Entries

スポンサーサイト


【弓×ソロリスト第三章!自己犠牲】



iPhoneMixTube(YouTube動画を直接ダウンロード)という非公式アプリに

MHP3rdのPVを入れたら寝る前に見るのが日課になってしまったなBADです!小学生かっww


っとここでMHP3rdがトライ仕様に関して心配な事があるんですよね...

ハンマーは見た事もないので良く分からないんですが

心配なのは太刀ですね!!!

トライが出た昨年はモンハンフェスタ行ったんですよ!

太刀がががgあああがあがっがあああああがったがggg

大回転斬りとかいうやつ明らかにゴリ系アップ要素じゃないのかな...

皆、太刀×太刀でゴリ押ししてますけど!!!的な(泣)

2ndGの様な緻密な動きと大胆な動き両方がちゃんと出来るのかが凄く心配なんですよね

大回転斬りを猫火事場使っても上手く利用出来るなら良いんですが...

攻撃後には絶対に大回転斬りを入れないといけない様な仕様だと萎えますね(爆)

トライの大回転斬りを実際知ってる人の意見を聞きたいです!!

2ndGで太刀使われていて、トライでも太刀使われた方がいらっしゃいましたら

是非是非その感想をコメントして頂けると凄く嬉しいです☆☆












≪弓×ソロリスト≫も第三章になりました♪

進行状況としては...今は中盤辺りでしょうか

ここから先は世間一般的にマゾクエゾーンに入りますので

1乙程度はスルーして行かないと気が持たないですw





本日のお客様は♪

snap007_20100311024843.jpg


☆双璧!黒き熱風からグラビモス亜種二頭様

☆「マ)王 マオウ再び!からディアブロス原種様


両方とも動画のリクエストがなかった可愛そうなモンスターですが...

私は撮りましたYO!!!

これからもグーグルで【盗撮】ワードを検索した方を

ここにたどり着かせるために(何が目的か分からない)






まずはマ)王から♪


≪装備詳細≫


snap006_20100311024843.jpg


前回の記事を見た方なら最早説明不要な装備ですね☆

前回の記事は☆こちら☆


今回の拡散強化スキルは1.3倍と他のスキルより優遇されていて

更に龍弓【天崩】の性能がベラボウに高いため

高耳がいるモンスターにはこの装備が定番となっております♪








まずは小手調べ

snap001_20100311024826.jpg


一戦目で近接武器と同じ位のタイムが出てしまいますか...そうですかw

ディアブロス×弓の相性は最高なので当然の結果ですね!

更に数戦後...







snap003_20100311024826.jpg


10分針来ました!

やはり弓TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

皆さんもソロディアで苦しんでおられるなら拡散矢がオススメです!

近接武器はとにかく忙しいし操作難しいしでオススメは出来ません...

ただし近接には男の浪漫がありますがw

更に数戦後....








snap005_20100311024825.jpg


12分台まで来ましたね!!

非火事場でも本当に突き詰めれば5分針可能かもしれません

わずか数戦でこれ程のタイムが出てしまうのですから...

もちろんセルフ溜め短縮等を使えばもっとタイム伸びるでしょうが

タイム短縮のためにアナログを犠牲にするなんて

私には出来ません!アナログの方が大事ですw


※プチ情報!?

今回も以前の近接マ)王動画の時と一緒で

モドリ玉使ってザコ掃除してからマ)王と対峙しております

ザコ掃除を終えてエリアに入り攻撃すると、稀にマ)王が気付いてなくて矢が当たる事があるんです

そしたら予めザコ掃除したエリアにすぐに移動してくれる時があるんです

本当ならそのエリアには5分程度経たないと移動してくれなくて

その間はゲネポスとランゴスタ無限ゾーンで激戦をしなくてはならないんです


なので上手く無限ゾーンで戦わなくて良い状況を作り出せれれば

いきなりザコがいないエリアで戦えるので猫火事場での挑戦もアリだと思うんですが...

残念ながら今回は上手く行きませんでした(泣)


無限ゾーンを回避し猫火事場を使用して上手くいけば

射撃精度の低い私なんかでも5分針いけそうなんだけどなぁ~

これは弓の三大猫スキル(火事場・暴れ撃ち・射撃術)が発動して気が向いたら盗撮してきます♪
















お次はグラビモス亜種二頭様


≪装備詳細≫

snap023_20100311024827.jpg


なぎ払いビームを避ける為には回避性能は付けざる終えません!

