Entries

スポンサーサイト


【轟暴乱舞】




現在密かにブームになりつつある絶影×ガチランスTA


snap022_20091203193932.jpg



何とか11分台迄は来ました♪

だけど・・・ここからタイムが伸びる気がしませんw

志乃さんの5分台とか無理過ぎる!!!


ランス・太刀・ハンマーと極めれたらハンターとしては最高にカッコイイよなぁ~

なんて夢物語を描きましたが・・・あっさり挫折しましたwww









本日は前回の続き!


≪双剣×ソロリスト≫


snap048_20091203193614.jpg
snap091_20091203193737.jpg


残るはこのお二方のみです☆






まずは前座の≪二色角×双剣≫から♪






【装備詳細】

snap051_20091203193614.jpg


双影剣Gのスロット三つを最大限利用したこの装備!!!

作ってから殆ど使った記憶がなく、二度と日の目を浴びることは無いのかなぁ~

なんて思ってましたが・・・二色角×双剣マ王ではテンプレ装備で良いかもしれませんね☆










snap046_20091203193615.jpg


難なく1回目でクリアーしました♪

双剣の鬼人化は移動速度もアップしてるので楽々かな~っと思いましたが・・・

鬼人化があるが故に油断して武器を抜刀したまま被弾するので

起き上がりに緊急回避が出来なくハメられる事が多々ありました・・・




二色角を戦い抜いての一言!!!

双剣の鬼人化がいかに強く便利であっても2頭クエにおいては意味をなさない!


※回避性能を使えば常に鬼人化したまま立ち回りが出来るかもしれません

抜刀したままモンスの殆どの攻撃が避けれるなら

それはまた攻撃出来るチャンスが性能がない時の何倍もあるという事になりますからね!

そうすれば全く新しい2頭クエの立ち回りが完成するかもしれませんね☆



















続いては≪マガティガ×双剣≫






【装備詳細】

snap000_20091203193613.jpg


双剣は太刀やハンマーに比べると殆ど作成していないので

取り合えず龍属性で責めて見る事に♪









snap058_20091203193704.jpg


取り合えず15分針は出来そうなので

試行錯誤して見る事に☆☆☆


















続いて試してみたのがこの装備!

snap051_20091203193705.jpg
snap052_20091203193704.jpg

snap053_20091203193704.jpg




見た目カッコイイィ~☆☆☆


果たして火力的にはどうなのか分かりませんが・・・

見た目が良い装備の方がテンション上がるのでこちらで頑張って見る事に♪




ティガは好きなので動画を撮りながらプレイしたんですが・・・


これが☆悪夢☆の始まりでしたwww




















snap036_20091203193706.jpg



15分針KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


って事で動画をエンコしようと思い二つに分けた動画をくっ付けたんですが・・・

動画自体が長くなり過ぎてどうにもこうにもならなくなってしまいました!!!




泣く泣くゴミ箱へ













気を取り直して2戦目!!!

snap089_20091203193703.jpg



運良く最速DETAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


って事で動画をエンコしようとパソコンの画面見たら・・・


・・・






・・・・・・・・・・・







・・・録画ボタンの押し忘れKITAAAAAAAAAAAAA




もう動画のアップは止めようかと諦めましたよ・・・

だけどマガティガ×双剣でのカッコイイ立ち回りがあったので

それだけはどうしても伝えたかったので頑張りました!!!





10回位挑戦したその結果!?































snap016_20091203193613.jpg


☆☆☆良く頑張りました☆☆☆












では【動画♪】






【オススメシーン】

☆1分46秒☆

これはティガ×双剣動画で見た事ないですね☆

威力は別としてとても美しくカッコイイ立ち回りだと思います



怯み値計算は正確には出来ませんが・・・

ある程度体感で測ったりはしています♪

前転から△で切り上げが出来るので追撃には有効だと思います☆

最後も切り上げで見事討伐しましたしねw



切り上げとオススメシーンのあの攻撃はディレイも結構きくので

そこれへんも有効活用出来ると双剣をどんどんステキな武器に感じるかもしれませんね☆



ニコニコ動画にガチ猫火事場双剣があってタイムが18分台だったので

未火事場としては良いタイムな方かなと想って勝手に納得しておりますw



【マガティガ×ガチ双剣】の参考になれば幸いです☆








恒例のを♪


≪ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × × × ×
【燃大河】   ×  × ×  × × × ×
【双黒狼】   ×  × ×  × × × ×
【双轟竜】   ×   ×  × × × ×
【双黒角】   ×  × ×  × × × ×
【狩葬礼】   ×  × ×  × × × ×
【誇試練】   ×  × ×  × × × ×
【狩人祭】   ×  × ×  × × × ×
【二色角】   ×  × ×  × × × ×
【黒熱風】   ×  × ×  × × × ×
【武神宴】   ×  × ×  × × × ×
【双獅天】   ×  × ×  × × × ×
【暴轟竜】   ×   ×  × × × 
【魔王角】   ×  × ×  × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛




