Entries

スポンサーサイト


【激昂大剣】





先日の【激昂ラージャンvsハンマー】動画の再生数が・・・・







一瞬でマ)王動画を上回り涙目です(笑)

・・・改めて私は自己満足でブログを運営していると気付いたBADです!コンバンワ♪





激昂ラージャン動画は需要が多いと足跡等を見て分かっておりましたが

マ)王は何故あんなに人気ないのでしょうねぇ~・・・



マ)王以前の問題でディアブロス自体に人気がないのでしょうかwww

でもファランクスは結構再生数あったんだよね。。。


動画時間が長いと確かに見るのにパワーが居るので

そういう意味でもマ)王動画は中々再生されないのかもしれませんね^^:



だけど・・・自分のブログにマ)王動画あるのを


私は誇りに思ってるので別に何とも思っちゃいませんがwww





さて問題!?

snap038_20091028182142.jpg



クリアータイムは10分JUST!!!


ここからが問題です!?

これは果たして・・・何分針だと思いますか???



5分針なのか!?10分針なのか!?



答えは・・・







答えは記事の最後でね☆













本日は【激昂ラージャンvs大剣】
snap048_20091028182141.jpg


以前の動画は罠を使っておりましたので

今回はより立ち回りを良く見てもらうためにガチで戦っております♪





久しぶりの大剣での一戦目は!?

snap047_20091028182142.jpg


サルTUEEEEEEEEEEEEEE・・・・




目標の5分針を出すために・・・




・・・ただいま調整中










・・・・・・・・・・・・ただいま調整中












・・・・・・ただいまボコラレ中・・・



ってな訳で!?

snap009_20091028182143.jpg


これが最速でした・・・

5分針出したかったんですが・・・色々諸事情で心が折れましたw


















では【動画】


※動画を10分以内に抑えないと【YouTube】ではアップ出来ないので移動時間等をカットしております♪

※音ズレ直せませんでした・・・申し訳ないです。。。





基本は振向きの顔面に抜刀斬り

これだけでも威力充分です!?これだけでも確実に頭に当てれれば20分で終わるような気がしますw



ケルビステップからの確定のバックジャンプには

落下地点を予め予想して溜め攻撃!!


もちろん溜め3が理想ですが・・・早目にリリースしないと、次の攻撃が振向きでなかった場合

スカってしまいますのでそこれへんは臨機応変に対応していかないとな感じですね☆




そしてラージャンで大事なのは【確定行動!?】


確定行動とは・・・

ってこないだ書いたじゃねーかwww



≪以下コピペ≫

ハンターに軸あわせした後に体当たりで振動を起こす攻撃をすれば

その後は元気玉を吐き→ブレスをするという行動の事です☆


なので振動を華麗に避け、回避しながらすぐに攻撃できるポイントを意識すれば

ラージャンに大ダメージを与えられるステキな行動ですw




大剣だと元気玉の落下地点に先に回りこんで溜め3

更に横回転で溜め3か前転回避して胴体に溜め3が妥当でしょうか^^

ここらへんもご自分で色々試行錯誤されて立ち回りを完成されると良いと思います☆



振り返って動画を見ると、確定行動の顔面に溜め3本当入ってなかったですね・・・

顔面にきちんと溜め3が入ってれば・・・余裕で5分針だったような。。。


当てたい部位にきちんと当てる

というのはシンプルにして究極に大切な事なのですね!!!




細かい所は☆動画で宜しく御願いします☆




前回と今回は珍しく真面目に記事書いてるなぁ~♪

ラージャンは一発がとても重いから沢山のハンターが苦労しているのでしょうか・・・

需要がある動画なんかには多少なりときちんと解説もしたくなるもんですねw








次回は【激昂ラージャンvs太刀】



ハンマー・大剣ときたのでいよいよ太刀での攻略です!!