普段余り付けないのでイマイチ性能を活かしきれない私です

もしかすると余り意味をなさないかもしれませんがw

見た目は女性キャラだとカワイイですが

私の様な男性キャラだと残念な感じです...

これは一戦しか挑戦しておりません!

結果は!?

















snap022_20100311024827.jpg


1乙の25分ちょいでクリアーですか...

やはり毒ビンで確実に毒化が可能なので

恐らく何度してもタイムは安定して出せると思います

更に何戦もして慣れれば20分針は出そうですね☆☆



今回は動画を撮ったので早速どうぞ♪

(前半)




(後半)




動画を見直してふと思った事があります...

モンスターって自己犠牲し過ぎじゃありませんか!?

一応仲間なんだろうけど...容赦なしにビーム吐きまくってますね

自分を犠牲にして目隠しをしてまでハンターにビームを当てようとするなんて

恐ろしい生態系をしておりますなww

乙した言い訳をするな!なんて言わないで下さい(泣)


モドリ玉を一個使用して毒ビン20本を受け取りました♪

グラビ亜種では一回の毒化は凄く貴重で大きいので

皆さんも調合分まではいらないですが一個は持って行くと良いと思います!

動画どなたかの参考になれば幸いです☆☆



ふと思ったんですが...

貫通弓で貫通強化の変わりに状態異常強化スキル付けて

立ち回った方が早く終わる気がしたんですよ!

そんな事を考えながら上記の動画二個をアップし終えて...

タイトルと類似した関連動画一覧に目をやると...

貫通弓を使って凄く早くクリアーされている弓師さんの動画がありましたw

いつも撮り終えてから参考動画を見る私に乾杯!


タイムも戦術も煮詰めれていないし、皆さんに最適な参考動画を届けれてないですが

自分で考えた戦術や立ち回りをしてクリアーした方が達成感はあります♪

それ故、私は先人様の動画を見るより先に自分で考えて挑戦します^^

これからもそんな感じで頑張りますw






恒例のを♪


≪BAD×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × × ○ 
【燃大河】   ×  × ×  × × ○ 
【双黒狼】   ×  × ×  × × ○ 
【双轟竜】   ×   ×  × × ○ 
【双黒角】   ×  × ×  × ×  
【狩葬礼】   ×  × ×  × × ○ 
【誇試練】   ×  × ×  × × ○ 
【狩人祭】   ×  × ×  × × × 
【二色角】   ×  × ×  × × × 
【黒熱風】   ×  × ×  × ×  
【武神宴】   ×  × ×  × × × 
【双獅天】   ×  × ×  × × × 
【暴轟竜】   ×   ×  × ×  
【魔王角】   ×  × ×  × ×  
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


残りの四つはマゾいクエストばかりですが...

個人的に好きなクエストばかり残ってます♪♪


皆さんが見たいであろうクエストも残ってるはず!!!




それでは皆さん御機嫌よう♪

snap024_20100311024826.jpg


*Comment

NoTitle 

はじめまして よろしくおねがいします
大回転斬りは切ってから ないとうするまでにすきがうまれるんで 火事場は難しいかと^^;
でもBADさんほどになるといけるかもしれませんが
確かにPVはなんども見てしまいます
やはり弓は最強かと・・・ってかグラビはやいですね
ほれてしまいました
  • posted by kkk 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども^^

自分はtryではランスをメインに使っていたのですが…
PT時の太刀使いの方がヒジョーに邪魔でしたww
いや、みんながみんな邪魔って訳ではないんですが、大回転斬りをすると広範囲で味方に当たってしまいます
その為、SAが無かったら転びまくるのですw
ですが太刀は気刃ゲージを溜めるのに大回転斬りは必要不可欠なので、PT時は相当周りに気を使うハメに…自分はなりましたw
全員太刀ならそれこそ祭りですがwww
ソロ火事場も結構慣れが必要かと思われ
ですが…BADさんなら大丈夫ですよね!
俺の尊敬するハンターの一人だから、そう思えるだけかもしれませんがwww