双剣BINGOOOOOOOOOOOO☆











snap017_20091203193612.jpg


それでは皆さん御機嫌よう♪

モンハン2ndG・ブログ


*Comment

 

こんばんは(^^)

一匹だと楽でもディア二匹は双剣だと逃げ回るのが大変なんですね。
二匹とも咆哮が多い、いい娘ならいいんですよねww
原種まで雌かは知りませんが・・・・ρ(・_・;)
おつかれ様でした。

ティガに双剣も難度高いですよね。
ティガさんとの追いかけっこはもう嫌ですYO
それにしても闘義場の壁はどこぞのネコより頼りになりますね~w
(或いはオトモが邪魔なだけでしょうか?)

もっとも私は壁噛ませないと怖くて手が出せませんがww
PS 絶影にランス やってみたッス(^^)
私がやるとブルファンゴ状態なので軽く20分を要しましたww
ガチガチスキルでグラビやバサルをいじめてばかりいたツケが回って来ましたね(-_-;)
  • posted by 黒影 
  • URL 
  • 2009.12/06 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり双剣だと壁はめを利用したほうが早いんですね
けど、それ抜きでもうまいです。。。
回転きりキャンセル斬り払いはカッコいいです!!
やっぱりティガといえばBADさんです^^

双剣はあまり好きではなくナズチいじめくらいにしか
つかわないんですが
なぜかBADさんが使うと魅力的に見えます。。。
不思議!けど自分のPSとのギャップに愕然とするので
ナズチでもいじめます

ブログはじめてみました。
が、なんかいろいろ機能があるんですね^^;
とりあえず書いてみましたがわからないことばっかりです
簡単に説明できたらでいいのでプロフィールの変え方おしえていただけませんか
面倒だったら結構ですので^^;
あと・・・ナルガ×ランス10分台でたんですが五分台の方がいるんですね・・・
すげぇ・・・五分・・・
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2009.12/06 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

志乃さんは本当にランスうまいですよね~ マジで5分針とかキツいwあとは託したBADさん(えw

ソロリスト だいぶうまってきましたね~双剣ビンゴスゲェ!!!素直に尊敬します♪そして・・・
テッセン【凶】カッコイイ♪ガルルガの武器は(オイラから見てですが)ほとんどカッコイイ様な気がw
  • posted by モンハン 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒影さん>>

こんばんわ^^

一匹だと楽でもディア二匹は双剣だと逃げ回るのが大変なんですね。
二匹とも咆哮が多い、いい娘ならいいんですよねww
原種まで雌かは知りませんが・・・・ρ(・_・;)
おつかれ様でした。>>

もう太刀とハンマーで慣れているので
一回死にはしましたが
動きの早い双剣だったので割と余裕ありました^^


ティガに双剣も難度高いですよね。
ティガさんとの追いかけっこはもう嫌ですYO
それにしても闘義場の壁はどこぞのネコより頼りになりますね~w
(或いはオトモが邪魔なだけでしょうか?)>>

壁ハメするつもりであそこにいるんじゃないんです!
タイムロスをなくすために突進しても
遠くにいかれないためにあそこで戦ってるんです^^
壁はハンターの敵な事が多いですが・・・
闘技場のあそこだけは猫よりは戦力になりますねww


もっとも私は壁噛ませないと怖くて手が出せませんがww
PS 絶影にランス やってみたッス(^^)
私がやるとブルファンゴ状態なので軽く20分を要しましたww
ガチガチスキルでグラビやバサルをいじめてばかりいたツケが回って来ましたね(-_-;)>>

ランスも何度も何度もして慣れるしかないのでしょうね~
最近僕もランスしてないので
また一からやり直しかな^^:
御互い頑張りましょうね☆















nickさん>>

やっぱり双剣だと壁はめを利用したほうが早いんですね
けど、それ抜きでもうまいです。。。
回転きりキャンセル斬り払いはカッコいいです!!
やっぱりティガといえばBADさんです^^>>

