Entries

スポンサーサイト


【終焉!それは新たなる出会い♪】



IMG_0543.jpg


このピストバイク欲しいです☆☆☆

ちょっとオシャレ過ぎるかなぁ~と思いますが・・・


よ~く見て下さい!!!あの武器に似てるでしょ!?






・・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・☆天上天下天地無双刀☆


こんな所までモンハンが意識を侵食しているとは・・・末期患者乙!













今日の本題は【リベンジ!二色角×太刀】

snap062_20091123162606.jpg


以前アップした【二色の双角×太刀】動画は削除致しました

記事の方はモンハン武器占い等があるので残しておきます♪

【以前の記事はこちら】




いつもお世話になってるパパさんハンターのお子様に捧げます♪


イナイ、イナイ~




バァ~☆(ワキ毛は見ちゃ駄目!舐めるもの☆)

※オンマウス・アウトマウスを繰り返してくだしゃーw













【装備詳細】

snap010_20091123162528.jpg
snap011_20091123162527.jpg

snap012_20091123162527.jpg

対ディアブロスにおいてはこの装備が鉄板ですね☆










以前クリアーした【二色角×太刀】の画像...

snap035_20091114023517.jpg




先日クリアーした【二色の双角×ハンマー】の画像☆

snap053_20091120035808.jpg





一死&ジャスト四分の差・・・


果たして太刀の威厳が守れたのかっ!!!




次回を乞うご期待☆



















んな~訳がありませんがwww

snap053_20091123162526.jpg

ハンマーの記録に20秒差まで詰めて来ました♪


更に!!!

・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・

snap055_20091123162525.jpg


最速KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆












意地と根性でハンマーの記録を抜いた≪動画≫をどうぞ♪




僕が動画でオススメしたいシーンは・・・


2:23秒のシーン

これは凄い良い判断だったと思います!!!

抜刀状態で亜種の方を確認すると突進の体勢に入ってました・・・

どう足掻いても交わせないタイミングだったので

原種が怒り移行でワナワナしてたその尻尾の削り判定を利用して

亜種の突進を交わしてやりました☆☆☆

ア・レ・たまたまじゃなくて狙ってしたんですYO♪

他の削りで助かってるのは運ですがw




動画の17:04秒で原種が倒れて

いよいよディアブロス亜種との☆パーティータイム☆


・・・・


・・・・・・・


・・・動画見直して気付いたんですが

直撃被弾一回しかしてNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

17分間の激闘の後の動きとしては良い出来じゃないかな☆









【総括!?】


太刀ハンマー・・・

ディアブロスとの相性としては甲乙付け難い感じですが

それは1対1での話しなのです。。。

今回挑戦している【二色の双角】は原種と亜種を同時に相手にしなければなりません

そこで問題になるのが・・・太刀の≪練気ゲージ≫

1対1ならすぐにゲージを回収できるのですが・・・

2頭同時だと攻撃チャンスがなくて維持が大変なのです

そこらへんも意識して見ると苦労や葛藤が見えてくるかと思いますw


そこで考えたのが、ディアブロスの突進は出始めに当り判定がないので

それを利用すれば≪練気ゲージ≫の維持が大分楽になりますね☆

一撃で良いので常に入れていれば≪練気ゲージ≫は維持出来ますので^^


そして先に倒す原種のみ尻尾をさっさと切断してしまいます!!!

尻尾フリフリや尻尾回転等での事故ダメージを防ぐためです

動画内でも実際に尻尾を切断してなければ3回以上は被弾しているシーンがありました・・・


安定とタイムのバランスを考えるなら、原種は尻尾切断が妥当な判断ではないかと思います☆

ディアブロス亜種の尻尾は1対1で楽しく戦うために残しておかないとですYO!!!

事故での切断でもリタイアしますww


見えてる物に対しては一回喰らえば対処って出来ますよね???

例えば一頭が目の前にいて奥のもう一頭が突進して来たら

手前のモンスターが壁になってズレてホーミングと重なってこちら側に来るってありますよね・・・

あれは一回喰らえば対処出来ますねw(動画では5:49秒のシーン)


今回動画見てて気付いたのは・・・

地中からの急襲時も原種と亜種が場所の干渉をしてますよね!!!