太刀という武器は攻撃のバリエーションが多いので

正直、正解の立ち回りというものがないとても難しい武器だと思います

まだアップしておりませんが実際動画を見ると???な部分もあるのですが・・・

そこらへんは自己満足ですよねw



一つ言えるのは

太刀の立ち回りは☆美しEEEEEEEEEEEEEEEEEE☆





*Comment

NoTitle 

私のようにへっぽこハンターにとってはどんな動画でも本当にありがたいです^^
村クエのマ王全然できないし…。
同じ動きなんて絶対無理!ですが、少しでも上手く立ち回るヒントをそこから得ることができたら…(TдT)

今回の動画も嬉しいです!
ラージャンの顔面殴るの苦手なので^^;
  • posted by ジャンルカ 
  • URL 
  • 2009.10/28 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

激昂ラー×ハンマーの動画は、武神でラーにボコボコにされて挫けそうになってたときに
丁度BADさんがあげてくれたので本当にためになりました。

そして今さっき武神クリアに成功しました。
(実はまだ興奮が冷めず心臓バクバクしたままですww)

このクリアはBADさんのおかげでもあると思っているので
BADさんにはとても感謝してますッ!

この記事にほぼ関係ないことですみません><
  • posted by Chara 
  • URL 
  • 2009.10/29 01:04分 
  • [Edit]

こんばんは! 

これは刺激的で良い動画!UPありがとうございます。
魅せる要素をさりげなく混ぜてるあたりがかなりツボです。
この動画見ちゃうとラージャンに通いたくなっちゃいます(笑)
そういえば以前から気になっていたんですが・・・
残り時間と時計の針がずれてるときありますよね。
残り時間ジャスト40だともしかして5分針?
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2009.10/29 03:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^俺の股間は人畜無害だぜww(失笑w)

今回の記事、真面目に書いてるのに
はしたない言葉を使ってしまい申し訳ないですm(_ _;)m
前回の記事は最後の方、真面目に書いてましたねw(え?w)

お世辞ではなくて本当に助かります!ありがと師匠!!
師匠の動画をサンコン・・・参考にして
自分スタイル(?)の立ち回りを完成させていこうと思います^^

記事に関係ないことですが、MH3(家庭教師のトライw)
を買おうかマヨってます・・(マヨ、ってwマヨネーズじゃねえかww)

あれ・・?記事の最後に答えが
NEEEEEEEEEEEww
その前に5分針とか10分針の「針」の意味が
分かりませんwムスカさんww(ムスカ、キター!!)

あ!!前の記事でハイセンスと言ってもらえて嬉しいです^^
でも、ムスカさんの方がハイセンスですけどねw(こらwBADさんって言いなさいww)




  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/29 04:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~答え書くの忘れてる(`ε´)
最近は、そういうのが好きだね^^;
引っぱりテクニック?なのかなw

今回の動画でも、ラーをしゃがんでかわす
場面があったね^^
前回のコメレスで、私が喜ぶと思ったって。。。
なんで、わかったんだろう?www
不思議だ~
後半、なんで、強走飲まないのよって、
ドキドキしてみてた^^
  • posted by  memory 
  • URL 
  • 2009.10/29 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

拝見させていただきました。

相変わらず、上手いですね。
ローリングアタックも回避できるなんて、センセーショナルです。

太刀は好きなので、太刀動画も期待しております。
  • posted by MKT 
  • URL 
  • 2009.10/29 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーはハンマーより大剣のほうが相性がいいと思っていたので意外です。
というかハンマーでラーは苦手だったので前回のはすごいと思いました。
しかし今回の動画も含めフレーム避けがかなり重要だと思いました。回避は始めのほうに無敵時間があるイメージですかね?

