Entries

スポンサーサイト


【イベクエ マ)王ディアブロスvsガチハンマー+おまけ】


いよいよ太刀・大剣・ハンマーのソロリスト終盤を迎えました!


志乃さんが考案したソロリストより一種類多くしてしまっているのを気付いてなくて

小一時間程野外オ○ニーしてしまいましたが・・・

捕まらず無事に家に帰ってこれましたww






本日は【マ)王!ディアブロス×ハンマー・大剣】

EasyCapture6_20091017152556.jpg




まず相手の事を知らないと話しになりませんからね!!!



攻撃倍率500!


体力10000!!


全体防御率60%!!!




・・・マガジンティガと一緒だね♪

それならマガティガ沢山したし、ファランクスヤリコンだので大丈夫でしょ~

ってここからが恐怖なんDA!!!




2ndG最強の雑魚モンスターゲネポス&ランゴスタ!


・・・カプコンさん!何故こんな仕様にしたんだよ

闘技場にマ)王でいいジャマイカ!!!



はぁ~どうなる事やら・・・







ここで一旦ディアブロスへの想いを♪




とにかく強い!!!


それが1番最初のディアブロス&ディアブロス亜種の印象でした・・・

特に亜種はめちゃくちゃ突進が早くてホーミングもキツイですよね!

更に急襲は訳ワカメでした・・・


ファランクスでさえ最初50分フルで使いきって何とか倒した位でした

当然イベクエ マ)王が配信されてもスルーですwww

だって上位のマ)王ですら二人掛かりで必死にクリアー出来たレベルですからね・・・


そんな訳でこのマ)王!ディアブロスをクリアーする事は

とても深い意味があるのだとわたくしは思っております☆





マ)王に挑戦するに当って悩んだのが立ち回り以上にスキル!!!



どのスキルが最適か分からないんですよね・・・

例えばアグレッシブに溜め二と回転ホームランをするなら

切れ味が長くて、業物を付けるか・・・砥石高速が理想だし

スタンプメインなら・・・業物が楽かなぁ~とか

同じモンスターでも立ち回りが違うと、最適なスキルと武器が変わってくると思いました・・・



って事で取り合えず適当に色々な武器を使って行って来ました^^






武器:カオスオーダー・スキル:高耳/匠/見切り+2

snap019_20091017153201.jpg

カオスは切れ味長いので怒り時でも回転ホームランを積極的に使ってイク立ち回り♪

何度か挑戦してのカオスでの最速タイムです☆





武器:マグニチュード・スキル:高耳/匠/見切り+2

snap020_20091017153200.jpg

マグニはスタンプメインで出来るだけ切れ味を落とさない立ち回りをしてます♪

ってこっちは一回だけしかしてませんw







武器:スイ【凶】・スキル:高耳/匠/見切り+1/砥石高速

snap012_20091017152555.jpg
snap013_20091017152554.jpg

snap014_20091017153201.jpg



snap009_20091017152555.jpg



スイ【凶】TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


切れ味がとても長いのと、会心率が50%もあるので

この装備が1番安定しているかもしれませんね・・・

マグニも一度しか試してないですが・・・

マ)王にはカオスかスイ【凶】二択です!!!


んっ!何故かわからない・・・

武器のリーチが違うのです☆


マ)王くらいの大きさになるとホームランでも当らない場所&タイミングがあるので

出来るだけ大きくて、リーチがあるハンマーが理想だと判断しました♪

なので高性能なヒュペル=ダオラも却下です・・・

一回挑戦してみたのですが全くホームランが届きませんでしたw






ではわたくしの中では特別な想いのマ)王!ディアブロス×ガチハンマー動画をどうぞ♪





マ)王はエリア10に最初絶対にいるので

10から始まらなければモドリ玉使って雑魚掃除してイクのが良いと判断♪

エリア4のゲネポスは一度処理すれば出てこないです☆☆☆

ただし!10エリアのランゴとゲネポスは☆無限☆に出てくるので

4分間位地獄ですwww




立ち回りの基本はファランクス×ハンマーと余り変わってませんが・・・

サイズが大きいので突き上げに対してはかなり神経を集中させています♪


以前と違うのは積極的に回転ホームランを使って立ち回ってる所ぐらいかな☆

後は動画を見て皆さんが感じたままに判断して下さいw



私なりの攻略がマ)王に苦労されている方への手助けとなれば幸いです♪



無事ガチでクリアーする事が出来ました!!!

ここまで頑張れたのはブログがあったからこそだと思います☆




【おまけ】

snap040_20091017153200.jpg


20分針ならずっ!!!





