Entries

スポンサーサイト


【拡散矢を知る】




本日は弓、火事ってみた!シリーズ第二弾♪


今日のお相手はティガレックス

snap092_20100225013604.jpg



ではなく!!!







snap044_20100217163156.jpg


ディアブロス亜種(ファランクス)×弓でしたw



それというもの弓とディアブロスは非常に相性が良く

先人様の参考にならない参考動画が幾つもあるんです!!

ファランクス0分針とか凄すぎます・・・

近接で0分針はほぼ不可能だから余計に凄く感じるのかもしれませんw

折角弓火事るのですからやってみたいと思うのが人間ですね☆☆


装備も立ち回りも・・・


MANEしちゃってイインデス!!!(川平慈英)


先人様が作り上げた楽しい世界をにわかが楽しむのもモンハンの一つの楽しみ方ですよね!

何この自分を正当化する流れw







≪装備詳細≫

snap043_20100217163156.jpg


参考にならない参考動画を拝見して作成させて頂きました♪


MANEしちゃってイインデス!!!(川平慈英)


クリティカル距離と拡散という横に矢が飛ぶ性質を意識をしつつ

近接より少しだけ遠い距離で戦わなくてはならない様です☆

先日の連射矢よりクリティカル距離が短い様なので

そこらへんを俄かなりに意識しつつ楽しみたいと思います♪♪

ってか近接ディアはオレの土俵だZE








snap042_20100217163157.jpg


一発目から5分針・・・

もう近接辞めろって事ですかwww

相性って恐ろしいですね☆☆☆

でも近接しているおかげで拡散でも立ち回り事態に違和感を覚える事なく出来たので

近接と遠距離の両方を知るというのは大事だと前回同様に深く考えさせられました!

恐らくは近接と遠距離の両方をする事によって

モンスターの全ての攻撃の当り判定を理解出来る

更に遠距離はモンスターの動きを全体的に見れるので

相手との呼吸なんかも取りやすくなる感じがしました♪












snap048_20100217163155.jpg


6分台まで来ました♪♪♪

立ち回りが安定してくると本当に楽しいです☆

っと弓はかじる程度で楽しめてる内に終わりたいのでこれで打ち止めです!

これ以上はタイムに意識が行ってしまうので楽しめないと思いますw

詰める所があってもう少しヤリタイ所で我慢するのも

狩りのテンションを維持する一つの手ですね☆(言い訳かw)






ではでは自己満足動画♪

※弓&拡散矢を余り使った事ないなぁ~って方が見る動画です!




動画の立ち回り解説は省きます

にわかの解説なんて見えていない景色が多すぎてなんの参考にもならないと思うので...



今回、丼$魔さんに触発されて弓を火事ってみた訳ですが・・・非常に面白い!!!

弓師さんが何人もいる訳が分かりますね☆

太刀やハンマーと比べるとヤリコミが全然なので見えてる景色が少ないのでしょうが

それでも近接ではほぼ不可能なタイムが出たりと

相性を知るという意味でも武器の食わず嫌いは良くないと痛感しました!



前回と今回で連射矢・拡散矢を少しでしょうが知る事が出来ました☆

弓を使ってた皆様からすれば今更感満載で、弓を余り知らなかった皆さんには

少しだけでも新しい景色をお届け出来たかなぁ~と思っております♪

っとこれは完全に弓、火事ってみたシリーズが終わる雰囲気ですが!?



MADA続くんです!!!(川平慈英)




今回、先人様の用意して下さった教材で十分弓を楽しませて頂きましたが

実は以前から弓を使わなかった理由があるんです!

それはティガに対して華麗な狩りが出来ないイメージがあったからです・・・

ティガは近接ダメージの通りが良く、遠距離は本当に苦しいと皆さんが言ってて

その時点で私にはティガ=近接になってしまったのもあって使わなかったですよねw

実際、マガティガ×猫火事場弓は一つしかなく

凄く上手な方で有名ですが、その方でも時間が20分弱程掛かっておられます

これは流石に時間が長くて私には集中力が持ちません・・・



だがティガを本当に愛している私としては

マガティガをせずに弓、火事ってみましたシリーズ終了は出来ません・・・


絶対に負けられないんです!!!(川平慈英・三回目w)





連射矢だと凄く上手い方でも20分・・・この時点で私には無理!

ならばと私なりに色々考えた作戦でマガティガと対峙するのですが



それはまた別の話
(千石さん)







それでは皆さん御機嫌よう♪

snap051_20100217163154.jpg




*Comment

NoTitle 

今度は弓ですか!!
僕は弓を持っていません(笑
とても美しい狩りでしたよ^^
ディアの尻尾に弓が刺さりまくってました(笑

次はティガとくるのかな?
ティガを狩り続けてきたBADさんは、

ティガレックスをKAREIに倒すんです!!!(川平慈英・四回目ww)

それでは頑張ってください!!
では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.02/25 20:48分 
  • [Edit]

こんにちは! 

