Entries

スポンサーサイト


【連射矢を知る】



弓、火事ってみました♪


snap034_20100215124933.jpg

弓をかじると猫火事場を掛けたけど伝わったか不安ですwww


丼$魔さんが弓は強く、奥が深いと連日連夜熱く語っておられましたので

私も触発されて弓!担いでみました♪♪

丁度近接で猫火事場使ってたのでついでに猫火事場を使用してます☆

そしてたまたまババコンガ亜種シリーズを撮っていた時期でしたので

ババコンガ亜種が第一号の犠牲者となりました☆


では続きから♪







装備は黒子一式です♪

ラージャンの装備は剣士もガンナーも強すぎますよね^^w

何戦か連戦してる内に色々と見えて来ました!

クリティカル距離の把握とエイミング(ピンポイント射撃)

確かに深くて面白い武器です!それに近接しか使わない私には

遠距離は凄く新鮮で楽しい感覚がありました☆☆☆




snap041_20100215124932.jpg


5分台前半まで何とか漕ぎ着ける事が出来ました♪

やはりクリティカル距離も大事なのですが、顔面に一瞬でピンポイント射撃するのが

難易度高いですね!!!

弓はかじる程度でやめておこうと思ってたので0分針は目指さずにこれにて打ち止め♪

他のモンスターで楽しみたいと思いますw


それにしてもかじった程度で猫火事場大剣や非火事場ハンマーのタイムをあっさり抜いてしまうとは・・・

モンハンはモンスターと武器の相性を知るという事も非常に大事なげームだと良く分かりました♪

そもそもゲームにそんな真剣になっちゃいけないんだZEw






では弓師には見て頂きたくない近接ド変態ハンター動画をどうぞ☆



一瞬で照準を合わさないといけない時にピンポイントで顔面に当った時の快感は異常w

ステキな武器だと言う事と使い手が上手ければ上手い程

比例して強くなる武器だと言う事も良く分かりました!!!

後もう一つ気付いたのですが・・・

猫火事場というスキルは遠距離用に作られたのかもしれませんね!

遠距離だとモンスターと呼吸を合わせる事を意識すれば

近接と比べると難易度が低い印象を受けました♪♪



今回、弓を火事って思ったのは近接しか知らないのは世界が狭いですね・・・

やはりオールラウンドで武器を使いこなせてる方は視野も広く

楽しく狩りをされているのではないかと思いました♪



今回は連射矢を知るという事で取り組んで来ました

次回は拡散矢を勉強したいと思います!

って事は相手は大好きなアレですYO!アレw






☆爆弾のあるある

爆弾というのは肉質無視ですが、全体防御率までもが無視ではありません!

下位のティガは全体防御率100%なので大樽G=150で150のダメージがそのまま通りますが

マガティガは全体防御率60%なので大樽G=150×0.6で実質は90のダメージとなります!

肉質と全体防御率を一緒にしちゃ駄目なんだZE

モンスターに爆弾を使用する時は最後に全体防御率をかけて計算して下さいね☆

意外と知らない方がいるので書いて置きました♪

言っても私も最近知ったんだけどねw





それでは皆さん御機嫌よう♪

snap038_20100215124932.jpg




*Comment

NoTitle 

弓は強いですよね~
クリ距離で撃ったときの火力は異常です(^o^)
メインデータではあまり使ってませんが、
サブデータでは結構使っちゃってます
強いです、、ホントに、、、

ビンについてですが
強撃がなくなる前に調合したほうが、装填する手間が省けて
いいんじゃないかなと思いました。

私は回数は少ないものの全武器一応使ってます
PTでやるとき、オールラウンドだと武器の選択肢が増えて
とても楽しいですよ!
他の人と相性がいい武器を選んだりできるところが
このゲームはすばらしいなと思います

爆弾に全体防御率が関係ある、、、
知らなかったZE!!
  • posted by yuusui 
  • URL 
  • 2010.02/23 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫火事場というスキルは遠距離用に作られたのかもしれませんね!>>

普通は遠距離で使うんだとおもいます;;
BADさんの火事場病は恐ろしいです。


弓うまいですね!!!狙うの全然はずしませんね!!
おれも好きで使うんですが、結構頻繁に拡大させるやつ使っちゃいます。。

やっぱり弓と言えばクリティカル距離ですね
使うときは気にはしますがうまくいっているのか微妙ですw
貫通は矢の軌道の山の先を当てるイメージ
連射は矢の軌道の山からチョイ手前
拡散はさらにチョイ手前
ってなかんじでやってます(笑)