ティガ=BADは嬉しい響きです^^
壁ハメするためにあそこで戦ったのではなく
突進されても遠くにいかれてタイムロスになるのが嫌で
あそこで戦ってたんです^^
誉めて貰えて光栄です☆


双剣はあまり好きではなくナズチいじめくらいにしか
つかわないんですが
なぜかBADさんが使うと魅力的に見えます。。。
不思議!けど自分のPSとのギャップに愕然とするので
ナズチでもいじめます>>

そう言わず使ってみて下さい!
とても強くて魅力的な武器ですよ♪


ブログはじめてみました。
が、なんかいろいろ機能があるんですね^^;
とりあえず書いてみましたがわからないことばっかりです
簡単に説明できたらでいいのでプロフィールの変え方おしえていただけませんか
面倒だったら結構ですので^^;
あと・・・ナルガ×ランス10分台でたんですが五分台の方がいるんですね・・・
すげぇ・・・五分・・・>>

ブログ運営頑張って下さいね!























モンハンさん>>

志乃さんは本当にランスうまいですよね~ マジで5分針とかキツいwあとは託したBADさん(えw>>

僕も誰にか託そうと思ってたのにww
僕には残念ながらランスは扱えなさそうです^^:


ソロリスト だいぶうまってきましたね~双剣ビンゴスゲェ!!!素直に尊敬します♪そして・・・>>

ありがとう御座います^^
埋めるだけならなんて事はないのですが
多少タイムに拘ってるので大変ですw


テッセン【凶】カッコイイ♪ガルルガの武器は(オイラから見てですが)ほとんどカッコイイ様な気がw>>

僕もそう思います!
ガルルガの武器は強くて見た目もいいので
ちょっとせこいですよね・・・
ティガの武器をもっとなんとかしてほしかったです^^:



  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさんこんにちは!
相変わらずBADさんの動画はカッコ良すぎますe-330
今、訓練所のティガでスゴク苦戦してるので、
過去の動画も参考にさせていただきます!

ところで、記事の本題もさることながら、、、
やっぱり冒頭の絶影が気になってる私…orz
志乃さんの絶影の記事、拝見した事あるんですが、
5分台のは見逃してました…5分台って…想像できない!!
自分の知っている最高よりも更に上を発見すると、
更に燃えてきちゃいます!
少しでも志乃さんの記録に近づけるように、もっと練習せねば!!
私の場合、一生かかっても無理な気もしないでもないですけどww

BADさんなら、5分針なんてあっという間な気がします…
是非とも引き続き、記録に挑戦していただきたいです!

P.S. 50万HITおめでとうございます!
別記事へお祝いコメを含めてしまって申し訳ありませんe-330
  • posted by アリス 
  • URL 
  • 2009.12/08 04:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

アリスさん>>

コメント見逃してしまってました!!!
お返事遅くなり申し訳ないです^^:


相変わらずBADさんの動画はカッコ良すぎます
今、訓練所のティガでスゴク苦戦してるので、
過去の動画も参考にさせていただきます!>>

誉めて頂き光栄で御座います^^
動画参考になれば嬉しいです☆


ところで、記事の本題もさることながら、、、
やっぱり冒頭の絶影が気になってる私…orz
志乃さんの絶影の記事、拝見した事あるんですが、
5分台のは見逃してました…5分台って…想像できない!!>>

やはり本題は絶影ですよねw
私も5分台は全く見えないです・・・
いつかそんな景色が見れたら幸せですね^^


自分の知っている最高よりも更に上を発見すると、
更に燃えてきちゃいます!
少しでも志乃さんの記録に近づけるように、もっと練習せねば!!
私の場合、一生かかっても無理な気もしないでもないですけどww>>

そんな事ないですYO!
誰だって最初から上手かった訳じゃないですから^^
私も息抜きに少しする程度ですが
いつか5分針出せる様に頑張ります♪


BADさんなら、5分針なんてあっという間な気がします…
是非とも引き続き、記録に挑戦していただきたいです!>>

挑戦する回数も少ないせいか
中々上達しませんねw
他の楽しい事をすぐにしちゃうので
絶影5分針は気長に頑張ります^^;
アリスさんの頑張りを応援しておりますYOw


P.S. 50万HITおめでとうございます!
別記事へお祝いコメを含めてしまって申し訳ありません>>

いえいえ~とんでもない!
有難う御座います♪♪♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.12/11 06:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/459-ef5bbc1a

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

