Entries

スポンサーサイト


【弓×ソロリスト第一章!連射vs拡散】



本日より本格始動する≪ソロリスト×弓≫


今日の獲物はこちら♪♪

snap044_20100309201208.jpg
snap007_20100309201133.jpg


ナルガクルガと画像が紛失してしまったヴォルガノスで御座いますw



ナルガクルガ×弓の立ち回りの正解が良く分からなかったので

連射矢と拡散矢の両方を試してみました!もちろん二つとも盗撮済


気になる結果は続きから♪








≪装備詳細≫


☆連射矢Ver装備☆

snap043_20100309201132.jpg



☆拡散矢Ver装備☆

snap003_20100309201134.jpg




果たしてどちらが早いのでしょうか!?

弓を使った事がある方なら当然答えは分かっていらっしゃるでしょうが

私を含め弓の知識が余り無い方だと分からないと思います...








・・・・







・・・・・・・・・・









・・・・


snap002_20100309201135.jpg


snap042_20100309201132.jpg


連射矢の勝利!!!




連射矢は一回しか挑戦していなく

拡散矢の方は結構失敗してしまい10回位はしたと思います♪

ナルガの動き等でタイムと言うのは変動するので

どっちが良いとは一概に決め付けれませんが・・・

回数等を考えたら圧倒的に連射矢が相性が良いという事になりますね☆


・・・

・・・・・・

・・・それにしてもさ

両方とも5分針でクリアーとか・・・弓TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE☆





恐らく連射矢の方が相性良いのにはきちんとした理由があります!

ナルガというモンスターは腕(ブレード)のダメージが余り通らないため

拡散矢だと顔面に当る以外の矢は腕に吸われてますね・・・

ティガの様に腕の肉質も柔らかければここまでの差にはならないのかもしれませんが

残念ながらナルガの腕は硬いので拡散よりも連射の方が相性が良いっとなってしまうのだと思います

皆さんに上手く伝えれませんが・・・まぁ~こんな感じw








今回は両方の動画を撮りました♪

両方を見比べるも良し!お好きな方を見るも良し!早く討伐した方を見るも良し!

両方をスルーしても・・・良し(泣)

所詮にわか弓師の動画なので気楽に見て頂ければ幸いです♪



≪拡散矢Ver≫






≪連射矢Ver≫




特筆して解説はしません!

何か質問があればコメントして頂ければ

にわかの分かる範囲であればお答えしますw

ナルガ×弓は凄い動画が沢山あるので今回の動画は需要ないでしょうが

ここに遊びに来て下さる方の刺激になれば幸いなのと

私というハンターの存在の記念にアップさせて貰いました☆☆










ヴォルガノスは画像のみでお届けです♪


私はヴォルガノス苦手というかきちんと向き合った事がないため

まともな立ち回りとか出来ません...

今回は参考動画を見てみよう見真似でやりました☆

snap051_20100309201207.jpg
snap052_20100309201206.jpg
snap053_20100309201206.jpg


画像では攻撃力アップ【中】が発動してますが武器スロ1コあれば

攻撃力アップ【大】が発動する装備も作れる様です☆

ただ今回はどうしても角王弓ゲイルホーン(スロット無)が使いたかったのと

珍しく装備の見た目にも拘ってみました♪♪


私の中では中々カッコイイ感じに決まったと思ってるんですが

皆さん的にはどうでしょうかね^^







snap054_20100309201206.jpg


結果は10分針に届かずの15分台で討伐出来ました♪

火事場使ったり、もっと突き詰めれば10分針...5分針と出るやもしれませんが

ヴォルガノス相手にそこまでする浪漫が私の中にはありませんw





恒例のを♪


≪BAD×ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × ×  
【燃大河】   ×  × ×  × ×  
【双黒狼】   ×  × ×  × × × 
【双轟竜】   ×   ×  × × × 
【双黒角】   ×  × ×  × ×  
【狩葬礼】   ×  × ×  × × × 
【誇試練】   ×  × ×  × × × 
【狩人祭】   ×  × ×  × × × 
【二色角】   ×  × ×  × × × 
【黒熱風】   ×  × ×  × × × 
【武神宴】   ×  × ×  × × × 
【双獅天】   ×  × ×  × × × 
【暴轟竜】   ×   ×  × ×  
【魔王角】   ×  × ×  × × × 
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛



ナルガ苦手ですが何とか5分針達成という事で順調な滑り出しです☆

まだまだ鬼畜なクエストが沢山ありますが気楽に頑張っていこうと思います!






それでは皆さん御機嫌よう♪

snap006_20100309201133.jpg



*Comment

NoTitle 

おぉ!

