Entries



リアルに落雷注意です

豪雨&落雷凄かったですね!!!
雷が空で真横にビカビカと光ったときはビックリしました
ルーツの逆襲かと思った私はモンハン病ですね...

映画のお話しを♪
【マイブルーベリーナイツ】良かったです
ジュード・ロウとノラ・ジョーンズさんが出ています
心温まるラブストーリーでジュード・ロウはカフェのオーナーですが
はっきり言ってかっこよ過ぎ...
もう映画館は終わってしまってるでしょうから
DVDがでたら是非大切な方と見て下さい


ここからはネコートさんクエ【モンスターハンター】の記事です
snap001_20080514081348.jpg
蒼々たるメンバーです☆☆☆
更にこのクエはG級モンスターになっています...
なぜそうなのかは考えないほうが身のためでしょうか(汗)

snap000_20080514082324.jpg
snap002_20080514082504.jpg
今回の装備はこちら☆
双剣の乱舞をメインにするので心眼ではなく業物を発動させました
武器は色々悩みなしたが双龍神は攻撃力+雷300と龍300の属性があるので
リオレウス・ティガ・ナルガに有効的と考えこの武器にしました
ラージャンも辛い相手なので罠系は全てラージャンに使用します

snap002_20080514083334.jpg
いざ出陣...アレレご飯食べるの忘れてたぁー(笑)
まるで落ちこぼれのナルトみたいですな☆

気を取り直していざ出陣です
snap003_20080514083751.jpg
入るとすぐ喝口&すくみになってしまうので
画面が出た瞬間プレイヤーを画面側に向き閃光玉を投げます
そうすればすくんでも攻撃されないし閃光玉も確実に当てれます♪
リオレウスがピヨれば後は尻尾や噛付きに気をつけながら足元に入ります
snap004_20080514084247.jpg
この位置でひたすら乱舞です♪
リオはピヨり中しっぽ回転・噛付き・黄昏・怒り突入の喝口をします
噛付きと喝口で足元がずれるので修正しながら乱舞を続けます
しっぽ回転は画像のように気持ち足元少し前にいると当たりません
業持のおかげで切れ味が中々落ちないので乱舞し放題です
これを繰り返せば以下の通りです
snap005_20080514085045.jpg
やったベストタイムです♪
そそくさと研いで剥ぎ取りし、準備万端でティガが落下してくるところで待ちます
落ちてきた瞬間乱舞し離脱します
そして閃光玉でピヨらせこの位置を乱舞ですsnap006_20080514085513.jpg
尻尾攻撃のモーションになった時のみ逃げましょう♪
閃光玉と壁ハメを使いながら何とか討伐☆snap008_20080514085958.jpg
調子にのって乱舞し過ぎて一回死んでしまいました(泣)
ですがまだベストタイムですので頑張ります!

いよいよ双剣では一番やりにくいナルガの登場です
何故なら鬼人化状態での立ち回りが難しいです
回復薬を沢山使いましたが何とか討伐しました♪snap010_20080514090340.jpg
またまたベストタイムです☆
この頃にはアイテム欄も空いてきましたので閃光玉と罠を取っておきました
シビレ罠を先に仕掛けておき、鬼人化状態でラージャンが落ちてくる所で待ち伏せです
落ちてきて乱舞を一回叩き込み離脱します
シビレ罠に掛け乱舞で怒り状態になります
バックジャンプしたのですかさず閃光玉です!
ピヨり中もラージャンは正面に攻撃をしてくるので斜めか横に落とし穴を仕掛けておきます
ピヨりがとけたので落とし穴にハメて背中を乱舞です♪♪♪
こんな感じで必死にラージャンに攻撃を仕掛けていきました
そんなこんなで...snap011_20080514091303.jpg
無事クリアーしました♪
一回死んだのが引っかかりますが、過去最高の速さで終わりました☆
これで私も一流なのかな(汗)
snap012_20080514092301.jpg

私はこれが限界です、もしこれより早く狩る方法があるなら是非コメお願いします
上手くなりたいと思う気持ちがなくなった瞬間モンハンはやらなくなるだろうから・・・

このクエの後に貰えました☆
snap008_20080514092524.jpg


それではみなさんごきげんよう♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/5-050fd536

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

