Entries

スポンサーサイト


【初心忘れずべ狩らず】



19日の金曜ロードショーで≪風の谷のナウシカ≫やってましたね♪

もののけ姫と同様に人間を否定&肯定している深い作品です!

物事を両方の視点できちんと捉えているジブリの作品は本当に好きだなぁ~

更にアニメだからこその夢や希望もきちんとあるし

よりリアルに近づこうとしている部分もある♪

本当、日本に取って誇れる作品の一つではないでしょうかね^^


毎回見てて1番気になるのはナウシカのノーパン飛行だけどなwww







実は、最近狩りしてて疑問になる時があるんですYO!!!

果たして私のしている事はモンハンを楽しんでいる狩りなのだろうかと・・・

って事で初心を思い出すためにイャンクック先生と戯れて来ました♪♪

snap077_20100219222540.jpg


まぁ~ガッチガチ装備だけどなww



現在でもモンスターハンター2ndG売れてますね

狩りと同時にブログを作るなんてステキな事をされている方もいます☆

今日はイャンクック先生という

世間ではモンハンの登竜門の様な存在なので

動画が参考になれば一石二鳥かな♪♪






装備はいつもの剣聖装備♪

先生・・・バスケがしたいです大人気ない私を許してねw


dn18.jpg


ってカーネルサンダースじゃNEEEEか...








mituu.jpg


そうそう~この名シーンは忘れられませんね☆

私もバスケ部でスリーポイントが得意だったので三井さんは好きなキャラです♪♪












では生き抜き動画どうぞ♪



イャンクック先生の斬撃弱点はです

尻尾回転に被弾しないために常に左側の翼を狙えば安全に狩れます♪

怯み値計算をすれば追撃も華麗に決めれますので

武器を固定し何回目で怯むかを確認すると次から出来ますYO!

是非、お試しあれ☆☆☆



・・・えぇーっと解説は以上ですw


皆さんの貴重なお時間を私の息抜きに使わせてしまい

・・・







・・・・・・・・・・・












・・・本当にすまないと思ってる...



息抜きで始めたのに若干本気になってしまったし

全く初心に返れませんでしたwww(もう手遅れかっ)


それでは皆さん御機嫌よう♪

snap074_20100219222541.jpg



*Comment

NoTitle 

このブログのどこかにバウアーがいますねw

始めはあんなに恐ろしかったクック先生も
今じゃ・・・
良い思い出です。
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

カーネル・サンダースinスラムダンク画像、保存させて頂きましたw
もう大爆笑ですwwwwww
腹筋崩壊しかけですよwww

そういえばvs先生動画はあまり見かけ…ませんよね?w
G級先生は地味に喰らうのがいやだから一度しかしてません!(`・ω・')
計算とかは大連続とかでしかしないのでそこまで詳しく分からんとですw
もう固有系数と斬れ味補正、属性ダメージ・蓄積値しか分からないっていうw
怯み値?何それ、おいしいの?(・ω・)


てかナウシカがノーパンだとぅ!?
どこですか!?どこですか!?
ど こ で す か(殴
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだまだ初心者の領域を行き来しているので動画参考になりましたw
ってか参考というより早く私もこんな風になりたいと言ったほうが正解ですけどねっ^^;;;

ところでポニョは見たけど、ナウシカ見そびれました(><;)
一番好きで漫画まで持ってるんですが、映画にノーパン飛行シーンがあるなんて知らなかったわwww

んで、カーネル先生、ジャストフィットしすぎでワロタ^0^
  • posted by Cocola 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:51分 
  • [Edit]

 

お久し振りです^^

クック先生は尻尾が大嫌いですね~
何故か切断できないですし・・・・
最初は切れるものと思ってずっと尻尾斬ってました(笑)

切れないと学習したのは上位に行ってからと言うのはまた別の話(- -;)

やはりクックで学習するのは欲張らずに攻撃することなんでしょうか。


P.S
そういえばはいてないですよねww
何処かに落としtゲフンゲフンww
  • posted by 黒影 
  • URL 
  • 2010.02/28 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

果たして私のしている事はモンハンを楽しんでいる狩りなのだろうかと・・・>>
それは僕もよく感じます・・・
そういう時はとにかく簡単なクエストでもいいから
楽しんで行ってます。アイテムもたくさん使って・・・
ストレス解消にもなっていいです(笑

