Entries

スポンサーサイト


【一匹狼のハンターを救え!】



snap045_20100316162409.jpg


援護はしてやるが代償は頂くZE!!!

・・・・



・・・・・・・・




・・・代償はオメーのケツ穴DAAAAAAAAAAAAA☆☆


堂々とガチホモ宣言した所で本題へ行きますか♪♪





本日はイャンガルルガで御座います♪


更にイャンガルルガの中で最も強いとされる

【月に吼える】の片耳イャンガルルガに行って来ました♪

snap042_20100316162409.jpg


所で皆さんはイャンガルルガにどの様なイメージを持たれてますか??

私の中ではかなり強い印象があります!!!

特にノーモーション攻撃多彩なバリエーションで繰り出されて来るのと

振向きからの突進も当り判定が広くて泣いていた記憶がありますw

果たしてイャンガルルガを楽しむ事が出切るのか!?


本題は続きから♪






≪装備詳細≫


っと画像が!な...い...だと


ディアブロZ一式で【耳栓・匠・業物・見切り+1】のテンプレ装備だと思います♪

耳栓はハンマーの場合はあった方が楽に立ち回れると思うので

今回はこの装備で挑みました☆☆









snap000_20100316162412.jpg
snap008_20100316162411.jpg


片耳といえどハンマーとの相性はかなり良いみたいです!

簡単に5分針が出てしまいますからw

立ち回りの確認やスタンプの当て方等色々試したり

後はソロでは必須の怯み値計算をしたりして楽しみました♪

そして数戦後....


















snap037_20100316162410.jpg


7分台KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆









では早速動画♪





今回、真剣にガルルガと向き合って思ったのは...


肉を喰わせて、骨を絶つ!!!



ガルルガのノーモーションを全て避ける意識をすると

攻撃の手数が激減してしまいます!

例えばサマーソルト後の着地に合わせてホームランorスタンプを入れると

ノーモーションが来なければ安泰で来たら被弾します...

ただ幸いにもノーモーション突進は即死級ではないので

ある程度被弾覚悟でこちらの攻撃も入れに行きました!

多少のリスクはしょうがないですね☆


怯み値はスタンプorホームラン3発で怯む感じです!

それとどのモンスターにも言えますが、スタン中も怯み値計算しながらすれば

復帰後の攻撃にホームランをゴリで入れて怯ませるのか等

更に上の立ち回りが出来ますね♪♪


ガルルガは凄く強くて嫌なイメージが先行しておりましたが

今回向き合ってみたら凄く楽しいモンスターだと分かりました♪

やはり私は強いモンスターが好きですね☆☆

スキが少なくて簡単に攻略出来ないからこそ遣り甲斐があります!!


今回の【イャンガルルガvsガチハンマー】の立ち回りは

まだまだ煮詰めれる部分が多々あると思います...

今回、私が片耳ガルルガ相手に苦手意識が少しなくなった様に

片耳ガルルガが苦手なハンター様の参考になれば幸いです♪♪








おまけ


snap011_20100316162410.jpg


二頭クエの方も遊びで行ったりしたんですが

以前挑戦したソロリストの記録を9秒更新しました♪♪

今回、片耳ガルルガヤリコンだおかげですかね☆


≪BAD×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × ×  
【燃大河】   ×  × ×  × ×  
【双黒狼】   ×  × ×  × ×  
【双轟竜】   ×   ×  × ×  
【双黒角】   ×  × ×  × ×  
【狩葬礼】   ×  × ×  × ×  
【誇試練】   ×  × ×  × ×  
【狩人祭】   ×  × ×  × ×  
【二色角】   ×  × ×  × ×  
【黒熱風】   ×  × ×  × ×  
【武神宴】   ×  × ×  × ×  
【双獅天】   ×  × ×  × ×  
【暴轟竜】   ×   ×  × ×  
【魔王角】   ×  × ×  × ×  
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛




真剣に遣りこめば全記録(○)を抜ける様な気がしますが

タイムばかりに気がいくハンターにはなりたくないなぁ~

タイムが早いのが素晴らしいのではなく

良い立ち回りをした結果ただタイムが早かっただけ

っていうのが理想の考え方だと思います♪

上達の目安にタイムがあるのであってタイムが全てではない!


