Entries

スポンサーサイト


【帯電への剣先】




本日は【フルフル亜種×猫火事場太刀】で御座います♪


snap001_20100207144154.jpg


大好評!?だったシリーズ第三弾も本日で最終章となります♪♪

私の中でフルフル亜種は凄く遣りづらいイメージで凝り固まって居ましたが

今回きちんと向き合った事で楽しい相手になりました☆☆☆

現時点では≪ティガ・ディア・ババ亜種・フルフル亜種≫は私のお気に入りモンスターです


では続きへ♪








≪装備詳細≫

snap015_20100207144151.jpg
snap016_20100207144233.jpg
snap017_20100207144233.jpg


ハンマーと同じ装備です☆

顔面は属性が40通るのですが、斬撃の弱点は首なんですYO!!!

なのでいつもの性病(猫火事場)と組み合わせるとゴゴゴになります♪♪







≪一戦目≫

snap028_20100207144232.jpg


まずは小手調べに火事場なしで立ち回り確認に行ったんですが・・・

15分強とかなり掛かってしまいましたw

やはり帯電があったりするので時間が掛かります

フルフル亜種TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!




果たして10分針!5分針と縮められたのか!?


























snap012_20100207144152.jpg


5分針キターーーー!!!

そして・・・







snap057_20100213114500.jpg


2頭クエ5分針KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆


どちらの動画も立ち回り内容は良かったのですが

2頭クエで5分針達成の方が価値が高く、若干立ち回りも安定してたので

今回は2頭クエの方をアップしたいと思います♪♪









では動画♪




一頭目:4分20秒で討伐!

二頭目:3分20秒で捕獲!

一頭目と二頭目の待ち時間がもう少し短ければ残り時間41分台も可能かもしれません☆

大事なのは残り時間よりも立ち回りですがw


一頭目は太刀の練気ゲージ維持のために討伐が理想です!

たまたま棒立ちする前に討伐してしまっただけなのは内緒でw


立ち回りに関する細かい解説は必要かな・・・

偉大な太刀使いGU-TARA(グータラ)さんのフルフル亜種×猫火事場動画もある事だし楽しようかな☆☆

めちゃくちゃヤリコンで難しい事をしている訳ではないので

参考動画としては丁度良いと思います♪


武器とモンスターの距離感を掴む練習として非常にフルフルは良い相手なので

素早い敵と対峙する前にこういうゆっくり動く敵でその武器に慣れるのも一つの手ですね☆


完璧な立ち回りには程遠いですが(特に怯んで気刃とか出来れば最高)

フルフル亜種×太刀で苦戦されている方の参考になれば幸いです♪♪



それでは皆さん御機嫌よう♪

snap055_20100213114500.jpg



*Comment

NoTitle 

コメント欄出ちゃってますよΣ(゚д゚;)
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.02/19 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

 nickさん>>

たまにこそっと復活させるので
記事&動画の感想でも書いてやって下さいなw

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/19 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
放電中も攻撃できるとは知ってるんですが、私くらいの腕だとなかなか勇気がいります。
TAは天井に長居されると辛そうですね。
  • posted by ぷら 
  • URL 
  • 2010.02/19 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっコメができるっ

フルフルはあまり立ち回りを考えたことがなかったので
こういう動画があるととてもうれしいですv

私はいつもごり押しなんで、とても参考になります
帯電中にあの位置から攻撃できるのか、、、
フムフム(._.) φ

しかも首が弱点

まだまだ学ぶことが多いです。。。
  • posted by yuusui 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさん>>
そういうことでしたか^^♪
わかりました~

今回の動画ですが、斬撃の弱点首って難しいですね・・・
アルビノエキスとりに行くときに太刀を使うことが多いのですが
首への攻撃のタイミングがわかりましたYO!
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