なので自分の予想よりハンター側に突き上げがきて喰らうっというパターンが多くありました^^:

動画見て始めて気付いたwww


ここまでウダウダと書きましたが・・・

ディアブロスって良いモンスターです♪

まずはファランクス辺りをやりこんで楽しさを覚えれば

是非この≪二色の双角≫も挑戦してみて下さいね☆

他の一頭クエが刺激なさ過ぎて退屈になりますからwww






これにて【二色の双角×太刀】終焉で御座います♪


最後までお付き合い頂き有難う御座いました☆











猫さんもオススメされている


映画【2012】見てきます♪♪♪♪

original.jpg


≪公式サイト≫




それでは皆様ごきげんよう♪


*Comment

NoTitle 

解説ありがとございます(-"-)

いや~すごいですね

憧れますよ~♪♪

ハンターとして・・・ですケド(ごめんなさい)

ディアブロスもけちょんけちょんですね(笑)

あと、ギルドカード見せてほしいナ・・・
  • posted by ICHIGO 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに、天上天下天地無双刀に似てるwwwオイラも末期患者の仲間入りかwww
とりあえず、最速更新おめでとうございます!よくくじけずにハンマーを超越した・・・
と、どっかの仙人みたくなってますがwww やっぱり、二頭揃った時の練気ゲージの維持は
難しいですね・・・しかし!それを攻略してしまうのはさすがBADさん!
そこにしびれるあこがれるゥ!
そして本当に、被弾一発のみは・・・すごいと思います!
【二色の双角×太刀】お疲れさまです♪
  • posted by モンハン 
  • URL 
  • 2009.11/26 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
全く危なげなくクリアですね。
すごいです!
私の場合、どうしても距離を離されてしまい突進にやられてしまいます。
やっぱり練習あるのみですね。
  • posted by ぷら 
  • URL 
  • 2009.11/26 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
コメ本当にありがとうございました

すごすぎます
解説してもらえると
すごさ倍増ですね
  • posted by 竹蔵 
  • URL 
  • 2009.11/27 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

見れば見るほど、このクエ大変だよね^^;
絶対、やりたくないな~
おじいちゃんが、闘技場に入った瞬間
やけに、2頭が大きく見えたよ~
ディア、良いモンスターなの?
えぇぇ~、潜るし、移動するのに?

映画2012は、私も見たいと思ってました^^
  • posted by  memory 
  • URL 
  • 2009.11/27 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

二色角×太刀お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
亜種だけになってからはさすがに速かったですねぇ。
俺もがんばってますが、まだ2頭同時クエは不慣れな感じです( ̄ー ̄;)
練習あるのみですね^^;
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2009.11/27 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

すげ~!!
とうとうやりましたね

立ち回りも無駄があまりないとおもいます^^;
特に2:23秒ですね!
あんな感じのがうまくできると回復を省けるんですね。。。

解説もたすかります。
ありがとうございます^^
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2009.11/27 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ICHIGOさん>>

解説ありがとございます(-"-)>>

今回は珍しく頑張って解説しました!
お役に立てて良かったです♪


いや~すごいですね
憧れますよ~♪♪
ハンターとして・・・ですケド(ごめんなさい)>>

分かってますYO!!!
人間として憧れる部分なんて一欠けらもない事などwww
でもいつか憧れられたいです^^w


ディアブロスもけちょんけちょんですね(笑)>>

ディアは本当楽しいモンスです^^


あと、ギルドカード見せてほしいナ・・・>>

ギルカ・・・全然ショボイですよ・・・
それでもいいならいつか記事にします♪












モンハンさん>>

確かに、天上天下天地無双刀に似てるwwwオイラも末期患者の仲間入りかwww>>

ここに通って長いですからね~
末期も末期・・・もうどうしようもない状態でしょうなwww

とりあえず、最速更新おめでとうございます!よくくじけずにハンマーを超越した・・・
と、どっかの仙人みたくなってますがwww やっぱり、二頭揃った時の練気ゲージの維持は
難しいですね・・・しかし!それを攻略してしまうのはさすがBADさん!
そこにしびれるあこがれるゥ!>>