あと私事ですがマ王再びクリアできました!1死で・・・
罠を二個ほど使ってしまいましたが・・・
残り三分でした^^;
やはり被弾が多いため回復に時間をとられてしまいますね
なんで尻尾ぶん回しのフレーム避けの習得を目指したいです。
やっぱりマ王動画は参考になりまくりです
とりあえず罠なしで時間ちぢめたいです^^
  • posted by  nick 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

開幕のラージャンの突進をしゃがんで避けるのはお約束なんですね☆
大剣は一発がデカイから手数少なくても確実に当てて行けばかなり早く倒せるんですね~。
参考にさせてもらいます♪
ところで5分針なのか10分針なのか答えはどこに??
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャンルカさん>>

お久しぶりですね^^

動画お役に立ってましたか!!!
本当良かったです~自己満足を正当化出来ますしwww

最初は誰でも上手くないですよ~
頑張れば私位には誰だってなれますので
諦めず挑戦する気持ちだけ忘れないで下さいね^^














Charaさん>>

武神クリアーオメデトウゴザイマス☆

私も始めて武神クリアーした時は
心臓バクバクでした!!!!!!!
丁度甥っ子がいて一緒に興奮したのをよく覚えてますw

動画も参考になって本当良かったです^^
記事に関係なくてもブログの趣旨とは一緒なので
なにも気にする事ないですよ^^













PECOさん>>

5分針・10分針の答え書くの忘れてる・・・
痴呆が始まりましたw

大剣はPECOさんのおかげで思い入れがあります
その思い入れのある大剣で
これまたPECOさんからコメント貰えると嬉しいです♪

PECOさんにも動画気に入って貰えて良かったぁ~
見せる要素は大事ですが
普段は中々そんな余裕がありませんw
今回は上手くいって良かったです^^

PECOさん武神クリアーオメデトウです☆
















優也さん>>

ブログの記事のような賑やかなコメント有難う御座います^^

何時見ても楽しいコメントですね♪
前回と今回は真面目に記事書いてしまったんで
優也さんが浮いてしまってますが・・・
何も引け目は感じなくていいですYOwww

動画参考になってれば幸いですが・・・
師匠と呼ばれるレベルじゃないなぁ~^^:

そう呼ばれるくらい偉大なハンターになりたいもんですな^^















memoたん>>

ガチで忘れた!!!!
答え書く所か引っ張って最後放置だしwww

これがアルツハイマー病なのかな・・・

memoたんのツボが少しだけ分かってきたのかも知れないね^^
女性のツボでもあるかもしれないからね
男性としてそういうのは知っておかないとだと思います♪

次の太刀も楽しみにしててね☆


















MKTさん>>

センセーショナルって新しい表現ですね!!!
なんかセンスを感じる言葉だなぁ~♪

最後ローリング回避してのトドメは気持ちよかったです^^
慣れると結構簡単なので試してみて下さいね^^

太刀もご期待に沿えればいいですが・・・
どうでしょうか・・・生暖かく見てやって下さいね^^








nickさん>>

大剣は確かに安定しますよね^^
ハンマーは確定行動が多いと火力で早くなるのだと思います☆

クリアータイムを平均すると大剣の方がよいかもしれません♪

ローリングアタックの回避は影がこっちに来る瞬間避ける感じですかね~
結構当り判定早いんです^^:

マ】王クリアーオメデトウゴザイマス☆
人気のないマ)王動画ですが
少しは参考になったのですかね~良かった!良かった♪

攻撃避けるのはタイミングと慣れなので
数をこなすしか方法はないですが
頑張れば出来ない事はないので諦めず挑戦して下さいね^^

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/29 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

gorikazuさん>>

遠くの距離からの突進はお約束ですね^^
慣れるまでは勇気要りますがw

答えはマジで書くの忘れちゃいました・・・
これが俗にいうボケてきたの前兆ですよねwww

大剣の抜刀縦斬りはかなり強いので
安定したタイムでクリアー出来ると思いますが
太刀やハンマーも楽しいので
色々試して貰えると良いと思います☆

☆ナルガBINGOオメデトウゴザイマス☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/29 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/420-9432ba06

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

