Entries

スポンサーサイト


【言葉の持つ意味・・・】



皆さんはジブリ作品でお気に入りはありますか?

私の一番のお気に入りは・・・






もののけ姫



もののけ姫を語りだすと年内はモンハン記事書けなくなる不具合が発生しますので

手短に語りたいと思います♪


何故好きなのかという理由はシンプルです!!!

人間が己の事しか考えず自然や他の生き物に感謝や共存の心も持てない

アニメの世界でリアルな人間性が如実に出ているからです。

どんなに着飾っても最後は自分!!

それが人間なのです・・・


ここまでを受け入れてどう覆していくのか

それが人生の楽しみ方なのかもしれませんねw






最近思うのは、ネットって顔が見えないですし人に文句言ってもしばかれないから

好き放題言ってくれちゃってますが・・・

本当バカな国になってしまいましたね(泣)



たたり神になったおっこと主に

モロが言った一言!!!



『言葉も忘れたかっ!』






きっと宮崎駿さんは日本人が本当の意味での言葉を忘れている

って事を言いたいんじゃないのかなって最近感じましたw









今日の本題は!!!


snap007_20091215151911.jpg


これで分かったら天才ですねww

ランス×ナルガを動画撮ってみました♪

スーパープレイとかではないので悪しからず

私がランスを使った記念動画という立ち位置で御願いしますねw









早速【動画】






snap005_20091215151912.jpg



この動画を撮って以降一回もしてないのですが・・・

アリスさんが凄く頑張ってておられる記事を見て

少し胸が熱くなりました♪♪♪♪♪



私も目標を決めて頑張ろうと思います!!!



☆目指せ!絶影5分針☆







今後、ランスの動画がアップされた時は

いつも以上に生暖かい目で見守ってやって下さいね☆




それでは皆さんご機嫌よう♪

モンハン2ndG・ブログ


*Comment

NoTitle 

昨日は遅くにどもでしたw
槍45回しか使ってないのに後ろ向いて回避とか凄いですね(´・ω・`)自分はいまだに出来ません!
その前にオトト持ちをどうにかしろとwww
ジブリは全部よいよ!自然のこと、人間のこと、いろいろと深いです。ちなみに自分は幼少期はトトロの森で遊んでました。その頃から汚れてたのでトトロに会えませんでしたOTL||||||
  • posted by オトト少尉 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー^^

私も「もののけ姫」は好きです。深い、あれは深い作品ですよね~(´ω`)
たぶん一回見ただけじゃ、隠された意味というか、本当に伝えたい部分はわからないのではないかと思うくらい、深い!

BADさんは未来少年コナンってご存知ですか?!あれももののけ姫に通じるものがありますよね。大好きな作品なので、見たことなかったらぜひオススメ!BADさんならきっと作者の伝えたい真意が判ると思うから見て欲しいです♪

動画拝見しました!所々ドキドキしながらw
ランス数回しか使用してなくてもこんな動きが出来るなんて、私から見るとうらやましいですよwwwステップ&ガード苦手です(/ω\)

回復薬をこっそり盗まれて( ´゚д゚`)あ…wってちょっとわらいましたw

ところでリンク頂いていきまーす!
  • posted by Cocola 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

もののけいいですね~^^
弟が好きでしたね。そんな印象ですw
それと米良さんの歌声ですね

俺はあんまり頭がよくないのか、いろいろ作品から
訴えかけられるものがあってもそれをくみ取れない
残念な視聴者なんで、今思えばもののけ姫は
そのようなことをいっていたんですね^^

やはりジブリですきなものは魔女宅ですね。
なんか癒されるし、BGM好きです。
そしてアニオタからすると高山みなみの一人二役
にも目がいってしまいます。
あと耳をすませばや猫の恩返しも好きです。
別に女の子が好みだからではありません

ナルガ戦は回避性能ないのに回避性能ありの俺と
ほぼ同じ動きしてます・・・orz うまい・・・
やはり回避性能なしではタイミングで避けられる攻撃と
できないものの見極めが大切のようですね。
でも飛びつきラリアットをよけてるのはすごいです^^;
おれはかなりしょっちゅう被弾します・・・回避性能あるのに
がんばろ・・・
しかし!あの動きは俺のナルガ太刀にも参考にさせていただきます。
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2009.12/18 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

冒頭の「最近思うのは、ネットって顔が見えないですし人に文句言ってもしばかれないから好き放題言ってくれちゃってますが・・・」の
文章に、何だか自分のことを言われてるみたいですっげー心が痛みましたッ!!ww(゚Д゚)
僕は無礼な発言ばかりしてますが、それでも許されてるのは周りの方々が受け入れてくださってるからなんですね(*′皿`艸)
日々、感謝の心を忘れないで居ようと思います…態度は変えないけど(マテ)

