Entries

スポンサーサイト


現在の称号【グラビ恐怖症】

みなさんごきげんよう♪

やはりモンハン記事を書くとアクセス数が伸びますね~
ってココはモンハンブログですものねw

いつか・・・いつか・・・いえ!何でもありません☆


本日はいよいよ
ソロ×武神闘宴

みなさんの期待にこたえる結果となりましたよ♪

装備はコチラ☆
snap061_20080924071646.jpg
snap062_20080924071733.jpg

大剣といえば抜刀術ですね☆☆☆

龍耐性を+10にして完全にチキンな感じがヒシヒシと伝わってきておりますw

集中は果たして有効なのか・・・半信半疑で御座いますが~何か!?


・・・
後・・・
・・・・やはりネコの火薬術は期待通り発動しませんでしたよ(泣)
なので爆弾は一斉待ちこまずです~




いざ尋常に勝負!!!
ナルガクルガ
snap063_20080924072333.jpg

やってて良かった訓練所www

訓練所してなかったらもっと遅かったどろうと思います~
っていきなり死にましたね・・・(泣)


ノーマル時は振向きに大剣溜め3を狙いながら、ナルガが溜めるのを待ち
音爆弾を使う感じで行きました♪
ノーマル時はナルガが溜めやすいので無理に攻撃しませんでした~

怒り時は閃光&音爆弾でハメて討伐する感じです
ただ閃光はティガ・ディアに必ずいるのでここでは使いすぎないようにしました☆





ティガレックス
snap064_20080924073036.jpg

これもやはりやってて良かった訓練所www

討伐に5分掛かってないのは紛れもなく訓練所のお陰だと思います♪
前は大剣さえ使いこなせませんでしたからw

ティガの攻略はリンクにあるニコ動を見ていただければ分かるかと☆
ノーマル時は振向き等に溜め3を狙いました~
怒り時はもちろん太陽拳で御座いますw

集中のお陰で怒り時のハムハムにも溜め3が簡単に入ります~
これは素晴らしいですね☆

ここまでは普通に越せそうなペースです♪
って純粋に思ってました・・・




超問題児グラビモス亜種
snap065_20080924073921.jpg

こいつはTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEです(泣)

・・・もう意味が分かんね!!!

このクエは五体モンスターがいますよね??
なのに問題児一体に21分!!!(怒)

う~ん・・・集中はティガやディアにはかなり有効ですが
グラビには辛いスキルですね~
中々溜め3を入れるタイミングが普通にはないですもんね・・・

雲行きが怪しくなって来ましたが・・・気を取り直して行きます☆





ディアブロス亜種
snap066_20080924074458.jpg

グラビと同じく体力が沢山ありますが、思ったより早く倒せました~
やはり音爆弾と閃光を上手く使えるかがカギですね♪

閃光が切れるともうグダグダになるのでそれでけは避けたい状況ですね☆
この時は幸い上手いこと行きました

ですが・・・残り時間7分弱で激昂ラージャン

無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!


落とし穴も残ってることだし頑張ってみます♪
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・心の中でここから弓にならねーかな
って思ったのは私だけではないはずwww





激昂ラージャン・・・
snap067_20080924075105.jpg

時間なくて焦るし・罠失敗するし・
伝説のスーパーサイヤ人になるしで

見事みなさんのご期待に応えれました☆☆☆

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・えっ!応えてない??
・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・ココは親父のモンハンブログですよ!!!

