Entries

スポンサーサイト


【セオリーは通じない!!!】





いつもブログに遊びに来て下さる≪nickさん≫狩りkaiして来ました☆

snap061_20091211011402.jpg










そしてこの度ブログを始められました!

【ゲームとかアニメとか・・・本とか日々のこととか】様



ブログ運営は思ったより大変ですが

頑張って運営していれば、それに見合った喜びも味わえると思います♪

不定期でも良いと思うので続けるという事を頑張っていって欲しいなと思います

分からない事だらけで最初は孤独かもしれませんが

良き狩り仲間・ブログ仲間を作って楽しく過ごされる様応援しております☆





ではでは楽しかった狩りkaiの様子を続きから♪







初めましての挨拶、ギルドカードの交換をして

しばし雑談しておりましたかね☆




一発目に行ったクエストは・・・マガティガ

snap064_20091211011401.jpg

snap062_20091211011402.jpg




私の記憶が確かなら・・・3死して終了でしたねww


私一人で速攻三死しましてですね・・・

今までマガティガ動画を沢山アップしておいてこれはマズイと心の底から思いました(泣)


nickさん何も言わなかったけど・・・

このBADは【親父のモンスターハンター2ndG日記+α】を運営しているBADか疑心暗鬼になったかもしれません!!

それ位酷い立ち回りでスタートした狩りkaiでした♪♪♪















続いてはnickさんが大宝玉が欲しいとの事でJUMPテオへ☆

snap065_20091211011401.jpg









snap067_20091211011400.jpg


一発目のマガティガ三死で目が覚めて、無事死なずに討伐したと記憶してます☆


毎回動画撮って狩りkai振り返るので動画撮ってないと狩り内容を書けない・・・

memoたん凄いです!memoたんは狩りの様子メモしたりしてるのかな??

じゃなきゃ~あんなに詳細に覚えれないよね!!!

って話しが脱線しましたw


nickさんに大宝玉は確か出なかったはず!!!

物欲センサー恐るべしですねwww



















続いて行ったのが・・・武神闘宴

snap076_20091211011429.jpg


いよいよ本番って感じです☆








私の装備はこちら☆

snap078_20091211011428.jpg




nickさんの装備が!!!

snap077_20091211011428.jpg



ガンランスKITAAAAAAAAAAAA☆☆☆








盗撮ターイムッ!


私の立ち回りが余りにも酷くてですね・・・

ガンランスがカッコよく決まり、更に私の立ち回りがましだった

ティガレックス戦のみご覧下さい♪






☆ガンランスかっこいい☆



最後も綺麗に砲撃で決まりました♪

私は全く扱えない武器ですが憧れますね!

nickさんが上手いから憧れるんだと思います☆☆☆




snap079_20091211011508.jpg


snap081_20091211011507.jpg


snap085_20091211011506.jpg




本当、楽しかったですね♪♪♪





















そして最後は・・・二色の双角をアイテム縛りで!!!

snap070_20091211011400.jpg



流石私のブログを愛読して頂いてる方だけあって

二色をリクエストしても怖気づかないですねww

恐らくこのブログに通っていると感覚麻痺してしまうかもしれません^^:

彼女もガチが好きな人になってしまってるしw










これもnickさんとの第1回目の狩りkaiの思い出として☆盗撮☆しました!

仲良くゴゴゴコンビでいざ最終決戦!!!




snap073_20091211011430.jpg


☆無事クリアー☆



最後は見事nickさんに持ってかれちゃいましたねw

セオリー通り原種のみ攻撃してれば15分針もいけたかなぁ~って感じですが

わざと亜種を怒らせてカオスにしたのは内緒ですwww

PTだしこんなネタクエなのではちゃめちゃな方が面白いです☆


2:53~のシンクロはステキです♪

あの突き上げに素早く反応出きるって事は

太刀×ディアをきちんとされている証拠ですね☆☆☆


6:05~遂にディア亜種がお怒りに!!!

ガクガクブルブルの時間の始まりですww


6:16のシーンですが原種は咆哮をしてるんだと思いますが・・・

亜種が凄い勢いで押していますよね

あれ動画で振り返ってみると吹きましたwww




後、ディア亜種一頭になってから気付いた事があります!

太刀はハンマーと違い横回転回避は非常に長い硬直がありますね

ディア亜種の潜りに攻撃するとセオリーならそのまま前転ですが。。。

前転する先に味方がいれば当然そっちにディア亜種の突き上げが来る可能性があるわけです

なのでこういう時は横回転回避になるのですが

硬直が長く回避距離は前転より少し短い様な気がして・・・凄い不安になりますw



ハンマーだと横回転回避も硬直がないのでPTで潜り時の回避行動としては楽ですが

下手に攻撃すると見方を吹っ飛ばしまくるので

どの武器も一長一短ですね^^

やはり扱うものの腕が問われるゲームなのでしょうか・・・


ハンマーだと違う座標にいて攻撃しても在りですが

太刀×太刀だと同じ場所付近から攻撃するのが望ましいのかなと感じます

同じ方向に前転回避出きればフェイントなしだとほぼ喰らう事はありませんからね☆



12:33秒 このシーンを見ればnickさんも私もそれを良く分かっているのが分かりますねw

この時は残念ながらディア亜種が出てこなかったので喰らわないのかが分かりませんが

恐らくサイズが大きいと喰らってしまうのではないかと思います・・・

真実は分かりませんが^^:

