Entries

スポンサーサイト


【油断せずにいこう By仙道彰】




丼$魔さん企画!!!


管理人クエスト☆8「未知なる招待状」

snap000_20100121002011.jpg

難 易 度: ☆8
クエスト: 村☆2「油断は禁物…?」に登場するティガレックス1体の討伐あるいは捕獲
条  件: 初期装備で挑むこと



バタバタしてて正式に参加出来なかったのが非常に残念なのですが

ブログネタとして面白いと思いましたので

緊急参戦させて頂きました♪♪♪

正式に参加されて見事目的を達成された方にはステキな情報があるそうです☆☆



何やら簡単に倒す方法があるらしいのですが・・・

ガチを愛した者として閃光なし罠ありで頑張りたいと思います!!!(ガチじゃNEEEEww


画像と動画と詳細は続きから♪





≪装備詳細≫

snap002_20100121002011.jpg


未強化・爪護符等は一切なし・秘薬なし・猫飯なし・調合書は②まで・




≪持ち物≫

☆回復薬G

☆回復薬

☆こんがり肉

☆砥石

☆シビレ罠(調合分あり)

☆千里眼

☆ペイントボール



果たしてクリアーなるか!?




・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・


EasyCapture1_20100120222014.jpg


何とかクリアー








本当に閃光なしでクリアーしたか証明が出来ないので一応動画も撮りました♪



普段怒り時のティガをメインに戦っているので

今回この企画のおかげでノーマルのティガと長い時間戯れる事が出来ました☆

何気にノーマルの咆哮の方が避けるの苦手なので良い練習になりますね^^w

今思ったけどノーマル時の立ち回りの参考になったりもすると一石二鳥ですね!



怒り時は咆哮回避の失敗=死亡・更に怒り時の突進被弾は一発で死亡なので

ガチガチ装備のマガティガ戦よりある意味では難易度は高いです

更に時間が掛かるので集中力という敵もいて

スタミナ管理も必要なので結構楽しい練習になりました♪♪


ただノーマルの時間が長いので怒り時さえ上手くやり過ごせれれば

ガチクリアーも結構な割合でいけるのではっていうのが私の感想です♪



被弾も結構してしまったし、ホームランのスカも多発してるので

もっと縮まることは確実ですが・・・

そこまでするならマガティガをガチでした方が良いかもしれませんねwww


そして動画見終えて1番思ったのが・・・

罠いらNEEEEEEEEEEEEE!!!!!

返って意識が散乱して被弾してしまったりしてるし

縦3一回しか出来ないしで絶対なかった方が良かったです・・・

なかったら胸を張ってガチクリアーしましたって言えたしw

とまぁ~そんな感じでお祭りに緊急参加させて頂きました♪





寅年という事で轟竜ネタは拾っておかないと☆☆


それでは皆さん御機嫌よう♪



*Comment

NoTitle 

骨塊の斬れ味はすさまじいですね^^
いきなりギザギザなところに吹きましたw
見た目も頼りない感じでしたが倒せるもんなんですね。
ってかティガは倒したけど雪山草が集まってねEEEEEEE!
4分33秒で15本集める方がティガを倒すより大変そうですね(^m^ )
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2010.01/21 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなイベントが今やってるのか!!  最近コメできなくてすいません><   パソコンの調子が悪くて、PSPでがんばってる状況です。なので、コメできない日が多くなりそうです。本当にごめんなさい!!!なるべくコメできる日を作りたい!
  • posted by モンハン 
  • URL 
  • 2010.01/21 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

やってみると案外いけるものなんですね
自分じゃとてもできそうにないです^^;

倒せても雪山草が集まらないからですww
BADさんは集まりましたか?( ̄ー ̄)
  • posted by mother 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:17分 
  • [Edit]

 

あのティガレックスは私がモンハンを始めた頃にはまさに恐怖そのものでしたね~(シミジミ)

まさか骨武器で倒せてしまうものとは・・・( △)=・=・
流石はティガ仙n…いえ BADさんですね♪

P.Sスタミナが足りなくて回避できないのは悔しい・・・・ですよね(^^;)
  • posted by 黒影 
  • URL 
  • 2010.01/22 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです(-ω-)
勝手ながらついったーフォローさせてもらったカニですw

骨って始めから切れ味ギザギザなのねw
私も逝ってみようかしら
  • posted by カニっち 
  • URL 
  • 2010.01/22 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

gorikazuさん>>

骨塊の斬れ味はすさまじいですね^^
いきなりギザギザなところに吹きましたw>>

顔面以外は弾かれるし
溜め1もたまに弾かれるので
ビクビクもんです^^w

ギザギザの切れ味なんて本当見るのも久しぶりで
ある意味良い経験させて貰いました♪


見た目も頼りない感じでしたが倒せるもんなんですね。
ってかティガは倒したけど雪山草が集まってねEEEEEEE!
4分33秒で15本集める方がティガを倒すより大変そうですね(^m^ )>>

端から集めるつもり在りませんでしたが
時間あったので集めてクリアーするまで
動画撮ってても良かったですね^^www

雪山草がどこにあるか忘れたけど・・・
流石に4:33秒あれば・・・達成できる・・・はず^^:



















モンハンさん>>

そんなイベントが今やってるのか!!  最近コメできなくてすいません><   パソコンの調子が悪くて、PSPでがんばってる状況です。なので、コメできない日が多くなりそうです。本当にごめんなさい!!!なるべくコメできる日を作りたい!>>

