Entries

スポンサーサイト


【双璧!黒き熱風×太刀を攻略!!!】




世界及び人間に対して悲観的なBADなのですが

ジブリも人間に悲観的な作品が昔は多くありましたね・・・

ただ崖の上のポニョは人間を肯定的に扱っている

ジブリの中では珍しい作品でした♪

宮崎駿監督の中で人間に対して何か今までとは違う感情が芽生えたのでしょうかね☆

私はまだまだそこらへんは芽生えておりませんがww





【マ)王×太刀】を挑戦してると

エリア移動をするギリギリで砥石を使って、いよいよエリア移動しようとした時に

ゲネポスシビレさせられたのですが・・・

シビレると前へ倒れるのでその拍子にエリア移動してしましました!!!



さてさてエリア移動後はシビレて的化しているのか

それとも自由気ままに動けるのか!?



皆さんはどっちだと思いますか??







答えはこの記事の最後で!!(TVかっ!!!)





今日の本題は≪ソロリスト≫双璧!黒き熱風で御座います♪

snap042_20091019201440.jpg


取り合えず太刀と大剣を埋める事に☆

ってか大剣は達成するとBINGぉぉぉぉぉぉぉぉぉですね^^






装備はこちら☆

snap037_20091019201409.jpg
snap038_20091019201409.jpg
snap039_20091019201441.jpg


アトランティカカッコイイです♪

エフェクト音も独特で是非使ってみて下さいね☆


・・・





・・・・・・・・・










・・・結果は!!!


snap040_20091019201441.jpg


一回目でサクっとクリアーです☆

久しぶりの双璧でしたが・・・グラビは動きが遅いのでハメられなかったですw




取り合えず双璧に苦労しておられる方がいるかもしれないのでアップして置きます♪
















二本の動画の間にもう一本動画があったのですが・・・

何故かエンコードを拒否されたのでアップ出来ませんでした^^:

最初からの10分と最後からさかのぼっての10分をお楽しみ下さい☆


一回目での撮影とプレイなので

性能を生かして回避できていない場面が沢山ありますが

そこらへんは寛大にスルーして下さいw

二回目挑戦したら一回目より沢山回避できたのに

クリアータイムが遅かったので

泣く泣くこちらをアップしました。。。。モンハン難しいですね^^:








【双璧×大剣】

snap000_20091019201411.jpg
snap001_20091019201411.jpg
snap002_20091019201411.jpg


太刀より一撃が重いので大剣の方が相性いいかもしれません^^






こちらも・・・

snap003_20091019201410.jpg


無事一回でクリアーできました♪


性能+1を付けるとビーム回避が割と簡単に出来るので

常に二体の行動に気を配りながらするとなぎ払いの餌食にはならないかとw










恒例のを♪


≪ソロリスト≫

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   × × × ×  × × × ×
【燃大河】   × × × ×  × × × ×
【双黒狼】   × × × ×  × × × ×
【双轟竜】   × ×  ×  × × × ×
【双黒角】   × × × ×  × × × ×
【狩葬礼】   × × × ×  × × × ×
【誇試練】   ×  × ×  × × × ×
【狩人祭】   × × × ×  × × × ×
【二色角】   × × × ×  × × × ×
【黒熱風】   ×  × ×  × × × ×
【武神宴】   ×  × ×  × × × ×
【双獅天】   × × × × × × × × ×
【暴轟竜】   × ×  ×  × × × 
【魔王角】  × × × × ×  × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛



遂に

☆大剣コンプリートKITAAAAAAAAAAAAAAA~☆





更に

☆太刀リーチDETAAAAAAAAAAAAAAAA~☆






マゾリストを更に改変し変態リストにしましたが

その殆どは時間掛ければクリアーできるクエストばかりです!!

※(マガティガ×猫火事場は除く・・・)

だけどコンプリートは本当に嬉しいもんですね☆☆☆



敢えて大剣で撮り直したいクエストは・・・武神闘宴かな!!

10分残しはグラビ次第で出来そうなので、気が向いたら挑戦してみます^^




ではでは引き続きソロリスト頑張ります♪




あっ!答えですが・・・

何事も無かったかの様に動けました

*Comment

NoTitle 

ちょww 麻痺 ⇒ そのままエリア移動の件、引っ張り方UMEEEEE!!!!ww(:.;゚;;゚;)
次回に持ち越しだったら僕、確実今宵発狂してましたよw
てか…この技、結構使えますねww 床の間においても焦らしのテクは効果的ですしw

あと、大剣コンプおめでとうございますッ!!!( ゜∀゜)b
ソロリストの最上位版"テロリスト"(え?)を縦ビンゴしてしまうとは…さすがBADさん(;゚;艸;゚;)
しかも、太刀・ハンマーがリーチてッ!! 僕も…燃えてきたぜッ!!