...もっとモンスターハンターの世界観を楽しまないとね☆☆





それでは皆さん御機嫌よう♪


*Comment

NoTitle 

私はイャンガルルガ絶対無理です 
でもこの前剛弓で倒せました^^
友達の前では弓だから攻撃なんてあたらないぜ
とは言ってみるけどあたりまくりです
ハンマーにはスタンがあるからPTできまればヒーローですよね
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~(=´∀`=)ノ
いつ見てもモンスを手のひらでコロコロ操ってますね(;=゚д゚)
ノーモーションにはまいります>(8D)TL
やられる前にやればいいと・・・
少し相手してもらいに逝って来ますε=\_O/

  • posted by dubcat 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと見ぬ間にソロリストが大変なことになっているでおじゃる…!!
ガルルガ?なにそれ食えんの?
やはりBADさんの動画は参考になりますよ。
特にティガの動画は私的にとても為になるものでした。
とりあえず見よう見まねで練習していたら、ティガに対しての恐怖心が薄れていって、
今では大好きなモンスターとなりました。
心からありがとう!!
  • posted by 蛇男 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

とにかく上手の一言です!
僕はガルルガは苦手なんでいつも閃光漬けの火事場ラオートです(笑
ほんとに参考になります。
今から行ってきます!
更新お疲れ様です  ではまた ノシ
  • posted by rocky 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は元あった予定がなくなったため
動画見させていただきました^^
やっぱりどの動画も素晴らしい立ち回りしています!!
拡散装備作りたくなりましたww

今回のガルルガ動画も
まさかガルルガと相性の良い武器が見つかるとは・・・w

あと、どのBADさんのハンマー動画を見てても
思ったのですが
BADさんはスタン判定出すのがとってもうまいと
おもいました!
俺はハンマーはまだまだなのでスタン判定も手数も
OH MY GODですがハンマーをやるときは
参考にさせていただきます!!!
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
ついに、ガルルガだね~☆☆☆

振り向くときの頭に当てるの、上手だね^^
次々とスタンをとっちゃうから、ひぃひぃ言ってるガルルガが、ちょっとかわいそ過ぎますwww
5:19は、「あ~」ってなった。 ノーモーションは、どうしようもないね^^;
後半はガルルガの反撃(?)で、良い動きしてくれなくて、戦い辛そうだったね~☆
あたしの金冠付けの為に、またガルルガ、お願いしますm(_ _)m

いつも思うんだけど、このクエのカンタロスってめちゃめちゃ強くない?ww
サイズも、最大金冠ばっかり、出てくるwww

また、例の病気が発動するのを、楽しみに待ってま~す♪(^▽^)ノ
  • posted by tae 
  • URL 
  • 2010.03/29 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~

ついにガルルガ来TAAAAA!!
なるほど、振り向きにスタンプする時は、2段目ではなく、1段目にタイミングよく当てるのですね!とても参考になります☆

月に吠えるガルルガは、あのゴキカンタロスが多すぎて、色々と辛いですよね!
私としては、特にガルルガのブレスが目の前でカンタロスに当たると、通常型なのか即爆発型なのかどうかの判断が遅れてしまうのが辛い所です^^;

そしてあの鬼畜なノーモーション突進の威力が、意外と低いのに驚きました!
前までは、ガルルガの突進=ティガの突進並みの威力だと、勝手に被害妄想してましたw恐怖心って恐ろしいですw

私も、良い立ち回りが出来た結果に付随して良いタイムが出てくれるのが1番の理想です♪

それではまた~^^ノシ

  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.03/29 04:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

ガルルガは僕もあまり好きではないですねw
怒り時の突進の連続でピヨって死亡(チーン
となるときがあるので・・・

動画ですが、振り向きに的確にスタンプを
当てているところを見習いたいです。
ガルルガはノーモーションが多いので、
回避はとても難しいんですよね(汗

BADさんの立ち回りは美しいので、
いつも参考にさせていただいてます!!

更新お疲れ様でした^-^
次回も楽しみにしています♪
  • posted by Neptune 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

私はイャンガルルガ絶対無理です 
でもこの前剛弓で倒せました^^>>

弓でもすぐに間合いをつめて来るので強敵ですよね^^:
ガルルガは私も苦手ですが...
今回で少し好きになれました♪


友達の前では弓だから攻撃なんてあたらないぜ
とは言ってみるけどあたりまくりです>>

良く分かります^^w


ハンマーにはスタンがあるからPTできまればヒーローですよね>>

PTだとターゲットが分散するので難しいですね...
的確に入れていかないと気絶値はドンドン減少していくし
慌てると被弾するしで中々難易度高いです^^:

