Entries



【ゲテモノシリーズ第二弾:太刀序章編】



遂に始まりましたゲテモノシリーズ第二弾!!!


皆さん待望のゲテモノシリーズ第二弾を飾ってくれるのは・・・

・・・







・・・・・・・









・・・・・

snap034_20100201142157.jpg


珍獣の中の珍獣!ババコンガ亜種で御座います♪♪



まずヤリ込むに当りまして参考になる動画探したんですが・・・

猫火事場は弓動画しかなく

太刀は非火事場で少し立ち回りが荒い動画しかありませんでした

更にハンマーに至っては動画すら存在しませんでしたw


※私はガチ動画を探したので、ハメハメ動画ならあるかもしれません☆




本日はシリーズ第二弾:太刀序章編なのでババコンガ亜種というモンスの生態を

解き明かして行きたいと思います♪♪

この記事とシリーズが何処まで続くか分かりませんがww






まずはいつもの鉄板装備で小手調べ!

snap050_20100201142156.jpg


※ちなみに斬撃は尻尾が一番の弱点部位になりますので

覚えて置いて下さいね☆☆☆






snap032_20100201142157.jpg


10分近く掛かかりましたね・・・

屁を喰らいまくり・直被弾しまくりで遣り甲斐を感じアヘアヘしてしまいましたw


やはりこいつはTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!







snap211_20100201142156.jpg
snap215_20100201142230.jpg
snap212_20100201142155.jpg


取り合えず7分台前半まで漕ぎ着けた所で

ツイッターでつぶやいてたらhe-tanさんが氷が弱点属性で尻尾に良く通りますよ

って言ってくれたので知らない訳じゃなかったんですが

無属性マンセーな私ですがいっちょ属性武器も担いでみるかって事で・・・








こいつへの本命装備はこれに決定しました♪♪


snap222_20100201142245.jpg
snap223_20100201142245.jpg
snap224_20100201142244.jpg


氷刃【雪月花】カッコイイ~☆☆☆


見た目もさることながら属性武器の良い所は

斬撃が当った時のエフェクトとエフェクト音ですね!








snap217_20100201142229.jpg
snap218_20100201142229.jpg


6分台KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆




たった2戦での好記録にアヘアヘでしたw

でも被弾がまだあったので更にヤリ込む事数戦!!!






















snap219_20100201142228.jpg


新記録KITAAAAAAAAAAAAA~ってファンゴフレームインしてるから!!!








snap220_20100201142228.jpg


これで心おきなく☆☆☆


新記録KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆


※ファンゴ愛好団体様には大変申し訳ない事を致しました・・・

どうぞこのブログ&管理人を訴えないで下さいね!












ではでは早速ゲテモノシリーズ第二弾:太刀序章編動画ご覧下さい♪



ランゴとババ亜種の削りダメージ以外喰らってなかったのに動画見て気付きましたw

直被弾なしは序章編としては最高の結果ですかね☆☆





1:30秒過ぎからの軸合わせなしでしてくる極悪攻撃!


特大屁5連発には喰らわなかったにしろ精神的に来ますねwww



後は全体的にババ亜種が機嫌良かったのと怯み値計算をある程度してて

上手くハマったのが良いタイムが出た原因かなと思います☆

やはり被弾しない太刀の立ち回りは美しいですね♪♪♪


動画見てると大体5.6発で怯む感じでしょうかね☆

※練気が溜まってて縦斬り・気刃斬りを一発と換算しての目安です

次の攻撃で怯むって分かってれば特大屁を喰らわない様に早目に回避しなくていいし

怯んでる間に追撃が出来るので大幅にタイムの短縮を図れますので

ソロでは怯み値計算は楽しむ&タイム向上としても非常に重要なポイントだと思います☆


後、気付いたのはバックジャンプの後は高確率で・・・

尻尾にモノが残ってる時は連続ラリアットが多く

尻尾のモノが破壊されている時はう○こを投げる頻度が多い感じしました♪


取り合えず特大屁を喰らわない様に尻尾への攻撃は一撃か二撃にして回避が良いですね☆

欲張ると絶対特大屁は避けれませんのでwww


軸合わせなしでした時の連続ラリアット等攻撃の起き上がりは

必ず屁も一緒にして起き上がって来ますので

尻尾へのアプローチは少し遠めでするか、早めに離脱するのが得策だと思います!


