Entries

スポンサーサイト


【盗撮バンザイ!!!】



先日の記事コメントでリリシアさんから盗撮についてのご質問がありました☆


みんな塀の中から更新したいんですね!わかりませーん・・・


動画の撮影方法等は定期的に聞かれたりするので・・・

今回記事にする事にしました♪♪♪



でもそれだけじゃ寂しいので長距離ロマン砲動画を☆








【業務連絡】


☆井$魔さんが凄くためになる記事を書いて下さいました♪

なんだろう・・・本当良い意味で考えさせられるステキな記事なので

是非お時間ある方は目を通して下さいね☆

【こちら】



少し前から志乃さんが2ndGに戻って来ておられます^^

再びソロリストにリベンジされるようなので私の楽しみが増えました♪

【こちら】









では盗撮に興味ある方は続きを押して下さいまし♪




≪必要なモノ≫


CFW導入済/CFW状態のPSP本体

PCとPSPを繋ぐUSBケーブル(映像録画)

ライン入力のオーディオケーブル(音声録画)



ここまで用意出来ましたら

PSP本体にRemoteJoyLiteというプラグインを導入します♪

詳しくは≪ココ≫

※今回は動画の撮影環境の説明をするのでプラグインの使い方等は理解している方向で話しを進めます






これで撮影環境は整いました☆

後は私のしたソフト&プラグインの細かい設定等を説明します


RemoteJoyLiteを起動しEscボタンを押すと設定画面が出てきますね


CaptureタブにいきAVIキャプチャチャック(チェック)を入れます

※ちなみにその下の数字は私は30FPSになってます^^


そしてその下のCodec設定ボタンを押して下さい

あくまで私の設定ですが・・・圧縮プログラムはMicrisoft Video 1

圧縮の品質は75です♪

一応その下のWAVキャプチャにもチェックが入っている事を確認して置いて設定を保存して下さい☆


※あくまで私の設定なのでこれで皆さんの動画環境が完璧になる保証は出来ませんので

それはご理解して下さいね☆




いよいよこれで撮影出来るのですが・・・

私も皆さんも遭遇するであろう~音声のノイズ等の問題!!!

私は適当に弄って何とか解決した問題なので的確な説明が出来ないのですが・・・

恐らくボリュームコントロールを弄るとよくなると・・・思います!!!

まずダスクバーの音量アイコンを右クリックし

【ボリュームコントロールを開く】をクリックします☆


私の所ではこの時点で10種類の音声コントロール画面が出てきます!

右から【ボリュームコントロール・WAVE・SWシンセサイザ・SPDIF・補助入力・

CDプレーヤー・ライン入力・マイク・電話線・PCスピーカー】


10種類出てない場合は・・・【オプション】→【プロパティ】で下の方にある表示するコントロールに全てチェックを入れると

10種類全てが項目に表示されると思います♪


私のだと7段階のメモリでバーを上下して調整する様になっているので

メモリの位置を数字で表記します♪

※最下段が0で最上段を7で表記します!


【ボリュームコントロール】は1

恐らくこれは現在使っているPCの音声レベルなので関係ないと思いますが一応書いておきますw

【WAVE】は7

【SWシンセサイザ】は7

【SPDIF】は5.5

【補助入力】5.5

【CDプレーヤー】3.5

【ライン入力】7

【マイク】7

【電話線】4.5 ※この項目だけミュートONになってます

【PCスピーカー】7


私の音声コントロール設定はこの様になってます

設定を弄り倒して適当に出来たので全く違う他の項目も触ったかもしれませんが

覚えておりませんwww

後はライン入力のケーブルを差し込む場所も色々試して見て下さい


私の撮影環境はこんな感じです^^




【F12】で録画開始されますが・・・

時間にして17分以上!容量にして1.7G~以上くらいから

ファイルの認識が変わってしまうらしく、再生できないファイルになるので

私は早めに【F12】を押して分割してます♪



音声と映像をつなげているソフトは【Movie Operator】

圧縮をまだしていない状態ならカット/連結等もMovie Operatorで出来ます^^

圧縮をしているソフトは【SUPER C】

これも設定で四苦八苦しましたw

説明するのが少ししんどくなってきましたねwww

後は・・・aviutlというソフトも使ってます☆

ちなみにスクショはScreen Captureというソフトで大きくしたり等をしてます♪


【F12】で分割する目安は私は10分位でしてますかね

もちろん12.3分で終わるなら分割しないでやったりしますし・・・

ティガだともちろん分割はしませんYO!!!

