Entries

スポンサーサイト


右も左もわからぬままブログを始めてしまった!!!

先程はじめて記事を投稿したが果たして誰か見てくれるのだろうか
一抹の不安をよそに本日二つ目の記事投稿~

...とその前に私にはあまりモンハンのリアフレがいません
いつもはPSPを外に持ち歩いているのですが、その日はデートでしたので持っておりませんでした
ミスドで女性とお話しをしていると6人組の学生風??の方たちが周りを取り囲む形でモンハンを始めました
女性が笑って私にPSP持ってないんだね~残念だねと...
一緒に狩りたかったなぁ~女性は私がやりたそうに見てるのが楽しかったのかな♪
もし持っていて一緒に狩りをしても怒らない女性なのかな...もしそうなら素晴らしい女性ですな☆

それではいよいよ本格的にモンハンの攻略を♪
G★3【異常震域】

私が二週間前くらいにクリアーした画像はこちら☆

snap072.jpg

回復薬も底をつき時間もギリギリでのクリアーでした♪
あまりの嬉しさに一人でガッツポーズしてしまったかもと記憶しております

あれから二週間...祖龍も終わりある程度の強い武器と
入念な攻略の成果をお見せする時です
※まぁ大した攻略などしておりませんが...

【装備品】
武器(双剣):双龍神【黒天白夜】
ミラルーツZ一式
スキル:真打(攻撃力アップ大+切れ味+1)
     業物
     ダメージ回復速度+1
     不運

【持ち物】
※閃光玉(調合分も含める)
※回復薬グレート20個分
※罠
※強走薬グレート
※秘薬/鬼人薬等

一匹目に罠や閃光玉を用いて徹底的に叩きのめします!!!
合流されると無駄に時間が経ってしまうのは避けたいので
落とし穴+シビレ罠を持っていきます
砂漠ですのでメインはシビレ罠です
落とし穴は使えるチャンスが少ないのでセットできるエリアにティガが来た時は
迷わず使いましょう♪
※ちなみにティガは怒り中は背中もダメージ蓄積が高いので背中を乱舞します
顔面は当たりにくい上に外に出され乱舞が全部ヒットしない時がありますしね
シビレ罠はエリア1,2で使った方がいいです!
それ以外のエリアではすぐに移動してしまう恐れがあります
エリア1,2に移動直後に使う事をオススメします

閃光玉を当てピヨらせます
そしてこの部分で乱舞です
snap006_20080514085513.jpg

回転攻撃以外は当たらない上に足のダメージ蓄積があるので扱けてくれます♪
扱けた時は顔面が近ければ顔面乱舞or足元乱舞です
ピヨり中に気を付けるのは回転攻撃です!!!
モーションに入りましたらティガの尻尾の先の方向へ回避します
だいたい二回分位逃げると当たりません
雄叫びは間に合わない場合は緊急回避でのよけ方もありますがタイミングがシビアです

そんなこんなで一匹目討伐♪
中々いいペースです
この時点でシビレ罠一個損失(泣)

二匹目を一分位捜索しました
で無事??討伐♪
snap013.jpg

一回死んでしまいました(泣)
更にシビレ罠一個損失...ヘタクソ!!!
幸い落とし穴はうまい事いきましたが...

死なずに罠も上手く掛かれば20分での討伐も可能かもしれません☆

ちなみにシビレ罠の場合は頭を二回乱舞後すぐに画面側に自分を向かせて閃光玉が効果的かと
私のスキルではこんなもんです...

こんな感じでブログやっていこうと思います♪
いつまで続くか分かりませんが宜しくお願いします

最後にナイスアングル☆
snap014.jpg





*Comment

No title 

早速来ました~
あ、私のリンクの所「親父さん」からBADさんにしておきました^^
また遊びに来てくださいね。
  • posted by アーシェ 
  • URL 
  • 2008.05/11 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/2-0a2dfcb3

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

