Entries

スポンサーサイト


【遠距離と近接の共存♪】




今日はズバっと本題へ♪

snap116_20100109163615.jpg



今年一発目にアップしましたマガティガ動画

LUNAさんと私のコンビでお届け致しましたが

実はその日の狩りkaiではもう一つ面白い試みを試して居たんですYO!!!


まずは【狩りkai総集編】動画をどうぞ♪♪











ではでは【遠距離武器と近接武器の共存】の本編で御座います♪

snap125_20100109163613.jpg



手っ取り早く共存を試すには武神闘宴が最高ですねw

続きには画像と動画♪





snap118_20100109163614.jpg
snap122_20100109163614.jpg


LUNAさんはこの二つを試しました♪

私は太刀で高耳・匠・業物しか使っておりません



計三回行ってそれぞれ内容が良い動画を抜粋したので

全て同じ武器・防具になっておりませんが

それらへん柔軟に見てやって下さいませ^^w


snap120_20100109163614.jpg
snap124_20100109163613.jpg


2回はクリアーしまして、間一回はリタイアしました...






では早速共存を目指した動画をどうぞ♪♪♪














今回は特に解説はしないでおこうと思います

何か質問あればコメント下さいね~(来た事ないけどw)

LUNAさんと二人でこうしよ~とかあぁ~しよ~とか試行錯誤してて

とても楽しかったという感想で締めたいと思います^^w

いつかガチペア武神で20分針出しましょうね☆☆☆









それでは皆さん御機嫌よう♪


*Comment

NoTitle 

モンハン小説の疾風の翼っていうのお読んだら

遠距離武器と近接武器そのものでしたね
太刀使いとボウガン使いだったし
立ち回りもにていました

めっちゃ、、、


すげーーーー!
  • posted by 火黒 
  • URL 
  • 2010.01/13 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさんはじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
武神ご苦労さまです、お二人とも華麗な立ち回りでよだれをたらしながらみてました^^;

息子に影響されてちと遅いですがモンスターハンター2Gを始めまして、
アクションゲームは初めてなのですが、すっかりハマりましてこまってます^^;;
私はガンナーなのですが(近接は苦手なんです・・・)
BADさんの近接の華麗な立ち回りを見ていつも感動しています。
一応クエストはソロですべてクリアしてまして、
武神もなんとか35分針(閃光、罠、爆弾ありです^^;;)でクリアしています。

さて質問です。
少し気になる所があります。ティガのパートなのですが、
主に戦闘はBADさんが担当しているように思いますが、なぜなのでしょうか?
RUNAさんはあまり攻撃をせずに近接武器攻撃のために、ティガの軌道がブレないよう
BADさんの近くにあえて移動していたように見受けられます。
BADさんがティガが得意なのは動画で見て良く理解しています。
タイムを短縮するために、あえてそういう戦術をとったのでしょうか?
(BADさん主観の映像なのでそういうふうに見えたのかもしれないのですが)
近接武器と遠距離武器の共存というテーマでしたので、
失礼とは思いましたが質問させていただきました。

わたしは現在G☆☆☆テオを火事場で1戦討伐(アイテムなしのガチで)目指してがんばってます。
(テオの体力上もしかしたら不可能?^^;)

いつも素敵で楽しくて、ちとスケベな・・・日記ありがとうございます。
これからも拝見させていただきたいと思っています。
長文失礼いたしました。

  • posted by kazundou 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石BADさんとLUNAさんですね^^
グラビ亜種は毒と水冷弾で速攻でしたね

あなた達なら20分針も楽勝だと
思いますよ。
早めに失礼
ではでは~~^^ノ
  • posted by Kazuki 
  • URL 
  • 2010.01/14 20:46分 
  • [Edit]

こんちゃ~( ̄▽ ̄) 

どーも!ご無沙汰しちょります^^


動画見たいけどネット開通してからねぶるように閲覧しますわww


早くkaiに戻りたいよぅ…
  • posted by nakayanet 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

動画アップお疲れ様です^^

あ~そういえばこの時はこんな感じでしたね。
動画見て内容を思い出しましたw

この時はヘビィにこだわってましたが、
他の武器でも試してみたいですね^^

また時間の合う時に色々やってみましょう♪
  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2010.01/15 00:41分 
  • [Edit]

 

はじめまして、黒い犬と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。恥ずかしかったのでコメント出来なかったんですが、我慢出来なくなりましたw

流石BAD様、華麗な立ち回りにいつも驚愕してしまいます!大好きです!

今回コメントした理由は、もう一つありまして、実は私ブログを始める事にしたんです。キッカケはランスらんすランス♪様からリンクしてこのブログ様、ここからリンクして…と様々なブログ様を閲覧したことなんです。というわけで初コメなのに図々しいですが報告したくてしょうがなかったんですw

長文失礼しました。よろしくお願いします。
  • posted by 黒い犬 
  • URL 
  • 2010.01/15 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

火黒さん>>

モンハン小説の疾風の翼っていうのお読んだら
遠距離武器と近接武器そのものでしたね
太刀使いとボウガン使いだったし
立ち回りもにていました
めっちゃ、、、
すげーーーー!>>