グラビ2頭とマ王、おつかれさまでした^^
もう火事ってるどころか火事り倒しちゃいましたね(イミフ
残りのソロリスト埋めも頑張ってください☆
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.03/19 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもチャッピーです!
トライ持っていて使っていたんですが
大回転斬りは使うと
納刀するので火事場には難しいかもです!
でも斬り下がりは左右に
移動できたので利用可能かも!?
でもBAD様ならうまく利用できますよ
グラビ2頭火事場使えば
もっと早くなるかも!?
ですね
頑張って下さい
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2010.03/20 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに大回転切りは扱いが難しいかも知れませんね…
大回転切りの一つ手前(つまり2ndGの鬼刃切り)で止めることもできるのですが、
大回転切りをすることによって、鬼刃ゲージの色が変わり、どんどん攻撃力が上がっていくのです。
この仕様がある限り、大回転切りを使わないわけにはいきません…
ちなみに、攻撃力MAXのゲージ赤の状態は、とても強いのですが、
一定時間で元に戻ってしまうので、持続させようと思ったら大回転切りをガンガンぶち込まなければいけません。
さらに大回転切りの難点、パライズさんもおっしゃっていますが、PTプレイにおいて、太刀はハッキリ言って邪魔者です。
オンラインでも太刀はかなり嫌われていました。
周りの状況を把握しつつ、大回転切りを使う上手い人もいるのですが、殆どはひたすら大回転切りでゴリ押しの太刀使いでした。
しかし、上手く使えば非常に強力な武器です。BADさんならば、使いこなせますよ!

ちなみに私はトライでは主にハンマーを使っていました。
2ndGとは、スタンの判定などが微妙に違うのですが、個人的にはトライの仕様の方が好きです。
とても使いやすく、且つ強力になっていました。
  • posted by 蛇男 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。 こんにちは^^
トライの大回転切りは気刃切りⅢの後に任意でRを入れると出るので大丈夫ですよwww
  • posted by 大那槌 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

kkkさん>>

はじめまして よろしくおねがいします>>

こんばんわ~初めましてBADと申します♪


大回転斬りは切ってから ないとうするまでにすきがうまれるんで 火事場は難しいかと^^;>>

武器を自動でなおしてしまうって事ですね!
中々慣れるまで大変そうな仕様ですね^^w


でもBADさんほどになるといけるかもしれませんが>>

いやいや器用な人間ではないので
猫火事場は本当出来るか分からないですねw



確かにPVはなんども見てしまいます>>

私も何十回と見てて
今から年末が待ち遠しくて2ndGでの狩りに身が入りませんw


やはり弓は最強かと・・・ってかグラビはやいですね
ほれてしまいました>>

もっと早い方がいらっしゃいますよ^^
でもそう言って頂けるとブログしてて良かったなぁ~って思えます♪
これからも宜しく御願い致します☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

パライズさん>>

ども^^>>

こんばんわ♪


自分はtryではランスをメインに使っていたのですが…
PT時の太刀使いの方がヒジョーに邪魔でしたww
いや、みんながみんな邪魔って訳ではないんですが、大回転斬りをすると広範囲で味方に当たってしまいます
その為、SAが無かったら転びまくるのですw
ですが太刀は気刃ゲージを溜めるのに大回転斬りは必要不可欠なので、PT時は相当周りに気を使うハメに…自分はなりましたw
全員太刀ならそれこそ祭りですがwww>>

成程~詳しい説明有難う御座います^^
PTでの太刀は更に難しいという認識で間違いないですねwww


ソロ火事場も結構慣れが必要かと思われ
ですが…BADさんなら大丈夫ですよね!>>

ハードルを上げないで下さい!!!
最初はまったり終わりまでまったりするかもしれませんよw


俺の尊敬するハンターの一人だから、そう思えるだけかもしれませんがwww>>

脳内でマヒしておわれますよw
私は実際そんな上手くありません!!