御互いガルルガを余裕で狩れる日が来るといいですね☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

dubcatさん>>

こんばんわ~(=´∀`=)ノ>>

こんばんわ~ご無沙汰しております^^


いつ見てもモンスを手のひらでコロコロ操ってますね(;=゚д゚)>>

いえいえ、いつもビシバシ鍛えられてますYO!
動画って良い所だけなんで皆さん勘違いしちゃいますねw
それに本当に上手い人は攻撃一発も貰わないでしょうしね!
でもそういって貰えるとブログ更新の励みになります♪♪


ノーモーションにはまいります>(8D)TL
やられる前にやればいいと・・・>>

そう!ゴリ押しの私にはそれしか選択にありませんでしたwww
間違ってもリアルでは使いませんよ^^w


少し相手してもらいに逝って来ますε=\_O/>>

慣れると楽しい部分もありますので是非是非^^
新しい景色等見えましたら私に教えて下さいね☆
ではでは^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇男さん>>

ちょっと見ぬ間にソロリストが大変なことになっているでおじゃる…!!>>

弓が強すぎるのと怒涛の更新で一気にBINGOしてしまいました^^w


ガルルガ?なにそれ食えんの?
やはりBADさんの動画は参考になりますよ。
特にティガの動画は私的にとても為になるものでした。
とりあえず見よう見まねで練習していたら、ティガに対しての恐怖心が薄れていって、
今では大好きなモンスターとなりました。
心からありがとう!!>>

それはそれは本当に良かったです^^
自己満足なブログだけど
多少なりとも皆さんのお役にも立ちたい気持ちがあるので
そう言って貰えると本当に嬉しいです^^
これからもどうぞ宜しく御願い致します☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

rockyさん>>

とにかく上手の一言です!>>

有難う御座います^^
まだまだ上には上がいると思いますが
そう言って貰えると本当狩りのモチベーションが上がります♪♪


僕はガルルガは苦手なんでいつも閃光漬けの火事場ラオートです(笑>>

なるほど!そういう手もあるのですね!
ガチばかりし過ぎて効率良く狩りが出来ないのが私です^^w


ほんとに参考になります。
今から行ってきます!
更新お疲れ様です  ではまた ノシ>>

ガルルガ楽しんで下さいね☆
コメント有賀と御座いました^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

 nickさん>>

今日は元あった予定がなくなったため
動画見させていただきました^^
やっぱりどの動画も素晴らしい立ち回りしています!!
拡散装備作りたくなりましたww>>

こんばんわ♪
動画楽しんで頂けて嬉しいです^^
拡散強すぎるので是非是非試してみて下さい!
ただし!近接に戻れなくなっても恨まないで下さいねw


今回のガルルガ動画も
まさかガルルガと相性の良い武器が見つかるとは・・・w>>

ハンマーと後は上手い人の弓が相性良いかもしれません!
結局上手い人が使う武器だと結構いけるのかもしれませんが。。。
双剣と片手剣は本当に辛い感じがします^^:::


あと、どのBADさんのハンマー動画を見てても
思ったのですが
BADさんはスタン判定出すのがとってもうまいと
おもいました!
俺はハンマーはまだまだなのでスタン判定も手数も
OH MY GODですがハンマーをやるときは
参考にさせていただきます!!!>>

私より上手い人わんさかいると思います^^
でもお世辞でもそう言って貰える事は本当に幸せな事だし
ブログのモチベーションの維持に繋がってます^^
本当に毎回の様にコメント頂けて感謝です☆☆
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

tae>>

こんばんは♪
ついに、ガルルガだね~☆☆☆>>

こんばんわ♪
双剣だと涙目なガルルガですYOwww


振り向くときの頭に当てるの、上手だね^^
次々とスタンをとっちゃうから、ひぃひぃ言ってるガルルガが、ちょっとかわいそ過ぎますwww>>

taeは人一倍モンスターを観察するのがすきだね^^
寝顔やいびきとか私には興味のない事良く調べてて面白いと思いますw


5:19は、「あ~」ってなった。 ノーモーションは、どうしようもないね^^;>>

ハイリスク・ノーリターンがモンハンだね☆


後半はガルルガの反撃(?)で、良い動きしてくれなくて、戦い辛そうだったね~☆
あたしの金冠付けの為に、またガルルガ、お願いしますm(_ _)m>>

ハンマーだと割と楽なので
これからもまったりと金冠集め頑張りましょう♪


いつも思うんだけど、このクエのカンタロスってめちゃめちゃ強くない?ww
サイズも、最大金冠ばっかり、出てくるwww>>

カンタロスをメインに置いてもいいかもしれないクオリティーはあると思います^^w


また、例の病気が発動するのを、楽しみに待ってま~す♪(^▽^)ノ>>

ハンマーでは発動しないけど
太刀はもちかしたら、もしかするかもw
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんばんわ~>>