さすが、ですね~^^

もう、ここまで来ると敵なしですねw

後、自分も最近
ブログ始めたんで
是非、時間があれば
見に来てくださいね^^

  • posted by ゆうやん 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^;

ソロリストでただ単に○をつけることを優先してきた僕としては、
かなりめんどいマゾいことしてますね!
混合装備に縁が無い僕としては、
弓の景色はまだまだ全然見えてないですな^^;

それにしても弓か…
BADさんは近接ハンターのイメージが強いので
なんか違和感がありますね^^;

弓は狩りって感じがするので昔はよく使ってましたb
今は、ある理由で全くといっていいほど使ってませんのぅ。

動画、いい刺激になりました。
久しぶりに弓を使いたくなりましたYO!
  • posted by yuu 
  • URL 
  • 2010.03/16 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして 
ブログ楽しく拝見しています

BADさんのブログをみてモンスターハンターを買いました。

ぜんぜんうまくないのでコツかなんかをおしえてもらえればうれしい限りです。

使う武器はハンマーと弓です

返信よろしくおねがいしまあす。


  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども^^

流石BADさん、近接を使わせても遠距離のを使わせても右に出るモンスターはいませんなw

って…ん?
ソロリストを見て気付きましたが…
ガンスで一つもクリアしてないじゃないすかw
酷いよ、BADさん!
あんな漢のロマンが詰まった武器を使わないなんて!w
…といいつつ俺も75回しか使ってないんだなぁww
一応防具はありますが…
バサル以外では使わないwww
しかも最近バサルをする時はガンナーになってきてるっていうwwwww

…練習しよっかな…


p,s
ここのアクセス数凄いっすねww(俺からしたらですけど)
俺のは…全然増えないっすw
BADさんはブログを始めたとき、どんな感じでしたか?
そしてアクセス数が増え始めたのは何時ごろですか?
教えて頂けたらありがたいです^^;
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.03/16 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

BAD様 お疲れ様です♪

ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
ソロリスト×弓を始められたのですね。

文中の
>私というハンターの存在の記念にアップさせて貰いました☆☆

偉大なるハンターの存在をしかと、拝見致しました。
そして自身のへっぽこさに orz でした・・・
※ナルガ2頭やりなおそうかな。
※蟹2体は2度と勘弁ですが 〉_〈

ソロリストは自身も路なかばですが、精神的ゆとりが
出てきたら、再開したいです。

乱文失礼致しました。
  • posted by mk 
  • URL 
  • 2010.03/16 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆうやんさん>>

おぉ!
さすが、ですね~^^
もう、ここまで来ると敵なしですねw>>

こんばんわ!初めまして
最初くらいきちんと挨拶して下さい。
ネットでも多少のマナーは必要ですよ。


後、自分も最近
ブログ始めたんで
是非、時間があれば
見に来てくださいね^^ >>

初めましてで
いきなりブログの宣伝をして
気持ちよい管理人がいますか?
自分がされて嫌な事は人にもしない
これもネットといえど常識だと思うので気をつけて下さい。

次回からこの様なコメントは削除しますので
人様のブログにコメントする時は
きちんと内容を確認して投稿して下さい。

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

yuuさん>>

お久しぶりです^^;>>

こんばんわ♪


ソロリストでただ単に○をつけることを優先してきた僕としては、
かなりめんどいマゾいことしてますね!
混合装備に縁が無い僕としては、
弓の景色はまだまだ全然見えてないですな^^;>>

私もそこまでやりこんで記事&動画にしてないですYOw
それでもyuuさんの言ってる事は分かりますが^^w
混合装備はダメでも・・・混浴は入るでしょwww


それにしても弓か…
BADさんは近接ハンターのイメージが強いので
なんか違和感がありますね^^;>>

本当ですか!確かに以前の私だと
遠距離は絶対に使わなかったです!
そういうイメージがブログを伝って
皆さんにも伝わっていたのかもしれませんね^^


弓は狩りって感じがするので昔はよく使ってましたb
今は、ある理由で全くといっていいほど使ってませんのぅ。>>

そういう年頃なのかもしれませんねwww
弓使ってみて面白さが少し分かりました☆


動画、いい刺激になりました。
久しぶりに弓を使いたくなりましたYO!>>

それは良かった!!!
yuuさんの弓師記事楽しみに待ってますね^^


  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんこさん>>

はじめまして 
ブログ楽しく拝見しています>>

初めまして管理人のBADと申します^^
楽しんで頂けて嬉しく思います♪


BADさんのブログをみてモンスターハンターを買いました。>>

マジですか!?!?!?
妙なプレッシャーを感じてきましたw
私なんかの記事でも影響があるのかと思うと
これからはもう少しきちんとした記事書かないとですね^^


ぜんぜんうまくないのでコツかなんかをおしえてもらえればうれしい限りです。
使う武器はハンマーと弓です
返信よろしくおねがいしまあす。>>

弓とハンマーですか^^
弓は私は最近使い始めたばかりの新人なので
上手い方のブログ&動画を参考にされるのが良いかと^^

ハンマーは...
っというか全般的な事ですが
弱点部位と弱点属性をきちんと把握し
モンスターときちんと向き合って行く事が
上達への道だと思います^^

モンハン楽しんで下さいね♪
これからも刺激になって貰える様な記事書けるように頑張ります^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

