさん>>

こんにちは♪>>

こんばんわ♪


BADさんはどの武器で行っても速いですね
羨ましいな~  僕も頑張って練習したいと思います>>

最初から何でも使える訳じゃないですよね^^
それなりに使ってますからw
器用貧乏なんですかね^^::::


それにしてもやはりガルルガは堅いですね
そういうところからハンター達に嫌われるんでしょうね>>

好きになったと言っても硬いのは事実ですね^^
もう少し柔らかくなってくれても良いもんですねw


では太刀で逝ってきま~す(笑 >>

動画が刺激になった様で何よりです^^
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

まれちょさん>>

計算されたゴリ押し・・・ゴクリ
これがフンターの醍醐味といってもいいんじゃないでしょうかww
見かけはゴリ押しなのに精錬されていることが素晴らしいですね、個人的に>>

凄い事をしていると簡単に見えるって事ありますよね^^
あれと同じかもしれませんねw
私達もそういうレベルを目指して頑張りましょう♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

Neptuneさん>>

こんばんは♪>>

こんばんわ♪


ハンマーのほうが相性いいんですねw
でも自分も、太刀のほうが立ち回りは美しく見えます^^>>

有難う御座います^^
私も個人的には太刀の方が好きですね♪


ガルルガはほんとかたいですよね…
溜め3大剣ではじかれた時なんて
もうショックでショックで・・・orz>>

www
それは確かに大ショックですね^^:
ガルルガは嫌がらせで作ったとしか思えませんね(泣)


自分もBADさんのように、モンスターを正面から
きちんととらえて、もっとうまくなっていけたらいいなぁ
とおもいます。>>

同じ同志として嬉しい限りです^^
これからも御互い好きなモンスターを増やして行きましょうね☆


更新お疲れ様です^-^
次も楽しみにしています♪>>

有難う御座います^^
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

パライズさん>>

ども、お久しぶりです^^
宿題を片付けてたらROMることになっちゃいました^^;>>

春休みの宿題ですかね^^
私は良く前日追い込みの徹夜をしてましたw
そういう事にはならないためにも
早めにして置く方が良いですね^^w


自分はガルルガのハンマー訓練をアホみたいにしてたので、
怯み→ノーモーション(ryによる被弾を何度も経験しています;;
まぁそれで消極的になる俺じゃあないですがww
タイムも1分台を目指してるので☆(現在は2分30秒程)>>

やはりガルルガノーモーションは必要経費ですね!
男なら恐れるな!!!ですなw


さて、動画ですが
It was look very beautiful!!
I saw it them , very enjoied!!
…英語間違ってたら非常にハズカシイです///>>

間違ってるのかも分からない不具合w
誉めて頂き有難う御座います♪


自分はガルルガ嬢に太刀は担ぎませんが、
今度行く時はハムマを担いで行って、
顎をへし折り二度と世間に見せれないような顔に整形してあげようと思います!
ってこれ、どっちかって言うと前回の記事の感想みたいな気がww>>

そうですね!この内容だと前回のコメントになっちゃいますw
でもありがたく頂戴いたします^^
御互いガルルガをボコボコにしてやりましょう♪


ではでは(・ω・)ノシ>>

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/02 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kazukiさん>>

僕の大好きなガガルガですか!w
なぜ好きかというと・・・まぁ、大好きだから好きなのです??>>

好きに理由はありませんよね^^
私もガルルガ好きです☆☆


僕は基本ガガルガには太刀で行くのですが、
僕の立ち回りは振り向く時に気刃切り→回避って感じです。
まぁ、よく突撃に当たってしまいますが・・・
今回のBADさんの立ち回りはとても参考になりました。
ありがとうございます!!
では^^ノシ >>

記事お役に立てて何よりです^^
気刃だと突進がねぇ~よく分かりますw

御互いガルルガ×太刀頑張りましょう♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.04/02 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/538-32e381f0

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

