Entries

スポンサーサイト


【弓×ソロリスト第二章!SS地獄】



先日の≪≪モンスタハンターポータブル3rd≫≫発売決定で興奮冷めやらぬ感じですが

マイペースでソロリスト更新続けて行きますYO!!!

それにしてもですね...ふと思ったんですが

2ndGのモンスターからはティガ・ナルガ以外にどれがいるのでしょうね~

希望としてはディアはもちろん!やはりフルフルとババコンガ辺りは残してほしいですが

トライのモンスターと類似しているモンスターはリストラですかね(泣)

皆さんはどのモンスターだけは居て欲しいですか???

引き続き出てくる情報が待ち遠しいですね★★





本日は≪弓×ソロリスト第二章≫SS(スクリーンショット)地獄!!!


簡単に説明するとスクリーンショットを貼り逃げしますって事です!

たまには私も息抜き(手コキ)しないとです^^




本日のお客様は??

snap017_20100309210650_20100320010259.jpg

snap022_20100310160659.jpg


☆双子の黒狼鳥からイャンガルルガ二名様

☆異常震域からティガレックス二名様

☆狩人のための葬礼からフルフル様・ショウグンギザミ様・ガノトトス様・ディアブロス様

☆誇りを掛けた試練からディアブロス亜種様・グラビモス亜種様・ナルガクルガ様


以上の方がBAD家にご来店&ご臨終されました♪♪





では早速ガルルガ二名様から♪


≪装備詳細≫

snap027_20100309210653.jpg


イャンガルルガには連射矢が恐らく1番相性が良いと思います

上手い方の参考動画でも≪連射矢×猫火事場≫を使って5分針出されておられました☆

弱点は顔面とお腹の様です(参考動画ネタ)

動きの早いガルルガ相手にクリティカル距離は維持出来るのか!?

結果は♪♪♪











snap026_20100318215706.jpg



無難に【無死15分針】で終わりました☆

顔面にピンポイント射撃!後ろからはお腹にピンポイント射撃!

顔面よりお腹にピンポイント射撃するのが意外に難しかったです...


後はクリティカル距離を多少意識しつつ立ち回りましたが

動きが早いのでとても難しかったです...

やってみて始めて良く分かりますよ!猫火事場&5分針なんてムリムリw

ガルルガはどの武器使っても強いモンスターだという事だけは良く分かりました(泣)














お次はティガレックス二名様♪


≪装備詳細≫

snap016_20100309210651.jpg


≪ファランクス・マガジンティガ≫でお馴染みの装備です!

ティガレックス大好きなので動画撮っても良かったんですが

立ち回りはマガジンティガでした事と殆ど変わりないので

拡散矢・弓×ティガレックスの立ち回りが見たい方は☆こちらをどうぞ☆













snap009_20100309210652.jpg


マガジンティガのタイムが10分台だったのでもう少し早くクリアー出来そうですが

早くクリアー出来ない理由がきちんとありました!!!

マガジンティガは闘技場で異常震域は砂漠なのです...


異常震域のクリアーに苦労する理由ってティガが強いだけではなく

縦横無尽に走り回られて時間切れも絶対理由にありますよねw

カプコンはイヤラシイ作り込みをしてくれます...



ふと思ったんですが...(最近この入り多いw)

もしかすると異常震域の場合は拡散弓ではく、貫通弓の方が良いかもしれません...

当然ティガレックスというモンスターだけの相性なら拡散がやや有利ですが

今回問題なのは闘技場と砂漠という地形の部分なのです!

走り回られてもクリティカル距離を維持できる貫通

空間把握を意識して部位を狙う立ち回り!!!

う~む...モンスターだけでなく地形ででも戦術を練れる所が

流石モンスタハンターといった所でしょうかね☆


【貫通×異常震域&マガティガ】...これは試してみるべきですね☆☆













お次は狩人のための葬礼の皆様♪


≪装備詳細≫

snap015_20100310160659.jpg


弓だと私の中ではこの装備が鉄板になってきましたw

今日のお客様の中で1番どの種類の矢を担ぐかを悩んだクエストでもあります

フルフルは連射・ショウグンは拡散?・ガノトトスは貫通・ディアは拡散・・・ですよね?

更にこのクエストって高耳つけるかつけないかいつも迷うクエストですw

ただ高耳ないと事故が多発しそうなのでこんな感じで♪

ちなみに龍弓【天崩】は貫通も打てるのでそれをガノトトスに使います




















snap014_20100310160700.jpg


やっぱり時間掛かりました...

ショウグンがもう泣きそうになるクエストですねw

フルフルは振向きに拡散矢を打ち込む・ショウグンは適当!

