Entries

スポンサーサイト


【全てを惑わせるアソコ笛♪♪♪エキシビジョン動画付き!】

ネコ火事場ランスを終え一息ついていたお昼過ぎの出来事である・・・









わたしにモンハンを伝えた伝道師【師匠】が来て。。。


ネコ火事場シリーズ完結は時期尚早であると言われました。。。

えぇ~!!!他にどの武器でクリアーできんのさ。。。


かくなる上はアソコ笛でマガティガを惑わせるしかない!!!













名付けてアソコの音色で倒そう作戦♪♪♪


・・・何度となくマガティガの雄叫びにかき消されたのは言うまでもないwww





所で・・・笛×マガティガは100歩譲って良いとして・・・


いきなりネコ火事場おかしいだろ!!!


それに笛の使用回数いくらだよ!?!?

ファミクシャに使って以来だから・・・





















え~・・・【14回】です。。。


回数の問題じゃないよね・・・

オ○ニー我慢して溜めたパワーで頑張るし!!!

ガオレン笛が1番強いが・・・

やはりここは敢えてフル○ン笛で行くべきですね!わかりますwww


ティガにザー○ンをぶっ掛けて怯んだ所にフル○ン笛挿入www








アホみたいな作戦が果たして上手く行ったのでしょうか・・・

乞うご期待!!!


最近スポンサーがうるさくてねぇ~

記事を分割しなくちゃならないんだよ・・・






っんなわけがないですがwww












ティガを惑わせようとテイク30!!!

特とご覧アレ!!!




10分針ならず!!!

でもさりげにランスより早いんだよね・・・

ランスのPSがないわたしだからこうなったんですが

改めてランス難しいYO!


笛ソロで気を付けなければならなかったのは~

旋律解除のタイミング!!!


笛は双剣の鬼人化ばり早く動けるので、それに慣れていると

いきなり移動速度アップが解除されて一段噛付きが当たる事がよくありました

そろそろ切れるなぁ~ってタイミングを判断しつつプレイしないといけませんね^^







叩きつけ四回で怯む!!!

もはや怯み値計算は定番ですね!わかりますwww








振向き叩きつけは無理するな!!!


四発目で怯むのが分っているならまったり当てればいいのすが

怯まないなら話が違ってきます

実際プレイしたら分ると思うのですが・・・

振向きに叩きつけを真横を向いて当てるのですが

ハンマーと違い叩きつけた後の硬直がほんの少し長いので

突進が避けれない事がありました。。。

かなりシビアなタイミングって事は間違いないwww










攻撃のスタン値と威力を理解する


当たり前の事ですねwww

ノーマル時の回転にはぶん回しを2回します(27×2の攻撃力とスタン値が15×2)

もし怒り時のように叩きつけをすると・・・(48の攻撃力とスタン値は10)

なのでノーマル時は積極的にぶん回しを沢山使い

スタン値を蓄積させました^^

怒り時は無理できないので、叩きつけがメインです♪










笛の素晴らしい所は

討伐後の・・・演奏での供養が最高ですね♪♪♪

フル○ン笛で叩かれたティガが可哀想ですがwww




そしてここからが☆エキシビジョン☆






右手ビンタしたらいきなり喰らうオレ・・・

スタン値の高い攻撃を使用し素早くスタンを奪い

笛使いのロマンである演奏攻撃♪♪♪

これこそが魅せるプレイですね!!!

って結構スカってますがwww


そして演奏状態からの咆哮避け

これもロマンですね☆


最後よく頑張ったフル○ン笛に肉を食べさせてあげようとしましたが

生焼け肉だし死んだwww


後0.5秒遅くボタンを押せばこんがり肉だったはず・・・


ちくしょー!!!ノミの心臓めwww



では~ノシ

*Comment

NoTitle 

( ^ω^)・・・14回って何?
( ^ω^)・・・テイク30???
ご隠居ベテランハンターの意地を見た感じがしましたw

火事場使ってると計算して、やらないとダメですよね。
私は感覚に頼ってばかりだから^^;