最近見ないなぁ~って思ってたんですYO!!!
でも私も色々あって余裕なかったんですが^^w

無理にコメントまでしなくて大丈夫ですよ^^
お気持ちだけで充分嬉しいです♪♪
















motherさん>>

やってみると案外いけるものなんですね
自分じゃとてもできそうにないです^^;>>

何回か挑戦したんですが・・・
時間が掛かるので集中力が1番の敵だったかも・・・
後は怒り時を上手くやり過ごせないと
すぐに死んでしまいますね^^:::
でも集中力さえ何とかなればクリアーできますね☆


倒せても雪山草が集まらないからですww
BADさんは集まりましたか?( ̄ー ̄)>>

倒して録画ボタン切ってすぐにリタイアしてしまいました・・・
雪山草も集め切ってクリアーした動画の方が
ネタ的にも面白かったですよね~
1番最初に彼女に言われちゃって
少しブルー入りましたwww

きっと集めきれたでしょうが・・・
たらればはいけませんね^^w

















黒影さん>>

あのティガレックスは私がモンハンを始めた頃にはまさに恐怖そのものでしたね~(シミジミ)>>

本当それは誰もが味わう洗礼ですよね^^w



まさか骨武器で倒せてしまうものとは・・・( △)=・=・
流石はティガ仙n…いえ BADさんですね♪>>

彼女の事宜しく御願い致します^^www


P.Sスタミナが足りなくて回避できないのは悔しい・・・・ですよね(^^;)>>

一回咆哮の回避の瞬間にスタミナゲージが赤になって
回避できなくて死んだ事がありました・・・
本当スタミナ管理は大変です^^:

いつも強走に頼ってるからこんな事にwww
たまには強走なしでマガティガもしないとですね☆☆














カニっちさん>>

お久しぶりです(-ω-)
勝手ながらついったーフォローさせてもらったカニですw>>

お久しぶりです^^
有難う御座います~こちらこそ宜しくです♪



骨って始めから切れ味ギザギザなのねw
私も逝ってみようかしら>>

たまには気分転換に・・・
ってならないですYOwww

結構学ぶことが多いかもです^^w


  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/22 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪

何やら楽しそうなイベントが開かれていたんですね…
全然知らなかった><;

武器や防具が強化できるようになってからは何度か倒しに行ったことがありましたが、骨+マフモフでなんて思いつきもしなかったですw

骨の斬れ味の無さにはホントびっくりしました Σ(;゚Д゚)
ハンマーを選択したのもそのあたりが関係しているんですかね…?

自分だったら大剣で挑戦…してみたいけどタメないとはじかれまくりな気がします><;

とりあえず、楽しい記事ありがとうございました♪
お疲れ様です ( ´ー`)
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/22 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

骨塊の切れ味って、、、、、、

ギザギザなのかよ!!!
あの防具で倒せるなんてすごいですねー
僕なんか初めてあのクエストやった時
とうり抜けるのがやっとだったのをおもいだしますねーー
太刀でいきたいなーー(‘Σ‘)
  • posted by 火黒 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうちゃんさん>>

こんにちわ~♪>>

こんばんわ♪



何やら楽しそうなイベントが開かれていたんですね…
全然知らなかった><;>>

私もバタバタしてて正式参加出来なかったので
同じですよ^^w



武器や防具が強化できるようになってからは何度か倒しに行ったことがありましたが、骨+マフモフでなんて思いつきもしなかったですw>>

今回の条件だったので
私がマゾいからした訳ではありません^^w


骨の斬れ味の無さにはホントびっくりしました Σ(;゚Д゚)
ハンマーを選択したのもそのあたりが関係しているんですかね…?>>

それもありますかね☆
ため攻撃は弾かれエフェクトは出ても
弾かれモーションがないのでね^^


自分だったら大剣で挑戦…してみたいけどタメないとはじかれまくりな気がします><;>>

大剣は安定してよいタイム出るみたいですよ^^
私もしていないので分かりませんが。。。
機会があれば息抜きにされてもいいかもしれませんね♪


とりあえず、楽しい記事ありがとうございました♪
お疲れ様です ( ´ー`) >>

いえいえ!自己満足記事ですが
そう言って貰えると救われます♪♪♪
























火黒さん>>

骨塊の切れ味って、、、、、、>>

最初からギザギザですwww


ギザギザなのかよ!!!
あの防具で倒せるなんてすごいですねー
僕なんか初めてあのクエストやった時
とうり抜けるのがやっとだったのをおもいだしますねーー
太刀でいきたいなーー(‘Σ‘)>>

そうですね~太刀も良いタイムでクリアー出来るかもしれませんね^^




  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/22 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

時間が20分鹿なかったはずなのにそのマゾ装備で
閃光無しで行けるなんてww
どんだけ才能あるんですか!(怒(笑(汗
俺、選考アリでもいけるかわかりまへんww
  • posted by みつみっつ 
  • URL 
  • 2010.01/23 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みつみっつさん>>

時間が20分鹿なかったはずなのにそのマゾ装備で
閃光無しで行けるなんてww
どんだけ才能あるんですか!(怒(笑(汗
俺、選考アリでもいけるかわかりまへんww>>

20分鹿吹いたwww
奈良県生まれなのでツボだったのかな^^w

天性の才能なんてないですよ!!!
何もないですが敢えて上げるとしたら
努力と言う才能が少しあったのかもしれませんね☆

無理と言わず挑戦してみて下さいね♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/23 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/502-3a13ec1c

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