ところで…動画拝見しました^^^
使用回数45回であの動き…SUGEEEEE!!!ww
つか、無属性でこのタイムなら火属性で行ったら5分針いけちゃうんじゃね?!?!ww

ただ、お世辞とかそういうのを言うのはイヤなので無礼を承知の上で申しますが…
まだ"完全体"ではありませんよね? 少し荒削りな部分もあると思います。
ただ…これが"完全体"になった時のことを想像しただけで…ボ○キもんですww
45回でこの動き…100回に到達する頃にはおそらく達人級の腕前になってるのではないでしょうかww
…何か偉そうな発言になっちゃってごめんなさいッ!!
BADさんのランス使用回数が双剣を越える日の到来を心待ちにしておりますww

では、武神×笛の動画も楽しみにしてますね(・∀・)(マテ)
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2009.12/18 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

オトト少尉さん>>

昨日は遅くにどもでしたw>>

こちらこそ~久しぶりで楽しかったです^^
また時間の都合がつけば狩りkaiしましょうね♪


槍45回しか使ってないのに後ろ向いて回避とか凄いですね(´・ω・`)自分はいまだに出来ません!>>

達人の動画見てマネマネです^^w


その前にオトト持ちをどうにかしろとwww>>

オトト持ちはある意味貴重ですYO!!!
あまりしてる方いませんから♪
オトトさんのリアルしたら
狩りそっちのけで指ばかり見てしまいそうですwww


ジブリは全部よいよ!自然のこと、人間のこと、いろいろと深いです。ちなみに自分は幼少期はトトロの森で遊んでました。その頃から汚れてたのでトトロに会えませんでしたOTL||||||>>

でた!!!
オトトさんの自由奔放な自虐ネタwww
私も小さい頃から変態で
トトロなんて見えなかったです^^w
















Cocolaさん>>

こんばんわ♪


私も「もののけ姫」は好きです。深い、あれは深い作品ですよね~(´ω`)>>

いや!同じ感性の方がいてよかったです♪


たぶん一回見ただけじゃ、隠された意味というか、本当に伝えたい部分はわからないのではないかと思うくらい、深い!>>

本当そうですYO!
僕は10回弱位見てるかな^^w


BADさんは未来少年コナンってご存知ですか?!あれももののけ姫に通じるものがありますよね。大好きな作品なので、見たことなかったらぜひオススメ!BADさんならきっと作者の伝えたい真意が判ると思うから見て欲しいです♪>>

知らないです!!!
でもとても興味が沸いたので
ツタヤ行ったら探して見ますね^^
貴重な情報有難う御座います♪


動画拝見しました!所々ドキドキしながらw
ランス数回しか使用してなくてもこんな動きが出来るなんて、私から見るとうらやましいですよwwwステップ&ガード苦手です(/ω\)>>

近接武器は殆ど使えると思ってましたが
ランスとガンランスは全く別物ですね^^:
でも上手くなるのが目に見えて分かるので
一生懸命練習しております^^
動画楽しんで貰えたなら幸いです☆


回復薬をこっそり盗まれて( ´゚д゚`)あ…wってちょっとわらいましたw>>

基本小さいのは無視ですwww
小さすぎてランス当てられないだけですが^^:w


ところでリンク頂いていきまーす!>>

ここは特にリンクに対して制限はないので
全然構いません^^
ただこんなブログ貼ってると変態が
そちらのブログにも流れて行きますが
それは大丈夫ですかねww

またそちらにもお邪魔させてもらいますね^^












nickさん>>

もののけいいですね~^^
弟が好きでしたね。そんな印象ですw
それと米良さんの歌声ですね>>

主題歌も印象的ですね^^
高校生の時あれは頭から離れませんでしたw


俺はあんまり頭がよくないのか、いろいろ作品から
訴えかけられるものがあってもそれをくみ取れない
残念な視聴者なんで、今思えばもののけ姫は
そのようなことをいっていたんですね^^>>

あくまで僕の主観的な感想ですYO!!!
ただジブリの古い作品は人間に呈して否定的
最近の作品は肯定的なのが見て取れますかね^^


やはりジブリですきなものは魔女宅ですね。
なんか癒されるし、BGM好きです。
そしてアニオタからすると高山みなみの一人二役
にも目がいってしまいます。
あと耳をすませばや猫の恩返しも好きです。
別に女の子が好みだからではありません>>

私も二番目は魔女宅です^^
本当癒される素晴らしい作品ですね♪


ナルガ戦は回避性能ないのに回避性能ありの俺と
ほぼ同じ動きしてます・・・orz うまい・・・
やはり回避性能なしではタイミングで避けられる攻撃と
できないものの見極めが大切のようですね。
でも飛びつきラリアットをよけてるのはすごいです^^;
おれはかなりしょっちゅう被弾します・・・回避性能あるのに
がんばろ・・・
しかし!あの動きは俺のナルガ太刀にも参考にさせていただきます。>>