爆弾あるあるですがまったく知りませんでしたww
爆弾はあてりゃいいやってかんじで使ってたので・・・
ダメージ計算をまったくしていない証拠ですねwww
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.02/23 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

牙獣種はいかにも狙って下さい!と言わんばかりの頭の位置なんで
弓でやると面白いですよね
今回のババ亜種や次回に来るであろうアイツみたいな反時計回りの立ち回りの敵をやった後に
時計回りなラージャン等をやると違和感を覚えてミスりまくるのは私だけじゃないはず…
弓じゃない武器ではそうはならないんですがね

ポート開放やっとできました。あとはpspを認識させるだけです
そこで伺いたいのですが、kaiをやる日程決め等の約束は
皆さんどのようにして行われているのでしょうか?

  • posted by アレ 
  • URL 
  • 2010.02/24 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

yuusuiさん>>

弓は強いですよね~
クリ距離で撃ったときの火力は異常です(^o^)>>

今回きちんと使ってみて
その強さが良く分かりましたw
近接より安全でかつ強いとか・・・
牙獣種にはガンナーがかなり相性良さそうですね☆


メインデータではあまり使ってませんが、
サブデータでは結構使っちゃってます
強いです、、ホントに、、、>>

ほぅ~私はギルカがしょぼいので
特に分けたりしないんですが
人それぞれ色々な遣り方があって面白いですね^^


ビンについてですが
強撃がなくなる前に調合したほうが、装填する手間が省けて
いいんじゃないかなと思いました。>>

動画見直して結構切れてから打ってましたね・・・
スキを見て調合していればもう少し早く終わったかもしれませんね^^:
にわかな感じが細かい所で出てますw


私は回数は少ないものの全武器一応使ってます
PTでやるとき、オールラウンドだと武器の選択肢が増えて
とても楽しいですよ!
他の人と相性がいい武器を選んだりできるところが
このゲームはすばらしいなと思います>>

おぉ~オールラウンドプレイヤーですか
それに相性で武器を選ぶ
本当に良い言葉だし
モンハン楽しめる感じがします♪

私も食わず嫌いせず色々使ってみようと思います☆


爆弾に全体防御率が関係ある、、、
知らなかったZE!! >>

知らない方以外と多いんですよ^^
これでまた一つ謎を解き明かしましたねw

























 nickさん>>

猫火事場というスキルは遠距離用に作られたのかもしれませんね!>>

普通は遠距離で使うんだとおもいます;;
BADさんの火事場病は恐ろしいです。>>

もはや私は末期でしょう^^w
遠距離だと良い感じで緊張感があって
猫火事場更に病みつきになりそうです♪♪



弓うまいですね!!!狙うの全然はずしませんね!!
おれも好きで使うんですが、結構頻繁に拡大させるやつ使っちゃいます。。>>

いえいえ!たまたま顔面綺麗に入ったりしてますが
動画なので上手く見えるだけで
中の人はにわかですw


やっぱり弓と言えばクリティカル距離ですね
使うときは気にはしますがうまくいっているのか微妙ですw
貫通は矢の軌道の山の先を当てるイメージ
連射は矢の軌道の山からチョイ手前
拡散はさらにチョイ手前
ってなかんじでやってます(笑)>>

あぁ~どこかでそんな事書いてた記事見たような・・・
狩り中は余裕なくてそこまで意識出来ていませんが
これから少しずつ意識出来る要に頑張ります♪


爆弾あるあるですがまったく知りませんでしたww
爆弾はあてりゃいいやってかんじで使ってたので・・・
ダメージ計算をまったくしていない証拠ですねwww>>

本当知らない方いるので
これでまたモンハンの狩りに幅が広がりましたね☆
って私達は基本ガチでしたねwww




























アレさん>>

牙獣種はいかにも狙って下さい!と言わんばかりの頭の位置なんで
弓でやると面白いですよね>>

牙獣種は明らかにガンナーがカモ状態になりますねw
今回ガンナーしてみてよく分かりました♪


今回のババ亜種や次回に来るであろうアイツみたいな反時計回りの立ち回りの敵をやった後に
時計回りなラージャン等をやると違和感を覚えてミスりまくるのは私だけじゃないはず…
弓じゃない武器ではそうはならないんですがね>>

