Entries

スポンサーサイト


【難易度30倍!】



本日も前回の記事に続き≪マガティガ×ハンマー≫で御座います♪

前回の記事&動画との違いは・・・ソロ(寂しい)だと言う事と

何と今回が初の試み強走薬Gなしで御座います☆☆


snap020_20100124011550.jpg


ナルガの変態親父に続きまして・・・

ティガ親父も変態行為をしております!!!


ここがっ!えぇ~のんかぁ~










って腕入れ過ぎ!!!!!!!!


肘が完全に入っちゃってますね!これ抜くの一苦労ですねwww

っと画像一枚で話が逸れる!逸れる!



続きから本題へ







装備画像撮るの忘れました・・・

いつもの≪匠・見切り+3・業物≫なので分かりますかね☆



皆様もこの記事の冒頭読んで思ったかもしれませんが・・・

何故猫火事場ハンマーで倒せている私が今更非火事場ハンマー動画を撮ったか。。。

実はニコニコ動画にアップしている猫火事場ハンマー動画のコメントに

強走薬Gなし動画も見てみたい』というリクエストコメントがあったのと

私が過去にアップした非火事場ハンマーの動画が凄く雑な動画で止まってしまってるので

今回はそれをやり直そうという事!二つの理由からこの様な経緯に至りました♪


過去の非火事場ハンマー動画での最速が13か14分台!

ここから一気に猫火事場ハンマーに移行してしまったんですよねw


しかもその動画は強走アリで御座います・・・

果たして今回強走薬Gなしという条件で

昔のタイムを上回り皆さんに参考にして貰える様な動画が撮れるのでしょうか!?


・・・






・・・・・・・・・








・・・・

snap018_20100124011551.jpg
snap019_20100124011551.jpg


猫火事場ハンマーでの鍛錬は伊達じゃありませんね☆☆

数戦で10分台という新記録が出ました♪

ですが、ここまで来ると強走Gなしでも5分針は出したい所です!!!

強走Gなしなので溜めっぱなしが出来ませんので

単純に手数が減ってるのが5分針出せない原因だと思います。。。




更に頑張る事二十数回!!!


・・・・






・・・・・・・・・・・・・







・・・・

snap021_20100124011549.jpg


5分針KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆



何とか強走なしで5分針達成する事が出来ました♪

達成のポイントは・・・って動画貼った後の方が解説読んでも分かりやすいですよねw












ではでは動画♪




一回目のスタン大迫力でしたねw


まず怯み値について説明して置きます♪(※怒り時)

猫火事場の時はスタンプとホームランで怯み確定

スタンプ二発はどちらかに会心が出なければ怯まない

そして今回は非火事場ですので、スタンプ3回で怯みます

なので理想は三発目・・・怯みが確定している時の顔面へのアプローチは

ホームランが理想と言う事で御座います♪♪


1:33秒いきなり強走なしならではの動きをしました!!!

咆哮避けまして顔面にはすでに二発スタンプが入ってますので

強走ありなら間違いなく溜めていたパターンですが

次の一発で怯むのが分かってるのでわざと溜めませんでした・・・

そして結果的にその後の回転にホームランを叩き込み綺麗にスタンして

縦3が2回出来ました♪♪♪

もし強走ありだと咆哮を避けて溜めだし二段噛付きを避けて

尻尾に垂直にスタンプかましてスタンして

縦3を2回入れれても復帰後にしかホームランが当てれないVerになったでしょうね^^w

このシーンは強走がなかったからこそ良い風に働いたと思いますw


2:38秒きちんと三発目はホームランを狙ってますね☆

その前に回転で二発スタンプ入れてるので

割と余裕でここらへんは怯み値計算は出来ますね♪


3:00・・・死亡フラグ立ってましたねw

咆哮を避ける避けれないはその日の調子もあるし

100%常に避けるのは無理です(言い訳)


7:05~7:30までのシーンが私は個人的に好きです

スタミナゲージが1メモリ少ないですし

スタミナゲージもどんどん減ってるのに咆哮は来るしで極限の状態ながら

きちんと最後はホームラン当ててるのが頑張ったなぁ~って感じです♪


随所に強走なしだからこそ生まれた好プレーや

強走なしだからこその立ち回りが見て取れると思います☆







あくまで私の体感ですが・・・

強走なしは強走ありに比べると・・・


難易度は20~30倍は違うと思います!!!


