Entries

スポンサーサイト


【「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」・・・何それおいしいの!?】






先日のモンハンフェスタ09“狩王決定戦”決勝大会

新作がサプライズ発表されたようです♪





遂にPSPでの新作KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆

っと思い徐にタイトルみましたら・・・


・・・







・・・・・・・











・・・・「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」!!!

2009102620MHA5D5A5A7A5B9A5BF20B7E8BEA102.jpg

雨のせいか・・・女性の裸体が濡れているYOw


どうやらシリーズの派生版のようですね

ゲームの内容はフェスタ内では全く語られていないようなので

どんな新作でも意欲的にかつ楽しみに待つと致しましょう♪

【こちら】

※Twitterで神様さんがつぶやいて知りました!!!有難う御座います♪





本日は≪双剣×ソロリスト≫

snap087_20091025230555.jpg






今回の双剣でのリスト埋めに関してはタイムは意識せず

のんびりまったり楽しみながら狩るというテーマで気楽にプレイしております♪

なので王道な感じで上からリスト埋めて行こうと思います





まずは【燃大河(ヴォルガノス2頭)】

snap064_20091025230539.jpg

ヴォルガノスは水が弱点だったよなぁ~と

wikiを確認せずマイペースでこんな感じの装備でイク事に!!!

太刀・大剣・ハンマーで殆ど使わなかった性能をまさかの使用www

ヴォルの耐震をサクサク避けたいんですYO!!!


結果は!?

snap062_20091025230539.jpg


無事合流される事もなく10分針でクリアーで御座います♪

今回はヴォルの左足に張り付いて立ち回りして居たのですが・・・

それだとヴォルが扱けた時背中側になってしまい乱舞しても

弾かれエフェクトでまくりだったので

右足に接近して立ち回りした方が良さそうですね^^:

ただタックルが右足だと完全に射程圏なのでフレーム避けする技術が問われますがw

本当・・・モンハンのモンスターは良く作られて居ますね☆




















【双黒浪(イャンガルルガ2頭)】


snap066_20091025230537.jpg

ネタ武器で珍しく性能がいいアメザリクロウを使う事に♪




結果は!?

snap065_20091025230538.jpg


アメザリクロウうるせEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



二匹目のガルルガを見つけるのに5分くらい掛かってしまったので

普通に15分針は出ますが・・・今回はタイム気にしなーい!!!


イャンガルルガはバックジャンプするとその後の行動として

高確率でブレスを吐きます!!!

なのでこの時にイャンガルルガの右足とクビの間に入って乱舞を叩き込みました☆

双剣だと顔面の破壊が難しいですね~特に罠も使えないのでw






snap067_20091025230537.jpg


金玉DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

















続いて【双黒角(ディアブロス亜種2頭)】


装備画像撮るの忘れた・・・

確か《高耳・砥石高速・見切り+1・+アルファ~》だったと思う♪

武器は【双影剣G】ですね☆



結果は!?

snap068_20091025230536.jpg


まっ!まさかの一死・・・

尻尾ブンブンに当って吹っ飛ぶ!!!←自分が悪い

起き上がりに突進でハメられる!!!←どうしようもない・・・

更に起き上がりに突進でハメされる!!!!!!!!!!!!!←ノーコメント・・・


死んでなければ15針だったかなぁ~と思うと

やっぱり悔しい!!!・・・・・が今回はタイム気にしなーい!!!


気にしないくせいにタイム&針というフレーズが何回出た事か・・・


ハンターとしての嵯峨ですな・・・















続いて【狩葬礼】


また装備画像ないYO!!!

マジキチ・・・双剣に対して適応ですねw


結果は!?

snap085_20091025230555.jpg


毒武器で行ったのは間違いだったのかな・・・結構時間掛かってしまいました^^:


ショウグンには双剣は何故か凄くやりやすかったですし

ガノも楽チンでした♪


フルフルとショウグンの動画撮ったけど・・・いらないよね^^:

リクエストがあればアップしますが・・・

人気ない武器&モンスターだからリクエストはないだろうなw




そういえば先日アップしたマ)王×太刀動画の再生数ですが

ビックリするぐらい少なかったです!!!


アップして日がたってないってのも考慮しても・・・・





本当すくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・


あれでもオイラかなり頑張ったのに・・・

マ)王は誰もしない人気のないクエストな感じだったので(ガチ動画も殆どない)

少しは動画の需要あると思ったけど・・・まぁ~なかったんだよねwww


あくまで私のハンターとしての歴史を残しておく場所でもあるので・・・

自分自身は納得してますが♪♪♪






恒例のを♪


≪ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   ×  × ×  × × × ×
【燃大河】   ×  × ×  × × × ×
【双黒狼】   ×  × ×  × × × ×
【双轟竜】   ×   ×  × × × ×
【双黒角】   ×  × ×  × × × ×
【狩葬礼】   ×  × ×  × × × ×
【誇試練】   ×  × ×  × × × ×
【狩人祭】   × × × ×  × × × ×
【二色角】   × × × ×  × × × ×
【黒熱風】   ×  × ×  × × × ×
【武神宴】   ×  × ×  × × × ×
【双獅天】   × × × ×  × × × ×
【暴轟竜】   × ×  ×  × × × 
【魔王角】   × × × ×  × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛




前半は適当にしてもクリアー出来るので頑張れましたが・・・

自分でクエスト追加しといてなんですが後半マジキチ・・・


特にマ)王がな・・・ってやっぱ自分でもマ)王ダメなんじゃねーかwww







あっ!裏リスト公開する予定でしたね☆

記事長くなったので次回でw





【お知らせ】



HALさん・MIYAさんの【夫婦でモンハン生活】がアクセス出来ないですよね・・・

どうしちゃったんだろ?????ブログ自体がもうないのかなぁ~・・・寂しいですね^^:





後またまた井$魔さんが素晴らしい文才を持ってして

素晴らしい記事を書いてくれています!!!