もし横回転回避で急襲喰らわなければかなりカッコイイですよね♪



13:09秒のシーンはnickさんの位置を確認してどこに回避するか考えてたので

回避への移行が遅れて喰らってしまいました・・・

瞬時に回避の方向を判断しないといけないので中々大変ですねw

これ4人でガチとかだと尻尾へのアプローチの段階である程度

角度を限定しておかないと誰かが犠牲になっちゃいますねwww


意味わかりましたかね??

例えば・・・ディア亜種の左足の後ろからしか潜りへの尻尾攻撃はしない様に

って決めていれば無理して全員攻撃しないだろうし

攻撃した人は同じ方向へ回避出きるので割と急襲も避けれると思うって事が言いたいんです☆

でも回避するその先に人がいれば・・・またそれを瞬時で判断しないといけない・・・

ガチ4人でディアは相当難易度高いのが今回の動画で分かりましたw



PTではあまり難しい事は考えず

みんなが死なない様にフォローしつつ楽しむ事が1番ですね☆☆☆










snap075_20091211011429.jpg
snap072_20091211011430.jpg



マゾクエに付き合ってくれたnickさん有難う御座いました♪




本当に毎回PTすると色々気付かされます!

PTでの立ち回りはソロ以上に瞬間瞬間の判断能力が問われますね

ソロはある程度セオリーとして立ち回りが完成すれば作業になりますからww

PTの悟りを開くには相当時間が掛かりそうです・・・

だけど素晴らしい景色がそこにあるなら!!!

いつか見てみたいですね☆☆☆☆







nickさん今回もまた貴重な体験させて頂きまして有難う御座いました♪

モンハン2ndG・ブログ


*Comment

NoTitle 

もはや、あれですね。武神の時のティガはスーパーざまぁタイムですねwww(勝手に作ったwww)
本当に二色の時の2:53のところのシンクロはすごかったですねぇーwwww思わず「おぉー」と声が漏れてしまいましたwww
なんか動画を見ていると、二人のコンビネーションが凄くて、かっこよかったです!!

楽しそうな狩りでしたね♪でも大宝玉の時の物欲センサーはひどいですねw大宝玉を出すんだテオ!!!って感じですwww    ガンランスかっこよかったな♪ BADさんはハンマーうまいしwww
まあいまに始まったことじゃありませんねwwwモンハンかぁー。最近忙しくてあんまやってないなぁー。
  • posted by モンハン 
  • URL 
  • 2009.12/11 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃ恥ずかしい////
アイテムの使うタイミング下手すぎワロタw
ってかんじです;;
武神も二色角もともにこれソロの動画だっけ
ってくらい俺がいなくなってるし;;
アレから砥石高速化ガンス装備作ったんで
次はあそこまで離脱はしないと思います^^;

あとやっぱりディアのときは特に回避方向は迷いますね。
どっちがタゲ持ってるのかわからないですからね><
けどそこもPTの魅力ですよね・・・俺が言うのもなんですが
PTは楽しむことが大切ですが
PTガチも楽しいかもしれませんね☆

こちらこそ楽しく貴重な体験ありがとうございました!
またお誘いします。
年内にもう一度くらいはやりたいなぁ~><
実験がんばって時間作ります!・・・たぶん^^;
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

狩りのメモはとってないよwww
だって、私はmemoryなだけに
記憶装置だからwww
すぐに記事にしてるから、覚えてるだけだよ^^

おじいちゃんが、ハットトリックなんて
memoたんは、信じないよ~><;

ガンランスは、カッコいい!
同感です^^
  • posted by memory 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

モンハンさん>>

もはや、あれですね。武神の時のティガはスーパーざまぁタイムですねwww(勝手に作ったwww)>>

体力が少ないからですかね~
PTだと以上に弱く感じますw
ソロだとそれなりに脅威なんですが^^


本当に二色の時の2:53のところのシンクロはすごかったですねぇーwwww思わず「おぉー」と声が漏れてしまいましたwww
なんか動画を見ていると、二人のコンビネーションが凄くて、かっこよかったです!!>>

楽しんで頂けた様で何よりです♪
成功も失敗も全て勉強になりますw


楽しそうな狩りでしたね♪でも大宝玉の時の物欲センサーはひどいですねw大宝玉を出すんだテオ!!!って感じですwww    ガンランスかっこよかったな♪ BADさんはハンマーうまいしwww
まあいまに始まったことじゃありませんねwwwモンハンかぁー。最近忙しくてあんまやってないなぁー。>>

モンハンやりだすとまた続けますよ~
是非是非一狩りしちゃって下さい^^
記事楽しんで頂けて良かった♪

















nickさん>>

めっちゃ恥ずかしい////
アイテムの使うタイミング下手すぎワロタw
ってかんじです;;
武神も二色角もともにこれソロの動画だっけ
ってくらい俺がいなくなってるし;;
アレから砥石高速化ガンス装備作ったんで
次はあそこまで離脱はしないと思います^^;>>