私もまだまだです・・・
御互い楽しみながら頑張りましょう♪♪♪♪♪






















M@GNuM. さん>>


冒頭の「最近思うのは、ネットって顔が見えないですし人に文句言ってもしばかれないから好き放題言ってくれちゃってますが・・・」の
文章に、何だか自分のことを言われてるみたいですっげー心が痛みましたッ!!ww(゚Д゚)
僕は無礼な発言ばかりしてますが、それでも許されてるのは周りの方々が受け入れてくださってるからなんですね(*′皿`艸)
日々、感謝の心を忘れないで居ようと思います…態度は変えないけど(マテ)>>

違う!違う!!!まぐちゃんの事じゃないから!!!
不特定多数の人に言ってるだけですので
気にしないでね☆
でも御互いそういう発言を知らない内にしてる事があるかもしれないので
今回話題に出たのをプラスに考え気をつけていきましょう^^


ところで…動画拝見しました^^^
使用回数45回であの動き…SUGEEEEE!!!ww
つか、無属性でこのタイムなら火属性で行ったら5分針いけちゃうんじゃね?!?!ww>>

属性に全然信用がないので
基本無属性担いじゃうのですが・・・
やっぱ火属性は良いのかな^^


ただ、お世辞とかそういうのを言うのはイヤなので無礼を承知の上で申しますが…
まだ"完全体"ではありませんよね? 少し荒削りな部分もあると思います。>>

動画のタイトルにも序章とつけてるし
記事内にも記念動画と記述した通り
まだまだこれからです^^
ただ上手くなり少しは胸を晴れる動画が取れれば
無事動画アップしますが
もしこのまま上手くならなければ
序章のままランス×ナルガは終わりですwww


ただ…これが"完全体"になった時のことを想像しただけで…ボ○キもんですww
45回でこの動き…100回に到達する頃にはおそらく達人級の腕前になってるのではないでしょうかww>>

回数よりも濃度だし
ランスの才能があるかどうかも重要ですね^^
のんびり楽しみながら頑張ってみます♪


…何か偉そうな発言になっちゃってごめんなさいッ!!
BADさんのランス使用回数が双剣を越える日の到来を心待ちにしておりますww>>

全然気にしてないですよ^^
越える事はないと思うwww
そこまでヤリコム自信はないかな・・・


では、武神×笛の動画も楽しみにしてますね(・∀・)(マテ)>>

無茶振りKITAAAAAAAAAAAAAAA・・・
リアルで覚えとけよなwww


3日後楽しみです♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ、亀コメですいません~^^;

宮崎駿さんの物語は本当に奥が深いので、金曜ロードショーで観るたびに色々と考えさせられますね。
そして冒頭のネットコミニュケーションに関する一文もまた同じように深い問いかけに感じられました。
ブロガーとして気が引き締まる思いです(`・ω・´)

さて今日の本題ですが、武器の使用回数の画像をみて「もしや、ガンランスで武神キターーー!?」となったのはうちだけじゃないはず(笑)
だって前回は笛@22回じゃないか~!!
残念ながら天才にはなれなかったようです、はい。orz

BADさんのランス動画、ばっちし観させてもらいましたよ!
もうね、ランサーを名乗るのに全くもって遜色ない立ち回りでしたので、すげーーーー!!って気持ちを通り越し、今ではあきれ果ててますヽ(´ー`)ノ
何ですかこの「メイン武器/全部苦手・・・」発言は?撤回を急遽求めますYO!!(`・ω・´)
冗談お世辞ぬきで、属性武器担いだら普通に今の立ち回りで5分針逝けますよ!!
と思っていたんですが、(以下ネタバレ自重)。
とりあえずうちももう少しナルガdeランス・・・じゃなかったランスdeナルガがんばりますので、BADさんもちょくちょく挑戦していただけると楽しいです♪
でも当方ヘタレランサーなので、ハードル上げはほどほどにお願いしますね。笑
  • posted by シヌ 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:37分 
  • [Edit]

 

シヌさんに便乗して亀レスします^^;

私もジブリ作品で一番すきなのはもののけ姫です^^v
なぜ好きなのか?と聞かれると答えられないのですが
妙に惹かれるモノがあるんですよね^^

お互いの顔色が伺えないコミュニケーションだからこそ、
リアル以上に言葉遣いが大切になって来ると思っております。
気を使うと言うよりは、相手を気遣う心が大切だな~と
最近になってようやく分かってきたところです^^;

さて、武器使用回数のSSですが、
前回と比べて笛とランスが1回ずづ増えている事に
一発で気がついた私は天才かもしれない!ww
...あ、調子に乗ってますね、すみません(・ω・ )笑