ガノトトスは振向きに貫通・ディアはファランクスと一緒で尻尾に拡散です

これだけ時間が掛かってるので、龍弓【天崩】(拡散矢)が正解ではないような気がします

矢のせいではなくプレイスキルの問題の方が大きい様な気がしないでもないですがw

いつかやり直したい気持ちもありますが...

このクエストは近接の方が面白いなと感じました♪

























ラストは誇りを掛けた試練の皆様♪


装備詳細


snap021_20100310160658.jpg


説明は不要ですねw

ディアブロス亜種・グラビモス亜種・ナルガ...

ハッキリ要って正解の矢が何なのか良く分かりません!!!

結局は腕があればどの種類の矢を担いでもクリアー出来そうな気がしますw

FUKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


戻り玉も持って支給品BOXの毒ビンも頂いちゃいます☆☆

クリアー画像が二枚あるのは≪弓×ソロリスト≫の後々の複線です!



















snap018_20100310160659.jpg
snap041_20100310160715.jpg


ディアブロス亜種は強撃ビン使用で尻尾に拡散 ディアの立ち回りが知りたい方は☆こちら☆

グラビモス亜種は毒化を3回か4回して後は接撃ビンで仕留めました

ナルガには強撃ビンで振向き等に拡散です ナルガの立ち回りを知りたい方は☆こちら☆



上記の画像と下記の画像は違うんですよ・・・

単にタイムが縮まったんではないんですよ!

ただ、今ネタバレするのは勿体ないので敢えて伏せて置きます

下記の画像はステータス画面が消えておりますね

これが今言える最大のヒントかなw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆武神が楽しみですな☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




恒例のを♪


≪BAD×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × × ○ 
【燃大河】   ×  × ×  × × ○ 
【双黒狼】   ×  × ×  × ×  
【双轟竜】   ×   ×  × ×  
【双黒角】   ×  × ×  × ×  
【狩葬礼】   ×  × ×  × ×  
【誇試練】   ×  × ×  × ×  
【狩人祭】   ×  × ×  × × × 
【二色角】   ×  × ×  × × × 
【黒熱風】   ×  × ×  × × × 
【武神宴】   ×  × ×  × × × 
【双獅天】   ×  × ×  × × × 
【暴轟竜】   ×   ×  × ×  
【魔王角】   ×  × ×  × × × 
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


早くも折り返し地点を過ぎました!

ただ後半はマゾクエストのオンパレードなので順調には行かないでしょう

やはり≪武神闘宴≫≪双獅激天≫辺りが皆さん動画見たいのかな?

私の中では≪二色角≫とか期待して貰えると嬉しいのだが...

やはり世間一般的にディアブロスは強いだけで人気はありませんなw




それでは皆さん御機嫌よう♪

snap020_20100310160658.jpg
snap015_20100309210651.jpg



*Comment

NoTitle 

どうやら弓におはまりになられたようでw
がしがしリストうめてますね!
弓は相手、場所にもよるなんて・・・
装備は装備リストの数以上にもってるんじゃないですか!?

ステータスがきえている・・・なんだか病気の予感がww

ディア、俺は好きですよ!!MHP3でも残留希望です!!



私事ですが、ガチ火事場弓×マガティガクリアしました!!
火事場なのに残り六分くらいだったかな^^;
かなり逃げ惑ってましたwww
火事場でこれですからNO火事場での練習を早めに
切り上げて火事場で練習しててよかったです。
1死してから火事場しなおしも時間的にきつかったですねww
しかし、クリアできてよかった~~~
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

おぉ!本当にSS地獄・・・ではなくてSS天国ですねw
そしてやはりガルルガ鬼教官は強敵ですね!
どう見てもクックやレイアとかの強さとはケタが違いますしw

誇りのタイムは・・・下が1乙しているのにあのタイムとは・・・まさか・・・!?いつものアレですね?w
答えはまた楽しみにしていますw

そしてP3にディアはやっぱし欲しいですね♪
動きはP2Gで、咆哮はトライ仕様のダイブで避けれるようにしてほしいですね^^;

それでは弓で恒例のマゾクエ達にどう挑むのか、楽しみにしています♪

ではでは~^^ノシ
  • posted by Xi 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:14分 
  • [Edit]

MHP3万歳 

トライ経験者ですが~・・・
フルフル、グラ、辺りは別のモンスとしてリニューアルされてフルフルは、PVにも出てたギギネブラ、グラはウラガンキンとなりました。ギギネブラは面白いですが、ガンキンはグラのほうが好きです。
ディアブロスは盾が無いと難しい仕様になっておりましたが、およそそのままでした^^b
トライでは、ランスが最強で、その仕様がまんまP3になると思われます。
もし、イビルジョーが出てくるなら、BADさんの新たな好敵手となるでしょう。
発売は年末ですが、今からBADさんの動画が楽しみですww
  • posted by he-tan(NANA) 
  • URL 
  • 2010.03/19 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

 nickさん>>

どうやら弓におはまりになられたようでw
がしがしリストうめてますね!>>

ソロリスト始めたら止まらないんですよw
始めたからには逃げたら負けですよね!!