モンハン小説というものを知らないのですが
動画楽しんで頂けた様で嬉しく思います^^

また楽しんで頂けるような動画アップ出来る様
頑張ります^^w
















kazundouさん>>

BADさんはじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。>>

初めましてこんにちは!
丁寧な長文コメント有難う御座います^^w


武神ご苦労さまです、お二人とも華麗な立ち回りでよだれをたらしながらみてました^^;>>

あらら!フルフル化しちゃったんですねww
動画楽しんで頂けた様で何よりで御座います♪



息子に影響されてちと遅いですがモンスターハンター2Gを始めまして、
アクションゲームは初めてなのですが、すっかりハマりましてこまってます^^;;
私はガンナーなのですが(近接は苦手なんです・・・)
BADさんの近接の華麗な立ち回りを見ていつも感動しています。
一応クエストはソロですべてクリアしてまして、
武神もなんとか35分針(閃光、罠、爆弾ありです^^;;)でクリアしています。>>

なるほど~kazundouさんというハンター様が
どのような方なのか分かりました^^
ムスコさんが相方とは楽しいでしょうね~☆


さて質問です。
少し気になる所があります。ティガのパートなのですが、
主に戦闘はBADさんが担当しているように思いますが、なぜなのでしょうか?
RUNAさんはあまり攻撃をせずに近接武器攻撃のために、ティガの軌道がブレないよう
BADさんの近くにあえて移動していたように見受けられます。
BADさんがティガが得意なのは動画で見て良く理解しています。
タイムを短縮するために、あえてそういう戦術をとったのでしょうか?
(BADさん主観の映像なのでそういうふうに見えたのかもしれないのですが)
近接武器と遠距離武器の共存というテーマでしたので、
失礼とは思いましたが質問させていただきました。>>

まさにその通りで御座います!
ティガは遠距離にタゲするとほぼ100%突進してしまい
タイムを大幅にロスするので
今回はLUNAさんに逃げ回っていただきました・・・
申し訳なく思いながらしてます^^w
共存というテーマだからこそ御互いそこまで出来たんでしょうかね♪
的確な質問有難う御座いました^^



わたしは現在G☆☆☆テオを火事場で1戦討伐(アイテムなしのガチで)目指してがんばってます。
(テオの体力上もしかしたら不可能?^^;)>>

結構難易度高いですよ~
私もブログネタがなくなったら便乗しようかなwww
ノーモーション突進が多発するテオだと
かなりしんどいでしょうが
達成される事を応援しております♪♪



いつも素敵で楽しくて、ちとスケベな・・・日記ありがとうございます。
これからも拝見させていただきたいと思っています。
長文失礼いたしました。 >>

有難う御座います!
ブログ運営の活力をいただける様なコメントに感謝いたします^^
これからもどうぞ宜しく御願い致します♪


















Kazukiさん>>

流石BADさんとLUNAさんですね^^
グラビ亜種は毒と水冷弾で速攻でしたね>>

有難う御座います^^
グラビはLUNAさんにお任せで御座いますw



あなた達なら20分針も楽勝だと
思いますよ。
早めに失礼
ではでは~~^^ノ>>

有難う御座います^^
そう言って貰えると頑張れます♪













nakayanetさん>>

どーも!ご無沙汰しちょります^^>>

ご無沙汰しております^^
お元気そうで何よりですw



動画見たいけどネット開通してからねぶるように閲覧しますわww>>

楽しんで頂ければいいけど・・・
どうでしょう~不安ですww


早くkaiに戻りたいよぅ…z>>

また下ネタチャットをバンバンしちゃいましょうwww






















LUNAさん>>

わざとシンプルなコメント有難う御座います♪
ハンマー×太刀とかも楽しそうですね^^
またご一緒して頂ければ幸いです☆











黒い犬さん>>

はじめまして、黒い犬と申します。>>

初めましてこんにちは♪♪


いつも楽しく拝見させていただいております。恥ずかしかったのでコメント出来なかったんですが、我慢出来なくなりましたw>>

我慢汁がwww
楽しんで頂けれいるならばこれほど嬉しい事はないですよ^^


流石BAD様、華麗な立ち回りにいつも驚愕してしまいます!大好きです!>>

有難う御座います!
ただ近づくと私に犯されますよwww


今回コメントした理由は、もう一つありまして、実は私ブログを始める事にしたんです。キッカケはランスらんすランス♪様からリンクしてこのブログ様、ここからリンクして…と様々なブログ様を閲覧したことなんです。というわけで初コメなのに図々しいですが報告したくてしょうがなかったんですw>>

なるほど~ブログを^^
取り合えずアドバイスをするとしたら・・・
読者の反応とかコメントとか気にせず
ひたすら書きたい事を書く!!!
これに尽きると思います^^
頑張って下さいね~♪



長文失礼しました。よろしくお願いします。>>

こちらこそ今後もどうぞ宜しく御願い致します♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.01/15 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

興味深い内容でした・・・
なんというか例えるならミックスダブルスというか(詳しくないけど
まったくあたらしい格闘技というか
自分でも何言ってるかわからないです。゚+.( ゚ー゚)゚+.゚
  • posted by ちむぴー 
  • URL 
  • 2010.01/16 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばらしかった!感動した!!
ルナさんのタゲあわせUMEEE
BADさんの切り下がり的確だTAT
ティガ戦のルナさんのティガ近接誘発ポジション・・・
流石だ・・・
振り向き始めるまでの位置からBADさんの太刀と足踏みの当たらない位置への移動は流石でした。
他モンスでも随所でいい感じのタゲの取り合い・・・まさに遠距離と近接の融合でした!すばらしかった!
  • posted by he-tan(NANA) 
  • URL 
  • 2010.01/24 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/494-88c4b485

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

