Entries

スポンサーサイト


【弓×ソロリスト第四章!相性と扱け避け】



≪弓×ソロリスト≫も終盤に差し掛かってきました!


残すクエストは【二色の双角・ハンターズフェスタ・双獅激天・武神闘宴】の四つのみとなりました♪

ここまで物凄く順調ですが...

私の腕に寄る物ではなく

間違いなく弓のポテンシャルの高さで物を言わせているのは間違いないでしょうw





本日も弓のポテンシャルにものを言わせてサクっとクリアーしたいと思います♪

snap043_20100312153034.jpg


☆二色の双角からディアブロス原種・亜種(夫婦)様

☆ハンターズフェスタから片耳ガルルガ・ティガレックス・ナルガクルガ様

以上の方が来店されご臨終されました♪♪♪






まずはハンターズフェスタから♪


≪装備詳細≫

snap021_20100312153042.jpg


この装備ばかりで申し訳ない...

基本的に閲覧者様に対するサービス精神が欠けてます!

最近ガチでケツ穴が痛くて皆様にお出し出来ない状況ですw



学生の諸君!サービスとは...お金を出して気持ちいい事をして貰う時に使う言葉ですw

それ以外の時に生きててサービスを期待しちゃいかんです!

まさに同情するなら金をくれっ!ですな☆












話しが逸れ過ぎた...















でこの装備で行った結果!

snap017_20100312153032.jpg


25分針でクリアーしました♪

クリアーしてしばらくは疑問にも思わなかったのですが...

果たして拡散矢で行ったのは正解だったのでしょうか??

イャンガルルガは連射の方が相性良いですし

ナルガクルガも連射が良いですね☆

唯一ティガレックスのみ拡散が凄く有効なのですが...

二体に対して有効な連射矢で行っていれば大差は無いにしろ

もう少し早く討伐出来ていた様な気がします(泣)


弓を担ぐ時、特に大連続クエストに行かれる時は

きちんと相性等の考察をいつも以上にした方が良いのは間違いないですね!

以後、気をつけよう♪♪



弓というのは近接武器以上に戦術という物を練る要素が多く

クエストに行く前の準備からしてとても楽しいです♪

なので本当は≪弓×ソロリスト≫もこんなハイペースでポンポン行かず

1クエを自分なりに丁寧に考察するのが本当の所だと思います♪



だが!私には他にやりたい事が沢山あるのです...

皆さんには非常に申し訳ない気持ちもありますが

どうぞご了承下さい。




















お次は二色の双角×弓で御座います♪


≪装備詳細≫

snap047_20100312153032.jpg


なんかこの装備見るだけで息が苦しいですwww

私ってそれぞれのクエストの特徴を尊重して

違うスキル構成を考えるってのを怠る性格な様です...

その分それをプレイスキルで何とか補おうとするのですが

理想を言うなれば両方をするのが良いのでしょうね☆☆


極力、回避性能や回避距離には頼ろうとしない自分がおります

それに二色には回避距離は有効ですが、回避性能を付けても突進避けれませんしねw


≪二色角×弓≫で回避距離を使って素晴らしい立ち回りをしてクリアーされている動画を

いつもの通り動画撮った後発見しました(泣)


基本的に人様の動画を見てから始めるタイプではなくて

タイムが遅くても良いので自分で色々考えて

クエストに望むのが私の性格です!


先人様の素晴らしい景色の一片を味わうのは確かに良い事ですが

そればかりだとただの真似事になってしまいます...

個性を出すためには人のしていない事をする事も大事です!