う~んどうだろ・・・ラージャンは相性良いって事で
今回飛ばしてしまいましたw
確かに言われてみれば近接はそういう事はないので
色々して見ると変にくせになってたりする立ち回りがあるかもしれませんね^^


ポート開放やっとできました。あとはpspを認識させるだけです
そこで伺いたいのですが、kaiをやる日程決め等の約束は
皆さんどのようにして行われているのでしょうか?>>

スカイプIDとかをブログで表示されている方だと
直接コンタクト取ったりしますが
殆どの場合最初はブログへの非表示コメントではないでしょうか^^

テストで野良してみて無事繋がられましたら
またご一報頂いき
一緒にディア太刀でもしてシンクロ出来ると良いですね^^

ディアコンビ動画は本当ないので
アレさんとしたいなって思ってます♪

ではでは~ノシ^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

BAD様♪

お疲れ様です。ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
春休暇+new PCの設定とかとかで暫くNetから離れてました・・・
そんな話は置いといて。

弓上手ですねw
確か、以前の記事でも激ラーを意図も簡単に仕留めて
しまうBAD様のセンスに脱帽・・・

拡散は多分○○○かな?
貫通はどうするのかしら・・・

乱文失礼致しましたm(_ _)m
  • posted by mk 
  • URL 
  • 2010.02/24 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石はBADさん、かじった程度、いや今回の場合は火事った程度(程度?なんかおかしい希ガス)でそんなに顔面にピンポイント射撃出来るなんて…
尊敬しちゃいます!
もう弟子にしtghnm.loふじこ
↑スルーでおk

てか猫火事場いいな~…
俺も雇いたいんすけど肉か果物が☆☆☆のアイルーがなかなか来ないorz…
つーわけで良猫が来るまで下位クエ往復してますww


日本語がおかしい気がするのは気のせいです^^
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.02/24 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~~
弓はボウガンとちがってどれだけうっても
なくならないからね~~
ピンポイントで狙えるのはすごい
自分もうまくなりたい!
  • posted by 火黒 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

mkさん>>

お疲れ様です。ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
春休暇+new PCの設定とかとかで暫くNetから離れてました・・・
そんな話は置いといて。>>

ご無沙汰しております♪
お元気そうで何よりです^^


弓上手ですねw
確か、以前の記事でも激ラーを意図も簡単に仕留めて
しまうBAD様のセンスに脱帽・・・>>

いえいえ!所詮はにわか・・・
細かい所でボロが出ておりますが
そう言って頂けるとモチベーションが上がります☆


拡散は多分○○○かな?
貫通はどうするのかしら・・・>>

ティガ・・・ディアどちらも三文字ですねwww
貫通は練習しないって選択もアリなような^^w


乱文失礼致しましたm(_ _)m>>

コメント有難う御座いました♪



























パライズさん>>

流石はBADさん、かじった程度、いや今回の場合は火事った程度(程度?なんかおかしい希ガス)でそんなに顔面にピンポイント射撃出来るなんて…
尊敬しちゃいます!
もう弟子にしtghnm.loふじこ
↑スルーでおk>>

お褒め頂き有難う御座います^^
にわかですが楽しんで記事にしたかいがありましたw
弟子の件はスルーしておきましょう^^w


てか猫火事場いいな~…
俺も雇いたいんすけど肉か果物が☆☆☆のアイルーがなかなか来ないorz…
つーわけで良猫が来るまで下位クエ往復してますww>>

私は乳製品か穀物持ちの猫を集めております^^
出ない時は本当に出なくてイライラしちゃいますね・・・
私は☆3つの火事場ネコ5匹以上持ってますがwww

今はネコ火事場とKO術が同時に出て欲しくて
悪戦苦闘しておりますw


日本語がおかしい気がするのは気のせいです^^>>

全然・・・おかしくなかったですよ^^w


























火黒さん>>

お久しぶりです~~>>

こんばんわ~♪


弓はボウガンとちがってどれだけうっても
なくならないからね~~>>

そう!それに甘えて今回は強撃を付け足さなかったのが
少し悔やまれる動画となっておりますw


ピンポイントで狙えるのはすごい
自分もうまくなりたい!>>

私も最初全然当てれなくて悪戦苦闘しました・・・
今も全然ですが・・・この動画の時は割りと上手くいきしたね☆
たまたま良く当っただけという表現が正しいのかもしれませんw

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/25 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/520-3c3fce5c

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

