Entries

スポンサーサイト


【連休♪♪】






l_c8faab7a446eee87394a910388345233.jpg


『ベースキャンプで待機し過ぎかしら...私』




















丼$魔さんのブログ記事で気になる文面が・・・

『2ndGがそろそろ寿命!?』

※丼$魔さん自信は燃えてるのですが、世間的に寿命って意味を指してる文面です♪





私は・・・


☆偉業☆を成し遂げて辞めたいかな


ただ偉業がどんな事なのか今も手探り中で、辞めるきっかけが掴めないんだよね(泣)


今ハンター辞めたとしてもこのブログは残るし・・・

今まで書いた記事や動画はきっと誰かの役に立つと思うので

そう考えるといつ辞めてもいいかなぁ~なんて思いますがwww





『悟りを開く』って良く言いますよね!?

悟りという部屋があり悟りの扉があるんだそうです!

見事悟りの扉を開いたって思うと

目の前にはまた次の部屋があって悟りの扉が待ってるんだそうですYO!!!



ティガやディアの立ち回りを完成させるために試行錯誤を凄く繰り返しました!

そしてある日悟りを開きました☆☆☆☆☆☆

でもそこから更にやりこむと更に悟りを開く事が出来ます♪

そこから更に頑張ると今まで気付かなかった物が更に見える様になります♪


人生と一緒でモンハンも悟りを開く扉がほぼ無限にあるので

私の中では2ndGに『寿命』はありませんね!



あるのは『寿命』ではなく・・・

人間の性である『飽き』や『絶望感』や『逃亡心』なのかもしれません。






皆さんに言いたいのは・・・


まだ見ぬ素晴らしい景色を私と一緒に見ようじゃありませんかって事かな



私のブログを見てればいつか素晴らしい景色が見れるかもしれませんし

見れないまま終ってしまうかもしれません

だけどそこに向かって頑張っている風景も美しいですよね☆


今日の記事は何なのでしょうかね(汗)

言いたい事が分からなくなったのでこれでお開き!!!





















私が今までしてきた事で素晴らしい風景を感じれた方がいれば幸いです♪♪♪

モンハン2ndG・ブログ


*Comment

偉業… 

またまたコメントしちゃいました

雪弥にとっては寿命ではありませんね…大阪でオフ会してますから(笑)

偉業…

子供にモンハン関係の名前を付けるとか、偉業じゃないですか?

愛流(アイルー)とか…麗亜(レイア)とか…阿武祖とか…

言い逃げしますε=(ノ゜ー゜)ノ
  • posted by 雪弥 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の記事、BADさんのお言葉…ほんとに深いです(゚Д゚) 前々からちょくちょく口に出してた"MHP2G引退"のこと…
僕の個人的な意見としては、もちろんBADさんにはこれからもプレイし続けて頂きたいのですが
BADさん程のレベルになると、もう何をやればいいのか分からなくなってしまうのかもしれませんね((p_`)
僕から見ればBADさんは確実「悟りを開きし者」なんですが
本人の中ではまだまだで、頂上へ登りつめたかと思えばそれはまだ中腹だったりするんでしょうね;;
悟りへの道は永久に終わることなく、まるで螺旋階段のように天へと続いてる…そんな感覚なのでしょう。

「偉業を成し遂げてやめたい」とおっしゃってますが、このブログに保管されてる数々の動画が"偉業"だと思うんすけどッ?!?!ww
僕にBADさんの引退を止めることはできません。ただ、"引退"なんて言わず、"長期休養"…この形ならどうでしょう?w
いつでも僕は貴方の帰りを股を開いて待ってますよ、的なww
そもそもBADさんの場合は単なる"引退"というのではなく…"勇退"と表現する方が適切だと思います。
それほど、数々のハンターに与えた影響は計り知れないものがあると思います!

また、最後のお言葉…素晴らしい風景に向かって頑張ってる姿も美しい。
まさにその通りです!「結果」ではなく「過程」が大切だと僕も思います!
例えばTVゲームは当面の目標は"EDを見ること"ですが、最初っからそのEDを見れたとしても何の感動もありません。
結局TVゲームってのは、EDを見ることが楽しみなのではなく、それに向かって歩みを進めることが楽しいんですよね^^^
それはゲームだけに限らず、人生もまた同じだと思います。僕も上手く伝えられませんが、きっとBADさんはこういうことが言いたかったんじゃないかと勝手な解釈をしましたww

結局、最初から最後まで何が言いたいのか分からんコメになってしまいましたが、最後に一言だけ言わせてください!
貴方こそモンスターハンターだッ!!