時には一先ず挑戦してから参考動画を見るのも一興ですね♪


その挑戦が失敗に終わったとしても

無駄になんてならないのですから。。。












また話しが逸れたw

で結果の方は♪

snap041_20100312153035.jpg


弓...TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


近接だとどう頑張っても20分切れなかったですが

1回目でこのタイムとかwww

ディアブロスとの相性は二頭同時だろうが

剣士より防御力が低かろうが関係ないんですね☆

強いもんは強い!シンプル・イズ・ベスト





二色の双角は大好きなクエストなので動画撮りました♪

『もうディアはいいよぉ~』って方もいらっしゃると思いますが^^:

回避距離&性能なしでクリアー動画はない様な気がしたので

一応需要アリって事で堪忍して下さいw






原種の方が体力が低く、怒り時のスピードも亜種よりは遅いので

近接・遠距離に関らず原種から狙うのがこのクエのセオリーですかね☆



動画前半の3:52秒の所は中々良いシーンだと思います!

亜種が突進の用意をしているので本来なら武器を納めないといけないのですが

原種が後一発で怒ると直感し、怒り時の尻尾の削りで亜種の突進を避ける事に成功しました♪

我ながら考える事がずる賢いですwww


動画前半の終了直前に遂に亜種がお怒りになりました!!!

動画後半の最初は地獄絵図でした...

人間でもモンスターハンターでも女性(ディアブロス亜種)を怒らせたらいかんのですねwww



開始から12分台で原種を討伐しました!

近接だと考えられない速さです...

本当、弓がここまで強いとは夢にも思っていなくて

今回やりこむとまではいかなくとも弓に触れて本当に良かったなと思います♪



≪ファランクス・二色の双角≫この二つの動画を見てもお分かりの様に

弓×ディアは最高の相性です!弓が使えなくとも時に相性というのは

それを超越する事もあるので皆さんもどうぞ頭の片隅に覚えておいて下さいね!

こんな動画でもどなた様からのお役に立てば幸いです☆☆





では恒例のを♪


≪BAD×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × ×  
【燃大河】   ×  × ×  × ×  
【双黒狼】   ×  × ×  × ×  
【双轟竜】   ×   ×  × ×  
【双黒角】   ×  × ×  × ×  
【狩葬礼】   ×  × ×  × ×  
【誇試練】   ×  × ×  × ×  
【狩人祭】   ×  × ×  × ×  
【二色角】   ×  × ×  × ×  
【黒熱風】   ×  × ×  × ×  
【武神宴】   ×  × ×  × × × 
【双獅天】   ×  × ×  × × × 
【暴轟竜】   ×   ×  × ×  
【魔王角】   ×  × ×  × ×  
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛



次回!≪弓×BINGO≫なるか!?






それでは皆さん御機嫌よう♪



*Comment

NoTitle 

弓TUEEEEEEEEEEEEEEには激しく同意です

BADさんほどになるとこれほど早くかれますが

僕なんて時間ギリギリですよ^^; 

そろそろ弓ビンゴですね^^
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.03/23 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱ弓強いですね!!
自分も一時期はまったのでわかりますw
でもBADさんのが全然うまいですが・・・w

もうすぐ弓ビンゴですね!
あと2つは・・・武神と双獅ですね・・・
BADさんならできると信じていますw

頑張ってください!!
  • posted by Neptune 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

この前の記事では不快な気分にさせてしまってすいませんでした。BADさんからの忠告覚えときます。
どうも有難うございました!^^
これからも見ていきますのでヨロシクです^^b
僕も最近弓にはまってきまして、、、
弓いい防具がなくて;;
その防具作らせて貰っても宜しいでしょうか?
あと友達にBADさんの動画見せたら、MHで感動したって言ってましたw
更新お疲れ様です^^
  • posted by セフィロス 
  • URL 
  • 2010.03/23 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

二色角に回避性能・距離ナシっすかッ! この動画は間違いなく殿堂入りだと思いますッ!
…いや、BADさんの場合"電動入り"と表現した方が良いですかな?w(マテ)

本文中で「3:52辺りは怒り時の尻尾の削りで突進を回避した」とありますが
1:47辺りのも尻尾の削りで突進を回避してるように見えます。
BADさん…僕はちゃんと見てますよ? えっへん!(うるさい)

