Entries

スポンサーサイト


【武神闘宴×双剣♪♪♪】

snap665.jpg

第何回だっけ???


・・・愛しいしとシリーズ!武神編♪

遂にここまで来ましたよ~

いつかtae(彼女)にクリアーして頂くために残しておきます☆



・・・本人は村上位モンスターハンターに大苦戦しておるみたいですが。。。




というよりわたくしが順序をすっ飛ばし過ぎたのかもしれませんが・・・

おいおい修正していくという事でいいじゃありませんか♪


だって今まで違う武器で武神クリアーしたより~ゴホン!ゴホン!!


取り合えず本編どうぞ♪


まずは☆装備☆

snap449_20090324190252.jpg
snap450.jpg

以前も登場しましたね☆

オオナズチの剣だとエバーグリーンより統一感が出てオシャレですね☆


snap451.jpg

もちろんもう既にtaeは作ってるので武神クリアーも時間の問題・・・ではないですねw



ポイントは・・・毒殺!






毒殺!!










毒殺!!!










毒殺ー!!!
ですね☆




毒の属性値だけならもっと強い武器ありますが・・・

折角の見切り+3をいかすために実攻撃力も高い方がいいし


なによりスロット2個もある霞双剣最高ー☆☆☆


注意すべき点は・・・砥石高速があるからと言って砥石を使いすぎると足りなくなります。。。ガクガクブルブル






ではでは武神闘宴×双剣いきましょう~♪♪♪




ナルガたん・ティガたん

※taeがたん付けて呼ぶのでねw



ナルガもティガもアイテムありでしました^^

ガチなんてtaeには少し難易度が高すぎますし・・・

ティガにガチは双剣では分が悪いのでね^^:

ってかオイラは双剣使いじゃなので悪しからず~

。。。でもオイラって何使ってもウダツが上がらないねwww


ポイントはナルガ・ティガでは殆ど砥ぐ必要はなく毒殺する感じで☆

毒の耐性値を手を休めずにどんどん溜めていく事が時間短縮の近道です☆


ティガはハムハムしたら乱舞で、

回転の時に乱舞行ったりしてるのは大体で怯み値計算してやってます。。。

ってtaeに出来るのかよ

いやいややって貰わないとクリアーできません!!!





続いてグラビたん♪



流石毒殺!!!

かなり早く終わりましたね☆

グラビは動きが割りと遅いので乱舞するスキが結構ありますね!

ポイントは前回同様に砥ぐより出来るだけ毒エフェクトは出さして属性値を溜める事♪






続いてディアたん♪



いつも通り音爆弾と閃光でハメ撮りしてしまえば何も怖くない・・・

つまらない戦いですw








続いて最後の砦!

激昂ラージャン♪

※ラージャンにはtaeはたん付けませんねw




10分残し討伐KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAA☆☆☆







空中ローリングアタックを後ろから追撃に行く時はバックジャンプ・ローリングアタックが

ノーモーションで選択肢にある事を頭に入れて置く方が良いかと思います


わたくしみたいに乱舞したら対応できませんので気をつけて下さいね。。。

後は壁際でローリングが発生すると後ろにいても持っていかれるので

動画の中できちんと離脱しているのが分かるかと思います♪



ハンマー・大剣・太刀より早くクリアー出来てしまうなんて・・・



やはりわたくしは全武器苦手ですね!わかりますwww







押したらtaeが武神クリアーに一歩近づきます♪




それではみなさんごきげんよう♪

*Comment

NoTitle 

流石毒殺!!!

モンハンG買う予定ありますか?
買ったら新たにブログつくります!

コメントしてなくてすいません 

毒殺は偉大ですね
武神を苦手な双剣で10分残しすごい!
私はぎりぎりでしかクリアできなかったよ(´;ω;`)

それなのに全武器苦手って言われたら・・・
全武器でクリアできそうな予感
他の武器も煮詰めれば10分残しできそうですね^^
  • posted by yusuke 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

状態異常自体あまり関心がなかったのでそれをメインに据えるのを躊躇ってたんですがグラビやバサル相手だとかなり楽に戦えるようですね^^
黒ディアはどう攻めるか迷ってましたが参考にさせてもらいます^^

我流のグラビの立ち回りは正面から熱線を誘発して脚の間を抜けて尻尾側に回り、そこから乱舞するようにしています f(^_^;
通常時だとそれで結構ループできたりするので毒の蓄積等と相性よさそうですね(G級での実証はまだですが(汗))

余談ですがP2でフランベロジュを引き継いだんですが若干デザインが変更になってるみたいで
若干格好良くなってるみたいです^^
  • posted by juke 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:31分 
  • [Edit]

毒殺!! 

さすがBADさん苦手といいながらそつなくクリアしてしまうなんて!!

私も以前武神に毒殺で行きましたがディアにアイテムをあまり使わずに粘ったら咆哮->地中突き上げ喰らってお陀仏しました(笑)

お陰でナルガやティガに二乙するしまつで(ノдσ。)


一つ参考にさせてもらいました。
  • posted by ウタカタ 
  • URL 
  • 2009.03/25 13:00分 
  • [Edit]

 

私はグライメデューサでクリアだけどそれより速いなんて;;;;;;;;;

頑張るお( ^ω^)
  • posted by てけてけ 
  • URL 
  • 2009.03/25 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

双剣は手数が多いから毒がかなり効果的ですね(v^ー゚)
しかし苦手だと言いながら10分も残してクリアしてしまうとは。。。
今回のティガはかなりお利口さんでしたね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by gorikazu 
  • URL 
  • 2009.03/25 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

マキヤさん>>
Wii持ってないので買う予定ないですね^^:
ってお誘いじゃなくてブログ立ち上げ宣言www



yusukeさん>>
わたくしの痛い所は
自分で得意と思ってる武器が
苦手より劣っているということですw
なので下手したら双剣が1番早いなんて事になるかも・・・

他の武器も10分残し位はしたいですね^^




jukeさん>>
恐らく状態異常は双剣&片手剣の十八番でしょうね^^
太刀で状態異常をしようとは思わないですから・・・
ってまだまだ知らない世界が沢山あるので
もしかしたら何も分かってないのかもしれませんが^^:

良いアドバイスあれば宜しくです★




ウタカタさん>>
咆哮って本当いやな攻撃ですね・・・
特にガードできないと本当にね^^:

参考になって何よりです★




てけてけさん>>
見切り+3の実攻撃力の差じゃないかな^^
毒殺と言いつつ毒なんておまけと考えておるBADでしたw




gorikazuさん>>
双剣に状態異常はかなりいいですね☆
苦手や得意でタイムは関係ないかも・・・
結局武器とモンスターの相性が大事なのかもしれませんね~
って全武器苦手なので何が何だかですがw

死ななかったのでみんなお利口さんでした^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.03/25 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/287-bc370854

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