おぉっ!
独自に道を切り開くその姿勢がカッコイイです!
マガティガ×弓、楽しみにしております(^▽^)ノシ
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.02/26 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

HAEEEEEE!
弓ってこんな力が隠されていたんですね。
ラオ、シェンガ、趣味でしか使わないですが
この力まったく知りませんでした。
というか立ち回りもきれいですのでこのタイムは
BADさんからしたらまだいけるなくらいかもしませんが;;

次はティガですね^^
メッチャ楽しみです。
俺もやってみようかな~~
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.02/26 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kazukiさん>>

今度は弓ですか!!
僕は弓を持っていません(笑>>

私も10本いくかいかないか位しか持ってませんw
もう少し揃えると色々楽しく狩れそうです^^


とても美しい狩りでしたよ^^
ディアの尻尾に弓が刺さりまくってました(笑>>

にわかの動画にお優しい言葉有難う御座います^^
ファランクス×拡散矢の動画はすでに沢山あるので需要は余りないのですが記念にアップしました^^
なのでそう言って貰えるとアップして良かったなと思います♪


次はティガとくるのかな?
ティガを狩り続けてきたBADさんは、

ティガレックスをKAREIに倒すんです!!!(川平慈英・四回目ww)

それでは頑張ってください!!
では^^ノシ>>

有難う御座います!!!
ティガ&ブログ頑張ります^^


















PECOさん>>

おぉっ!
独自に道を切り開くその姿勢がカッコイイです!
マガティガ×弓、楽しみにしております(^▽^)ノシ>>

独自だなんててんでもない!
でもにわかでかつ動画を参考にせず考えて
立ち回りをしたので少しは評価出来るかな^^

ハードルを下げて、下げまくって待ってて下さいねw
























 nickさん>>

HAEEEEEE!
弓ってこんな力が隠されていたんですね。
ラオ、シェンガ、趣味でしか使わないですが
この力まったく知りませんでした。>>

そうなんですYO!
私も凄い動画見るまでこんな強いと知りませんでしたw
今回弓の強さの一旦でも伝わったなら
動画アップして良かったと思います♪


というか立ち回りもきれいですのでこのタイムは
BADさんからしたらまだいけるなくらいかもしませんが;;>>

どうでしょう~
ここからタイム縮めるには運と
更にきちんとクリティカル距離を把握して
ピンポイントで尻尾を狙える様にしないとでしょうね^^

後もう少しヤリタイな程度で終わるのが
ストレス溜めなくていいですね☆
近接だとこんな風に納得は出来ませんがw


次はティガですね^^
メッチャ楽しみです。
俺もやってみようかな~~>>

ティガです^^
ハードルを下げてお待ち下さいませw

是非是非、狩りの視野を広げるのに
遠距離も良いですよ☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

SUGEEEE!!
そしてHAEEEE!!
…影響されましたw

いや~相変わらず速い!
自分は火事場弓はラオでしか使いませんからねw(『使えない』が正しい)
余計に凄く感じたのだと思います
俺も火事場練習するかな…



ってテスト勉強忘れてたwww

p,s
ティガたんも頑張って下さい!
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.02/26 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

パライズさん>>

SUGEEEE!!
そしてHAEEEE!!
…影響されましたw>>

そうですね~
弓×ディアを御存知なかったら早く感じられるでしょうが
本物の弓師さんはそれはもうはんぱないですよw
でもそう言って貰えると更新の励みになります^^


いや~相変わらず速い!
自分は火事場弓はラオでしか使いませんからねw(『使えない』が正しい)
余計に凄く感じたのだと思います
俺も火事場練習するかな…>>

近接火事場よりは弓は少し楽なので
火事場&弓是非オススメです^
近接一辺倒だった私が言うんですから
そこに何か面白い景色があるのは確かですよ♪♪


ってテスト勉強忘れてたwww>>

テスト大事ですYO!!!
勉強も楽しみながら出来たら最高でしょうね^^w


p,s
ティガたんも頑張って下さい!>>

パライズさんも勉強頑張って下さい☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:10分 
  • [Edit]

すばらしい! 

動画拝見しました。

ディアとともにダンスしているがごとく、美しい立ち回りですね。
ただただ口をあけて、見とれていました。

ティガ×弓、楽しみにお待ちしています。
  • posted by Momo 
  • URL 
  • 2010.03/04 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

Momoさん>>

動画拝見しました。>>

有難う御座います♪♪


ディアとともにダンスしているがごとく、美しい立ち回りですね。
ただただ口をあけて、見とれていました。>>

いえいえ~お褒め頂けるには少し気が引けますよ
でもそう言って頂けるとブログ運営の励みになります^^


ティガ×弓、楽しみにお待ちしています。>>

ハードルを下げて、下げて待ってて下さい^^w

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/521-c43b3321

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