グラビ2頭とマ王、おつかれさまでした^^
もう火事ってるどころか火事り倒しちゃいましたね(イミフ
残りのソロリスト埋めも頑張ってください☆>>

火事り倒す!!って上手いじゃNEEEEEEEEEE~かwww
残りも引き続き頑張ります♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャッピーさん>>

どうもチャッピーです!
トライ持っていて使っていたんですが
大回転斬りは使うと
納刀するので火事場には難しいかもです!
でも斬り下がりは左右に
移動できたので利用可能かも!?
でもBAD様ならうまく利用できますよ>>

なるほど~やはり仕様がかなり変わって
難しそうですね^^:
取り合えず火事場は忘れて楽しむ事を優先しよう♪


グラビ2頭火事場使えば
もっと早くなるかも!?
ですね
頑張って下さい>>

グラビは動き遅いので可能かもしれませんね☆
って二頭クエで火事場は中々ロマンがありますが
弓×グラビにそこまで思いいれがないのでしないですが
面白い提案ですね!!!
本職の方でしてくれる方がいたら良いですね^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇男さん>>

確かに大回転切りは扱いが難しいかも知れませんね…
大回転切りの一つ手前(つまり2ndGの鬼刃切り)で止めることもできるのですが、
大回転切りをすることによって、鬼刃ゲージの色が変わり、どんどん攻撃力が上がっていくのです。
この仕様がある限り、大回転切りを使わないわけにはいきません…
ちなみに、攻撃力MAXのゲージ赤の状態は、とても強いのですが、
一定時間で元に戻ってしまうので、持続させようと思ったら大回転切りをガンガンぶち込まなければいけません。
さらに大回転切りの難点、パライズさんもおっしゃっていますが、PTプレイにおいて、太刀はハッキリ言って邪魔者です。
オンラインでも太刀はかなり嫌われていました。
周りの状況を把握しつつ、大回転切りを使う上手い人もいるのですが、殆どはひたすら大回転切りでゴリ押しの太刀使いでした。>>

良く分かる説明有難う御座います!!!
なるほど!やはり私が危惧している問題はありましたか...
緻密よりもゴリになってしまう仕様ですよね^^:
特にタイムアタックならなお更w
PTでは火力を惜しんででも大回転は我慢が吉ですねwww


しかし、上手く使えば非常に強力な武器です。BADさんならば、使いこなせますよ!>>

結局ソロばかりしてしまいそうですねw
ハードルを上げずにそんな時がきたら
生暖かく動画見てやって下さいね☆


ちなみに私はトライでは主にハンマーを使っていました。
2ndGとは、スタンの判定などが微妙に違うのですが、個人的にはトライの仕様の方が好きです。
とても使いやすく、且つ強力になっていました。>>

私もハンマーは絶対使いますYO!
今の話を聞いて楽しみになりました
年末待ち遠しいなぁ~w
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

大那槌さん>>

はじめまして。 こんにちは^^>>

初めましてこんばんわ♪


トライの大回転切りは気刃切りⅢの後に任意でRを入れると出るので大丈夫ですよwww>>

私の日本語が悪いせいで上手く伝わってませんね^^:
上記の蛇男さんがおっしゃってくれた様に
大回転斬りが強すぎてバランスが崩れるってのが言いたかったのです。。。
当然出さないで綺麗な立ち回りも出来るでしょう
でも最後の一手が強すぎて強引に出しちゃいますよね?
更にそれがPTだと迷惑掛け捲りとくれば...
私の中ではいらない子になりますw

2ndGではタイムと美しさ両方を求める事が出来るけど
3rdの太刀ではそれが出来るのか少し気ががりでああいう記事を書いたんです...

それでもいざしてみると楽しかったりするかもしれませんので
発売もしていない今から不安になっても仕方ないんですけどね^^w

ではでは^^ノシシ
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

グラビ二頭に猫火事で行って三乙したものです!w
マ王とグラビ亜種二頭お疲れ様です^^
トライを持ってなかった僕は太刀について
よく分かりませんが、BADさんの技術を持てば
すぐに、なれると思いますよ^^

動画についてですが、

前半6:03 ガス噴射してるグラビが近づいてくるw

前半9:47 ヒヤッとしました!!そう、僕は、あのパターンで乙となったのです。

後半1:14 一頭が視界をふさいでもう一頭が後ろから
        ビームというグラビの連携プレイ?
        あれはひどい。

後半2:25 グラビがシンクロを始めますw

後半3:26 ついに一頭討伐!!