パライズさん>>

ども^^>>

こんばんわ♪


流石BADさん、近接を使わせても遠距離のを使わせても右に出るモンスターはいませんなw>>

私がモンスターって事かなwww
モンスターはLUNAさんというハンター様ですよ^^


って…ん?
ソロリストを見て気付きましたが…
ガンスで一つもクリアしてないじゃないすかw
酷いよ、BADさん!
あんな漢のロマンが詰まった武器を使わないなんて!w
…といいつつ俺も75回しか使ってないんだなぁww
一応防具はありますが…
バサル以外では使わないwww
しかも最近バサルをする時はガンナーになってきてるっていうwwwww
…練習しよっかな…>>

あぁ~まだ全然使った事ないです・・・
機会があったらぜひ使ってみますね^^
御互い頑張りましょう♪



p,s
ここのアクセス数凄いっすねww(俺からしたらですけど)
俺のは…全然増えないっすw
BADさんはブログを始めたとき、どんな感じでしたか?
そしてアクセス数が増え始めたのは何時ごろですか?
教えて頂けたらありがたいです^^;>>

徐々に増えていった感じで
特に意識して何もしてないですよw
ただ自分の信じた遣り方で
楽しんでブログもモンハンもした方が良いのは間違いないと思います♪

気長にされるのが良いと思います^^
運営気張らずに頑張って下さいね☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

mkさん>>

BAD様 お疲れ様です♪>>

mk様こんばんわ^^
私に様って何か違和感がありますよw
でもすごく嬉しいです!有難う御座います♪


ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
ソロリスト×弓を始められたのですね。>>

火事りだしたら止まらなくなりましたw
にわかなので生暖かく見守って頂けると助かります^^:


文中の
>私というハンターの存在の記念にアップさせて貰いました☆☆

偉大なるハンターの存在をしかと、拝見致しました。
そして自身のへっぽこさに orz でした・・・
※ナルガ2頭やりなおそうかな。
※蟹2体は2度と勘弁ですが 〉_〈>>

有難う御座います^^
有難いお言葉に感謝です♪

弓×ナルガは面白かったので
再戦しても損はしないかもしれませんね☆


ソロリストは自身も路なかばですが、精神的ゆとりが
出てきたら、再開したいです。
乱文失礼致しました。 >>

結構気力がいるリストですもんね~
御互いまったり進めて
狩りを楽しみましょう♪♪♪

コメント有難う御座いました^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/16 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

はやっ!
しかも火事場 
さすがです。
で、モンスターの弱点が大きい(横にながい)と拡散
小さいと連射がむいてるみたいですね
ティガは腕もそこそこダメージ通るんですね。fmfm

火事場ってクエストはじめてから爆弾で発動させるための
準備も重要ですね^^;料理とか爆弾の被ダメとか

コメおくれてしまたので返事は結構です♪
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

 nickさん>>

はやっ!
しかも火事場 
さすがです。>>

有難う御座います^^
にわか弓師なので精度がまだまだなんですよね...
それを火事場で無理やり補ってますwww


で、モンスターの弱点が大きい(横にながい)と拡散
小さいと連射がむいてるみたいですね
ティガは腕もそこそこダメージ通るんですね。fmfm>>

肉質をきちんと理解する事が
凄く重要だと言う事ですね!

モンハン始めた最初は右も左も分かりませんでしたが
次回作の3rdではここれらへんの基本は出来てるので
御互い多少世界観を楽しみながら出来そうですね♪


火事場ってクエストはじめてから爆弾で発動させるための
準備も重要ですね^^;料理とか爆弾の被ダメとか>>

火事場ばかりすると大体分かってきますね~
やはり回数って重要ですね^^
ティガ×弓楽しんで下さいね♪


コメおくれてしまたので返事は結構です♪>>

お気遣い有難う御座います^^
水くさい事言わないで下さいなw
いつもコメント有難う御座います♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/17 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

ご意見ありがとうございます

自分もBADさんみたいなハンターになれるよう努力します。

BADさんもブログ、モンハンがんばってください

  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2010.03/17 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんこさん>>

こんにちは>>

こんばんわ♪


ご意見ありがとうございます
自分もBADさんみたいなハンターになれるよう努力します。>>

私みたいなハンター...
有難い御言葉ですなぁ~☆☆
どこをどう見てそう言って頂けてるのかは
当の本人には全く分かりませんが
有難くお気持ち受け取りますね^^w


BADさんもブログ、モンハンがんばってください>>

はい!有難う御座います♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/17 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/531-bd16ea39

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