動画で見直すと色々見えて来ますよね^^
もっと、こう出来ただろうとか
もっと被弾少なく出来るだろうとwww
でも実際は難しいですよね・・・
PT動画は一発勝負なので成功も失敗も全て糧になると思います^^
次回は御互い成長した姿を残せるといいですな♪


あとやっぱりディアのときは特に回避方向は迷いますね。
どっちがタゲ持ってるのかわからないですからね><
けどそこもPTの魅力ですよね・・・俺が言うのもなんですが
PTは楽しむことが大切ですが
PTガチも楽しいかもしれませんね☆>>

そう余り難しく考えず楽しむ事が大事ですね^^
でもつい動画見ると考えちゃいますねw


こちらこそ楽しく貴重な体験ありがとうございました!
またお誘いします。
年内にもう一度くらいはやりたいなぁ~><
実験がんばって時間作ります!・・・たぶん^^;>>

楽しんで頂けて良かったです^^
了解です~宜しく御願い致します♪





















memoryさん>>

狩りのメモはとってないよwww
だって、私はmemoryなだけに
記憶装置だからwww
すぐに記事にしてるから、覚えてるだけだよ^^>>

そっか~なるほどね^^
凄くまめな性格でいいね☆


おじいちゃんが、ハットトリックなんて
memoたんは、信じないよ~><;>>

真実です!
こういう事もありますYO^^:
ソロだと殆どないけどねw


ガンランスは、カッコいい!
同感です^^ >>

動画見てて惚れてしまいそうになるねw
ハマるとそれしか使いたくなくなる理由が分かった気がします^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/12 11:43分 
  • [Edit]

戻り鰹^^お久しぶりです^^ 

狩りkai楽しそうですね~
是非ご一緒してみたいですo^v^o

リンクの件ですが、うちのブログなんかで宜しければ・・・・。
いや・・・お願いします。

いや・・・!相互Linkでお願いします(*/∀\*)イヤン
  • posted by t-s-ryu 
  • URL 
  • 2009.12/12 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

PTでのディア戦って難しいですよね。
潜り攻撃は仲間の立ち位置で回避方向迷ったりしますな^^;
また、BADさんが仰っているように、
太刀・大剣の横回避の硬直は地味に厄介ですよね。
時間にするとほんのわずかなものですが、
そのわずかな時間が命取りになったりしますからね^^;
(手数の減少・被ダメという意味でも)
しかしながら6:18の咆哮中のディアを突進で押しまくる黒ディアに私も吹きましたw
あんなに移動するのはなかなか無いですなww

また、少し前にツイッターで呟いていた
「黒ファラ×太刀5分針」の動画も見させていただきました。
私の中でBADさんと言えばティガキラーなイメージですが、
今はディアキラーなイメージが強くなっております♪
ディアが絶滅する日も近いのでは?w

ではまた^^ノシ

  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2009.12/12 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

t-s-ryuさん>>

おかえりなさい^^


狩りkai楽しそうですね~
是非ご一緒してみたいですo^v^o>>

本当ご一緒しないとですね!
有名な紫電さんと折角出会えたので^^


リンクの件ですが、うちのブログなんかで宜しければ・・・・。
いや・・・お願いします。
いや・・・!相互Linkでお願いします(*/∀\*)イヤン>>

マジっすか!!!
片思いで充分なのに
快く快諾所か相互まで☆☆☆☆
本当有難う御座います♪

これからも狩りにブログに頑張りましょう♪
そしてどうぞ宜しく御願い致します☆














LUNAさん>>

PTでのディア戦って難しいですよね。
潜り攻撃は仲間の立ち位置で回避方向迷ったりしますな^^;
また、BADさんが仰っているように、
太刀・大剣の横回避の硬直は地味に厄介ですよね。
時間にするとほんのわずかなものですが、
そのわずかな時間が命取りになったりしますからね^^;
(手数の減少・被ダメという意味でも)>>

流石LUNAさん親切丁寧に私の意見に賛同して下さる^^
またLUNAさんとペアでディアも悪くないですね!
太刀とヘビーでも楽しそうですw


しかしながら6:18の咆哮中のディアを突進で押しまくる黒ディアに私も吹きましたw
あんなに移動するのはなかなか無いですなww>>

あれは移動し過ぎですよねwww
笑いのツボが一緒で良かった♪


また、少し前にツイッターで呟いていた
「黒ファラ×太刀5分針」の動画も見させていただきました。
私の中でBADさんと言えばティガキラーなイメージですが、
今はディアキラーなイメージが強くなっております♪
ディアが絶滅する日も近いのでは?w>>

まだまだティガに比べるとディアは見えてない部分が多いです・・・
猫火事場で最速も全く無理ですしw
マ王も控えてますからね☆

いつかマ王を猫火事場でぬっころしてみたいです^^w


ではまた^^ノシ >>

コメント有難う御座いました
また狩りkaiしましょうね♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/13 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/466-b1d06db7

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