ところで「サクサクやってる」とおっしゃってますが…精度が高すぎる件ww
もう完全にアーチャーですよねw 弓そのものが強いってのも確かにあると思いますが
BADさんそのものも凄い強さですからねw 鬼に金棒、BADに弓ですよww

この勢いだと武神×弓30分針は確実なように思いますッ!
動画楽しみにしておりますッ!(動画撮るのは当たり前的な発言になってますがww)
ぼ、僕のカタキを討ってきてくださせぇ…(´Д`;)
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2010.03/24 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさん、お疲れ様です♪

攻撃も回避そうなんですが、一番ほぇ~って思いましたのが
アイテムを使用する所ですね。
回復→攻撃を貰うって事が無かったんです。
す・・・・すんばらしい!

ディアの息が合うと攻撃すら出来なくなる私とは大違いですOTL

禁欲生活にてPSをあげてきますっ!
  • posted by t-s-ryu 
  • URL 
  • 2010.03/24 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども^^

お金を出して気持ちいい事をして貰う>>
ちょww
またしてもいきなり吹かせに来ますかww
・・・1本いくらでしょうかw(マテ

前から思ってましたが、なんなんすかあの弓の命中率ww
ほとんどHITしてるじゃないすかww
M@GNuM. さんが仰ってますがアーチェリーでもしてるんですか?ww
自分は二色角してないですが同時討伐クエは周りを凄く気にして無駄に時間掛かっちゃうのでやっぱBADはんは凄いんどすな~(何故に京都w)


p,s
自分も動画を撮ってブログに載せたいのですがCFW導入するにはFWが高すぎると無理なんですねorz…
こういう場合は買い換えるしかないのでしょうか…?
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

弓TUEEEEEEEEEEEEEEには激しく同意です>>

本当遠距離ってもっと弱い武器だと思っていたんですが
今回使ってみて毎回驚いています^^w


BADさんほどになるとこれほど早くかれますが
僕なんて時間ギリギリですよ^^; >>

えっ!きっとそれは...
今までの近接猫火事場での財産が
弓にも生かされたのかもしれませんw


そろそろ弓ビンゴですね^^>>

有難う御座います!
あと二つ頑張ります♪♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

Neptuneさん>>

やっぱ弓強いですね!!
自分も一時期はまったのでわかりますw
でもBADさんのが全然うまいですが・・・w>>

弓使われた事ありますか^^
やっぱり強いですよねw

私なんか全然です...
でも常に個性も出せる様には意識しております☆


もうすぐ弓ビンゴですね!
あと2つは・・・武神と双獅ですね・・・
BADさんならできると信じていますw
頑張ってください!!>>


有難う御座います!!!
ご期待に応えれる様に頑張ります♪♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

セフィロスさん>>

この前の記事では不快な気分にさせてしまってすいませんでした。BADさんからの忠告覚えときます。
どうも有難うございました!^^>>

いえいえ!自分も折角コメントしてくれた方に
結構酷い事したなぁ~って反省してました
わかって頂き、更にコメントまでくれて大変嬉しく思います^^


これからも見ていきますのでヨロシクです^^b>>

どうぞ宜しく御願い致します♪


僕も最近弓にはまってきまして、、、
弓いい防具がなくて;;
その防具作らせて貰っても宜しいでしょうか?>>

私も人様の防具を参考にして作っているので
そんな許可なんていらないですYO!
じゃんじゃん作って狩り楽しんで下さい♪


あと友達にBADさんの動画見せたら、MHで感動したって言ってましたw>>

それは本当に嬉しい言葉です!!!
ブログしてると無力感を感じたりする時もあるんですが。。。
そういう言葉を貰えると頑張る気力が沸きます☆
有難う御座います♪


更新お疲れ様です^^>>

コメント有難う御座います☆
今後もどうぞ宜しくお願いします^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