誉めて!?頂いて有難う御座います^^
これからもシビレられるようなステキな動画と記事頑張ります☆

そして本当に、被弾一発のみは・・・すごいと思います!
【二色の双角×太刀】お疲れさまです♪>>

ディア亜種は本当に良いモンスです!!!
モンハンさんも是非やりこんで下さいね^^
















ぷらさん>>

こんばんわ~^^

全く危なげなくクリアですね。
すごいです!>>

2頭クエは慣れですYO^^
二色の双角は双獅激天より楽なので
慣れてくるとクリアーは出来ると思いますので
諦めず挑戦して楽しんで下さいね♪

私の場合、どうしても距離を離されてしまい突進にやられてしまいます。
やっぱり練習あるのみですね。 >>

そうですね~突進はショート突進になるように誘発したい所ですね^^
そうです!練習という努力は嘘を付きませんよ^^













竹蔵さん>>

こちらでは初めまして^^
こちらこそ~コメント有難う御座います♪

すごすぎます
解説してもらえると
すごさ倍増ですね >>

解説がお役に経ちましたかね^^
またいつでも遊びに来てくださいね☆















memoたん>>

見れば見るほど、このクエ大変だよね^^;
絶対、やりたくないな~>>

そうかな~慣れだよ!慣れ^^
今度二人で頑張ってみようよ♪

おじいちゃんが、闘技場に入った瞬間
やけに、2頭が大きく見えたよ~>>

あの瞬間だけ視点を上にしてるからかな
リアリティーを出すためにしたんだけど・・・
memoたんにはきちんと効果あったんだね☆

ディア、良いモンスターなの?
えぇぇ~、潜るし、移動するのに?>>

太刀やハンマー使いにとっては最高だけど・・・
ガンランスにはキツイかもしれないね^^:

ガンランスが相性良いモンスターはなんなんだろう???

映画2012は、私も見たいと思ってました^^ >>

めちゃくちゃ面白かったので是非是非オススメ☆
















gorikazuさん>>

二色角×太刀お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ>>

お疲れ様です^^

亜種だけになってからはさすがに速かったですねぇ。>>

あの瞬間を最大限楽しむためのクエストなので
本当楽しく早く狩りさせて貰ってましたw

俺もがんばってますが、まだ2頭同時クエは不慣れな感じです( ̄ー ̄;)>>

もし余りに上手くいかなければ・・・
ファランクスをやりこんでもいいかもしれません!
ディアの動きを完全に見切れると余裕が生まれますから^^

練習あるのみですね^^;>>

またブログで良い朗報待ってます♪

















nickさん>>

すげ~!!
とうとうやりましたね>>

実質は2回目位で出ちゃいましたw
その後いくらやってもこのタイム抜けませんでした^^:
タイム意識すると死んでしまうので難しいですねw

立ち回りも無駄があまりないとおもいます^^;
特に2:23秒ですね!
あんな感じのがうまくできると回復を省けるんですね。。。>>

一瞬の閃きなのでセオリーとかないので
あれは自分でも驚きましたwww
誉めて頂けて光栄で御座います^^

解説もたすかります。
ありがとうございます^^>>

お役に立てば何よりで御座います♪
こちらこそいつもコメントありがとう^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

少しお久しぶりですw

お!BADさん自転車選びですか~て、値段たっKEEEEEEEEEEEww
安いやつもあると思いますが、さすが自転車メーカー「FUJI」ですなw
その自転車めっちゃカッコいいですね☆いいセンスしてらっしゃる^^
あ、俺も天上天下天地無双刀だと思いましたwww
俺、末期患者乙!!!!wwww

ワキ毛の件、ワキより下半身に目がいったのは秘密w

BADさんの解説、ためになるねぇ~^^(もう中学生かw)
本当、解説&いつも素晴らしいプレイありがとうございます^^
よし!ファランクスやり込んでみよう☆
直撃被弾一回だけスゴウィーーー!!!!
亜種の尻尾残すのは楽しく狩るためなんですね♪
あと、直撃被弾って言葉カッコいいですね^^(他を褒めろ他をw)
  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.11/29 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

優也さん>>

少しお久しぶりですw>>

本当に~ちょとお久しぶりですねw

お!BADさん自転車選びですか~て、値段たっKEEEEEEEEEEEww
安いやつもあると思いますが、さすが自転車メーカー「FUJI」ですなw
その自転車めっちゃカッコいいですね☆いいセンスしてらっしゃる^^
あ、俺も天上天下天地無双刀だと思いましたwww
俺、末期患者乙!!!!wwww>>

やはり末期患者でしたか~
猫火事場でマガティガしてたらもう確定ですYO!
自転車のカラーリング良いですよね☆

ワキ毛の件、ワキより下半身に目がいったのは秘密w>>

イエローカードもんですなw

BADさんの解説、ためになるねぇ~^^(もう中学生かw)
本当、解説&いつも素晴らしいプレイありがとうございます^^
よし!ファランクスやり込んでみよう☆
直撃被弾一回だけスゴウィーーー!!!!
亜種の尻尾残すのは楽しく狩るためなんですね♪
あと、直撃被弾って言葉カッコいいですね^^(他を褒めろ他をw)>>

ディアはティガ程やりこんでませんが
こんなに好きになれたので
とても楽しいモンスターなんだと思います^^

ティガとディア・・・モンハン最高ですw

直撃被弾0って言ってみたいですなぁ~♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.11/30 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/447-5e9c0248

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