復活してるのでぺたっと♪
5分針スゴイっす!
帯電中の攻撃の距離感勉強になります
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも何となく狩っているフルフルですが、焦らなくても立ち回れるものなんですね~
私はどのモンスターも焦ってしまって被弾するというパターンなのでBADさんの立ち回りの説明や動画はとても参考になります(^-^)

ブログ更新大変でしょうが、
いつもありがとうございます(^-^)

  • posted by yocchi 
  • URL 
  • 2010.02/20 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさんこんにちは!^^
色々あって、しばらく他ブログさんへの書き込みを自粛していたのですが
コメント欄が無くなってしまってビックリしておりました。
改めて!先日は本当に有り難うございました!!

さてさて、ゲテモノ…と言ったらフルフルっ!と密かに思っていたので
フルフル亜種万歳です!有り難うございますっ^v^

帯電中の攻撃の位置取りの参考に~と思ったのですが
BADさんのプレイ動画なのに、自分の事のように
「あ、あたるっ…!」とビクビクしてしまいました…;=ω=
BADさんの太刀さばきはこんなにカッコイイのにっ♪
私はまず、ビビリの性格から直さにゃいかんようです…w

これからもご自分のペースでブログ更新楽しんで下さいませ~^^
応援しております♪
  • posted by たむりん 
  • URL 
  • 2010.02/20 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントが出来るようになってる (*´д`*)ハァハァ

最近このクエに弓担いで行ったんですが、二匹がずっと同じエリアに移動して手間取ったんですよ><;
ガンナーだと電撃突進くらうと瀕死or死亡なのでひやひやしました (´;ω;`)

それにしても放電中の距離感が凄まじい♪
参考にしたい…というか出来るかな?www

というわけで(どういうわけで?)書き込みしてみました ....φ(・ω・` )カキカキ
では♪
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/20 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず凄いですね…
今日友人二人とフルフル亜種一頭したんすけど15分程掛かっちゃってました^^;
なんか…次元が違いますなw
BADさんのを見てると太刀が使いたくてしょうが無くなるのは俺だけではないハズw
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

フルフルは普段ボウガンで楽している自分が恥ずかしいw
それにしてもハンマーや大剣もですが、
帯電判定の距離感をしっかりつかんでますね。
ちょっと間違えるとこっちの攻撃が当たらないし、
かといって近すぎると乙っちゃうし、
なかなか奥が深そうですな^^

そして思い返すと
昔フルフル×近接行く時は
ほとんどガード性能&ガード強化を付けたガンスorランスで行ってたなと
さらに複雑な気持ちになりました(苦笑

動画アップお疲れ様でした^^
  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2010.02/21 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷらさん>>

こんばんは。
放電中も攻撃できるとは知ってるんですが、私くらいの腕だとなかなか勇気がいります。
TAは天井に長居されると辛そうですね。>>

こんばんわ♪
いえいえ私も欲張っては被弾していますw
最初に一撃目の距離感と
被弾しそうになったら素直に切り下がりをする勇気があれば
フルフルは優しいモンスターになるはずです♪

タイムは良い立ち回りを目指した一つの目安に過ぎませんが
5分針ってキリが良い感じで嬉しいです♪

ゲテモノを楽しんで下さいね^^






















yuusuiさん>>

おっコメができるっ>>

こそっと復活させました^^w
閉じたり開いたりするので
開いてる時は絡んで頂けると助かります♪


フルフルはあまり立ち回りを考えたことがなかったので
こういう動画があるととてもうれしいですv>>

太刀は偉大な方の動画があるのですが
ニコニコにしかないので意外と知らない方もいますね!
そう言って頂けると嬉しいです☆


私はいつもごり押しなんで、とても参考になります
帯電中にあの位置から攻撃できるのか、、、
フムフム(._.) φ>>

実は私今回フルフルと向き合うまで攻撃出来るって知らなかったんですよ^^::::
そんな私でも出来るので難易度的にはそんな高くないはず・・・
楽しんでフルフル狩って頂ければいいな♪♪