親父の集中力は・・・6分が限界で御座いますwww


これでもウルトラマンの倍はあるじゃん♪♪♪


もう一度同じ装備で挑戦してみようかな☆
まだ越せる可能性がありそうな気もしますが・・・
グラビ亜種でどうやっても躓いてしまうのかな~

スキルや武器に関しては対グラビを中心に考えなくては厳しいかもしれませんね~
それも含めもう一度検証してみます♪

ナルガ・ティガは体力が少ない
グラビ・ディアが体力が多い・・・
そこらへんも考えないとですね~

ナルガ・ティガは実力で討伐し
グラビ・ディア・激昂に武器&スキルを合わせるべきな気がしてならないBADでした・・・



それにしても久しぶりに
遣り甲斐のある楽しい??クエですね☆☆☆


それではみなさんごきげんよう♪

*Comment

 

グラビに大樽G12個、大樽3個持ち込んでタイム短縮狙えば・・・もしかすると・・・

http://meuniere.blog43.fc2.com/blog-entry-51.html#51
大剣ソロはこちらの方のブログに載ってました
再挑戦期待してます
  • posted by K 
  • URL 
  • 2008.09/24 17:37分 
  • [Edit]

 

大剣はK氏の言うとおり、その人を参考にした方がいいです。
  • posted by SEBA 
  • URL 
  • 2008.09/24 19:34分 
  • [Edit]

 

BADさんこれなら普通にソロ大剣できますよ~♪はっきり言って爆弾持って行ってないと無理だと思いますよ?とにかくグラビ爆弾使ってください!そうじゃないと大剣では大変すぎますよ~wwwてかこの調子なら次のプレイでクリアーできちゃうんじゃ・・・BADさんヤバイっすね~すごすぎですよ~☆後ナルガは5分未満でBADさんならいけるんでその分余裕ができると思いますよ?ちなみにナルガ5分ティガ5分グラビは多めに15分ディア10分残りはラージャン・・・これが理想ですね~☆
ちなみに私はこんな感じでしたね~♪まぁなんかうっとおしいとおもいますが爆弾使ってくださいね?
それじゃぁソロクリアの記事楽しみにしてますね~♪
  • posted by ROZRIO 
  • URL 
  • 2008.09/24 19:34分 
  • [Edit]

 

なんだかんだで次の記事ではうれしい報告が聞けそうな感じですね^^

楽しみです^^

  • posted by 博多狩人 
  • URL 
  • 2008.09/24 20:24分 
  • [Edit]

 

僕はこのクエはノータッチでww
無理!無理!無理!無理!ww

あぁ、そういえば『半熟もなか』食べました
マズイ・・・w  とか言いたかったけど
普通にUMEEEEEEEEEEEEEE!!
うめえぇぇ!
あのカスタードがやべぇぇぇぇぇ!
絶妙ですな笑
  • posted by HERO 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:40分 
  • [Edit]

 

惜しかったですね
やっぱりグラビが一番タイムロスしちゃいますよね
私もここで結構きました

大剣でも一応クリアも出来るようなので何度かやればきっといけますよ^^

いつかご一緒にこのクエしましょう^^
練習しておきます
  • posted by リク 
  • URL 
  • 2008.09/25 05:05分 
  • [Edit]

 

Kさん>>
凄い方が居るんですね☆
私も爆弾持ち込んで再挑戦します~
一回失敗するとかなり精神的にやられますね・・・

SEBAさん>>
参考にしますって言っても
後は私の腕次第なんでしょうがwww

ROZRIOさん>>
正に時間はそう通りですね☆☆☆
その通り上手くいくように頑張ります♪
グラビには悪いですが爆殺させてもらいますwww
いつも有難う御座います~

博多狩人さん>>
う~ん・・・どうでしょうか☆
何とか越せるように頑張りたいと思います♪

HEROさん>>
ノータッチとか言わずやりましょうよw
本当精神的にやられますが・・・

モナカ美味しかったですか~
良かった良かった♪

リクさん>>
お互い頑張りましょうね♪

一流ハンターさんからのお誘いを断る理由はないなwww
是非ご一緒しましょう☆
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2008.09/25 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/tb.php/139-289b289f

左サイドMenu

プロフィール

BAD

Author:BAD
ハンターネーム/BAD
プレイ時間/2G:1500・3rd:300
好きな武器/太刀・ハンマー
好きな防具/変態仮面♪
好きなモンスター/轟竜

【YouTube プレイリスト】
【zoome プレイリスト】
【ニコニコ プレイリスト】

Twitter

FC2カウンター

最近の記事

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログ内検索

QRコード

QRコード