【攻略サイトのイデオロギー(2)】



あの~タイトルがすでにカッコイイんですけどw

攻略とは人の数だけある訳ですが・・・

井$魔さんの記事を読むと心が救われるし、色々考えさせられます^^

是非皆さんも記事を読んでみて下さいね☆




今日私のソロリストでも出てきたヴォルガノスですが・・・

ヴォルガノスつながりでご連絡が!!!

【goriパパの狩り日記】でお馴染みのgorikazuさんがヴォルBINGOされましたwww



もう笑うしかないね!!!正にネタを最優先するgorikazuさんに乾杯




*Comment

NoTitle 

こんにちは!僕、アンパンマンだよ♪(テラキモスwwしょこたん語ですw)

金玉一粒、デカい~!!
まぁー僕の方が、一回りくらいデカいけどねw☆(パンツに入らんわww)
桃太郎さん桃太郎さん、そのお股に付けてる金玉、一つ私にくださいな☆(そんなもの、こうしてくれるわ~ww)


>マ)王×太刀動画の再生数ですが
ビックリするぐらい少なかったです!!!

それを再生して観てたうちの一人です^^
たしかに少ない・・・
でも、観た人にはわかる!!
あの動画は凄い動画なのだとね^^



  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/26 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すいませんマ王見ます。
太刀もBADさんに影響されさらに使用頻度があがってるので。
言い訳ですが最近忙しくてこのブログを覗くぐらいしか
出来てませんでした^^;
しかし参考になるのは事実です。
いつも助かってます。

それにしても最近ガルルガを狩る機会があったのですが
あんなにでかいものをお持ちだとは思いませんでした。
なかなかくたばらないわけですね。

あと私事ですがkaiをはじめました。
IDはnick292です。
もし機会があったら狩りにいきましょう^^
  • posted by nikc 
  • URL 
  • 2009.10/26 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

太刀が似合うBADさんですが、
双剣も似合うのですね、素敵です♪

アメザリクロウは本当うるさいですよねw
でもあの属性値は魅力がありますなw

マ)王の動画見させていただきました^^
って、相変わらず気刃3の使いどころが上手いですな♪
ええ、あれはなかなか使いどころが難しいです^^;

と、遅ればせながら太刀コンプおめでとうございます^^
三種の神器(?)が揃ったところでいよいよ裏リスト公開ですな。
好きなシリーズの映画公開のごとく楽しみにしております♪

P.S.今回はFire foxのほうでコメントさせていただきました♪
  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

優也さん>>

優也さんはいつもテンション高くてステキですね☆
僕に愛と勇気をwww

金○アレよりデカイとか
モテる要因ではなく引くわ!!!
これからは誰にも言わないほうがいいYO^^

動画誉めて貰って有難う御座います
内容は・・・まだまだな部分もあると思いますが・・・
誰もアップしていないというのはちょっとして功績・・・ですよねw














nikcさん>>

マ王は暇な時に見てやって下さい^^
今度バカデカイ狩りシリーズってのを始めてみようと思うんです~
それにマ王は登場しちゃう予定なので
本当時間あればでw

ガルルガは本当強いですよね~
片耳のガルルガには血管がブチ切れ状態の私ですw

kai始められたのですか~
出会いと別れが交錯するステキな狩り場にようこそですな♪

機会があれば是非宜しく御願いします☆















LUNAさん>>

今回からずっとFireFoxですね!了解ですw

双剣に似合うってあるのかな~
でもスクショは中々良く撮れてますよね^^

アメザリは使ってて憂鬱になりましたが・・・
確かに性能は認めるしかないですねw

マ王見て頂けて良かった^^
LUNAさんはお世辞言わないので素直に嬉しいです♪

裏リストはLUNAさんがドン引きしないように願っております!
もう公開しているのでお食事の時以外で見て下さいねw

楽しみにされている分・・・落胆はハンパないので怖いですwww

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/27 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

BADさん、お久しぶりです。
古い記事へのコメント、失礼します。

先日からディアブロスの太刀ガチ攻略を始めたので、マ)王×太刀動画、参考にさせてもらってます。毎度のことながら、ためになります。ありがとうございます!

しかし、ホントにすごいですねぇ。
回避性能無しでの尻尾振り避けとか、
尻尾の揺れパターンを把握して的確に斬っていくのとか。。。
なかなか真似できませんが、少しでも近づけるようがんばります!

>そういえば先日アップしたマ)王×太刀動画の再生数ですが
>ビックリするぐらい少なかったです!!!

というわけで、需要ありますよ!ご安心ください
しばらくたっても、こうして見に来てる人いると思うし、これから来る人もいると思います。
BADさんの動画は、私の最高の教科書です!
  • posted by Marino 
  • URL 
  • 2010.04/18 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/418-a528bdea

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