ところで前の記事の話になりますが…
BADさん日本橋のマクドによく行かれるんですか?!?!w
僕、結構大阪行く機会あるんで、暇あったら行ってみようかなww
  • posted by M@GNuM. 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

大剣ビンゴおめでとうございます
&お疲れ様でした^^

と、今回の装備は色んな意味でレアですね。
いや、そのBADさんは冠をかぶっているイメージが強いのでそれで・・・w
(カイザミのことでふ♪)

麻痺の件については初めて知りました。
引っ張り具合が面白いw

あとですね、
変態リストって聞くと、
何か別のもののように感じてしまいますwww
(当然シモ的なものですw)
  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソロリスト埋め(一部)お疲れ様です。

BADさんのグラビの咆哮に対しての回避が美しすぎます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ベストタイミングなんですねw気になったことが一つあるんですが…

ティガの咆哮あるじゃないですか、BADさんは、ティガの咆哮を回避で避けれる確率はどのくらいなのですか?w(わがままですいません)

僕が、見ていた動画では、全て避けているんですけど…

  • posted by リリシア 
  • URL 
  • 2009.10/20 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~~^^

大剣コンプおめでとうございます!

しかも太刀にハンマーもリーチですか^^

動画も見ましたがやはり安定してますね・・・・・
てか、毒以外の属性武器担いでるの見るの久しぶりのようなww

リーチ2つも頑張ってくださいね!

  • posted by 博多狩人 
  • URL 
  • 2009.10/20 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

麻痺、エリア移動後、どうなったかの答えが
すぐに知りたかったけど、じっとこらえて
動画を2本見た後に、記事を読んでいき
>ではでは引き続きソロリスト頑張ります♪
で、終わりかと思って、答えは!と
叫んでしまいました^^;
良かった、答えがあってwww
ドキドキ、ワクワクしたよ^^

4人でもクリアできない双壁をね~
ひとりで、クリアできるんだね^^
  • posted by  memory 
  • URL 
  • 2009.10/20 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

大剣クリアやったNEEEEEEEEEEEE!!!!!

そういえば昨日、村のモンスターハンターすらクリアできない友達のM・T君が調子に乗ってハンマーで縛り有りで武神行ってティガ倒せずにスリーアウトで失敗してましたw

もしかしてネコ火事マガティガって、無くなっちゃった!?
リストのネコ火事マガティガのトコが普通のマガティガに変わってるw

Kai接続に必要な物の1つ、無線LANアダプタが無いので明日買いに行かないと^^

  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/20 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

M@GNuM.さん>>

焦らしテクはありとあらゆる所で使えますね!!
御互い想像している事は同じなので
多くは語るまいwww

50分以内にクリアーすればいいので
そんな対した事はないですYO!
まぐちゃんも是非挑戦してみてねw

先日は強烈にマクドが食べたくなり
日本橋へ向かいましたぁ~
難波方面に居るときでマクドが食べたくなったら
間違いなく日本橋にイキます^^

まぐちゃんが出没するなら
私も頻度増やそうかしらw













LUNAさん>>

お疲れ様です♪

性能+1装備は滅多に使わないので
確かにレアですね・・・
ソロリストがなければ
ずっと冠しか被っていなかった可能性すらありますよねwww

LUNAさんのリクエストにお答えして
裏リスト作りました!!!
お披露目を楽しみにして下さいね☆

















リリシアさん>>

性能+1が付いてるので
結構簡単に回避出来ますよ^^
是非お試しアレ♪

猫火事場を頑張っていた全盛期は8.9割り
今は全然してないので5.6割り避けれればいい所じゃないでしょうか・・・

ノーマル咆哮が特に苦手なので
まだまだ修行が必要なようですw
















博多狩人さん>>

お久しぶりです~こんばんわ♪

水属性なんて始めてに近いですねw
アトランティカ使ってやって下さいね^^

引き続きリスト頑張ります☆












memoryさん>>

危うく答え書くの忘れそうになったんだけど・・・
memoたんが発狂してたんだったら
書いてて良かったwww
でもスカイプで発狂した生声を聞きたかったかも^^

性能+1のお陰でクリアー出来たんですよ^^
四人ですれば笑いあり、涙ありで楽しいクエになりそうですね^^

また次回は双璧しようね♪















優也さん>>

お友達は残念でしたね・・・
心よりご冥福を祈っておりますwww
勝手に殺してサーセン^^:

分かりやすく暴轟竜にしただけですが
猫火事場縛りは解除してもいいと思いますw
ただ優也さんは今更後には引けないので
頑張って下さいね☆
そんな上手くて情熱あるなら
ブログしてもいいのではないかと思っちゃいます^^














  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/20 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

できるか分かんないけど、マガティガはネコ火事場縛り解除しないでやってみます☆
てか、マガティガ×片手どうしようi-201i-201
どういう組み合わせにしようかな・・・

文書くのが苦手でブログは、ん~ですね^^;

いや~全然上手くないですよi-88
ガンスでサイドステップ後のリロードするつもりが間違ってバックステップ後のリロードしたり・・・
サイドステップ後のリロードは、狙いたい部位への移動&リロードに使ってますi-189

BADさんと僕を三国無双で例えるなら・・・
呂布とその辺にいるザコ兵士かなw
(BADさんが呂布、僕がザコ兵士^^;)

さっき、「最後の晩餐・・・」って記事見てたら彼女さんが!
3枚目の写真は手ブレに?
僕も彼女の写真撮るとき、高確率で手ブレに^^;
  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/21 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

優也さん>>

よく手振れしちゃいますね^^:
iPhoneなんで元々凄い綺麗な写真撮れるわけでもないですがw

呂布って懐かしいですね~
初期の頃に出てきた呂布は恐怖以外の何者でもなかったですよね^^

勿体ないなぁ~実力あるのに^^:
気が向いたらブログして下さいね☆

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/21 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/411-7d25387f

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

