Entries



リクエストにお答えしました♪

記事の前に少しばかり雑談を
昨日は【フェイス・オフ】という映画をみました♪
いやぁ~良かったです☆☆☆
ちなみに五回目位ですが(笑)
お若い方は知らない映画かもしれないですが...有名なのかな??
ジョントラボルタ・ニコラスケイジを本当の俳優と呼ぶに相応しいのではないでしょうか!!!
是非是非見て欲しい映画の一本です

では本題へ
昨日の記事のコメでリクエスト頂きました【テオ・テスカトル】を討伐してきまた
snap002_20080513111210.jpg
単体のクエでは結構高額ですな(汗っ)

snap003_20080513111406.jpg
装備&スキルはご覧の通り☆
地形ダメージ無効はテオには最高のスキルですね
双剣も考えたのですが...集中をいかすため太刀を選択しました
切れ味+1にしても良いと思いますが、あえて心眼を発動させました
ここらへんはお好みで変えてください


snap004_20080513111826.jpg
僕はガンダム詳しくないですがモビルスーツみたいですね(笑)
見た目もさることながらスキルも良いので気に入ってます

snap005_20080513112143.jpg
テオがどこにいるか分からないときはこのエリアで待てば開始二、三分で現れます

snap006_20080513112723.jpg
上の画像2枚でのマップを移動するのでペイントボールはいらないですね

snap007_20080513112946.jpg


粉塵爆弾はテオを中心に反時計回りで爆発していきます
ですので頭に出た一発目が終われば切りに行けます
顔に近くなければ無理に顔には行かずワンテンポ遅らせて尻尾からも行けます
切り付けた後の事を考えると尻尾からの方が安全です
基本的に炎ブレス・バックジャンプの時が顔面へ
バックジャンプの時は一回きり付けた後前に前転で突進の当たり判定から出ます
それ以外は下半身に潜り込んで乱舞してました
突進・ジャンプアタックのモードに入ってしまった場合は納刀して回避してました
下半身に潜り込んでテオが引っかきばかりするようになるまでは無理に攻撃しないでおきました
テオの適正距離はゼロ距離かかなりの遠距離が良いと思います
中距離は突進の判断がつきにくいので危ないですね
粉塵の目安は赤が近距離で黄色が遠距離ですがあまりあてにならないですね
やたら溜めが長い時は懐に飛び込んで乱舞しましょう♪

そんなこんなで無事撃退
snap008_20080513114147.jpg

snap009_20080513114657.jpg

無事角も破壊できてました♪
次回はラヴァじゃなくても良くなりました!!!

てことでこんな装備にしてみました(笑)
snap011_20080513115037.jpg
snap012_20080513115119.jpg

いけてない見た目とは裏腹にいいスキルでしょ♪
更に龍耐性と炎耐性が高いのも魅力です
意気揚々と挑みましたが...
判断をあやまりテオが振り向きざまにスーパーアーマーをしてしまい
見事に怒り中の炎ブレスを喰らい死亡しました
まだまだ一流ハンターの道は険しいですな

そんなこんなで見事三回目のクエで討伐しましたsnap017.jpg


記事を読み直して思いました...全然攻略になってない!!!
まだ始まったばかりですのでどうぞお許しを~

双剣で行けばもっと早く狩れる可能性がありますが
つい乱舞をしてしまい被弾してしまう場面も増えるかもしれません
時間があれば次は双剣でしてみようかと思います

テオクエの合間にトレニャーを1500ポイントで旅に出しました
そしたら遂に貰えました♪
snap010.jpg

よっしゃーーー後5つ!!!

次回は私の大好きなネコートさん最終クエ【モンスターハンター】を記事にします♪
最後までお付き合い頂き有難う御座いました

*Comment

No title 

ありがとうございます!
劫火持ってないんです・・・・
真絶ならあるんですがね。
劫火って天鱗が~
ってことになりますww
今回はありがとうございました。
  • posted by アーシェ 
  • URL 
  • 2008.05/13 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/4-83f381fb

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