ランスde絶影が思っていた以上に流行っていて面白いですね♪
アリスさんの地道な努力がBADさんシヌさんの心を動かしている様で
とても暖かい気持ちになります^^
ネット上のお付き合いはこうでなっくっちゃ♪
  • posted by NATSU 
  • URL 
  • 2009.12/18 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

シヌさん>>

こんばんわ、亀コメですいません~^^;>>

そんなお気を使わずに^^
コメント頂けるだけでありがたいです♪


宮崎駿さんの物語は本当に奥が深いので、金曜ロードショーで観るたびに色々と考えさせられますね。
そして冒頭のネットコミニュケーションに関する一文もまた同じように深い問いかけに感じられました。
ブロガーとして気が引き締まる思いです(`・ω・´)>>

そうですね!自分には関係ないという考えが
すでに慢心ですよね^^
私も書きながら引き締めておりましたし
シヌさんのそういう所凄い立派だし
尊敬させて貰ってるだけあります☆


さて今日の本題ですが、武器の使用回数の画像をみて「もしや、ガンランスで武神キターーー!?」となったのはうちだけじゃないはず(笑)
だって前回は笛@22回じゃないか~!!
残念ながら天才にはなれなかったようです、はい。orz>>

天才を超えてますYO!!!
そしてガンランスでするなら
まずランスで挑戦しますww


BADさんのランス動画、ばっちし観させてもらいましたよ!
もうね、ランサーを名乗るのに全くもって遜色ない立ち回りでしたので、すげーーーー!!って気持ちを通り越し、今ではあきれ果ててますヽ(´ー`)ノ>>

シヌさんにそう言われると自信持てます^^
でも現状に満足せず
ナルガをノーダメでクリアーする気持ちで頑張ります^^(無理だけどw)
御互い楽しみながら頑張りましょうね^^


何ですかこの「メイン武器/全部苦手・・・」発言は?撤回を急遽求めますYO!!(`・ω・´)>>

本人が苦手と思ってる以上
撤回はありませんYO^^w
得意武器やメイン武器は・・・
僕の定義では存在し得ませんww
屈折した変態なのでご容赦下さいね☆


冗談お世辞ぬきで、属性武器担いだら普通に今の立ち回りで5分針逝けますよ!!
と思っていたんですが、(以下ネタバレ自重)。
とりあえずうちももう少しナルガdeランス・・・じゃなかったランスdeナルガがんばりますので、BADさんもちょくちょく挑戦していただけると楽しいです♪
でも当方ヘタレランサーなので、ハードル上げはほどほどにお願いしますね。笑>>


属性武器も一度担いで試してみます^^w

そうですね!
年明けには絶影5分台.6分台で争っていれる様に頑張りましょうwww
シヌさん達のおかげでランス楽しくなり始めたので
本当感謝しております♪♪♪


















NATSUさん>>

シヌさんに便乗して亀レスします^^;>>

こんばんわ^^コメント頂けるだけでありがたいです♪


私もジブリ作品で一番すきなのはもののけ姫です^^v
なぜ好きなのか?と聞かれると答えられないのですが
妙に惹かれるモノがあるんですよね^^>>

嬉しいです!
もののけ姫は後生に伝えていかなくてはならない
素晴らしい作品ですよね^^


お互いの顔色が伺えないコミュニケーションだからこそ、
リアル以上に言葉遣いが大切になって来ると思っております。
気を使うと言うよりは、相手を気遣う心が大切だな~と
最近になってようやく分かってきたところです^^;>>


結局言葉を選んでいるのは
心なので心遣いが大事なのかもしれまえせんね~
NATSUさん良い事言いますね☆☆☆


さて、武器使用回数のSSですが、
前回と比べて笛とランスが1回ずづ増えている事に
一発で気がついた私は天才かもしれない!ww
...あ、調子に乗ってますね、すみません(・ω・ )笑>>

天才ですが残念
ストーカーですwww
いやいや~嬉しい限りです^^
これからはもっと深い関係になりましょうねw


ランスde絶影が思っていた以上に流行っていて面白いですね♪
アリスさんの地道な努力がBADさんシヌさんの心を動かしている様で
とても暖かい気持ちになります^^
ネット上のお付き合いはこうでなっくっちゃ♪>>

本当皆さんのおかげで超絶ヒットしましたw
皆さんと共に上達し皆さんと共に分ち合う
素晴らしい事ですよね☆

目標は自分のモチベーションを保つためだけにあり
本当の目的は皆さんと楽しさを分かち合う事にあると思います^^
皆さんには感謝しております♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/19 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。

回避すごいですね!!

自分、ガンランスができてランスができません。

なぜでしょうか?
  • posted by オトリアイルー 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/473-b4342b32

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