エキシビジョン、先行1発目いてぇw
蚤の心臓wありゃ、焦りますよw
  • posted by カニっち 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

BRAVO^^
  • posted by taniyan 
  • URL 
  • 2009.06/02 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

笛の叩きつけの方が威力は高いけど太刀と怯みまでの攻撃回数は同じ… 
これは錬気ゲージの効果YABEEEってことですねw
 
まあ攻撃upを吹けば笛のほうが強いんですけど。ってことでナルガ笛もオススメです 
切れ味うpがいらないし、スロ2なのでスキルつけ放題です

でも攻撃うpは意外とすぐ切れるし、切れ味は短いし…
要はなにが言いたいかというとカイザミゴゴゴ最高!ってことですw
  • posted by アレ 
  • URL 
  • 2009.06/02 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、今度は猫火事場笛ですか!
さすがのクリアー&動画UPお疲れ様です^^

そして見切り+3、匠、業物。
このスキルで笛担いでいる人を見たのは初めてかもしれませんw
だってほら だいたい笛吹き名人とか耳栓(高耳)・広域じゃないですか?
(今回のはソロだから広域は必要ないですが ^^;)
なので、かなり衝撃的でしたw

あと、もし既に知っていたら申し訳ないですが、
笛のブン回しで、アナログスティックを左にいれておくと
左方向からブン回しをはじめられます。
なんとなく、右からよりも左からいれたほうが当てやすそうなところがあったので、
さしでがましいかもしれませんが、1度お試しくださいませ^^
(ご存じでしたら本当ごめんなさいです ^^;)

肉焼きはあそこまで引き付けられませんw
怖過ぎです ^^;
  • posted by LUNA 
  • URL 
  • 2009.06/03 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

カニっちさん>>
怯み値計算をしている方が
一見強引に見える攻撃も計算で出来ますしね^^

感覚なのはわたしもですよ!
わたしがしている事は殆どが感覚で
少しだけ理論ですw







taniyanさん>>
他の武器はまかせたぞwww








アレさん>>
太刀は練気ゲージに加え
怯ませての追撃が大きいですね^^

演奏はソロなのであまり頼らず
ネコ火事場を成功させるのに
1番安全な立ち回りをしました☆

・・・太刀が最高って事ですかね^^









LUNAさん>>
一応使う時にwiki見たので
左ぶん回し知ってます^^
採取ツアーで練習したんですが・・・
結構シビアな感じだったので
もし本番で左のアナログが先に入ってしまい
被弾して終了になったら嫌だなぁ~と
思いしませんでしたwww

確かにLUNAさんの言うとおり一段噛付きには
ひだりぶん回しが良いと思いますし
素早く入れれば二撃入れる事も可能かもしれません
今回は安全にネコ火事場デクリアーする立ち回りなので
まだまだまだまだ煮詰めれまくりまるね!

ソロ仕様の笛なので
最大火力で勝負しましたwww
本職の方が見たら怒り心頭かもですね^^:

肉焼きは本当悔しい・・・
タイミング的には絶対いけてましたよねwww

動画&記事を労って頂いて本当有難う御座います^^


  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.06/03 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

応用力高ぇEEEEEEEEEEE!
ティガの動きを知り尽くしたBADさんならではですね。
使用回数が少ない武器でもここまでできるとはさすがです!

肉焼きは惜しかったですね。あの生焼け肉はティガが食べちゃったんでしょうかね?
フル○ン笛で弄ばれた仕返しをされたような感じですね( ̄ー ̄;)
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2009.06/03 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

gorikazuさん>>
どの武器使ってもティガの動きは同じですね^^
なので後はその武器の攻撃のバリエーションを確認し
ティガの攻撃との相性を確認するのみですw

今回のネコ火事場で笛がソロでは
立派な武器になる事が証明されましたね☆

最後は見事失敗し
マガティガに報復されましたwww

ティガめ!食中毒になればいいんだ・・・

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.06/03 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/334-01081e11

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