クック先生は今日見ました。ファミ通のクエストで。
一番最初の頃は、こんなやつ倒せるんか、って思ってました(笑
今では、簡単に倒せるモンスターとなってしまいました。
怯み値はレウスとレイヤしか計算していませんでした。
いろいろなモンスターに通じそうですね。

初心に返ることもいいですね!!
そうする事でこのモンスターハンターを楽しむ事ができると思います。
では^^ノシ


  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.02/28 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

 nickさん>>

このブログのどこかにバウアーがいますねw>>

いきなり拘束されますから気をつけて下さいYO!
『大統領ってねw』


始めはあんなに恐ろしかったクック先生も
今じゃ・・・
良い思い出です。>>

1番最初に躓くモンスターって人それぞれでしょうね~
私はティガで躓いたかなw
クック先生は今回きちんと向き合えてよかったと思います^^w























パライズさん>>

カーネル・サンダースinスラムダンク画像、保存させて頂きましたw
もう大爆笑ですwwwwww
腹筋崩壊しかけですよwww>>

楽しんで頂けて良かったです^^


そういえばvs先生動画はあまり見かけ…ませんよね?w
G級先生は地味に喰らうのがいやだから一度しかしてません!(`・ω・')
計算とかは大連続とかでしかしないのでそこまで詳しく分からんとですw
もう固有系数と斬れ味補正、属性ダメージ・蓄積値しか分からないっていうw
怯み値?何それ、おいしいの?(・ω・)>>

慣れると細かい計算より楽ですよ^^
武器固定で是非色々試して下さいな♪


てかナウシカがノーパンだとぅ!?
どこですか!?どこですか!?
ど こ で す か(殴>>

最初の方のシーンですかねw
こちらも是非是非☆


















Cocolaさん>>

まだまだ初心者の領域を行き来しているので動画参考になりましたw
ってか参考というより早く私もこんな風になりたいと言ったほうが正解ですけどねっ^^;;;>>

そう言って貰えると嬉しいですね^^
私と同じ景色を見てワイワイお話し出来ると良いですね♪


ところでポニョは見たけど、ナウシカ見そびれました(><;)
一番好きで漫画まで持ってるんですが、映画にノーパン飛行シーンがあるなんて知らなかったわwww>>

オススメして良いのか分かりませんが
確かにありますよ!!!


んで、カーネル先生、ジャストフィットしすぎでワロタ^0^>>

あの画像発見した時は
私も面白くてブログで使う事しか頭にありませんでしたw
























黒影さん>>

お久し振りです^^>>

こんばんわ♪


クック先生は尻尾が大嫌いですね~
何故か切断できないですし・・・・
最初は切れるものと思ってずっと尻尾斬ってました(笑)>>

私も今回wiki見るまで
弱点顔面だと思っててえらいめに合いましたwww
本当知らない事多すぎますよね^^:


切れないと学習したのは上位に行ってからと言うのはまた別の話(- -;)>>

よくある話ですね^^w


やはりクックで学習するのは欲張らずに攻撃することなんでしょうか。>>

おそらくどのモンスターもそうやって狩りするのが良いと思いますよ^^
欲張ると被弾して返って時間が掛かるという悪循環です^^


P.S
そういえばはいてないですよねww
何処かに落としtゲフンゲフンww>>

おぉ~やっぱりしてないですよね^^
あのシーンを見たいがためにツタヤ行った人が
私以外にもいるはずなんですが・・・w




















Kazukiさん>>

こんにちは>>

こんばんわ♪


果たして私のしている事はモンハンを楽しんでいる狩りなのだろうかと・・・>>
それは僕もよく感じます・・・
そういう時はとにかく簡単なクエストでもいいから
楽しんで行ってます。アイテムもたくさん使って・・・
ストレス解消にもなっていいです(笑>>

ストレス解消する気楽な狩りも良いですよね^^
私もアイテム使いまくって狩りしようかな♪♪


クック先生は今日見ました。ファミ通のクエストで。
一番最初の頃は、こんなやつ倒せるんか、って思ってました(笑
今では、簡単に倒せるモンスターとなってしまいました。
怯み値はレウスとレイヤしか計算していませんでした。
いろいろなモンスターに通じそうですね。>>

全てのモンスターで怯みは有効なので
是非ソロでは癖つけておきたい技ですね☆


初心に返ることもいいですね!!
そうする事でこのモンスターハンターを楽しむ事ができると思います。
では^^ノシ>>

今回は全く初心にかえれなかったですが
クック先生と向き合えた事は貴重な体験になりました^^w

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/01 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/522-6afb445f

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