太刀の場合は突き→切り上げ→気刃か最後切り下がりが安定すると思います♪

人それぞれ攻撃の仕方は違うでしょうが^^w




どこかにババコンガ亜種×太刀動画のアップ主コメントに

『ババコンガ亜種はラージャンより強いです!』って書いてて

私もある意味そうだって思いましたw

ですが、きちんと観察してモンスターの動きと当り判定をある程度理解してしまえば

欲張らなければ安全に狩れる楽しいモンスターだと思います♪


そういう私も今回狩ったのは20頭位でしょうから・・・

まだまだババ亜種の生態は理解しきれていませんね!

まだまだ動画見ながら細かく解説出来ますが

文才ないので後は皆様が各々動画で見て感じ取って頂ければ幸いです♪



序章編から長くなってしまいましたが・・・

次から段々短くなっていくと思います(人はそれを手抜きと言うw)







とにくもかくにもゲテモノシリーズ第二弾!!!応援宜しくお願いします♪♪



次回のババコンガ亜種×ガチハンマーお楽しみに☆☆

それでは皆さん御機嫌よう♪

snap029_20100201142157.jpg


*Comment

NoTitle 

自分もババ亜種あんまり好きじゃないです・・・
しかしこのシリーズで得意分野にしたいです^^

5連発はさすがに吹きましたw
いったい何を食べればこんなに屁が出るんでしょうか・・・
しかもノーダメ討伐とは・・・
BADさんなら猫火事場もできそうですね☆
楽しみに待ってます^^
  • posted by mother 
  • URL 
  • 2010.02/01 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

待ってました~^^

ババ亜種苦手なので、楽しみにしてたんですよ♪
でも、上手すぎて参考にならないという^^;
がんばってわたしも行って見ますね~。

それにしてもこのババ亜種、ガス溜め込みすぎですw
  • posted by Lacus 
  • URL 
  • 2010.02/01 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

短くてもまったく手抜きではありませんよ~
文章も楽しく読ませていただいてます。
それに素晴らしい動画がありますもの♪

そして特大屁5連発は笑いました。
はじめて特大屁5連発見ました。
芋でも食べたんですかね
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.02/02 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

何かクサイ動画につられてやってきました^^;

ババ亜種お疲れさまでした^^
特大放屁5連発は思わず笑ってしまいました!
あんなに連続でしてくるもんなんですね~
いやはや貴重なものを見せて頂きましたb

やはり太刀の扱いが丁寧・精密・確実ですね!
対して僕の太刀は、乱雑・迷惑・適当と…

被弾無し太刀…華麗です…
まあ動画はクサかったですが(マテ)

次回も期待してます!
  • posted by yuu 
  • URL 
  • 2010.02/02 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブルフャンゴはジャンジャン斬ってください ( ´ー`)
わたしが愛しているのはドスファンゴのみですから♪

それにしても、
キレイな立ち回りのBADさんに対し…

緑毛獣のなんと汚い事 (;´Д`)

うますぎて参考に出来るところが限られていますが、いつかはこんな動きで緑毛獣をバッサ!バッサ!と斬り倒したいですね♪
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに来れました。
ババコンガ亜種来ました^^イエーイ
あの屁とう○こ
には困りますねw
あんなやつはBAD様に
ギッタギタにされるのがいいですね^^
では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.02/02 19:36分 
  • [Edit]

 

(××;)
流石は下手物シリーズだけありますねww
ババはみんな嫌いですよね(笑)
バッチイですし・・・・(^^;)

真面目な話 切断と氷に弱いのは尻尾だけなんですねΣ(゜゜)
頭が固いのは明らかに屁を当てたいカプ〇ンの陰謀でsゲフンゲフン。

とにかくモンハン至上最も嫌いなモンスがコケにされる姿が見れて満足です←(ちょw

流石BADさんですね♪
お疲れ様でした(;^^)つ(消臭玉)
  • posted by 黒影 
  • URL 
  • 2010.02/03 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゲテモノ動画お疲れ様です♪
TOP記事の画像のババコンガ亜種がキレイに撮れてますね^^
牙獣系は動きがトリッキーなので立ち回りが安定しませんが
この動画の立ち回りはかなり参考になりますね(v^ー゚)
ババコンガの弱点が尻尾だったのも知らなかったし・・・
しっかしこのゴリラの攻撃は汚いのばっかりですね~。
確か関西の方ではババってう○この事を言うんでしたっけ?
だからババコンガなんでしょうかね?
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2010.02/03 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆様へ>>

新シリーズ序章編で掴みはOKですね!
皆さん楽しんで頂けた様で何よりです
これからもババ亜種シリーズ宜しくお願いします♪


yuuさんへ!
またまたそんな事言って~
私より上手いモンスと武器絶対あるのに^^w
また記事楽しみにしております☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/03 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/507-4e4f1e95

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