恒例のマスターベーションを付けたいと思います♪


≪ソロリスト≫

※○をクリックするとクリアー画像か記事に飛びます♪

×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】   × × × ×  × × × ×
【燃大河】   × × × ×  × × × ×
【双黒狼】   × × × ×  × × × ×
【双轟竜】   × ×  ×  × × × ×
【双黒角】   × × × ×  × × × ×
【狩葬礼】   × × × ×  × × × ×
【誇試練】   ×  × ×  × × × ×
【狩人祭】   × × × ×  × × × ×
【二色角】   × × × ×  × × × ×
【黒熱風】 × × ×  × ×  × × × ×
【武神宴】   ×  × ×  × × × ×
【双獅天】   × × × × × × × × ×
【猫轟竜】   × ×  ×  × × × 
【マ王角】  × × × × ×  × × × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛




大剣・ハンマー☆リーチ☆



次回をお楽しみに♪

*Comment

NoTitle 

BADさん、はじめましてv-519
memoさんの日記に最近出現してきた優也です☆

ラ王・・・マ王クエお疲れ様です^^
大剣・ハンマー、ウ〇チ・・・リ~チですね!v-424

実は今、BADさんがヤってる≪ソロリスト≫を同じ条件で頑張って全クリア目指して挑戦してますi-278

あと、マ〇毛鏡写輪眼さいこう~~!!i-185i-185
  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/17 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

動画UPお疲れ様です
また早いタイムでの達成おめでとうございます^^
いや、本当普通に早いと思います。

動画に関しては、
ディアへの攻撃の巻き添えで
ゲネポとランゴが死んでいくさまを見て
スカっとしたのは私だけではないはず! (`・ω・´)

あと、11:20くらいのランゴが神過ぎるw
ピンポイントで縦3潰されるとイラっときますな^^;

また、細かいことですが、
15:03の縦振りを2発目で止めたところにググっときました。
素敵な判断だったと思います^^

P.S. BADさんにとってコOドームはアクセサリー感覚なのかしら?w
  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも、初めまして。リリシアと申します。(^u^)

ここ最近BADさんが、自分のブログにきていただき、ありがとうございます。

あんまり、きっぱりしたブログではありませんが、今年始めたばかりなので、許してください^^

一応、サミアドさんの「上手に焼けました?」のほうからやってまいりました。

これからも、ブログの方を拝見させてもらいますが、今後ともよろしくお願いします!(^◇^)

  • posted by リリシア 
  • URL 
  • 2009.10/19 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

優也さん>>

初めまして♪
Memoたんのファンですね!わかります^^

そして下ネタも大好きと・・・
更に私独自のソロリストをされている!!
完全にドMな変態ですねww

猫火事場でマガティガがありますが・・・
あれが最難関ですよね!?
それすらも簡単にクリアーされるレベルのハンターさんなのかな??
取り合えず禿げない程度に楽しんで
リスト埋めして下さいね^^










LUNAさん>>

お疲れ様です~♪

マ)王をアイテム縛り有りで討伐しいる動画がないので
早いか遅いかは分かりませんYO^^:
ただ私の中では良くやった方だと思いますw

雑魚が一緒に消し飛ぶと
プレイ中はホッとした気持ちになります~
動画見直すと確かにスッキリしますねw

縦3潰しのランゴのシーンをピックアップされるとは
流石ですね!!!
あれが決まっていれば・・・10分針だったかもしれません。。。
今はウザイを越えてランゴを呪ってます!!!

コンドームは見えないオシャレアイテムですよww















リリシアさん>>

初めましてこんばんわ♪
足跡からそちらにお邪魔させて貰いました^^
こそこそしててすいません^^:

また機会があればそちらにもコメントしますね★

私も一年以上ブログしてますが
こんなもんなので何も気にする必要ありませんよ^^

サミアドさんのブログは面白くていいですよね~
私もあんな文才があれば良いと思います♪

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します★

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/19 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

昼間は、おとなしいけど夜はウルフになりますww
BADさんはドMですか??

ネコ火事場マガティガは、太刀・ハンマー・ランス・ヘヴィはクリアしましたv-221i-239
確かに最難関ですよねww
片手剣は、グラビ訓練のタイムアタックぐらいしか使わないのでクリアできるか心配だ~i-238

実は5ヶ月くらい2ndG活動休止してたんですけど、BADさんの動画をタマ〇マ見たら狩魂に火が!!
復活したのはBADさんのおかげです^^セ○〇スですi-185

今週中にKaiデビューするので、ヨロシクお願いします^^
ちなみにmemoたんとオ〇ニー・・・同じガンサーですv-222(笑)





  • posted by 優也 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

優也さん>>

記事書こうとブログ開いたらコメントがあったので
先に返信しておこうかな^^

僕はドMのドSですwww

最難関を4つもクリアーするなんて
もうすでに私と同じ数ですね!!
更に片手もですかぁ~
頑張って下さいね☆

私のマスベが原因で
復活したんですか!?
そんな上手い方が引退したままでは
寂しい限りなので良かったです♪

本当全国探せば上手い方は沢山いるんですなぁ~^^

こちらこそ宜しくです☆


  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/410-ae8f3fc7

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