後半14:02 ついにクエスト終了!!
うむ、グラビ亜種は嫌いですが、
BADさんはなんなくクリアしますね^^流石です!!
あなたの動画はいつも参考になりますよ!!
では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

mhp3での武器の仕様は気になりますよね。
太刀ももちろんですがガンスも気になります・・・
バランスブレイカーにならなければいいのですが


自分を犠牲にして目隠しをしてまでハンターにビームを当てようとするなんて

恐ろしい生態系をしておりますなww>>

いやこれは一対一では勝てない、やつらの苦肉の策ですよ。
しかたなく食らってやってくださいww

しかしNO火事場なのに早いですね^^;
それに2匹いるからそのビーム回避術もところどころ
見られたのでさすがとおもってしまいました。
けど遠距離では咆哮時の踏み出しを食らっての咆哮回避は
難しそうですね><

異常状態がついた装備があれば遠距離でなら
いろんな武器に応用できそうですね!

弓を使う頻度上がりそうだし、また装備整理しようかな~~
私事ですが、最近忙しいのでコメントはこの記事までです><
新しい記事も後ほどゆっくりと見させていただきます!!
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.03/20 22:39分 
  • [Edit]

MH3の太刀について 

はじめまして!uongaと申します^^

以前よりずっと参考にさせて頂いておりまして、ひたすらROMってばっかりだったんですが・・・トライの太刀の話題が出たのでちょっと参戦^^

私は根っからの太刀厨なんですが、みなさんがおっしゃるように3でのPTでは非常に嫌われていました。
片手さんと特にランサーさんとの相性がひどいorz
まぁそこは使いようなんですが・・・
まずPTプレイ中なんですが、最初の頃は切り下がり、大回転切りの両方はほとんど封印状態でしたw
ただ、周りのキャラのSA状態の確認と内側から外に切る事で慣れればほとんど迷惑をかけることなく立ち回れていたと思います。
特に大型モンスの場合は腹下まで一気にもぐり、連携の最後に抜ける方向が安全な位置取りをし、さらに状況に応じて切り下がりで左右に抜けたり、大回転切りの出始め、もしくは円周の最後を当て、モンスを背に回避という立ち回りが多かったです。

次に錬気ゲージですが、錬気ゲージが大回転切りで白→黄色→赤とあがっていくんですが、私は黄色ゲージを常に維持する戦い方をしていました。
確かに赤は攻撃力は一番上がるんですが、なんせ維持がしにくいので、雑魚を倒して黄色ゲージを維持というパターンがほとんどでした。
また、確かに大回転切りは強いのですが、納刀するモーションで非常に隙が出来るように感じていたため、モンスがスタミナ切れで足が止まった時やスタミナ回復の捕食時には連携に組み込んでいましたが、通常時に関してはモンスに張り付くために、切り下がりで左右に抜けて即攻撃で手数重視の攻撃ができるように立ち回るスタンスが多かったです。

MH3ではモンスにスタミナがあり、リアルに彼らは動きまわると疲れてくるので、そこら辺がタイムの短縮にもつながってくるのかと思います。
ちなみに基本的にはハンマーの攻撃、片手、ランスの盾アタック、ガンナーの減気弾、大剣の横殴りでしかスタミナは奪えないですが、太刀でもスキル抜刀術力があればスタミナを奪えたりするので立ち回りによってスキルが大幅に変わっていました。

BADさんの足元にも及ばない太刀野郎ですが、少しでも参考になれば幸いですm(__)m

駄文失礼いたしました。


  • posted by uonga 
  • URL 
  • 2010.03/21 06:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kazukiさん>>

グラビ二頭に猫火事で行って三乙したものです!w>>

猫火事場で二頭同時はきつ過ぎますよ^^w


マ王とグラビ亜種二頭お疲れ様です^^>>

有難う御座います♪


トライを持ってなかった僕は太刀について
よく分かりませんが、BADさんの技術を持てば
すぐに、なれると思いますよ^^>>

そう言って貰えると希望が沸きます!
有難う御座います☆


動画についてですが、
前半6:03 ガス噴射してるグラビが近づいてくるw
前半9:47 ヒヤッとしました!!そう、僕は、あのパターンで乙となったのです。
後半1:14 一頭が視界をふさいでもう一頭が後ろから
        ビームというグラビの連携プレイ?
        あれはひどい。
後半2:25 グラビがシンクロを始めますw
後半3:26 ついに一頭討伐!!
後半14:02 ついにクエスト終了!!>>