動画がゴミになるのが怖いなら早めに分割する事をオススメしますw


分割を無駄に多くしてしまっても【Movie Operator】で音声と映像を合体

合体させたそれぞれのファイルを連結させてばいいので特に問題はないです^^

撮影後の諸々は沢山あり過ぎるのでご自分で色々試行錯誤されるのがいいと思いますw



動画投稿サイトですが・・・

動画をつなげてアップするのか、それとも分割したままアップするのか

動画投稿サイトの容量制限等があるのでどれが1番いいとかはないと思いますが・・・

zoomeの場合は1ファイル200MBまでと結構余裕があります

※ちなみにニコニコは100MBです

zoomeはavi形式の動画でアップすると再エンコードして綺麗な動画にしてくれるので

少しくらい圧縮率を上げて低画質にしてもネット上では綺麗に見れます♪

ニコニコはエンコしてくれないのでそのままの画質です


上記で二つの投稿サイトへの違いは分かったと思いますが・・・

【YouTube】の説明がまだでした。。。

YouTubeは1ファイルの容量制限が1Gで更に再エンコードもしてくれますし

zoomeみたいに1ヶ月の投稿容量制限もありません

だけど10分以内と時間に制限があるのです!!!

それに著作権にうるさいので違う曲等を使うと弾かれて無音になるか

YouTubeと契約を結んでいるのであろう楽曲を音声に組み込めるようになっています


それぞれのどの動画投稿サイトにもメリット・デメリットがあるので

そこらへんは個人の判断でしょうかね☆



流れとしては撮影→短い動画ならそのまま音声と映像を合体→ソフトを使って圧縮→動画投稿サイトへアップ

動画が長い場合は圧縮後連結か圧縮前に連結するかで使うソフトが違いますし

YouTubeへアップする予定なら、動画を繋げても10分越える動画は弾かれるので

連結せずに分割でアップしないといけませんね^^:



こうやって見るとスクショは簡単ですが・・・

動画って色々知るまでが大変ですよね^^:




PSPの改造サイトさんみたいにみんなに分かりやすい説明が出来るほど文才がないので

かな~りグダグダな説明になってしまいましたが・・・

この記事で一人でも多くの盗撮仲間が出来、塀の中で更新する輩が増える事を願っております



盗撮バンザーイ!!!





*Comment

NoTitle 

説明お疲れ様です^^♪

ブログ書かない理由の一つが動画のことだったのでw
ありがとうございます!!
頑張ってト・ウ・サ・ツしまくろうと思いますww

盗・撮バンザ~~~イ!!

  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/22 17:41分 
  • [Edit]

なるほど 

動画を撮ってお見せできるレベルにないのですが、自分の狩りを客観的に見れるので、撮るのは好きです。

音声が取れないのが心残りだったのですが、マイクの部分に刺しても駄目ですよね??
  • posted by MKT 
  • URL 
  • 2009.10/22 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に、自分のため?(ほとんど)

に、詳しく説明してくださってありがとうございます!

あと、人気のない自分のブログに来てコメントしてくださってありがとうございます!☆ミ

BADさんのおかげで色々なことが助かっています。

今後ともわがままな自分でよければ、よろしくお願いします(^◇^)

最後に一言…
BADさんのブログ最高です(^u^b)w
  • posted by リリシア 
  • URL 
  • 2009.10/23 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて俺得な記事なんだ・・・
動画撮影まではできるようになったんですが、編集の仕方を探してたらあまりにも多すぎて、どれを使えばいいかまったく分からなかったんです

時間できたらじっくり研究してみます♪
  • posted by まれちょ 
  • URL 
  • 2009.10/23 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

優也さん>>

動画に興味があったんですか!?
お役に立てば幸いです^^

盗○バンザーイ!
同じ塀の中の者同士仲良くしましょうw















MKTさん>>

私もそんなに詳しくないので何ともですが・・・
ライン入力がカギかもしれません^^:
明確な答えを言えなくて申し訳ない・・・










リリシアさん>>

少しは参考になりそうですか?
リリシアさん含め少なからず盗○に興味ある方がいるので
いい機会なので記事にしたんです^^
お礼なんてとんでもないです~でも嬉しいですw

こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪













まれちょさん>>

動画は色々アップまでが大変ですよね~
知ってしまえば楽なのでしょうが・・・
知るまでが大変です^^:

まれちょさんのスーパープレイが見れる日が
この記事で少しは近づいたらラッキーですYO♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/23 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/414-d5801033

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