しかも首が弱点
まだまだ学ぶことが多いです。。。>>

wiki見てからモンスターは狩りに行くのが正解ですよね^^
イャンクックの弱点が腹と翼なのも知らずに
狩ってたので恥かしいですw





















 nickさん>>

早速のコメント有難う御座います♪


今回の動画ですが、斬撃の弱点首って難しいですね・・・
アルビノエキスとりに行くときに太刀を使うことが多いのですが
首への攻撃のタイミングがわかりましたYO!>>

おぉ~こんな動画でも少しは参考になりますか^^
ゲテモノとの対戦楽しんで下さいね☆
首に当てるのは本当難しいです・・・
欲張ると次に攻撃避けれませんしね^^w






























塩さん>>

復活してるのでぺたっと♪
5分針スゴイっす!
帯電中の攻撃の距離感勉強になります>>

有難う御座います^^
塩さんは2ndGの時からバランス良く狩られてて
今になって凄いと思いました☆
私なんか今になってやっと色々なモンスターを狩りだしてて
こんな動画までアップしちゃって。。。
それでもそう言って貰える事で凄く癒されますね^^

いつも狩らレンジャーの記事楽しく拝見しております♪
これからも皆さんの活躍応援しておりますYO!!!

























yocchiさん>>

いつも何となく狩っているフルフルですが、焦らなくても立ち回れるものなんですね~
私はどのモンスターも焦ってしまって被弾するというパターンなのでBADさんの立ち回りの説明や動画はとても参考になります(^-^)>>

欲張らず楽しくノーダメが私の基本理念かな^^
ってそれであれかい!!!って突っ込みはなしでw

ノーダメを意識する事で多少丁寧に立ち回る様になるので
こういう意識改革も良いかもしれませんね☆

それでもドドブラにはゴリゴリしてしまいますがw


ブログ更新大変でしょうが、
いつもありがとうございます(^-^) >>

こちらこそコメント有難う御座います♪
これからもまったり頑張ります^^






















たむりんさん>>

BADさんこんにちは!^^>>

こんにちは~御互いお疲れ様です♪


色々あって、しばらく他ブログさんへの書き込みを自粛していたのですが
コメント欄が無くなってしまってビックリしておりました。
改めて!先日は本当に有り難うございました!!>>

いえいえ~私も閉じてましたよ^^w
ネット上なのに真剣に考え過ぎるのはいかんなぁ~
って反省しております・・・
御互い元気になってきて良かったですね☆


さてさて、ゲテモノ…と言ったらフルフルっ!と密かに思っていたので
フルフル亜種万歳です!有り難うございますっ^v^>>

なるほど!ドンピシャでご期待に添えた訳ですね!
良かったです♪♪


帯電中の攻撃の位置取りの参考に~と思ったのですが
BADさんのプレイ動画なのに、自分の事のように
「あ、あたるっ…!」とビクビクしてしまいました…;=ω=
BADさんの太刀さばきはこんなにカッコイイのにっ♪
私はまず、ビビリの性格から直さにゃいかんようです…w>>

絶影ナルガ0分針達成した事だし
次は雪山フルフル0分針ですね^^
ってフルフルにタイムアタックはきつ過ぎるw


これからもご自分のペースでブログ更新楽しんで下さいませ~^^
応援しております♪>>

御互いこれからもちょいとした刺激をし合いながら
まったり楽しみましょう♪♪


























とうちゃんさん>>

コメントが出来るようになってる (*´д`*)ハァハァ>>

いつからガチホモになったんですかwww


最近このクエに弓担いで行ったんですが、二匹がずっと同じエリアに移動して手間取ったんですよ><;
ガンナーだと電撃突進くらうと瀕死or死亡なのでひやひやしました (´;ω;`)>>