M@GNuM.さん>>

二色角に回避性能・距離ナシっすかッ! この動画は間違いなく殿堂入りだと思いますッ!>>

それは言いすぎでしょ!!!
まぐちゃんのブログは面白過ぎなので
電動入りですYOwww


…いや、BADさんの場合"電動入り"と表現した方が良いですかな?w(マテ)>>

上手い事言わなくていいYOw
リアル狩り会の時お小遣い上げたくなっちゃうよ^^w


本文中で「3:52辺りは怒り時の尻尾の削りで突進を回避した」とありますが
1:47辺りのも尻尾の削りで突進を回避してるように見えます。
BADさん…僕はちゃんと見てますよ? えっへん!(うるさい)>>

あっ!本当だwww
更によく見ると今回は沢山扱け回避してるね♪
自分の動画を自分が1番見てない不具合ですね!分かりますw


ところで「サクサクやってる」とおっしゃってますが…精度が高すぎる件ww
もう完全にアーチャーですよねw 弓そのものが強いってのも確かにあると思いますが
BADさんそのものも凄い強さですからねw 鬼に金棒、BADに弓ですよww>>

彼女がこのコメント見てて笑ってました^^
彼女を笑顔にしてくれて有難う!!!
お礼に私のひび割れたケツ穴どうぞwww


この勢いだと武神×弓30分針は確実なように思いますッ!
動画楽しみにしておりますッ!(動画撮るのは当たり前的な発言になってますがww)
ぼ、僕のカタキを討ってきてくださせぇ…(´Д`;)>>

まぐちゃんの敵は取らないとダメだね!!!
親父頑張ります^^w

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

t-s-ryuさん>>

BADさん、お疲れ様です♪

ryuさん、こんばんわ♪
お元気そうで何よりです^^


攻撃も回避そうなんですが、一番ほぇ~って思いましたのが
アイテムを使用する所ですね。
回復→攻撃を貰うって事が無かったんです。
す・・・・すんばらしい!>>

言われて始めて気がつきました!!!
流石ryuさんですね~見てる視点が玄人過ぎる^^w


ディアの息が合うと攻撃すら出来なくなる私とは大違いですOTL>>

ディアはガチも凄く楽しいので
ryuさんなら一瞬で楽しく狩れるはずですYO!
たまには夜も狩りもソロをメインにして下さいwww


禁欲生活にてPSをあげてきますっ!>>

紫電さんの皆が心配して捜索願い出さない程度に
ソロはして下さいね^^w
私のケツ穴はいつも開きっぱなしですが☆☆☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

パライズさん>>

ども^^>>

こんばんわ^^


お金を出して気持ちいい事をして貰う>>
ちょww
またしてもいきなり吹かせに来ますかww
・・・1本いくらでしょうかw(マテ>>

私のケツはただですが
世間の女性の価格は90分15000円位かな
(大真面目に答えてすいませんwww)


前から思ってましたが、なんなんすかあの弓の命中率ww
ほとんどHITしてるじゃないすかww
M@GNuM. さんが仰ってますがアーチェリーでもしてるんですか?ww
自分は二色角してないですが同時討伐クエは周りを凄く気にして無駄に時間掛かっちゃうのでやっぱBADはんは凄いんどすな~(何故に京都w)>>

私は凄くなんかないどすえ~
きっと残念なハンターに自動照準スキルが発動しているんでしょうw



p,s
自分も動画を撮ってブログに載せたいのですがCFW導入するにはFWが高すぎると無理なんですねorz…
こういう場合は買い換えるしかないのでしょうか…?>>

偽装のCFW導入のFWが5.03位まででしたよね?
昔、PSPの改造が盛り上がっていた頃は
FWのダウングレードとかも在ったんですが
今はFWはアップしたら下げれないみたいですね...

PSP1000と2000の初期型だと
パンドラバッテリーで一発で入れれるので
思い切ってCFWを確実に導入出きるPSPを探してみてはいかかでしょうか^^w

PSP1000とかは中古屋さんでたまに見掛けます♪
動画&スクショ撮れると良いですね☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/534-5e077b49

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