BADさんがモンハンをやめようとも、僕はずっと貴方のファンで居ますぜ♪♪
つか、コメがすっげー長くなってしまって申し訳ございませんッ!ww(;゚;艸;゚;)
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら50万アクセスおめでとうございます。

モンハンの寿命というお話について自分の中で消化してみました。
人によっては過去の物と言うビートルズを
自分はもう20年以上定番として聴き続けています。
半年ぐらい聴かない事もありますけどねw
モンハンも、P2Gも遊ばなくなる時が来るにしてもそれを寿命と言わず、
「今は遊んでないだけ」という程度の認識になるかなと思います。

例え現在進行形で遊んで無くても、昔遊んだファミコンの話で盛り上がれるように、
誰かとモンハンの話でそうする事が出来れば良いかなとも思います。
逆に寿命、引退、などという言葉で区切りをつけてしまうのは勿体無いw
話の端にも出さなくなってしまった時こそ、それが終わりの時なんじゃないでしょうか。

この年末に廉価版が更に値下げして発売されますし、
自分で「やーめた」と言うまでは、周りが「まだやってんの?」と言って来ても
「うん、まだやってる^^」というスタンスで遊び続けるでしょうねw
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2009.12/11 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺もたまにボーっと考える事がありますよ。
「いつまでこのゲーム続けるのかな?」とか「モンハンやめたらブログもやめるのかな?」とか。
でも結局結論には至らず今でも続けてる感じです^^
やっぱり好きだから限られた時間の中でゲーム続けてるし
ブログの記事にしたりしてるんだろうな~と思います。
何が言いたいかよく分からないコメントになってしまいましたが、
とりあえず俺はまだまだモンハンで遊んでると思います( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2009.12/11 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん個人的にはmhp2gをやめる時は世間的寿命ではなく
正式な続編が出るかなにかをきっかけに飽きるかどっちかですね。
それにタイトルには+αって書いてありますからモンハン
じゃなくても続けて行ってもいいんじゃないですか?
でもブログ自体に飽きたらそれはもう更新をやめる時なのかもしれません
が、このブログち動画は是非残しておいてください><
俺は、自分のブログは個人的な記録メモのような意味合いでも
やっているので、タイトルからかなりはばひろ~~く
いけるものにしちゃいましたね^^;
自身が飽きやすいというのもあるので

しかし、偉業というとmhp2gではどんなことがありますかね・・・
縛りとかで考えると
上位武器下位装備or紙装備でガチ武神とか?
ですかね。。。
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2009.12/11 11:49分 
  • [Edit]

 

一般狩人から見れば充分仙人の領域な気が(^^)

飽きないために。は私も色々考えましたYO。
最最大 最最小を共にコンプだとか全ての武器で武神闘宴とか称号コンプなどの無謀なものですねw

ちなみにどれも未達成です(^^;)
閃光玉あっても時間切れする私は一体・・・・・(・_・;)

飽きを感じた場合や絶望的な落ち方(例:ランゴ麻痺>突進直撃など)をした場合は しばらくモンハンから離れると勝手にPSPを手にする自分がおります。それでも調子が乗らない場合にはリオソウル君が何匹か犠牲になりますがww
  • posted by 黒影 
  • URL 
  • 2009.12/11 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆様へ♪>>


今回の記事はそんな深い意味もなく
世間的寿命から発想した簡単な思いつきを書いたのですが・・・
凄く重く受け止められた方や、引退を感じてしまった方もいたみたで
なんかすいません^^:

でも皆さんのモンハンに対する考え方が聞けて良かったです☆
ちなみに武神×マフモフはもうクリアーしちゃってますYOw


これからものんびりまったりで頑張りたいと思います^^
コメント有難う御座いました♪

まぐちゃんこそモンスターハンターだ!!!

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/11 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/465-9b6a8fe6

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