こんばんわ♪


ついにガルルガ来TAAAAA!!
なるほど、振り向きにスタンプする時は、2段目ではなく、1段目にタイミングよく当てるのですね!とても参考になります☆>>

Xiさんなら一回見ただけで出きるレベルですね!分かります^^w
動画楽しんで頂けた様で何よりです♪


月に吠えるガルルガは、あのゴキカンタロスが多すぎて、色々と辛いですよね!
私としては、特にガルルガのブレスが目の前でカンタロスに当たると、通常型なのか即爆発型なのかどうかの判断が遅れてしまうのが辛い所です^^;>>

あぁ~それ良く分かるwww
カンタロスのせいで喰らったり
欲張ったりして喰らったりと
何がなんだか分からない時があります^^:


そしてあの鬼畜なノーモーション突進の威力が、意外と低いのに驚きました!
前までは、ガルルガの突進=ティガの突進並みの威力だと、勝手に被害妄想してましたw恐怖心って恐ろしいですw>>

理想は全て避けてクリアーなんですが...
ガルルガに関しては多少のリスクは仕方ないのかもしれません。。。
ただ私もまだまだなハンターなので
きっと世の中の凄いハンターさんだとノーダメで倒す人がいるかもしれませんね^^w
私は一般人ハンターで良いです^^w


私も、良い立ち回りが出来た結果に付随して良いタイムが出てくれるのが1番の理想です♪>>

同じ感性の方が居て嬉しいです^^
世の中全体がタイムが1番の流れになってて
なんか少し寂しいですね。。。
タイムって1番分かりやすい判断基準なのは理解できますが
もう少し動画等の内容をきちんと見れる方向に進んでいけば
私達にとっては最高ですね^^


それではまた~^^ノシ>>

コメント有難う御座います^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Neptuneさん>>

こんばんは♪>>

こんばんわ♪


ガルルガは僕もあまり好きではないですねw>>

私も以前は本当に嫌いでした...
今回向き合ってみて多少は好きになれたかな♪


怒り時の突進の連続でピヨって死亡(チーン
となるときがあるので・・・>>

良く分かります^^w
ついばみを連続でしたり
ピヨってる相手にブレスをまともに浴びせたりと
ガルルガは本当に容赦の無い酷いモンスターだと思いますw


動画ですが、振り向きに的確にスタンプを
当てているところを見習いたいです。>>

有難う御座います^^
まだまだですがそう言って貰えて何よりです☆


ガルルガはノーモーションが多いので、
回避はとても難しいんですよね(汗>>

振向きからの突進でさえ
きちんと立ち回らないと避けれません...
ガルルガはティガより強いかもしれませんね^^w


BADさんの立ち回りは美しいので、
いつも参考にさせていただいてます!!>>

有難う御座います^^
ブログ頑張れそうですw


更新お疲れ様でした^-^
次回も楽しみにしています♪>>

コメント有難う御座いました^^
自己満足ブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします☆
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね!
自分はイャンガルルガ嫌いです・・・
頭攻撃していたら突然突進や
サマーソルトが来て涙目になります><
イャンガルルガが振り向くと同時に
攻撃なんてすごすぎます!
自分が片耳イャンガルルガいったら
3分で3死がオチです

P,S
XLink kai はじめました!
いつかBADさんとやりたいです!
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2010.03/30 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャッピーさん>>

すごいですね!
自分はイャンガルルガ嫌いです・・・
頭攻撃していたら突然突進や
サマーソルトが来て涙目になります><>>

軸合わせなしの突進は必要経費で
振向いてからの突進は立ち回りを頑張るしかないですね^^w
サマーソルトはガルルガの右側に寄るので
左側から攻撃していれば当らないですが
動きが早いので本当大変ですね...


イャンガルルガが振り向くと同時に
攻撃なんてすごすぎます!>>

動画参考になった様で何よりです^^
ガルルガを可愛がって上げて下さいねw


自分が片耳イャンガルルガいったら
3分で3死がオチです>>

いくら何でもそれはwww
謙虚すぎるコメントに全俺が泣きました^^


P,S
XLink kai はじめました!
いつかBADさんとやりたいです!>>

ほぅ~kai環境整いましたが^^
そうですね~ご縁あれば是非宜しくお願い異します♪
ただ全然上手くないのでそれでも宜しければですがw
ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/537-c2ab6491

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