弓は相手、場所にもよるなんて・・・
装備は装備リストの数以上にもってるんじゃないですか!?>>

そこまで数はないですが...
弓の装備を作ってからかなりBOXを整頓しました^^w


ステータスがきえている・・・なんだか病気の予感がww>>

病気は簡単に治りませんねw


ディア、俺は好きですよ!!MHP3でも残留希望です!!>>

同志がまた一人増えた!
有難う御座います♪
トライ仕様ではなく2ndGに類似しているディアを
気長に待ちましょう^^



私事ですが、ガチ火事場弓×マガティガクリアしました!!
火事場なのに残り六分くらいだったかな^^;
かなり逃げ惑ってましたwww
火事場でこれですからNO火事場での練習を早めに
切り上げて火事場で練習しててよかったです。
1死してから火事場しなおしも時間的にきつかったですねww
しかし、クリアできてよかった~~~>>

おぉ~オメデトウゴザイマス!!!
残り6分とはかなりの激戦でしたね~
達成感ハンパなかったでしょうなぁ~♪

御互いマガティガにお疲れ様でした☆☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

Xiさん>>

こんばんは~>>

こんばんわ♪いつもコメント有難う御座います^^


おぉ!本当にSS地獄・・・ではなくてSS天国ですねw>>

UMEEEEEEEEEEEEEEE事言う♪♪♪


そしてやはりガルルガ鬼教官は強敵ですね!
どう見てもクックやレイアとかの強さとはケタが違いますしw>>

大概一つの武器位は相性が良いのがあるのが普通ですが...
ガルルガはどの武器使っても強いですね^^::::
いつかあいつをぎゃふんと言わせてやりたいもんですな^^w


誇りのタイムは・・・下が1乙しているのにあのタイムとは・・・まさか・・・!?いつものアレですね?w
答えはまた楽しみにしていますw>>

流石Xiさん分かられましたか^^www
所詮にわかですが武神楽しみにしていれ下さると嬉しいです^^
でもハードルは下げておいて下さいね☆


そしてP3にディアはやっぱし欲しいですね♪
動きはP2Gで、咆哮はトライ仕様のダイブで避けれるようにしてほしいですね^^;>>

それまさに最高です!!!
開発の皆さん宜しくお願い致します☆


それでは弓で恒例のマゾクエ達にどう挑むのか、楽しみにしています♪>>

有難う御座います!
もう撮り終えているけど頑張ります^^w


ではでは~^^ノシ>>

ではでは^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

he-tan(NANA)さん>>

トライ経験者ですが~・・・
フルフル、グラ、辺りは別のモンスとしてリニューアルされてフルフルは、PVにも出てたギギネブラ、グラはウラガンキンとなりました。ギギネブラは面白いですが、ガンキンはグラのほうが好きです。>>

私もついさっきファミ通見ました♪
成程!成程~色々楽しみですが...
フルフルは本当に残念です(泣)


ディアブロスは盾が無いと難しい仕様になっておりましたが、およそそのままでした^^b>>

ディアは2ndG同様楽しめるモンスターだといいですよね^^


トライでは、ランスが最強で、その仕様がまんまP3になると思われます。>>

うわさに聞くカウンター突きですね!!!
強すぎると折角のランス神様達が萎えてしまいますね...
そこらへんのバランスの挑戦を頑張って欲しいですね☆


もし、イビルジョーが出てくるなら、BADさんの新たな好敵手となるでしょう。>>

動画では見た事ありますが...
教官さんが言うんだから楽しいモンスターなのでしょうね^^
今からイビルジョーとの対戦を楽しみに待ちたいと思います♪


発売は年末ですが、今からBADさんの動画が楽しみですww>>

えぇー買う事決定のブログ続けるのも決定で
更に今の流れと同様に動画もアリですかwww
どうでしょう~環境の変化もあるのでなんとも言えませんが...
3rdもこうして皆さんと交流が出来ると良いなぁ~とは思います^^

約9ヶ月も先なのにハードルをあげないで下さいなw
ではでは^^ノシシ

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/20 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/532-e0e53780

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