実際、強走ありだと1回目で5分針出ましたが

強走なしは5分針出すのに約30回程掛かりましたからねw



結果的には咆哮一回&削り2回での討伐となりましたが

やはりノーダメで倒したかったです・・・

だけど強走なしは本当に難易度が高かったので私程度ではこんなものでしょう♪

強走なしでガチハンマーされる方の参考になれば幸いで御座います☆☆☆☆☆












奇しくも先日までゲリョス亜種シリーズをお届けしておりましたので

素直に強走薬グレート作くりまくってマガティガ×ハンマー行きましょう♪

って心では思ってますw


それでは皆さん御機嫌よう♪

snap024_20100124011550.jpg



*Comment

NoTitle 

強走なしで5分針って…凄すぎでしょww 凄すぎておめでとうございますとか、そういう陳腐な言葉では片付けられません!
SUGEEEEE!!!とだけ言わせてくださいww

あと、俺はモンハンを1,200時間以上プレイしてしてるにも関わらず怯み値計算なるものをしたことがないので
BADさんの「スタンプ3回で怯む」という情報には本当感激致しました!
怯み値計算をする人からしたら当たり前のことなのかもしれませんが、こういう初心者にも優しい解説はほんとに嬉しいです^^

動画も拝見しました!個人的なスゲーポイントは3:37辺りの砥石を絶妙のタイミングで使うシーンと、4:00辺りの咆哮の瞬間怒り解除したにも関わらず難なく回避するシーンです。
特に咆哮回避のシーンは、凄すぎて笑ってしまいましたww 神過ぎた件ww

太刀もいいけど、ハンマーを扱うBADさんがやっぱり俺的にはしっくりきます!
でも一番しっくりきたのは「ここがええのんかぁ~」ですけどww ボケが神過ぎた件ww
  • posted by SAD 
  • URL 
  • 2010.01/28 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。ティガが苦手でこのブログにたどり着いてかなり経ちますがコメントは初めです

上手い方の雰囲気真似しかできない私はBADさん上手いなぁあんなに動けたら面白いだろうなぁと思って見ているのですが、今回のは今までのに輪をかけて素晴らしかったです

一丁、BADさんになったつもりで今日もマガティガに引きづり回されてきますw
  • posted by geko 
  • URL 
  • 2010.01/28 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺はいつも道具をケチってるので
強走なしの辛さはよくわかります
けどその強走なしで五分針すごいです!
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉっぉお~~~
強走Gなしで5分針!!SGEEEEEEEEE☆☆
最近ゴゴゴでティガの練習をしています。
僕も思うのですがやっぱ強走Gなしは
かなり難易度が違うと思います。
しかも溜めでスタミナを使うハンマーは・・・
後、余談ですがZOOME高画質ですね^^
最近You Tubeの動画を見ていた僕には
かなり高画質に見えました。
では^^ノシ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

SADさん>>

強走なしで5分針って…凄すぎでしょww 凄すぎておめでとうございますとか、そういう陳腐な言葉では片付けられません!
SUGEEEEE!!!とだけ言わせてくださいww>>

いや!おめでとうで良いのに^^w
感動して頂けたみたいで嬉しいです♪♪


あと、俺はモンハンを1,200時間以上プレイしてしてるにも関わらず怯み値計算なるものをしたことがないので
BADさんの「スタンプ3回で怯む」という情報には本当感激致しました!
怯み値計算をする人からしたら当たり前のことなのかもしれませんが、こういう初心者にも優しい解説はほんとに嬉しいです^^>>

なんかソロが多いせいか怯み計算は基本化してます^^w
SADさんもソロするんだから
これからは意識した方がいいよ☆☆
きっとその方がモンスターと更に高度に戯れている感じで楽しいと思います♪


動画も拝見しました!個人的なスゲーポイントは3:37辺りの砥石を絶妙のタイミングで使うシーンと、4:00辺りの咆哮の瞬間怒り解除したにも関わらず難なく回避するシーンです。
特に咆哮回避のシーンは、凄すぎて笑ってしまいましたww 神過ぎた件ww>>

良く見てるね!!!
私も同じシーン好きです^^
自分がこうだ!って思った事がきっちりはまって
良いシーンでした♪♪♪


太刀もいいけど、ハンマーを扱うBADさんがやっぱり俺的にはしっくりきます!>>

そっかぁ~SADさんはハンマーの私が好きなのか・・
いや!私のハンマーが好きなのか!!!
いつものホテルで待ってるよwww


でも一番しっくりきたのは「ここがええのんかぁ~」ですけどww ボケが神過ぎた件ww>>

あれスキなのSADさんしか居ないと思うけどwww
喜んで貰えて何より^^
























gekoさん>>

はじめまして。ティガが苦手でこのブログにたどり着いてかなり経ちますがコメントは初めです>>

初めまして~こんにちは♪
ティガですか~強いですよね!


