Entries

スポンサーサイト


衝撃的な事実が・・・

・・・なんてこった。。。お嬢さん(泣)



昨日のファミクシャ5分針討伐動画
興奮も冷め遣らぬなか・・・衝撃的な事実が。。。


って私だけが知らなかったのかもしれませんがwww


動画も用意して説明しております♪


5分針討伐を達成しといてなんですが・・・

クシャの事全然分かってなかった(泣)


簡単にいうと顔面の耐性値と閃光で落ちてきた状態の時との関係です!



クシャの頭の耐性値は375です

で溜め3スタンプの攻撃があたれば約175減ります^^

って事は・・・見切りでの会心がなくても三回当たればダウンするわけです^^


☆見切りが発動すれば2回かもしれませんがwww





所が。。。三回目・・・四回目でもダウンしない時があります・・・







な・・・ぜ・・・・・??










なぜなんだぁー!!!



それは実はクシャが飛んだ時の閃光でのダウンに関係があったのです・・・







例えば・・・


375のまっさらな耐性値がある状態で・・・

溜め3スタンプを2回入れるとします(見切りは発動してない過程です^^)


そうすると・・・375-(175×2)=☆25☆ですよね??

この状態だと溜め1でも90減るのでダウンする訳です♪


でもこの耐性値25の状態でクシャが飛ぶとします・・・

そうすれば必然と太陽拳使いますよね^^:



でピヨったままの起き上がりに直後に溜め3スタンプをする・・・









えぇー!ダウンしねぇー!!!









みなさん分かりましたか??








閃光で打ち落とされた状態はいわば特殊ダウン状態なのです・・・ガクガクブルブル

閃光で落としての起き上がり直後はダウンしないのです


さっきまでダウンしてただろって言い分があるのか・ないのかwww




更に!!!

頭の残り耐性値25はため3スタンプ(175)を喰らい375に戻ります・・・





って事は・・・耐性値はまっさら戻り・・更にダウンもしないで終わります・・・・














はいっ!最低ですwww




これを知らずに5分針って事は・・・・








更にその先があるかもしれませんよwww









動画もご覧下さい


※適当に見てて下さい^^ 二個目の動画が大事です!!!


溜め3スタンプの二発目が会心で上手い事倒れましたね^^

そして縦3で気絶値MAXに達したためスタン状態になりました♪



・・・これいい感じなのでいけるかなって思ったら。。。死んだwww






動画2


これを見たら分かりますか??

閃光で落とされた状態の起き上がり様に溜め3スタンプを入れてますが・・・

ダウンしませんね・・・

動画の時間で言うと・・・48秒の溜め3スタンプが3発目ですからスタンするはずですが!


しないです・・・(怒)








※例えば耐性値が200残ってて閃光落としの起き上がり様に溜め3スタンプを入れるのは有効です^^

なぜなら耐性値はきちんと減るので200-175=25になりますね



※次の一手でダウンする状態で閃光落とし起き上がり様に攻撃してはいけないと言う事です






なので一つ目の動画の・・・1分27秒の所で攻撃せずに

1分35秒の所で攻撃して大正解なのです^^


1分27秒の起き上がり様に溜め3スタンプをしていたら・・・

耐性値はまっさらになるは、ダウンしないわで踏んだり蹴ったりです・・・



文章力がないので分かりにくいかもですが

みなさんの理解力で何とかしてください^^:





どの武器でも同様なので参考になれば幸いです♪


例えば太刀だと閃光落としでダウンしてるところに攻撃しますね・・・

で知らない間にダウンを失ってる可能性もあるわけです・・・ガクガクブルブル





ダウンを失うという事はとてつもない損をしてますね・・・

ダウン時には当然縦3がはいりますからね^^



頭の耐性値をある程度計算しながらすれば

起き上がりにワザと溜め3スタンプをして頭の耐性値を減らしたり

反対に溜め3スタンプをしないで次のチャンスで確実にダウンさせたり出来る訳です♪








正にこれぞ神の領域なのかもしれませんねw






≪追記≫
見切りが発動したり縦3だけが入ったりスタン等があるので

頭の耐性値を計算しながらするのは困難でした^^:


ちなみに縦1は105・縦2は53・縦3は203喰らいます

※ネコ火事場&ディアブロZ&カオスオーダーの組み合わせの場合のみ^^







それではみなさんごきげんよう♪

*Comment

 

いや、そこまで計算したこと無かった・・・・・・

これでさらにタイムが縮まりそうですね!

Dosのころも、テオとかクシャの翼の耐性値がダウン中に攻撃してMAX超えると
リセットされるというようなのがあったような記憶が・・・・

2ndGでもそうなのかな?
  • posted by 博多狩人 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:52分 
  • [Edit]

 

深い・・・深すぎる・・・
けど、いい勉強になりました~
  • posted by ASKA 
  • URL 
  • 2008.12/05 14:52分 
  • [Edit]

 

モンハンってゲームですよねwwwww
BADさん極めすぎww
もう神なんですからwwww

僕は何も考えてないですよwww

でもタメになりました
閃光のときはダウンをしない!
  • posted by HERO 
  • URL 
  • 2008.12/05 16:19分 
  • [Edit]

 

にく にく こやし・・・ けむり・・・
そういうところを見るんじゃありません!( ̄□ ̄;)!!

