Entries

スポンサーサイト


【堅・早・毒・・・】


snap569.jpg

みんなイャンガルルガ嫌いだよね・・・

堅いし・早いし・隙も少ないし・吼えるしね☆


今まで閃光でハメて倒すしかして来なかったわたくしですが・・・

ガチでして参りました♪

時間にして二時間程度しか戯れれていませんので

いつも通りの即席な立ち回りですが、生暖かい目で見守ってやって下さい☆


snap560.jpg


記念すべき一発目のガチタイム♪

ガルルガTUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!




ティガの約4倍掛かってる訳ですね。。。

めちゃやり込んでも5分で討伐出来る気がしません・・・


モンハン奥深いぜ。。。








snap564.jpg

今までガルルガをきちんと考察していなかったので何も見えませんでしたが・・・

少しずつ見えて来ました♪♪♪

尻尾回転がある敵は・・・ティガみたいな立ち回りには適してないのかも・・・

ティガは特殊で顔を大きく振るので気刃斬りが当たりますが・・・

鳥系は頭を大きく振らないので当て逃げも出来ない。。。

オイラがまだまだ見えてないだけかもですがwww











snap570.jpg

10分針までもう少し・・・

って本当強いwww

何でこんなに堅くて・早いんだよ。。。

回復薬を殆ど使い切るなんて最近ではなかったのになwww











snap567.jpg

遂に10分針KKITAAAAAAAAAAAAAA☆

何とかここまでは来れたので動画撮ってみました♪

まだまだ気付いてないスキが沢山あるのでしょうが。。。

二時間での戯れではここまでしか見えませんでした。。。











・・・突進UZEEEEEEEEEEEEEE!!!

明らかに距離があるのに当たってるのとか意味不明・・・

縦斬りを始める位置はかなり重要なのでよく見ておいて下さいね☆

やって見れば分かりますwww


まだ突進喰らってるときがあるので

振向きの顔に縦斬りを合わせる時に胴体と距離をもう少し取った方が良いのかも♪


三連ブレスはやや後方から斬り付ければ2撃入れれるかもしれませんね☆

ちなみに数えて貰うと分かると思いますが・・・

縦斬り6発で大体怯みますので、怯えた時は気刃斬り入れてます☆

怒ってない時は気刃→斬り下がりが入ってかつ、ガルルガの突進も避けれるかと^^

練気ゲージが満タンなのに殆どの攻撃が縦斬りしか出来ないなんて。。。




もっと良い立ち回りがあるはず!!!


でも顔が高い位置にあるので振向きに気刃斬り当たらないんですよね~

いや!当たらないと思ってるだけでオイラが下手なのかも・・・

当てる方法があるかも知れませんね~♪♪♪

他にも効率の良い立ち回り知っている方は教えて下さいね☆

気刃斬りをもっと織り交ぜる事が出来ればタイムは劇的に縮まるはずですので^^



ふと思いましたが・・・ガチで綺麗に立ち回れるモンスターってあまりいないな・・・

って事で気が向いたら色々なモンスターをガチでしてみます☆


あっ!ルーツ太刀忘れてたwww



珍しくちゃんと解説した事に驚いた方はポチっとな♪



それではみなさんごきげんよう♪

*Comment

NoTitle 

この前のハンターズフェスタ!でも一番時間かかりましたものね♪
そういえばわたし・・・あまり太刀でガルルガって言ったことないかもしれません。
大剣で溜め攻撃で、無理やり尻尾とか斬ってましたねw
もしくはハンマー笛のたたき付けで、無理やりたたきつぶしていたような・・・><;

わたしも太刀での立ち回りがよくわからないので、今回の動画は参考になりました( ´ー`)
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/11 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうちゃんさん>>
一応ガチで討伐は果たしましたが・・・
どうも納得出来ませんね^^:
でもティガみたいに緊迫感もないのでね
何度もしようという気になりませんなw

ガルルガって得体の知れないモンスですね♪
動画参考になって何よりです^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2009.03/12 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

怒り時怯み後のノーモーションはかなり萎えますね f(^_^;
そこまでして体力削りたいのか、とちょっとビキビキ入っちゃったりもしましたがそれも昔の話(汗)

我流では専らハンマーでスタン狙いで行ってます^^
とにかくガノスと似たり寄ったりの判定にプラス俊敏なのでこれしかないかな、と
あと、私的に一番ピキーンとくるのは突進時の顔ドupです(笑)
振り向きざまに頭スタンプ→回避の蓄積で、ノーモーションのサマソは向って左めに尻尾が回るので向って右側が通常位置、あとは狙いを頭のみで、という感じですね f(^_^;
ガルルガの前では太刀もスローモーに写りますね(汗)

何はともあれ結論としてはハンマーですよ!!と外野がのたまっております(笑)
いえ、太刀も太刀でたぶんそんな立ち回りで追求していけそうですが f(^_^;
  • posted by juke 
  • URL 
  • 2009.03/16 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/274-035621fb

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