ほぅ~それは奇遇ですね^^
ガンナーの良い所は全体を見れて
楽しく狩り出来る事ですが・・・
防御力がねぇ~なので私はPTでもソロでも
恐くて使えませんね^^:
使わず嫌いはよく無いので今度弓に挑戦しますが♪


それにしても放電中の距離感が凄まじい♪
参考にしたい…というか出来るかな?www>>

私も今回フルフルと向き合うまで知らなかったし
出来なかったので、きっととうちゃんさんにも
出来ると思います☆
とうちゃんさんは性格的にも綺麗な立ち回りが
出来そうなハンターだと思いますよ^^

フルフル楽しんで下さいね♪


というわけで(どういうわけで?)書き込みしてみました ....φ(・ω・` )カキカキ
では♪>>

と言うわけで返信してみました^^w
いつも有難う御座います!
感謝感激しております☆
















パライズさん>>

相変わらず凄いですね…>>

そう言って頂けると嬉しいです^^
だけど・・・世の中にはもっとバケモノな人がいるのですよ^^w


今日友人二人とフルフル亜種一頭したんすけど15分程掛かっちゃってました^^;
なんか…次元が違いますなw
BADさんのを見てると太刀が使いたくてしょうが無くなるのは俺だけではないハズw>>

二人はかえって難しい時があります
ソロとPTを一緒には考えない方がいいですよ^^
楽しく狩りをするのはもちろんですが
ソロは己を高める!!
PTは更に楽しむ!!
これが本当に大事です^^

フルフル皆で楽しんでいたぶってあげて下さいね^^w































LUNAさん>>

フルフルは普段ボウガンで楽している自分が恥ずかしいw>>

恥じる事はないですよ^^
最適な狩り程ストレスがなく良いと思います!
ただ私からすればチキンですがw(冗談)


それにしてもハンマーや大剣もですが、
帯電判定の距離感をしっかりつかんでますね。
ちょっと間違えるとこっちの攻撃が当たらないし、
かといって近すぎると乙っちゃうし、
なかなか奥が深そうですな^^>>

動画は上手くいったのをアップしてるだけで
本当欲張っては帯電喰らいまくって
死にまくってますよwww
モンハンというゲームは
タイムアタックでないのなら欲張らないが基本ですよね^^
っとマガティガ×ヘビィーのタイムアタックしてる方に言ってみるテスト^^w


そして思い返すと
昔フルフル×近接行く時は
ほとんどガード性能&ガード強化を付けたガンスorランスで行ってたなと
さらに複雑な気持ちになりました(苦笑>>

そうそう~それもよく聞きます^^
私は太刀でしか対峙したことがなく
本当に攻撃出来ないし
したら喰らうしで苦手意識満載だったので
今回向き合って本当に楽しさが分かって良かったです
LUNAさんなら簡単に出来ると思うので
いつか息抜きに行って頂けると嬉しいな♪♪


動画アップお疲れ様でした^^ >>

お疲れ様です☆☆
御互いまったり頑張りましょう^^


  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/21 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりです^^
フルフル亜種は体力も結構(?)あって討伐するのが
大変ですよね^^;
最近はゲームをしていないのでモンハンの腕がかなり
落ちているような気がします・・・
ではこれからも頑張ってください!!
では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kazukiさん>>

久しぶりです^^>>

こんばんわ~ご無沙汰ですかね^^w


フルフル亜種は体力も結構(?)あって討伐するのが
大変ですよね^^;>>

私も最初そう思っていたんですよ^^:
ただきちんと向き合ってみれば
時間は掛かるもののとても楽しく狩りが出来る相手でした♪


最近はゲームをしていないのでモンハンの腕がかなり
落ちているような気がします・・・>>

そうですね~やっていないと
久しぶりにやった最初の方は勘が悪いですね^^w


ではこれからも頑張ってください!!
では^^ノシ>>

有難う御座います♪♪
ノシシ^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/515-256f0b1e

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