動画細かく見て頂いて有難う御座います♪


うむ、グラビ亜種は嫌いですが、
BADさんはなんなくクリアしますね^^流石です!!
あなたの動画はいつも参考になりますよ!!
では^^ノシ>>

参考にして頂いて幸いです♪
ではでは^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/21 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

 nickさん>>

mhp3での武器の仕様は気になりますよね。
太刀ももちろんですがガンスも気になります・・・
バランスブレイカーにならなければいいのですが>>

そうなんですYO!
大事なのは全体のバランスなんですよね...
武器が12種類もあると作るの大変でしょうが
頑張って欲しいですね☆


自分を犠牲にして目隠しをしてまでハンターにビームを当てようとするなんて

恐ろしい生態系をしておりますなww>>

いやこれは一対一では勝てない、やつらの苦肉の策ですよ。
しかたなく食らってやってくださいww>>

なる程そういう考え方ですか!
参考になりますww


しかしNO火事場なのに早いですね^^;
それに2匹いるからそのビーム回避術もところどころ
見られたのでさすがとおもってしまいました。
けど遠距離では咆哮時の踏み出しを食らっての咆哮回避は
難しそうですね><>>

動画参考になって幸いです♪


異常状態がついた装備があれば遠距離でなら
いろんな武器に応用できそうですね!>>

グラビ二頭同時には必須な気もしますね...
機会があれば試してみたいと思います^^


弓を使う頻度上がりそうだし、また装備整理しようかな~~
私事ですが、最近忙しいのでコメントはこの記事までです><
新しい記事も後ほどゆっくりと見させていただきます!!>>

そうですか~寂しいですね...
今まで温かいコメント有難う御座いました^^
ではでは^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/21 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

uongaさん>>

はじめまして!uongaと申します^^>>

初めましてBADと申します^^


以前よりずっと参考にさせて頂いておりまして、ひたすらROMってばっかりだったんですが・・・トライの太刀の話題が出たのでちょっと参戦^^>>

そうですか~有難う御座います^^


私は根っからの太刀厨なんですが、みなさんがおっしゃるように3でのPTでは非常に嫌われていました。
片手さんと特にランサーさんとの相性がひどいorz
まぁそこは使いようなんですが・・・
まずPTプレイ中なんですが、最初の頃は切り下がり、大回転切りの両方はほとんど封印状態でしたw
ただ、周りのキャラのSA状態の確認と内側から外に切る事で慣れればほとんど迷惑をかけることなく立ち回れていたと思います。
特に大型モンスの場合は腹下まで一気にもぐり、連携の最後に抜ける方向が安全な位置取りをし、さらに状況に応じて切り下がりで左右に抜けたり、大回転切りの出始め、もしくは円周の最後を当て、モンスを背に回避という立ち回りが多かったです。
次に錬気ゲージですが、錬気ゲージが大回転切りで白→黄色→赤とあがっていくんですが、私は黄色ゲージを常に維持する戦い方をしていました。
確かに赤は攻撃力は一番上がるんですが、なんせ維持がしにくいので、雑魚を倒して黄色ゲージを維持というパターンがほとんどでした。
また、確かに大回転切りは強いのですが、納刀するモーションで非常に隙が出来るように感じていたため、モンスがスタミナ切れで足が止まった時やスタミナ回復の捕食時には連携に組み込んでいましたが、通常時に関してはモンスに張り付くために、切り下がりで左右に抜けて即攻撃で手数重視の攻撃ができるように立ち回るスタンスが多かったです。
MH3ではモンスにスタミナがあり、リアルに彼らは動きまわると疲れてくるので、そこら辺がタイムの短縮にもつながってくるのかと思います。
ちなみに基本的にはハンマーの攻撃、片手、ランスの盾アタック、ガンナーの減気弾、大剣の横殴りでしかスタミナは奪えないですが、太刀でもスキル抜刀術力があればスタミナを奪えたりするので立ち回りによってスキルが大幅に変わっていました。>>

おぉ~詳しい説明有難う御座います!!!
成程!成程~色々問題もあるんですね...
3rd発売までに色々イメージトレーニングしておきます^^w


BADさんの足元にも及ばない太刀野郎ですが、少しでも参考になれば幸いですm(__)m>>

大変参考になりました^^
本当に有難う御座いました♪


駄文失礼いたしました。>>

コメント有難う御座いました☆☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/21 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/533-cd1a70d8

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