上手い方の雰囲気真似しかできない私はBADさん上手いなぁあんなに動けたら面白いだろうなぁと思って見ているのですが、今回のは今までのに輪をかけて素晴らしかったです>>

有難う御座います^^
楽し喜んで頂けたみたいで本当に嬉しく思います♪

ちなみに私のプレイ中やプレイ後の心境は
楽しいとかそういうのはないんです・・・
何か常に上に上に行きたいって欲求が強すぎて
殆ど満足できた事ありません^^

やったーぁ!の5秒後には
動画見て反省し、次の作戦を考えるので
頑張って撮った動画に喜びの余韻も殆ど浸れずですw


一丁、BADさんになったつもりで今日もマガティガに引きづり回されてきますw>>

変態にもなっちゃいますのでご利用は計画的にw
ふんどし装備オススメですよ^^w

























nickさん>>

俺はいつも道具をケチってるので
強走なしの辛さはよくわかります
けどその強走なしで五分針すごいです!>>

お気持ち良く分かってくださって有難う御座います♪
普段強走で楽してるので今回は結構辛かったです^^w
良い勉強になりました♪
でもこれからは強走ありで行きますwww
だってモンスとの勝負に集中して良いプレイした方が
見てる方も楽しいと思うし・・・
ってこの記事の反響見たらそうとは言えない罠(汗)

ゲリョス狩ってきまーす^^w





















Kazukiさん>>

おぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉっぉお~~~
強走Gなしで5分針!!SGEEEEEEEEE☆☆>>

有難う御座います♪♪


最近ゴゴゴでティガの練習をしています。
僕も思うのですがやっぱ強走Gなしは
かなり難易度が違うと思います。
しかも溜めでスタミナを使うハンマーは・・・>>

ティガ×太刀ですか~
楽しいですよね♪♪♪
私もたまにしてます^^w

太刀でもあった方が楽ですよね☆
ハンマーはないとご覧の通り
難易度30倍ですwww


後、余談ですがZOOME高画質ですね^^
最近You Tubeの動画を見ていた僕には
かなり高画質に見えました。
では^^ノシ >>

同じ画質の動画をアップしているのですが・・・
なんででしょうね^^w
これからはZOOMEには絶対にアップする様にします☆☆

ノシシ^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/29 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

マガティガお疲れ様です♪
ハンマーで強走無しとは、ある意味猫火事場よりマゾいかもしれませんね。
4:04の所の咆哮のモーション中に怒り状態が解けたのに
うまく対応していてすごいな~と思いました^^
俺だったら気づかずに咆哮くらってましたよ。
しかしマガティガ5分針はどの動画を見てもすごいなぁ。
最近やっと普通サイズのティガを被弾少なめで倒せるようになったけど、
マガティガだとかなり被弾してしまいます><;
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2010.01/29 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

gorikazuさん>>

マガティガお疲れ様です♪>>

お疲れ様です!有難う御座います♪


ハンマーで強走無しとは、ある意味猫火事場よりマゾいかもしれませんね。>>

そう言われるとそうかもしれませんね^^
タイムも意識するのでなお更ですねw


4:04の所の咆哮のモーション中に怒り状態が解けたのに
うまく対応していてすごいな~と思いました^^
俺だったら気づかずに咆哮くらってましたよ。>>

運です!運^^w
少し遅めに回避したら何とか避けれた程度です☆


しかしマガティガ5分針はどの動画を見てもすごいなぁ。
最近やっと普通サイズのティガを被弾少なめで倒せるようになったけど、
マガティガだとかなり被弾してしまいます><; >>

恐らく最最大金冠のティガ5分針以外は
全部小さめのサイズじゃないですかね^^w

実際やってる人なら分かると思うんですが・・・
大きいのとガチはかなり厳しいですw

動画は良い動画しかアップされないので
勘違いしがちですが
実際。私はこんな動けないし
大きいのが来たら被弾しまくりなので皆と一緒ですよ^^w

またgorikazuさんとマガティガする日を楽しみにしてます☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/30 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

許可申請頂いた(?)のでここで叫ばせて頂きます
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!11


上の方のコメントにあったzoome高画質の件ですが、あれはサイトのほうで動画形式をH2なんとか、に変換してるっぽいですYO
  • posted by まれちょ 
  • URL 
  • 2010.02/05 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

まれちょさん>>

許可申請頂いた(?)のでここで叫ばせて頂きます
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!>>

早速のコメント有難う御座います^^w
感動を与えられて何よりです!
でもね近いうちに更なる感動を与えられえると思います♪



上の方のコメントにあったzoome高画質の件ですが、あれはサイトのほうで動画形式をH2なんとか、に変換してるっぽいですYO>>

これに関しては一言申し上げたい!
zoomeとYouTubeに全く同じ画質の動画アップしてるんですよ!
しかもH264の動画形式で!!!
なのでわざわざ変換なんてしなくていいはずなのに・・・
zoomeは恐らく変換せずそのままアップされてて
YouTubeはわざわざ変換して汚くなってるような気がします・・・

なのでブログしてる方はzoomeと両方使った方がよいかもしれませんね^^

って予想以上に話しが長くなってしまった^^:::

ではでは~ノシシ^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.02/05 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/504-b6d27558

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