最初・・・BADさんの中の人が変わったのかと思いました・・・(´∀`)

こうやって検証していただくと、自分がクシャやっているときに、何でBADさんみたいにスタンしないの??って疑問が解決しました♪

本当に参考になります。
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:41分 
  • [Edit]

 

確かに・・・いままでモンハンやってきたけどクシャルが閃光ダウンしたとき怯むことはなかったな
怯むっていったら尻尾ぐらいしかないですね。今までやってきてクシャルは閃光ダウン中に尻尾を狙っていれば怯みます
気絶、麻痺も同じだったはず・・・ってあれ?俺言ってること間違ってるかな?w
  • posted by クーネタンカム 
  • URL 
  • 2008.12/05 18:43分 
  • [Edit]

 

うーん、あまり閃光に頼らないので何とも言えませんが結局飛び上った時の対処は閃光以外にないと思うのでそれを防ぐほどの"ずっと俺のターン"を連続発生させ続けなければならないなぁとは思うんですけど…(間違ったこと言っている可能性大)
私も気絶値に関しては深く考えていないのでグレーゾーンな話題ですけど、時々スタンプの振り上げ時の攻撃も入るとダウンが連続して発生したりしているようなのでなにかうまくやる方法がありそうですねw
  • posted by juke 
  • URL 
  • 2008.12/05 19:07分 
  • [Edit]

 

ほほぉ~(-w-)
なるほどぉ~勉強になりますねぇ~(>w<)
しかし・・・ファミクシャにハンマーで行くと・・・時間がかかるんですよぉ~(゜Д゜ili)はっきりいって大剣で行く方がはやいんです・・・(-_-ili)ハンマーって難しいんですよねぇ~しかしこんな秘密がBADさんよく調べましたねぇ~(>w<)
そういえば彼女がこんどG級ラージャンのタイムを競おうといってきたんです!これは挽回のチャンスですよぉ~(>w<)BADさんのおかげ?でラージャン嫌いもだいぶ克服できてきているので勝てるかもしれません!明日報告さしていただきます!え?いらないって?まぁまぁそういわずwww
  • posted by 髑髏 
  • URL 
  • 2008.12/05 19:27分 
  • [Edit]

なるほどぉ!!!! 

なるほど!!とても勉強になりました!!!
私も頑張ってクシャ戦闘中に生肉置きますw!!
  • posted by yome 
  • URL 
  • 2008.12/05 20:48分 
  • [Edit]

 

んん?
なんか今回はマジメな内容だ・・・(失礼だろ!!)

これは、アレですか?
5分針を出したことによって悟りの境地に入ったんですか?
・・・
あのおかしなおもしろい下ネタがもう見られないのか!?
帰ってきて下さい~!!僕らのBADマン~!!!
  • posted by yuu 
  • URL 
  • 2008.12/06 00:13分 
  • [Edit]

 

ファミクシャをネコの火事場力で討伐って凄い!!
ファミクシャって溜め3やっても首に吸われたりして中々頭に当たらないんですよねー
それだから25分針で討伐なんですよねorz


自分もモンハンプレイヤー(腕は最悪?)なので是非とも一回日記見てもらえると嬉しいです^^
今までのモンハン記事は上の記事の一覧からカテゴリ分けで見れます><b(迷惑乙
  • posted by TEKETEKE 
  • URL 
  • 2008.12/06 10:40分 
  • [Edit]

 

博多狩人さん>>
モンハンって奥が深すぎですよね^^:
本当極めるのは無理なゲームですwww

まだまだ検証していかなければならない事は沢山ありますね♪

おっ!おまかせしてもいいかな・・・www
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:47分 
  • [Edit]

 

ASKAさん>>
たまにはこういうのも良いかもですね^^
ためになったのなら良かったです♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:48分 
  • [Edit]

 

HEROさん>>
いつも誉めてくれてありがとう♪
HEROさんのおかげで上手くなれた事は間違いないなw
だって誉められて伸びるタイプだし^^:

ためになってよかったです♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:49分 
  • [Edit]

 

とうちゃんさん>>
とうちゃんさんがファミクシャに苦戦しなくなれば、更に嬉しいです^^
これからも熱い記事楽しく読ませていただきます♪

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:51分 
  • [Edit]

 

クーネタンカムさん>>
ほうほう~これはまた新しい情報ですな♪
検証する事が沢山あり過ぎて追いつけないですねwww

これからも貴重な情報宜しく御願いします^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:53分 
  • [Edit]

 

jukeさん>>
見切りが発動したりしなかったりもあるし
ホームランで耐性がリセットされたりすると・・・
次の一撃では絶対にダウンしない状態もありえますので
かなり難しい事ですね・・・
縦3を完全にコントロールしないとだし・・・
瞬時に計算もしないとなので殆ど不可能なレベルですねwww

でも挑戦することに意義があります^^
お互い頑張りましょう♪
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:56分 
  • [Edit]

 

髑髏さん>>
激昂TAで対決・・・更に彼女からだって!!!
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
凄すぎな彼女ですな^^:

負けるんじゃないぞ~♪
男の意地を見せてやってくださいw

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:58分 
  • [Edit]

 

yomeさん>>
コレコレそれはまねしなくてよいぞwww
yomeさんのコメが来て嬉しくて微笑んでおります^^
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:59分 
  • [Edit]

 

yuuさん>>
たまにはねwww

次からはまた下だらけさ・・・

って女性ファンが減るからな~
ってyomeさんは引いてないみたいですがwww

これからも女性にウケル下ネタを考えなくては!!!
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 14:01分 
  • [Edit]

 

TEKETEKEさん>>
時間あるときに遊びに行かせて頂きます^^

動画参考になれば幸いです♪
これからもお互い頑張りましょう☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.12/06 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/196-6e46c56f

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

